So-net無料ブログ作成
検索選択

外国の人は「ザベる」ってどういうのでしょうかねー?ロードラプタる? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
地元げぇせんに行ったら、戦国エースの電源が入ってなくてしょんぼりでした
エディス日記ですよー。
…メンテ中ですよね?撤去じゃないですよね?ね??

でで。
今日は先日酷評しましたヴァンパイアリザレクションをいろいろ設定いじくって
遊んでみてましたー。
結局ドット補正なし(not HD対応)にするのが一番いいってのが切ないところですー。
実績もうざいので消して、キャラセレもアーケード版にして、
そこまでしてようやく落ち着いてプレイできるようにー。
コントローラも徐々に慣れてきて、まだちょっとナナメが入りにくい(昇竜や下ガードが出にくい)
ですけど、少しずつまともに遊べるようにー。
…でも、難易度デフォでこれだけむずいっていうのはちょっと信じがたくー。
一応げぇせんでハンター見かけるたびにお布施に1コイン遊んでは
ザベルかレイレイでクリアしてる私ですけど、
元々CPU強めなフェリやオルヴィー、ザベルあたりはもちろん、
倒しやすい方だったはずのアナカリスやビクトルも、基本的な挙動は変わらないものの
ガード率や反撃が的確になってる印象で、
サターン版もアーケード版よりは難しかったですけど、ここまでじゃなかった気もしますし、
もしかして海外仕様だったりするのですかね?

というわけでまだパイロン倒せてませんけど…とりあえず
実績類は置いといて、全キャラでパイロン倒すところまでは遊びこみましょうか、って
決心しつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-30 01:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ココイチは二か月連続新作なしなの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
世間様ではGWだけど、あたしのバーガー戦線は寧ろ最前線真っ盛りって感じで
…うん。今日もバーガー食べてきてたんだ…orz

とりあえず、順番に報告行くね。
まずはロッテリアでこないだ食べそびれてた、グリル半熟タマてりビーフバーガーから。
…うん。やっぱ卵はさんだくらいじゃ何も変わらなかったね。
ぶっちゃけこのテリヤキソース使ってる間は何やっても変わらない気がするなあ。
このソースに勝てるだけの素材…しかも野菜、バンズ、パティ全部勝たないと
バランス悪くなっちゃうもんね。モスとベッカーズとバーガーキング(orウェンディーズ)から
それぞれ素材をもらってきて初めてメニューとして成立するような気がするよ。
あと、ついで?にほっとサンドの小倉マーガリンも食べてみたけど、こっちはおいしいね!
ちょっとアツアツで食べにくいから(あたりまえだけど)、個人的にはあんバーガーの方が好きだけど
予想通り、結構近しい雰囲気で、あんバーガーのファンにはお勧めできると思うよ。

んでもって、次はバーガーキングで
BBQワッパーとBBQグリルと、ついでにベーコンチージーフライも食べてみたよ。
…正直に言うと、これに気づいたのが今日で、あわてて食べに行ったんだよ…
ちゃんとチェックしてるつもりだったんだけどね、失敗失敗。
そういや失敗と言えば、同じバーガーキングでシヲワッパーなんての出てたのも
今更のように気づいたんだよね…店舗限定って言っても頑張ればアキバには行けたからねぇ…
や、ホント失敗したなあ。

で、肝心の感想だけど、BBQワッパーの方はまあ、結構前にロデオワッパーを食べたわけだけど
オニオンフライがなくなっただけな感じで、まあおいしいかったかな。
BBQソースも野菜とパティのおかげでしつこすぎず、バランスよく出来上がってる感じ。
それに対してBBQグリルは…うーん、いまいち。ちょっと味が濃すぎるような気がするんだよね。
つまりそれは、ワッパーと比べると野菜の量が少ないってことと
パティのパワーが足りないってこと。パティはこっちはポークパティを使ってて、
実績が朝メニューにあるはずなんだけど…あっちはダブルなのが勝利のカギなのかな?
で、おまけのはずのベーコンチージーフライだったけど、これも案外おいしいのね。
チーズとシーザーソースがかかってて、普通のBKチージーフライとちょっと違うアプローチで
同じと思ってるといい意味で裏切られると思うよ。
これがもうちょっとコショウ多めでスパイシーだったら甲乙つけがたかったかも。
個人的にはノーマルの方が好きだけど、これも十分アリだと思うな。
※そうなるとシーザーというより、カルボナーラっぽくなるけど気にしなーい!

