So-net無料ブログ作成

え?6人いるからNG?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日の夜の話なんだけどね、エディスお姉ちゃんが帰ってきたのが夜11時頃だったんだけど
その時たまたまテレビつけたらsmapsmapとかいう番組がやっててさ、
※あたしもお姉ちゃんも普段はこの番組見てないんだけどね
なんかsmapの人たちが昔のアニソンを歌う、みたいな内容だったらしいけど、
そしたらエディスお姉ちゃんが

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
「ありゃー、最初から見てれば笑顔のゲンキ聴けたでしょうに惜しいことをしたですー」

とか言ってたんだけど…
…まあ、なんかエディスお姉ちゃんが風化する前に書いといて欲しいらしいから
書いたけど、や、あたしほんとにわかんないから(苦笑)。

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
ロッテリアで松阪牛ハンバーグステーキバーガー食べてきたよ。
去年も年末に出したご褒美バーガーの第二弾?なわけだけど
今年は輪をかけて高い!!一気にダブルスコアを越えて1800円って
既にファーストフードの上限ぶっちぎってるって。
モスクラシックだって1000円前半なのに…
とりあえず中身だけど、流石にこんな桐箱には入ってないけど
でも特別に用意した紙箱にはいって出てきたよ。
待ち時間は10分…これも既にファーストフードの域を越えてるよね。
中身もさぞや、って思ったら、あれあれあれ?なにこのぺったんこは。
まあ、この時点でもう嫌ーな予感はしてたんだけどね。

まずバンズ。今まであたしが食べたことがない、完全オリジナルの米粉バンズみたい。
ナンをイメージしてるのか、かなり、っていうかすっごいモチモチしてる感じ。
悪くはないんだけど…なんていうかな、今回のハンバーグとは全然あってないって言うか。
で、肝心なパティだけど、普通のパティと比べてかなり肉厚で、こっちも美味しいんだけど
赤身部分を使ってるのか、なんかオージーっぽいっていうか、クセ(臭み)があるっていうか。
あとはレタス。最近のロッテリアの傾向で、レタスの質は大分改善傾向にあるんだけど
正直今回のビーフパティと一緒に出すには役者不足も甚だしい感じ。
少なくとも、1800円も出すからには、最低ランクでモスレベルのレタスを使わないと。
…とまあ、個別でみればまあまあの素材なんだけどびみょうにかみ合ってないんだよねー。
それにしたって、これが去年の800円代ならまだ納得もいくんだろうけど、
今回の強気の価格設定が裏目に出た感じだねー。

とまあ、けなしてみたけれども、去年のはみ出しステーキに比べたら何倍もマシだし、
ちょっとネタで買うにしてもしゃれにならない値段ではあるけど、
そこそこの評価はしてあげたいかな。願わくば、次回(来年?)は
この間違った方向の付加価値付けが、正しい方面に向かいますように…!

さてと、時間も時間だし、今日はここまでにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



ハーゲンダッツの「オペラ」も見つからなかったよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
来月のココイチ、手仕込みヒレ勝つなんだね…がっかりだー!!

…とまあ、さっそくしょんぼりな話だったけど、
とりあえず今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は
バーガーキングのフレッシュアボカドワッパーだよ。
まあ、いつものワッパーにアボカドが挟まってるだけなんだけど、
一番の違いは、ケチャップじゃなくて前に出たシングルエッグバーガーに使ってた
ペッパーマヨを使ってること。これがすごいベストマッチ!!
元々ワッパーってお肉の香ばしさと野菜のみずみずしさが美味しさの秘訣だったけど
ペッパーマヨにしたおかげで後味がすごくすっきり引き締まるんだよねー。
てか、正直アボカドはいらないんじゃない?ってくらい貢献してない気がするよ。
でもあれか、アボカドはいってないとビッグマックのパクリって言われちゃうのか。
まあ、それならしょうがないかなー?

いや、でもちょっと足を伸ばせばバーキンでお昼食べられる今の環境、いいわあ(笑)。
またチャンスがあったら期間中にリピートしちゃおうっと。

さてと、今日はエディスお姉ちゃんが帰ってくるの遅くて、
その流れであたしの日記もこんな時間になっちゃったし、
そろそろ眠いのも結構厳しくなってきたからこの辺にしとこうかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



取説的には「HAL」さんがいなかったですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は平日と同じ時間に起きておしごとにいってきたのですけど
その仕事は10分で終わったエディス日記ですよー。
…や、わかってたことなのですけどね。でも10分のために往復4時間弱は…ねえ?

