So-net無料ブログ作成

とか言って次がモルドリアンとかエターナルレジェンドだったらどうしましょうー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
案の定というか、ずるずると帰宅時間が遅くなり中なエディス日記ですよー。
…まあ、そうはいっても今日は23時ちょっきりくらいに帰ってこれましたけどねー。

…orz

でで。
3DSのバーチャルコンソールのラインナップに、待ちに待ったアーリエル登場ですよー。
やー、ゲームギアのソフトがリリースされて結構経つですのに、一本もDLしてませんでしたので
いっそG-LOCでもDLしちゃおうかしら?と思った矢先であら嬉しやー。
私がGGの実機を買ったとき、ファンタシースターアドベンチャーとセットで買った
思い出深いソフトなのですよね…確か4周クリアしたのでしたっけ。
※確かマップに出撃できるメンバーが9人ですので、
 初期6人+傭兵3人(うちオラオネ(ヒーラー)確定)ずつ雇って
 それぞれLvマックスまで育てる、ってプレイでした。
結局Lvマックスにするとヒーラーがめちゃくちゃ強くなるのと
ラスボスは主人公のライフレス(その時点の相手のHPの1/4を吸収する)
を使うと超楽勝なのを知ってると、
道中はモンスター(比較的弱め)をフリムとオラネオで適度に分配しつつ、
属性に気を付けて敵兵士を倒してくことになって、
結局ロメティ(マギ)以外はあんまりやることは変わらないって結論でしたけどねー。

ファンタシースターアドベンチャーがあんまりでしたから(苦笑)、
その分十分すぎるほど元を取らせていただきましたー。
私がGGで好きなゲームを挙げろって言われたら
迷うことなくシルヴァンテイルとこのゲームですので、
特にSLG初心者の人には遊んでいただきたいと思うですー。

さてさて、続編のロイアルストーンはそこまで好きでもないですので
次はシルヴァンテイルを期待したいなーって思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



なんでLさんがたけのこなの…(涙 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
月曜日こそエディスおねえちゃんはそこそこ早く帰ってこれたけど、
今日は微妙に遅くなってたね…明日はいつも通りだったして(苦笑)。

倦怠感はないらしいけど、結構まだ咳きこんでるから、早く帰ってこれるといいのにね。

で、あたしのくいしんぼ日記だけど、今回は明治製菓のたけのこの里、クリーミーキャラメル味
あたしの日記ではよくとりあげるたけのこだけど、調べてみたら、
前にたけのこの話書いたのって、去年の八月末なんだね…半年振りかあ。
その記事を見たら、その時もエディスおねえちゃん風邪ひいてたみたいだね(苦笑)。
その案外久々のたけのこのお味…濃厚でコクがある、って書いてあるけど
ちゃんとキャラメルの味はしつつ、意外なほど後を引かない感じである意味あっさり味だねえ。
何度も書いてるけど、あたしはあのキャラメルの後を引く甘さが苦手なんだけど
最近のキャラメルの傾向を見ると、案外あたしと同じ苦手意識を持つ人が多いってことなのかな。
多分その一因になってるのが、ほろ苦いココアクッキーの部分で、
甘いキャラメル味のチョコの部分とすごくバランスが取れてておいしいと思うよ。
こういう芸当ができるのがたけのこの強みだよね。きのこは軸がクラッカーだから
香ばしさ以外の風味をなかなか追加できないしね。
これはたけのこ好きにはもちろん、キャラメル好きにもお勧めできちゃうんじゃないかな?

ところで、この日記の題名がなんであんなになってるのかっていうとね、
ほら、このキャンペーンをやってるからなんだけどね。
Lさんだからイヤって意味じゃなくて、やっぱりきのこ=マリオで
残りの組み合わせになっちゃってるんだろうなあ、っていう悲嘆の声なんだってさ。
※もちろんエディスおねえちゃんが「ぜひ触れてほしい!」って言ったから
 そのまま書いてるだけなんだけどね。
この流れでキャンペーンするなら、スーパーキノコか1Upキノコを再現した
きのこの山とか食べてみたいけど、無理かなあ…?

