So-net無料ブログ作成
検索選択

3DSバーチャルコンソールの配信日は毎週?水曜みたいー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は、一緒にお仕事してた人が明日までだ、っていうことでしたので
仲間と一緒にお食事してきたエディス日記ですよー。
同じ仕事してたとはいえ、ちょっと毛色が違うことをしてたですので
寧ろ個人的に雑談してたりしてたのですけど、すごくいい人でしたので
次のお仕事でも頑張って欲しいですー。

でで。
まあこの前振りとはあんまし関係ないのですけど(苦笑)、
その帰り道、ほとんど午前様状態だったのですけど、
駅から家に帰る途中の街灯の明かりの中、
黒光りする何からごそごそ動いてるのが見えたのです。
すわGの来襲か!?って身構えてみると、なんだかそんなに動きが俊敏でなく、
しかも随分とサイズが大きくてー。

…カブトムシのオス?

大分暑いとはいえ、まだ6月末で、しかも道端でカブトムシっていうのは
むしろ新鮮だったのですけど、これって多分
どこかの家の子供が逃がしちゃったのでしょうかねー。
とはいえ、迷子ネコみたいにポスターを貼ってあるわけでもなくー。
うちにも飼う環境はないですし、持ち主も探せないとなると放置するしかないですけど、
折角拾った命なのですから、はやく手近なクヌギの木でもみつかるといいですねー。

さてさて、昨日は結局暑すぎてまんじりとできなくて(睡眠時間3時間以下)
眠さ炸裂ですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



パラレル=並行って覚えたのはこのゲームのおかげー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のバーチャルコンソール(3DS)なにかしらー、って期待してたのに
新作配信なしよ、でしょんぼりなエディス日記ですよー。
…ゲームボーイギャラリーは好きなのですけど、
GB版3作とも新旧全ゲーム星5つまでやりきったですからねえ…

でで。
特にリアルタイムなネタもないですので、ふと思いついた話題でもー。
先日実家に寄った時に少し荷物整理をしたのですけど、
そしたら魔鐘のゲームブックがぽろっと出てきたです。
…やー、なつかしいですー。これ、パラグラフが1P漫画なのですよねー。
当時は原作ゲームと一緒で途中で挫折したのですけど(笑)、
ついつい無敵モードで最後まで読んじゃったです(苦笑)。

原作ゲームのほうも、もうちょっと序盤のわけわからなさが
どうにかなってればこんなにクソゲ呼ばわりされなくてもいいと思うのですよね。
音楽とか雰囲気…最強武器の名前(スプレンダー)とか、いいものは持ってるですのに
序盤が一番辛くて、後になればなるほど楽になる、ってバランスは
挫折されても文句言えないと思うです。
(突然隠し迷宮に放り込まれて脱出できずに死亡、押し出されて崖から落ちて死亡…)
多分いまやり直してもクソゲって評価は変わらないと思うのですけど、
微妙に嫌いになりきれないのですよね、このゲーム。
なんか書いてたらほんのちょっとだけやってみたくなってきたですので
機会があったらもう一回くらいやってみて、また途中で放り出してみようかしらー(苦笑)。

さてさて、時間も時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



きゃいっ!?ロッテリアが○った? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず、最初はジャブで。
こないだ見つけた、マウンテンデューのグレープ味
※リンク先、音がなるから気をつけてね!
あたしマウンテンデュー好きだから期待してたんだけど、うーん、これイマイチだなあ。
グレープジュースなんだけど、マウンテンデューってのもなんとなく雰囲気残してる
…っていうと良く出来てるように聞こえるけど、
残念ながらグレープジュースにしては雑味満点、
マウンテンデューとしてはそれらしさが絶無っていうか。
悪いとこ取りしちゃった感じかな…ちょっと残念。

次は、これまた先日コンビニで見つけた亀田のピザ味せん
うわ、亀田やっちゃった!?って思ったんだけど、
これが思いのほか美味しくて、やられた!って感じかな。
ちゃんとピザソースとチーズ風味がしてるし、しかもソフトサラダに相性いいのね。
ちょっと味が濃い目だから、どっちかっていうと男の子向けかな。
因みに、一緒に出てた世界の山ちゃん味は辛すぎて微妙だった!(苦笑)