でで。
最近3DSのVCで、バイオニックコマンドーをDLしたですので、
ぼちぼち遊んでるです。
なんか妙にグラフィックがSFチック&アニメチックに変わってるのは、
GBでFC版(ヒットラーの復活)より等身が下がったり、
そもそも(当時)GBユーザの平均年齢層がFCより下ってことで
(ラスボスがアレなのを挿し代えるついでに)子供が飛びつきやすいように
絵柄も変えたのでしょうけど…ううむー。
難易度的にはFC版のマップを簡略化して簡単にしたような感じですけど
遭遇バトル(戦場の狼的な)だけが何故か中立バトルに差し替えられてますー。
最初は「?」でしたけど、まあ突然戦場の狼がはじまるよりかはいいのかもです?

さてさて、眠気に全然勝てなくて、最早日記UL後マッハで寝ないと
明日がやばそうですねーって思いつつ今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



私のサンソフトのベストソフトはすごいへべれけですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日壊れたデジカメの代わりに買った新しいデジカメが今日届いて
ちょっと嬉しいエディス日記ですよー。
やー、画素数が一気に6倍になりましたよー(笑)
偏差値が3倍になる指輪より凄いですよー(ええーっ!?

でで。
最近3DSのバーチャルコンソールでメタファイトEXが、
ゲームアーカイブスでブラスターマスターが配信されたわけですけど、
あれですか、いまサンソフト的にはメタルアタッカーがイチオシなのでしょうかー。
…まあ、私メタファイトは好きは好きなのですけど
買った当時は難しくてクリアできずに投げ出しちゃったのですよねー。
メタファイトEXもGBC版を今は亡きアキバのサトームセンで300円くらいで買って
やっぱり投げ出した記憶ががが。
…初代はせめてパスワードコンティニューがあればいいのですけどねー。

でもほんとは、どうせならアーカイブスはアウトライブの方がよかったかしらー?
なんて思いつつ、明日は朝からおしごとあるですので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



再来週はチキンタツタの新作かー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはー。
今日はあたし、朝から晩までマック漬けの日だったから
その報告をしちゃうねー。

まず朝は、マックホットドッグチリ
え?結構前から出てるじゃないって?
うん、そうなんだけどね…バーガーじゃないし、丁度おこずかいがピンチだったから
いっそスルーしちゃおうか、とも考えたんだけど、一応…ね。
でも、食べてちょっとがっかりしたかな、これ。
パンとかソーセージとかの素材はいいとおもうんだけどさ、
肝心のチリソースがちょっと微妙って言うか、全然チーズくない!!
昔のウェンディーズみたいなメルティングチーズをとろっとかけてくれればいいのに。
百歩譲っても、チーズのダイスカットの大きさをもっと大きくするべきでしょ。
まあ、好みもあるんだろうけど、あたしはちょっと受け付けなかったなー。

で、お昼と夜にわけて、グラコロを全制覇してきたよ。
冬の定番なのに、去年の冬すっぽかされて2年ぶりだったせいか、
今年のグラコロはいつもよりかソースのバランスが絶妙で、
個人的には生まれてこの方一番美味しかったかもわからないね。
これまた個人的な話で、グラコロとグラコロチーズを比較すると
やっぱりチーズが挟まってる分コクが増すんだよね。
その意味では、完成品はグラコロチーズになると思うけど
その辺はまあ、更に好き好きってとこなんだろうけどさ。
で、期待?の新作、トマトクリームグラコロ。
トマトソースはちょっと…っていうかかなり酸味が強くて、
コロッケにはソースよかトマトソースのほうがあってる気がするよ。
まあ、まだ初回ってことでこなれてないのか、ちょっと味の調整が荒い気もするし
その辺は来年を期待してればいいんだろかね?
でね、もしここのブログをマクドナルドの誰かが見てたりしたら、
そこで折り入ってお願いがあるんだけどもね、
次はトマトソースグラコロチーズを出して欲しいなあ。

さてと、この日記書いてる間、エディスお姉ちゃんみたく
何度か根落ちしちゃいそうになったから、今日はこの辺でおしまいにしちゃうね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



