So-net無料ブログ作成
検索選択

リトルマジック(SFC版)もアルトロン的には捨て難くー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今帰りの電車に乗ってますエディス日記ですよー。
…朝から専念してようやく深夜に終わるかも?なおしごとがあったのですけど、
いろいろ雑用が割り込んで来て、気付いたら夜8時まで手付かずって…
そりゃ終わる訳無いですー(泣)

でで。
まあそんななか、無理矢理小分けにして先週のゲームセンターCXを見たのですけど、
パルスマンでしたねー。
前にジェリーボーイもやりましたけど、
やっぱり「あのポケモンを作った」の煽り文句がバラエティ番組的にはいいのでしょうかー。
次回はパズルゲームらしいですけど、
マリオとワリオとか、ヨッシーのたまごは確かゲームフリーク製ですので、
繋がり的にはおもしろいかもです?

まあ、個人的には「オリビアのミステリー」やら「アリョール」やらのきね子系列がくるとうれしいかもー。

さてさて、明日も早く帰れなさそうかなあ、と遠い目しつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-31 00:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ここでMrアメリカンとかが乱入!とかだったらどうしましょうー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今週もオール午前様コースっぽいエディス日記ですよー。
…んんー、もっとこう、トップギアだけじゃなくて
時々ローギアでもいけるような感じがいいのですけどー。

でで。
時間ない時の月曜肉日記ってことで、今週のキン肉マンー。
…まあ、特にバトルは発生しませんでしたけど、今回この一話を丸々使って
完璧超人の鉄の掟の厳しさを描くっていうのは何かの伏線なのでしょうかねー。
ピーク・ア・ブー以外…たとえばネメシスを生き残らせるとしても、
あれだけ鉄の掟をリスペクトしまくってて生き延びるっていうのも考えづらくー。
でも、そんな疑問も、最終ページのスプリングマンの登場で全部吹っ飛びましたねー。
あああああ、これはもう100%死亡パターンですよ…orz
まあ、私はそこまでスプリングマンに思い入れはないですけど、
The魔雲天もかっこよかったくらいですので、スプリングマンも見直せるようなお話希望ですー。

さてさて、そういうわけで今日はもう寝ちゃわないとですので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-30 03:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ただのダブルモンスターなのに、ずいぶんトカゲダブラー偉そうじゃないです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
塩谷翼さんのツェッペリさん、とぼけた感じは嫌いじゃないですけど
やっぱりちょっと違和感あるエディス日記ですよー。
…てか、もしかして次回でリタイアしちゃったりします?もうタルカス登場なのですけど…

でで。
今日は、昨日のナナイの日記のタイトルにも書いてありましたけど、
義姉妹みんなで映画を見に行ってきたです。一週間遅れですけど、
宇宙刑事ギャバンTHE Movieですー。
最初は自転車で行くつもりだったのですけど、あいにくの雨でしたので、
あわてて歩いていく羽目にー。※一時間近くかかります…
結構ギリギリになりましたけど、なんとか間に合っていざ上映場所へ…
と思ったら、なんか通路にギャバン(二代目)、シャリバン、シャイダーの3人がお出迎えー。
今日はなんかそういうイベントだったらしいですねー。
残念ながら撮影禁止(というか立ち止まらないでってことでした)でしたので、
並びの関係でギャバンとシャイダーと握手してもらったですよー。

で、映画の内容ですけど…良くも悪くも、とてもオーソドックスなお話で
安心して見れましたー。二代目ギャバンこと十文字撃さんは、
ルックスこそ今風のイケメンさんですけど、昔ながらの体当たり演技で
いい感じでギャバンしてたと思うです。
前回のゴーカイジャーの時は関智一さんだった蒸着のプロセスの説明は
まさかの政宗一成さん!?と思いきや、小林清志さんでしたねー。
お二人は声質が似てますので、最初勘違いしちゃいましたー。
全般的に面白かったと思うのですけど、いくつか気になったことをネタバレしない程度にー。
・劇中、TVシリーズのことを知らないとわからないことがさらっと流された
 (バード星人が鳥に変身できることとか、サンドルバって誰?とか)
・少なくとも2クールはかけるべき内容を詰め込みましたので、最初と最後が駆け足気味。
 特にキャラ紹介をじっくりしてくれなかったので、冒頭のシーンはイマイチよくわからなかったです。
 もうちょっと過去のエピソード付近を説明して欲しかったのと、
 最後の初代ギャバン・シャリバン&シャイダーの殺陣をじっくり見たかったですー。
・「今回はサイバリアンが出る!」と聞いてましたけど、本来の使い方と違ってるようなー。
 冒頭でそれっぽいシーンがあって、おおっ!?って期待させといてあんなのとはー。