ふう、最後に今後のバーガースケジュールを少しだけ。
フレッシュネスで、5/7から皆さんお待ちかね!のハモンセラーノサンドが帰ってくる!!
やっぱフレッシュネスといえばコレだよね!!
ああ、今からすっごい楽しみだよー♪
ってなわけで、再来週がホントに待ち遠しいなーってなところで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-29 01:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卑劣先制撃って、いろんな意味で画期的な技ですよねえ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんだかずいぶん久々なエディス日記ですよー。
…実は今日もナナイは真面目にバーガーを食べてきてたりするのですけど、
流石にこれだけ続くというのもー(笑)。

でで。
今日はたまったビデオを消化しつつ、3DSやPS3でDLしたゲームをボチボチ
遊んでたりしたのですけど、
ちょっと気になってた戦国Tacticsってゲームで遊んでみたのです。
…うええ、これはちょっと私には合わないかも…orz
や、リアルタイムストラテジー自体苦手ってのもありますけど、
直感的に操作できなくてイライラするのと、3種類のユニットしかいなくて
しかも3すくみシステムなのに価格差が大きすぎて
好きな時に生産できなかったり、回復拠点的なところがなくて
実質Lvアップ(お金が大量にかかる)しか回復手段がないのに
弱点攻撃されるとものの数秒で沈んじゃうとか
とにかく慣れるまでに泥仕合になりやすくて飽きられるっていうのがー。
せめてレーダー画面(全マップ表示)で操作可能にして
ユニットのHPを戦闘中以外も見えるようにするだけでだいぶ違うと思いますけど
まあ、値段が値段ですのでそこまで望むのが酷なのでしょうかー?
※でもおなじ価格でアローオブラピュタはよくできてましたけどね…

で、逆?にPS3では前に欲しいって言ってたヴァンパイアリザレクションを
DL版で買ってみたです。パッケージ版でもよかった…というか、普段の私なら
絶対パッケージ版を買うのですけど、パッケージ版はHDDにインストールできないようですのでー。
コントローラもHORIのFighting Commander3とかいうのをこれ用にわざわざ買って
楽しみにプレイしてみたら…なんか実績表示がうざいのですけどー。
あとこれはゲーム側が悪いのじゃないですけど、ファイティングパッド3はサターンパッドほど
操作性がよくないってのと、あとHD対応っていうからきれいなのかと思ったら
ドットのカクカクが埋まってる代わりに色がのっぺりしてたりとかなんかイマイチな気がー。
…ほんとに最近はドット絵師がいないのですね…
ちなみにスト33rdもDLしたのですけど、こっちはさらに苦手な分だけ微妙にー。
RAPをおいとくスペースがないですのでパッドにしたのですけど、これはいろいろ頑張って
RAPにしとくべきだったのかも??
ついでに水滸演武をDLしようとしてたらいつの間にかDL不可になってるっていう追い打ちががが(泣)。

…いろいろあって、ストレス解消のつもりで買ったのですけど、逆効果でしたかねー(苦笑)。

さてさて、ちょっとがっかりしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-28 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

で、来月もココイチは新作ないわけ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日のあたしのくいしんぼ日記は一人でBBQ祭りだっ♪

まずはマクドナルドのBBQビーフとBBQチキンから。
マクドナルドのBBQ味って言ったら、マックリブを想像してて
正直マックリブ苦手なあたしとしてはちょっと怖かったんだけど、
フライドオニオン、ベーコン、ってところで気づけばよかったんだね。
これって要するに、テキサスバーガーの簡易版なんだ。
テキサスバーガー好きだった人にはおいしいんじゃないかなあ?
あたしはこれはこれでよくできてると思うし、結構お勧めできると思うよ。
BBQチキンは、ソースがBBQなだけで、実質クラブハウスチキンってくらい
マスタードがきっついのね。まあ逆に、これで味がさっぱりしてるから
食べやすいは食べやすいけど。BBQ期待してるとちょっとがっかりするかもだけど、
あたしみたいにBBQビーフと同時に食べようっていう人は
良くも悪くも切り口が違って、飽きずに食べられると思うけどねー。