で、最後。
こないだ予告した中では最後になるかな、ロッテリアでサラダエビバーガー食べてきたよ。
タルタルの替わりにポテトサラダが挟まってるんだけど、
相性は悪くないような、でも決してよくはないと思うよ?
エビパティ部分はそこそこエビの旨みがあるからそのまま食べられるんだけど、
全般的に味があっさりしてて、ハンバーガーにジャンク風味を求める人には物足りないかも。
逆に、おにゃのこはこういうの好きかもね?
あたしもこれ嫌いじゃないけど、例えばチーズ挟むとか、
もうちょっと味にアクセントあればインパクトがあると思うけどね。

因みに、気付いたら金曜日からやってるタワーバーガー(知ってるけど前食べたから未チェック)
のほかにも、今週末の7/2から黒こしょうマヨチキンバーガー
再来週の7/13(水)から夏のスタミナカルビバーガーっていう超ラッシュらしいね。
あたしはまあ嬉しいは嬉しいんだけど…ちょっと余りにも新作の間隔短すぎじゃない?
今回のサラダエビにしたって二週間くらいしかやらないみたいだし。
折角商品開発したんだから、もっと余裕と自信もって提供して欲しいなあ。

さてと、今日はこんなところで終わりにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



テーマを「ゲーム」にしようか、とも迷ったのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんだかんだで用事がいっぱいあってまともにゲームできてない
エディス日記ですよー。
まあ、移動中のグランディア(ラップの経験稼ぎ中)だけは遊んでるですけどねー。

でで。
今日は前に書いてた、知り合いの人から無線LANの親機を譲ってもらってきたです。
で、まあちゃちゃっとセットアップして、こっちはAOSSならぬ「かんたんセットアップ」で
DSと3DS(DSモード)でWEP設定完了ー。
マニュアルはなかったのですけど、そこは公式ページからDLしてきて
思ってたよりずっとあっけなく完了できてよかったよかったー。
一応通信テストはしたのですけど、念のためにゲームで通信してみよう…
と思ってみたものの、今手元で通信できるゲームってまだ未開封(!)の
新・紋章の謎(通信できるまでにそこそこゲーム進めないとダメ)くらいしかなくて
どうしよう!?…と、ふと気付いたのが、
よく考えたら、今遊んでる夢幻の砂時計もWiFi対戦モードがあるじゃないですか。
それでいそいそと繋いでみたのですけど…
まあ、多分皆さんの予想通り、もう4年も前のゲームですので
だあれも対戦接続してなかったというオチー(泣)。

…まあ、今の夢幻の砂時計&グランディア終わったら
次は新・紋章やればいいだけですのでへっちゃらですけどねー(泣)。

さてさて、今日も空の軌跡FCやる時間がなくなって切なくなりつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



山あり谷あり、落とし穴ありー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日が色々疲れすぎて、お昼頃までダウンしてたエディス日記ですよー。
しかも今日は、久々に昔の資料を電子化(スキャン)してたら
殆ど一日ひきこもり状態でしたしー。
…まあ、にわか雨が二回も降ったですので、
結果オーライだったのですけどー。

でで。
最近CATVでやってるルパンスペシャル一挙放送、漸く先々週放送の
燃えよ斬鉄剣を見終わったです。
…これ、山田さんの最後の出演作なのですよねー。
とっつぁんの空気っぷりとオチの残念っぷり、
あとついでに幻斉のザコっぷり(笑)はアレでしたけど、
それでもかなり面白い部類ですよねー。
敵の黒幕の声が滝口順平さんで、不二子ちゃんと絡むのは
パート1初回のオマージュなのかしらー?
もしそうだとしたら、直接手で触れるんじゃなくて
手の形をしたこちょこちょ棒を使ってくれたら最高だったのですけどねー(大笑)。

さてさて、今日も眠気に負けちゃいそうですのでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



明日はカレー♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回もまた、予告通りにマックでアイコンチキン カリフォルニアコブを食べてきたよ。
コブってなんだろ?って思ってたんだけど、そういうサラダがあるんだね。
味的には、隠し味?のはずのチリ風味満載で、チリチキンって言ってもいいくらい。
肝心のチキンだけど、これが久々に美味しいチキンだったなあ。
チキンが美味しい分、ぶっちゃけ、バンズとかベーコンは全然目立たないんだけど
そういう意味では素材のバランス感はイマイチかも。
とはいえ、あたしの中では、アイコンチキンシリーズでは
去年一発目の期間限定、チキンバーガーオーロラ以来のヒットかな。
※そーいえば、この頃はまだアイコンチキンって名前じゃなかったっけ…
とはいえ、オーロラ越えはしてないんだけど。
まあ損はしないと思うから食べてみるといいよ!