二代目シャリバンのシャリバンクラッシュもちゃんと夕日を背負うとか、
そういったオマージュ部分は結構ちゃんとしてましたので
ぜひその他の二代目宇宙刑事達のエピソードも取り込んだTV版を作ってもらいたいですねー。

さてさて、そういう感じで、結局この週末はあんまし疲れが取れませんでしたので、
ちょっと早めに休むってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-29 01:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

明日はおねえちゃん達と映画だっ♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
えっへへへへ、昨日に続いて今日もあたしのくいしんぼ日記、
いかせてもらうよー。
まあ、これだけで今日のお題をわかっちゃった人もいるかもだけど、
うん、そう!昨日の夜「今週末はいく余裕がない」って書いちゃった
バーガーキングに結局行ってきちゃった(笑)
だってさ、池袋を通る用事があって、30分くらい余裕があったもんだからさ…
幸い?土曜日でもサンシャインのとこのバーガーキングはさほど混んでなくて
助かっちゃった(苦笑)。
あのお店狭いから、家族連れとかは入るの躊躇するのかも…
っていうか、近くのマックに行っちゃうのかもね。

んで、今日のお題は昨日の日記にもリンク張っておいたけど、
BKパンプキンってやつ。
※爆弾パンプキンはトッピングで作るやつだから今回は対象外ってことで。
あたしもそれなりにバーガー食べてるけど、カボチャをはさむバーガーってのはそうそうないよね。
どんなんなっちゃうんだろう?って食べてみたけど、
バーガーキング自慢の直火焼きをされてるからか、カリカリベーコンと触感は似た感じで
こんがり香ばしくておいしいんだよー。
少なくともバンズとカボチャはそんな違和感なかったし、お肉とかを含めても
全然ナシ、っていう感じでもなかったね。
まあ、相性抜群!ってほめたたえるほどでもなかったけどさ(笑)。
完成度だけを見ればワッパーのほうがおいしいんだろうけど、
トマトとかオニオンのさわやかさとはまた違った食感は試してみてもいいんじゃないかな?

さてと、多分次は11月半ばあたりにマックで(たぶん)グラコロがくるような気がするし、
他に見えてるのはロッテリアのフィッシュバーガーくらいかなー。
またわかり次第ここで紹介&食べに行ってみるから、興味ある人は期待して待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-10-28 02:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーキンはいつ行くかなあ…今週の土日はいく余裕がないんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
やー、なんか久しぶりな感じだねえ。
どうしてもエディスおねえちゃんが忙しいと、お姉ちゃんの日記が増えるからねえ。
まあ、あたしやリーザおねえちゃんの日記だと、どうしても長めになるから、ってのもあるんだけどさ(苦笑)

んで、その禁を破って(笑)今回はあたしのくいしんぼ日記なわけだけど、
今日食べたのはマクドドナルドのテリヤキチキンフィレオとビッグチキン リッチチーズだよ。
ホントは
バーキンどっちに行くか迷ったんだけど、
お昼に時間があんましなくて、どっちかというと近くにあるマックにしたほうが
無理なくいけるかなーってことで今回はこっちになったんだよね

で、確かテリヤキチキンフィレオは前も食べたことあるし、
詳しく書かなくてもいいかなー?って思ってたんだけど、
ぱっと過去の日記を見てみたら、なんか見つからないんだよねー。
※今日(10/27)に調べたら簡単に見つかったよ…寝ぼけてたんだなあ。
一応フォローしとくと、まああれだ。良くも悪くもいつものテリヤキだよ。
お肉の差はあるけど、テリヤキソースの味が濃いからほとんど印象は変わらずってとこ。
マックのテリヤキを好きな人なら良くも悪くも違和感なく、安心して食べられるってことなんだけど
新しさっていう意味では全然面白味はないけどね。