…で、実は今日も晩御飯をあきらめて、ウェンディーズのTOMODACHIバーガー食べてきたよ。
ついでにベイクドポテトアボカドナチョスも食べたから、
復活から約1年半かけて、ポテトとドリンクのサイズ違い以外のメニューを
ほぼ全制覇したことになるね。
※当初あったモーニングメニューとサラダ一種類だけ食べのがしてるけど…
お味の方は…うーん、あんましウェンディーズのパティとバンズには
あってないような気がする…
おいしくないわけじゃないけど、これだったらベーコンマッシュルームメルトの方が断然おいしいよ。
マックのBBQビーフと比べたら、あたし的にはマックの方が好きだし。
これはやっぱり、ネギミソかスキヤキにした方が差別化になってよかったと思うけどね…。

…とまあ、そういうことで正直死ぬかと思ったけど、今月末のバーガーラッシュはひとまず終了ー。
補完(菜摘じゃなくモス野菜とか、ロッテリアのグリルテリたまとかホットサンドとか)は
ボチボチしてくから、気長に待っててちょうだいな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-27 03:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そして明日はマック三昧 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は予告通りロッテリア漬けだったよ…orz

まあ、そのおかげで日記のネタには事欠かないんだけどね。
んなわけで、あたしの今日のくいしんぼ日記はロッテリアの新作共だっ!

まずはグリルてりやきシリーズ
今日はてりやきビーフとてりやきチキンを食べてみたよ。
まずはてりやきビーフ。
パティは絶品と共通なのかな?スパイシーな焼き上がりだけどうすっぺたくて
あんましお肉食べてるような気がしないのはそのまんま。
で、今回のテリヤキソースだけど…なんか味が濃いような。
別に濃いのがダメっていうんじゃなくて、ねちっこいというか、後を引くというか。
リンク先を見ると、オイスターソースが入ってるっていうからそれかな?
バンズやお肉がそれにつりあってればよかったんだろうけど
完全にソースだけが独り歩きしてるような感じで、
あたし個人的にはいつものてりやきソースの方がよかったなあ。
てりやきチキンも同じなんだけど、こっちはこっちで微妙でねえ…(遠い目
なんていうか、ちゃんとチキン一枚肉使ってるのはいいんだけど、
なんだろ、全然感動がないっていうか。
焼き立てジューシー!って感じでもないし、焦げ目が香ばしいとか、
皮がパリパリしててクリスピーとかそういうのは一切なくて、
缶詰の焼き鳥食べてるような、鶏肉の形と味なんだけどコレジャナイ感満載というか。
お肉的には比較にならないほどショボイのに、焦げ目をつける工夫をした
ドムドムを見習って欲しいなあ。

ああ、あと半熟タマてりが残ってるけど、これはそのうち食べてくるからちょっと勘弁ね…

で、今日はこれで終わりじゃなくて、朝ロッテリア(?)でホットサンドミートソースも食べたよ。
紹介ページでは「チーズをバランスよく」なんて書いてるけど、
これが全然バランス悪くて、とにかくミートソースの味が濃すぎ、辛すぎ。
チーズ入ってるのにチーズ食べてる気がしないなんて…
チーズメインにしてソース控えめにする、ミートメインにしてソース控えめにする、
どっちに倒したっておいしくできるのは目に見えてるのに、
それができてないなんて、チーズ好きとしては切ないなあ。
セブンイレブンのブリトー(エンチェラダ)好きな人なら好きかもしれないけど、
個人的にはイマイチってとこかな。

も一つおまけに、気になってたポジャルスキーも食べてみたよ。
ロシア料理をフレンチアレンジ、とかじゃよくわからないけど、
要するに鶏肉メンチだったよ。
もともとナゲットって成形肉だけど、これはそれですらなくて、
メンチって表現した通り、ひき肉…っていうか、多分ペースト状にひき潰したものに
いろいろ混ぜて揚げた料理で、ソースも何もつけてないのにきっちり味がついてて
あたしはこれ大好きだなあ。個人的にはソース、ミートソース+粉チーズ、
ケチャップ&マスタード、も会うと思うおけど、結構きっちり味がついてるからそのままでもおいしいよ。
オススメ!!