さてと、そろそろ時間もこんなだし、今回はこの辺にしとこっか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



結局アルカナ2触ってる時間もないというー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週はキン肉マンお休みで生きてるのが辛いエディス日記ですよー。
に、肉日記が書けなくてさびしいですー(泣)。

でで。
その後定期的にチェックはしてるのですけど、
アルカナハート3LoveMaxっていつ稼働なのでしょうかねえ…
ティザーサイトはまだ全然内容がないですし、まあ、まだ2月までは暦上冬ですので
一か月は猶予があるわけですけど、先週秋葉であったロケテでのインタビューで
「今年の冬は意外と長い」とか言ってたりもして、どうなっちゃうのやら…
まあ、正直今稼働されてもなかなか触る時間がつくれないのですけどねー。

さてさて、今日も本調子ではないですので、いつもよりは気持ち早めでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



明日から社会復帰しますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ようやく咳に痰が絡み始めましたエディス日記ですよー。
ゲームも我慢してたおかげか、大分回復した気がしますねー。
薬のせいか、まだちょっとけだるさは残りますけど、
木曜日→金曜日のような眠れないような辛さはだいぶ失せましたー。
…そのかわり、リーザが辛いことになってるらしいです。
木曜日につきっきりで看病してもらいましたので、なんだか複雑な気分です…
※あ、そうそう。検査したら、私もリーザもインフルじゃなかったみたいです。
 さすが流行に鈍感な私ですよねー(苦笑)。

でで。
食事時の積みビデオ崩しの中で、009昭和カラー版見終わりましたー。
…ええと、ちょっと正直物足りない気が…
結局話に決着をつけたのが009達じゃなくてガンダールさんだったから
そういう印象があるのでしょうけど、
調べてみたら、ネオ・ブラックゴースト編の後にミュートスサイボーグ編が続く構想もあったらしく、
それで中途半端になっちゃったのもあるのかもです。
…でも、ミュートスサイボーグってギリシャ神話をもとにしてるですのに
なんでオーディンさんが出張るのですかね(苦笑)。

さてさて、昨日のサンダーバードは想像以上に吊り線がくっきり見えて
寧ろ消した方がよかったんじゃないか?なーんて思いつつ
今回のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



そのフレッシュネス以外新作予定ないとか… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…なんかね、エディスおねえちゃんだけじゃなくて
リーザおねえちゃんまでダウンしちゃったんだけど…orz
まあ、エディスおねえちゃんは山越したって言ってるし、明日一日あれば治るかも?

え?あたし??
ほら、あたしはInt低いまーちゃんだからね(笑)。

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
ほんとは昨日(1/25)から発売してたロッテリアの朝ズバーガー第二弾
前回のヒレカツ朝ズバーガーとはまるっきり変えてきたんだね。
確かに前回はあんましあたし好みではなかったけど…
やっぱし評判イマイチだったってことなのかな?
で、まずは枝豆アボカドinコロッケの方だけど、
思いのほかきっちり枝豆の食感と味がしたのがちょっとびっくりかな。
ただ、正直あんましアボカドはわかんなかったかも。
味自体はちょっと甘めで食べやすいは食べやすいんだけど
超おいしい!とまではとってもいかないかな。
いっそカニクリームコロッケとかポテトコロッケにオマケ程度に入れた方が
おいしかったんじゃないかなー?とも思うけど、まあそのへんは
えらい人(=みの)の圧力だったのかな?
あと、ついでだけど、ベーコンはいらなかったな。

もひとつのチーズinメンチの方は、これはわかりやすくチーズがぎっしりの
メンチカツだったね。もうここまでチーズが入ると、
印象的にはひき肉inチーズな感じ。
ぶっちゃけメンチ食べてる気は一ミリもしなかったかな(苦笑)。
あたしはチーズ好きだからそこそこおいしくいただけたけど、
メンチを期待して食べると裏切られるかも。

んで、今回共通の高級料理店「ざくろ」のソースってやつだけど、
どっちも素材に味が負けててあんまし目立ってなかったかも。
これだったら、普通のケチャップか中濃ソースでよかったんじゃない?

んんー、結局まずいって程じゃないけど、取り立てておいしくもなかったなあ。
去年のヒレカツ朝ズバよりかはよかった気もするけど…
まあ、来月にはあたし期待のフレッシュネスのネギミソが復活するらしいし
それを楽しみにしつつ今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



さらに言えば、ガンダムよりかボトムズ、ダグラム、レイズナーあたりが見たいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も一日お休みでしたエディス日記ですよー。
…今朝体温はかったら、39度ありましたしねえ…
でもまあ、咳はまだ出るものの、大分倦怠感は抜けてきましたし、
この土日で治せるかなあとー。

でで。
昨日の夜の放送で、テレ玉で再放送してたファーストガンダムが最終回でしたねー。
次週からはΖが放送ってことですけど、私映画3作は見ましたけど
本放送は見たことないのですよね…正直あんまり興味はないのですけど
折角ですので見てみることにしましょうかー。
…どうせならXやってくれるとうれしいのですけどねー。
そういえば先週でナディアも最終回でしたけど、次はアニメペンギンズっていう海外アニメらしいですねー。
…むむむう、YATかイサミを期待してたですのにー。
まあ、これ以上見る番組が増えても困るって言えば困るのですけどねー(苦笑)。