で、もういっこのビッグチキンッチチーズのほう。
折角の完全新作なだけど、ぶっちゃけると味が単調でさ、
それを防ぐためのレタスなのかもだけど、レタスにチーズ2種だけじゃ
単調さを払しょくするほどではなかったねー。
マスタードを入れるとかいろいろ手はあると思うんだけど…
まあ、あたし的には嫌いな味じゃないから自前でケチャップとか用意しつつ食べるならいいかも?

んー、さすがに今日はもういろいろ仕込む元気がないから
リンクとかは後で埋め込ませてもらおうかなー。
ちょっともう眠気もいろいろこじれてきちゃってるし、今日はここまでにさせてえ。
んじゃそーいうわけで皆さん、おやすみなさぁいー。


2012-10-27 04:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴァンパイアリザレクションなのに無印は入ってないのですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
予告通り?午前一時半様でしたエディス日記ですよー。
…まあ、思ったよりかは紛糾しませんでしたので精神的ダメージはそうでもないのですけど
明日ももうちょっと頑張らないとー。

でで。
今日ファミ痛で見たのですけど、ヴァンパイア・リザレクションなるものが出るのですねー。
ハンター遊ぶだけならPS2のダークストーカーズコレクションで十分なのですけど、
比較的安価ですし、オンライン対戦付きで遊べるのなら価値はあるのかもですー。
…とはいえ、私はもうすでに対戦は現役ではない(かなり前からCPU戦専門)ですし、
主な購買層であろう17年現役で対戦してる層とでは相手にならないでしょうしー。
つか、こんなことしてるヒマがあるならコンシューマオリジナルででも新作を出すべきなのですけど、
今のカプコンじゃろくでもないものになるのが目に見えてますし、
ギリギリの譲歩がこれなのかもですー。

あとはちょっとだけ、デモンゲイズってゲームが気になりましたけど…
Vitaを買う動機としてはちょっと弱いかもですねー。
まあたぶん今後の情報がよっぽど気にならなければいらないかもですー。

さてさて、もうそろそろ睡眠時間が二時間台になっちゃいますので、
かなり短めですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-26 03:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヨミ編オールカラー版12,000円はちょっと手が出ないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ゴッドバードの4巻を読んだのですけど、
今回はまだ3巻までの展開ほどは血がたぎらないエディス日記ですよー。
ベロスタンの設定はいいのですけど、あっけなくバラオを超える存在を示唆されてもちょっと…

でで。
今日、来月分のCATVの番組表が来たのですけど、
11月から昭和カラー版の009放送決定!?しかも日テレ+ですので(我が家は)無料で見れる!!
井上和彦さん演じる009の「加速装置!」で一聞惚れして以来ファンやってる私としては
これはうれしい限りですー。
赤ーいマーフぅラー♪な昭和白黒版は東映チャンネル限定ですので見れませんけど、
(興味がないわけじゃないですけど)まあこれはしょうがないですねー。
あとはディズニーXDでまた再放送してくれればTVアニメ全シリーズそろい踏みなのですけど…

なんか3年前の009の年(2009年)よりかいろいろと盛り上がってるような気がしてなりませんけど、
まあこれをきっかけにもっと009のファンが増えてくれるとうれしいですねー。

さて、今日も20分差で午前様回避したくらいですし、明日は下手すると午前二時様コースが
確定してますので、今日のところはこんなところでー。
(…せめて明日が金曜日ならあとくされないのですけどね…orz)
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-25 01:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バイオリズム偶数奇数も「スキル?」な名前ですよねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前様を30分前で回避できたエディス日記ですよー。
…ええと、あんましうれしくないですー(泣)。