ふう、ロッテリアのメニューはまだもうチョイ残ってるけど、明日からは
マックとウェンディーズだからね…


2013-04-26 03:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はロッテリア尽くしか…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
とりあえず今日から地獄のバーガーロード突入しちゃうあたしのくいしんぼ日記、
頑張っていってみよう!おー!!

とりあえずはモスバーガーの新メニューから。
てっきりあたし、パティが変わるだけかと思ってたんだけど…
菜摘復活(5種類)
・モスライスの入れ替え(2種類)
・パティの変更(スパイシー・チーズ・Wっていったバリエを除くと
 モスバーガー・テリヤキバーガー・モス野菜バーガーと、ノーマルバーガー)
の総計11種類ときたよ。替えすぎ!!
とりあえず、全部食べるのはさすがにムリだから
今日のお昼と夜で
・テリヤキバーガー
・モスバーガー
・菜摘:モス野菜
・ライスバーガー 海老しんじょ
・ライスバーガー 季節の野菜かきあげ
の五種類を食べてきたから、ひとまずの制覇ってことにしてもらおうかなーって。
ほら、菜摘はバーガーのバンズを変えてるだけだから、
一個食べればわかるし、モス野菜以外は具材は変わってないわけだし。
あとノーマルくらいはどっかで食べてみてもいいかなー?って思ってるけど
それは補完扱いってことで…。

まずは懸念してたパティの変更のチェックってことで、看板メニューのモスバーガーから。
…ごめん。あんだけギャンギャンいっといて悪いけど、今回のビーフパティおいしいや。
あたしの、「モスのパティは合挽きであるべき!」ってポリシーを
崩すつもりはサラサラないけど、少なくともあたしは今回のパティに文句のつけようがないなあ。
モスは前に合挽きパティに戻した時以来食べてないから
正直、ミートソース部分がどう変わったかはぱっとはわからなかったけど、
看板メニューにふさわしいバランスの良さで、これは脱帽だよ…久々にモスでおいしいと思ったし。

逆にテリヤキは、元の完成度が高すぎるせいか、多少パティが印象が違うかなー?って
くらいの差なような気がするね。
実はあたし、モスのテリヤキバーガーって主役は寧ろレタスの方だって思ってたりするんだけど、
そう考えれば、パティとソースがちょっと変わった程度では印象がぶれないのも納得だよね。
あたしはモスはテリヤキ食べるためのお店だと思ってるから、
安心して食べられただけでもある意味満足かな。

で、次が菜摘モス野菜なんだけど…んー、これはちょいイマイチかな。
や、別にまずいなんて言う気はなくて、レタスもパティもおいしいし、
オーロラソースとの相性もいいんだけど、なんていうかなあ、
全然バーガー食べてる感がなくて、サラダの中にハンバーグが入ってる感じ。
そう考えると、バンズって重要なんだなー、ってつくづく思い知らされたよ。
今回はたすきがけチェックで菜摘で食べたけど、
今度は普通のバンズでフレッシュ野菜バーガーを食べてもいいかなー。

で、モスライスの海老しんじょ。これもちょっとイマイチかなー。
海老しんじょ部分はちょっと固いけど味は悪ないなあ、ってレベルだけど、
一緒にかかってるおろしソースがいただけなんだな、これが。
パティはおろかバンズ(ライス)にも
味にインパクトがないっていうか、二口目であきちゃうというか…
多分今回のメニュー刷新で、全般的に落ち着いた味になってる(と思う)けど、
それにしたってパンチがないなさすぎ。

で、最後がモスライスの季節の野菜かきあげ。
これがすごいおいしい!!
まあ、一言でいえばかきあげ丼なわけだけど、
やっぱ天丼っていえばめんつゆ?だよね。
塩だれもダメってわけじゃないけど、やっぱりめんつゆ!
コーン主体のかきあげはちょっと甘めで、タレとの相性もばっちりだし文句なし!
昔、最初にモスライスのかきあげが登場した時もこんな感じでおいしかったんだっけなあ(遠い目

…っと。
ちょっと時間も時間になっちゃったからここまでにしとかないとなんだけど、
とりあえずなんか補足が必要になったらまた修正するか、別の日記に書くからね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-25 03:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珍しく決め技(超人十字架落とし)が当たりましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかもう午前様デフォなのが当然な生活をどうにかしたい
エディス日記ですよー。
おかしいですねー。今日はおしごとさっさと切り上げて帰ってくるはずでしたのにー(遠い目