さてさて、これ以上遅くならないうちに、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



カンケルの「背後からの一撃」はともかく、ブラフマンの「相手を貫通する」って武器名はどうにかならなかったのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は結局午前中だけで早引けきしちゃいましたエディス日記ですよー。
昨日の夜に比べるとだいぶ症状が悪化した感じで、
倦怠感とかも出てきたのですよね…(これは薬の副作用かもですけ)
ですので、実はこの日記も今日(1/24)に書いてるのを日が変わったタイミングで公開する予定ですよー。

でで。
家に帰ってきてからは、薬のために夕食をとった時以外はお布団に横になってましたけど、
ご飯食べながら、ガオガイガーFINALを見てたです。
まだ4話までしか見てませんけど、スパロボ知識でしか知らないベターマンの設定が
ぽろぽろ出てきてて、ちょっとこまってますー。
※WSのコンパクト3はクリア済み
同じ時間帯にプラネテスの放送があるのはうれしいのですけど(前に8~13話を取り損ねたので)
どっちかっていうとベターマンも再放送してくれるといいですのにー。

さてさて、冒頭に言った通り、今日は体調回復を優先したいですので
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



のどの痛みもありますけど、それ以上に眠いというー [エディス日記]

皆さんこんばんはです。
ちょっとヤバめな感じエディス日記ですよー。

…何が?っていうと、ぶっちゃけると体調なのですけど、
数日前くらいから喉がちょっと痛くて、今日薬をもらってきたのです。
まあ、例によってききめがハンパなくて、
まさに今、眠気にあえぎながら更新してるわけでど、
こんな状態ですので、ちょっと短めにさせてもらうかとー。

それでは今日はこんなところでおやすみなさいです…。



ホワンさんが「山あり、谷あり、落とし穴あり」とか言ったら最高でしたのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も家ゲー遊ぶ時間ありませんでしたエディス日記ですよー。
…まあ、今日はご飯食べながら見てたビデオを勢いで最後まで見ちゃったのが
原因なんですけどねー(苦笑)。

でで。
見てたのはCATVで録画したルパン三世 アルカトラズコネクションだったのですけど、
確か見たことあったはずですのに話を全然思い出せなくて録画したにもかかわらず、
最初にテリー刑事が出てきた瞬間あらかた思い出したりしてー(笑)。
今から見ると、わざわざ石田太郎さんをキャスティングしてるんですねー。
カリオストロ伯爵以来20年ぶり?のルパン出演になるのですけど、
後半の演技はすごくかっこよくてほれぼれですー。

この作品は敵組織:シークレット7の幹部の数が多いからか、
一人一人は(外見はともかく)キャラはそこまで凝ってないですけど
話の内容自体は、このころから増えてきたゲストヒロイン頼みの作品に比べると
しっかりと練られてる印象でわりかし面白かったです。
…まあ、この数年後にはどうしてこうなった状態になるのですけどね…むむう。

さてさて、今日もまただいぶアレな時間になってきましたし、
今回もこの辺で勘弁してもらうってことでひとつー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ゲスト出演?のスニゲーターもなんかかっこよくなってる気がー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もさくっと午前一時様でしたエディス日記ですよー。
こういう時は衝動買いでもしてストレス発散したいところですけど
ヲタ系のお店(本屋やゲーム屋)はとっくにしまってますので買うに買えないのですよねー(苦笑)。

でで。
今日は待ちに待った!久しぶりの肉日記ってことで、楽しみに読んでみましたけど、
あれれれ?スプリングマンってこんなに熱いキャラでしたっけっか?
因縁?のターボメンと直接対決中ですけど、
これでアニメ版の「3分殺し」的な伏線が張ってあって一矢報いたりしたら
私、ステカセキングに萌え死ぬかもです。わりと本気で()。

あといつの間にか「ディアボロズ」なんて
タッグ名になってたバッファローマン&スプリングマンですけど、
調べてみたらキン肉マン2世になってから後付けで決めてたのですねー。
悪魔超人二人で「悪魔たち」っていうのはちょっと安直すぎる気もしますけど…
しかも調べたら、悪魔超人のタッグチーム杯(悪魔将軍杯)で優勝ってことですので、
他もみんな悪魔超人(or騎士)のタッグだったわけでー。

…まあ、ゆで先生ですから、その辺は読者側が頑張って補完するのが
ファンの務めってところなのかもですねー。(ええーっ!?

さてさて、毎度のことながら、少しでも睡眠時間を確保するため
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]