リベリオンはよく放送してくれるのですけど、ウルトラバイオレットは放送しないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今朝方録画してたスパイ大作戦が色々と評判の第五シーズン7話で、
なかなかアレな気持ちになったエディス日記ですよー。
…や、もうちょっと調べましょうよー。

でで。
まあそんなこんなでまたCATVの話題ですけど、
来月からフーディーズTVってチャンネルで
「世界の料理ショー」を放送するらしいのですよスティーブー(笑)。
たぶん幼稚園くらいの頃に再放送かなんかで見てたと思うのですけど、
正直、「世界の料理ショー」って番組名を知ったのって結構後だったのですよー。
覚えてたのは、古き良き?アメリカーンな展開と、アイキャッチに流れる「G.G」のニ文字だけ。
※「the alloping Gourmet」の略ですねー。
暫くは忘れていたのですけど、これもたぶんプリになる直前くらいに
何かのはずみで見た映像が妙に懐かしくて見ていたら、強烈に印象に残っていた「G.G」の文字。
ああ!私が好きだった番組はこれだったのですかー!って結構人生でも屈指のショックを受けたです。
流石に全話みるか、というと微妙ですけど、
何話かは愛蔵版ってことでピックアップして残しておきたいところですー。

…地デジ対応の一環で(大家さん側が)導入してくれたCATV、
案外みるもの少なくて困るっていうのが正直なところなのですけど、
ときどきこうやってツボをついてくるのがありがたいんだかうれしいんだか、
これからもまた、懐かしい出会いや思いもしなかった出会いがあるといいなあ、と思うですー。

さてさて、昨日の疲れが微妙に残ってるのに久々?な午前様滑り込みセーフかつ
日曜日も早起き確定な状況ですので、無理せず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



機会があれば、茨城も訪れてみたいです [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
本来であれば、「みんな日記」の形式を取らせて頂くような内容なのですが、
エディス義姉様は明日は通常どおりお仕事がございます関係上、
少しでも早く休んでいただくため、僭越ながら、私が日記を書くということになりました。
そういうことですので、宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今日(11/23)は勤労感謝の日と言う事で休日だったのですが、
以前よりお世話になっている方(過去、何度か我々義姉妹を山へ誘って頂いている方です)より
先週末に「伊香保に行ってみないか」というお誘いを受けておりました。
ここ数年は、なかなか時間が取れずにそういう機会がなかったためか、
エディス義姉様の

hi-edith-mini.jpg
「暫く小旅行に行く時間・金銭・精神的な余裕もなかったですし、
ここはひとつお言葉に甘えて行っちゃいましょうかー」

という鶴の一声で、ごいっしょさせていただく運びとなりました。
朝自動車にて先ずは伊香保温泉のあたりを散策し、
その後、昼食に水沢うどんをご馳走になった上で水沢観音へ参拝。
少々早めに帰宅するという少々慌しいスケジュールではありましたが
私個人的な感想としては非常に有意義な時間を過ごせたと感じております。

山中で見かけたもみじは、山頂付近は既に11月上旬に散ってしまったようなのですが
一部、ふもとに近いような位置のものは所々紅葉しており、なかなかの趣がありました。
今回は、持参したデジタルカメラがいつの間にか壊れていたために
急遽携帯のカメラにて撮影した関係で、あまり綺麗な写真ではないのですが…
momiji.jpg

こちらの写真は水沢観音のものです。
mizusawa.jpg

休日と言う事もあってか、温泉街や観音神社にも思いのほか人がいたのが印象的でした。
水沢うどんは丹次亭というお店で頂きましたが、一緒に出てきた天ぷらを含め、非常に美味しかったです。
※ナナイが楽しみにしていたようですので、あとで聞いてみたところ、
 ナナイが期待していたほどは感動はなかったらしいですが…
エディス義姉様は…なぜか、山中で見たこの看板がツボに入ったらしいです。
gansu.jpg
私は良くわからないのですが、「がんす」という言い回しが気になっているらしいです。

先ほども書きましたが、私としては非常に有意義な経験をさせていただいた所存です。
それはエディス義姉様とナナイも同じようです。
今回このような機会を与えてくれた方には、本当に感謝しきりです。
中々時間が取れない状況ではありますが、また機会があれば、
違うところにも足を運んでみたい、と感じました。