でで。
今週は帰りの電車で世界樹2をするのもはばかられるほど

眠気がひどいことになってるわけですけど、
まあそんな状況下ではあるものの、細切れの時間で遊べるFE覚醒を
微妙に進めていたりー。
ノーマルで遊んでることもあるですけど、下手すると遭遇戦とか1~2ターンで
終了しますから、下手するとインターミッションでユニットを選ぶほうが時間かかるかもです。
…こんなバランスですので、実質上ダークナイトの「スロースタート」が死にスキル
なのですよねー。
まあ、生命力吸収が疾風迅雷と相性がいい強スキルってことで、
バランスは取れてる?のかもですけど…

さてさて、投げっぱなしジャーマン気味だなあ、とは思いつつも
他に特に思いつくものもなくてしょんぼりしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-24 02:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう月曜夜の日記は「肉日記」にしましょうかー(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
タイトルで「肉日記」って書きましたけど、
書いたら書いたでなんとなーくえろさいとみたいな単語になっちゃったなあ、
って思ってたりするエディス日記ですよー。
…でも、キン肉日記でもなんか変ですしねえ…

でで。
その肉日記なわけですけど、昔からかっこいいラーメンマンが
今週はさらにかっこよくて素敵ですよねー。
そしてトドメ?の九龍城落地(ガウロンセンドロップ)!
個人的に九龍城落地っていまいちかっこいいって思ったことなかったのですけど、
今回のはいろいろな意味で重みのある技に見えましたねー。
もともと(キャメルクラッチ以外)打撃技主体のラーメンマンですのに、
王位争奪戦でぽっとでた投げ技ってことで違和感があったのかもですー。

いやあー、何度も言ってますけど、今回のシリーズは本当にレジェンド世代の超人たちが
軒並みかっこよくてうれしい限りですー。これがニュージェネレーションにはない
レジェンドの四半世紀の歴史の重みなのかもですねー。
※一応私、チェックメイトを筆頭にジェイドとかイリューヒンも好きですので念のためー。

さてさて、例によって今日も午前一時様でしたし、明日もありますので
今回もこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-23 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

親父様が暗黒の矢に撃たれてドワルダーになったとか妄想した時期もありましたー(声的な意味で [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日は下半身系が筋肉痛?なエディス日記ですよー。
別にこの二日間、ほぼずっと安静にしてただけですのに
特におしりのあたりが痛むのですよね…不思議ー?

でで。
安静にするついでにここ二週間ほどたまりにたまってたビデオの消化をしてたのですけど、
とりあえずワタル2の最終回から超ワタルの最初のほうをががっとDVDに焼いてみましたー。
2の最後は大まかなところは覚えてましたけど、いまいちイサリビさんの行動の動機が
よくわからなくてー。復活させた暗黒龍が創界山のものと同じだとしたら…というか、
ドアクダーが一緒に復活したのですから同じなのでしょうけど、
その暗黒龍が復活したのって、ワタル1のラスト(2開始の1週間前?)なのですよねえ。
ヒコちゃんの年齢を考えると、イサリビさんがドワルダーの元にもぐりこんだのが
到底そんな最近とは思えなくー。
まあ、その辺の細かいつじつまは初代のころからあんまりあってませんし、
気にしたら負けなのかもですけどねー。

それで引き続き超も一応見ることにしたのですけど、
リアル放送当時、初代(と2)の設定をさっぱりなかったことにしてるも同然の展開に
嫌悪感が先に立ってまともに評価できてなかった気がしたのですけど
今見てみると、適度に初代のノリを踏襲しつつがんばってる感じがするですねー。
でも、また創界山を舞台にしたせいで、
初代の時聖人たちは何をしてたのかー、とか
第四階層にユーキさんはいないのかー、とか
突込みが出る羽目になりましたので、2みたいに別の世界にしといたほうが
もう少し初代ファンにとっては受け入れやすくなったかもですねー。
しかし、超ワタルは今日見た光の獅子あたりの話までは大まかに覚えてるのですけど
これ以降の話は本気で忘れちゃってますねえ…まあ、飛ばし見ではありますけど
思い出せる程度に軽くみてみますかー。

さてさて、また明日から一週間おしごとが始まることですし、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-22 01:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]