でで。
昨日書きそびれた?肉日記なわけですけど、結局バッファローマンが勝利しましたねー。
ようやく登場のウォーズマンは、半年ぐらい迷ってましたかねえ?
どう見ても他の無量大数軍に比べると品格が落ちた感のあるポーラーマン相手で、
星とり比率を考えても負けるしかないっていうのはちょっと切ない展開ですけど…
最終的には、ネメシス・武道とキン肉マン・テリーのタッグが戦うとちょうどいいのですかね?
なんとなーくグリムリパーも再登場しそうな気もしますけど、
その辺はお楽しみ…なのですかねー?

まだまだお楽しみは終わらないキン肉マンですけど、
なんと次回の登場は三週間後!GWですので仕方ないのかもですけど…
ちょっと、いやさかなり待ち遠しいですねー。
ってなところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-24 03:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

どうせなら焼き肉ライス復活させてくれればいいのに… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

…ホントはね、昨日の夜はあたしが日記書くはずだったんだけど…
まあ、過ぎたことはしょーがないってことで、気を取り直して
昨日書くはずだった日記を書いちゃおうか。
昨日は時間があったから、たまたまドムドムバーガーのある方にお散歩に行ったんだけど、
そしたらこんなのが!
risou.jpg
なにこれ!?
一週間限定で昨日までって、ロケテ?ロケテなの??
なんていうか、すっごいラッキーだったみたい。
…この反動がちょっと怖いけどね(笑)。
で、もちろんこの炭火てりやきチキンバーガーを注文して
出てきたのがコレ。
genjitu.jpg
…うん、まあこんなもんだ(苦笑)。
一応、片面を焦がしたような跡はあるんだけど、
とてもその場で炭火で焼いたようには思えないし、
チキンを加工するときに表面をバーナーであぶったのかなー?って。
※工場か店舗中はわからないけど…
残念ながらドムドムのクオリティだと、チキン一枚肉の肉厚さやジューシーさは
モスはもちろん、マックとかにもかなうべくもなく、
いつもならおいしいバター風味のバンズの味が
テリヤキソースとは相性悪いしで、ちょっと残念な出来かな。
メニューの選択の幅が広がるのはいいことだと思うけど、
これだったら20円安い甘辛チキンを頼むのが断然おすすめ。
製品版になったらもしかしたらクオリティアップするかもだけど
今回はそういったアンケはもらわなかったし、そのままなのかも。

まあ、一応製品版が来たらもっかい食べてみようかな。
ってことで今回はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


…さて、ほんとならここまでにしとくつもりだったんだけど、あといくつか。
ウェンディーズのTOMODACHIバーガーが決まったらしいね。


候補はネギミソ、BBQ、スキヤキで決まったのがBBQって…別にいいけど、
各社テリヤキ尽くしだった3月、チリ尽くしだった4月に続いて5月はBBQ尽くしか!
なんかもう、全然オリジナリティないじゃない…

あと、モスの謎のキャンペーンだけど、パティがビーフ100%になるって…
あああああ、もう!そうやってにわかファンのしったかの指摘を鵜呑みにしちゃってさ!!
元々モスのパティは合挽きなんだってば!!
今度の新しいパティを食べてみるまでは最終判断はしないけど、
BSE時代のクセのあるオージービーフパティになってたら
また当面ボイコットなんだからね!!






2013-04-23 03:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

力いっぱい寝落ちてましたー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨日は何となく頭痛気味で、日記書くのすばっと忘れてましたエディス日記ですよー。
…ごめんなさい、他にやらなきゃいけないこともありましてー。

でで。
今これは歩きながらの電波更新なわけですけど、
先日DLした「魔女と勇者」って3DSゲームをクリアしたです。
もともとiフォン用アプリだったらしいですけど、8bit然の雰囲気のグラフィック、シンプルなゲーム性は
なかなかいい感じでしたー。
難を言えば、ラスボスの倒し方がノーヒントでしたので、もうちょいヒントあるべきでしたかねえ。
概ね満足でしたけど、そこだけは諦めてググりましたのでー。

さてさて、そんなところで、今朝はこの辺でー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2013-04-22 07:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうこの方は一生このままなのでしょうね… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

いつも通り、あまり愉快な類の話題にはなりません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2013-04-21 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]