さて、ナナイもエディス義姉様も、先程より時折舟をこいでいる状況ですので、
今宵はここまでとさせていただきます。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



ファーストキッチン(まちなか店舗)はこの冬はサイドメニューだけなの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

最初はキットカットバーの濃厚いちご…って思ったけど、
例によって公式サイトにほとんど取り上げられてないから
代わりに不二家のカントリーマアム、大学いも味ホットケーキ味の紹介しちゃおうか。
…まあ、正直どっちもまずかったんだけどね…
ホットケーキ味はその食感のせいか、どっちかっていうと甘食?みたいな感じ。
もっとハチミツとバター効かせて、たまたまか知らないけど
あたしが食べたのはめちゃくちゃパサパサしててカントリーマアムの片隅にでも
置くのは憚られるかなあ。
でもまあ、実はこんなんでもホットケーキ味はマシなほうで、
大学いも味は最早擁護の余地一切なし、って感じ。
ちょっとゴマが入ってるところ以外大学芋っぽい部分はゼロで、これはがっかりだなあ。

さてと、実は明日も早起きしないとだから、今日は早めに…って時間でもないね(苦笑)。
とにかく今回はここまでってことで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪

バーガー追記:
11/29 松坂牛ハンバーグステーキバーガー
     近江牛メンチカツバーガー(ロッテリア)
※メンチカツの方は、に特別店舗?で食べてるからパス、かな?



EAT-MANは無印のほうが面白いと思う人(1/20) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の眠気ざましのBGMはエルフを狩るモノたち第一期OP「ANGEL BLUE」な
エディス日記ですよー。
思えば、これとかEAT-MANあたりが、深夜アニメのはしりなのですよねー。
あの頃は結構真面目にアニメファンしてたのですよね…(遠い目

でで。
まあ新しいネタもないですので、このまま深夜アニメの話にしちゃうですけど、
そもそも深夜アニメって、限られた予算でゴールデンには流せないようなジャンル
…18禁とまでは行かないものの、通常なら自主規制するようなテーマ(お色気、バイオレンス)
を扱う枠ってことで、OVAとはまた違った系統で模索されてたのですよねー。
結局20年ほどでOVA路線と殆ど変わらなくなりましたけど(ええーっ!?
まだこの頃は深夜アニメ路線が少数派で、まさか深夜アニメ以外が
こんなになくなるとは思いもしませんでしたー。

さてさて、かなり投げっぱなしジャーマン気味ですけど、時間も時間ですので
今日はこんなところにしときましょうかねえ。
今NHKの土曜日夕方にやってるようなアニメ作品のようなのがメインストリームに戻るのを夢見つつ、
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



真面目に見てたのは80とコスモスだけですけど、ウルトラシリーズも好きですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は網戸の掃除をしてから散歩に出かけたのですけど、
帰宅後10分もしないうちにどしゃっと降ってきて超助かったエディス日記ですよー。
…やー、普段の私なら普通に降られてたですね…
「まだ100%な体調じゃないから早めに帰りましょうー」って判断した自分に感謝ですー。

でで。
土日のwiiフィット時間は長いですので、TVに2画面映して
他の番組見ながらしてるのですけど、
最近は夜11時からはTVKで放映してるウルトラゾーンを見てるです。
最初は、「ライダーと戦隊ものは頑張ってるですのに…円谷…orz」って思いながら見てましたけど
個人的には「怪獣マッサージ」が結構ツボにはいってたりするのです。
でも、今日(11/20)の放送はなんだかいつもと雰囲気が違って、
なんていうのか、古き良き?邦画っぽい雰囲気でしたねー。
タイトルも「The Love」。
…はいな。当然ザラブ星人がメインだったのですー。
こう書くと、いつものバラエティ系の内容にも思えるですけど
おちゃらけ殆どなしのお話で、まあ、毎回こういうのやられても正直困るのですけど(苦笑)
時々はこういうのもいいかなー、って思ったです。

とはいえ、東京の人はケーブルにでも入ってない限りは見れないですので
あんまし積極的にプッシュできないのですけどね…
関東圏では他にはテレ玉、千葉テレビ。
それ以外ではメーテレ(愛知)、サンテレビ(兵庫)で放送してるようですので
興味ある人は頑張ってチェックしてみてくださいなー。

さてさて、なんとか頑張ってザ☆ウルトラマンの怪獣も取り上げて欲しいなあ、なんて思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]