さてと、今日のところはこんなとこにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



WS版黒ノア(×風のクロノア○黒い瞳のノア)まだですー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前様一歩手前で超眠いエディス日記ですよー。
…でもあっちでもまだ、ノートPCのスキャンが全然終わりそうにないのですよ…orz

でで。
今日帰ってきたら、予約してたメルルのアトリエが届いてたです。
今回はロロナさんが幼女に進化?してるみたいですけど、
そうしないと年齢的に厳しい、ってのが理由みたいでー。
…まあ、それを言い出すとマリー&エリーのアトリエなんて
マリーの年齢を真面目に(19歳+5年+αの年で幼いエリーを助けてる)計算すると…?

さてさて、アーランドの錬金術師の最終作ってことらしいですけど、
多分、アーランドじゃない錬金術師のシリーズが続くだけなのでしょうねー、って
思いつつ、明日のあるですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ノースリーブプリ服とかあったら着たい…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近CMでよく見かける冷蔵庫のベジータ
気になって仕方ないエディス日記ですよー。
やっぱり昔ベジ様ファンだった主婦層狙いなのかしらー?
てか、よく考えたら冷蔵庫ならどっちかっていうとフリーザのようなー。

でで。
今日は夏至ってこともあってか、すごく暑かったですよねー。
夜になっても全然蒸し暑くて、昨日まではクーラー我慢してたのですけど
流石に今日はギブアップでしたー。
まあ、必要以上に我慢して体調崩したら元も子も無いですし、
温度控えめ、扇風機と併用して気持ち涼しくなるくらいでとどめてるです。

先日のニュースで、橋下知事が「この夏乗り切れたら原発要らない」なんて
言ってたらしいですけど、6月時点でこんな状態(32度)で、
それでもギリギリ最大発電量の87%だったら
このペースで節電させられたら8月はよっぽど熱中症で死者続出しちゃうでしょうね。
少なくとも代替手段を確保できるまでは細心の注意を払って原発維持するしかない
っていうのが一番現実的な選択肢だと思うのですけど…
脱原発はそれからでも遅くないですよね。
この件に関しては、いつもならむしろこの人がこういうこといいそうな気もする
石原都知事の方が余程まともなこと言ってますよねー。
(パチンコと自販機に関してはお粗末でしたけど…)

まあ、前にもナナイも書いてたですけど、
うちはうちで無理なくできる範囲で節電するです。
…さしあたっては、早く寝るとかでしょうかね。こんな日記書いてないで早く寝るです(苦笑)

ってなわけで、ちょっと忙しめでゲームもビデオも進められてないこと
暴露しつつ(ええーっ!?
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



モスのナンタコスはいつも通り過ぎるからスルー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記いってみようっ♪

昨日に引き続き、先週のバーガー予告どおり
バーガーキングでBKバイツ食べてきたよ。

…これ、買って最初に思ったのが、「なにこれちっこい!」だったんだよねー。
二つに分けると、ドリンクSの蓋くらいしかないの。
まあ、二つつなげれば普通のワッパーよりちょい少ないくらいなんだろうけど
これは…しょぼさのほうが目立つなあ。
しかも、野菜とかのつめ方が適当で、
分けてもそのまま食べてもポロポロ野菜がこぼれてすごくめんどいんだけど。
もうちょっと工夫できないもんかなあ。
肝心の味のほうだけど、
先ずはビーフ&チキンのレモン&バジル味から。
※ノーマルもあるけど、それってただのワッパー(ミニ)とテンダーチキンサンド(ミニ)だもんね。
レモンの酸味とかバジルの風味とかその辺は、野菜で大分薄れてる気がするね。
つか、生オニオンの酸味が一番強いから。
本気でレモンとかを前面に出したいなら、少なくともオニオンとピクルスは抜くべきじゃないかな。
(バーキンだから頼めば余裕で抜けるけど、最初は想定された味で食べないと意味ないしね)
チキンとパティに関しては、サイズはちっこいものの流石のバーキンクオリティで良い感じなんだけど、
それに野菜(特にレタス)とバンズが全然おいつけてないのもいつも通り。
今回は肉・野菜・バンズのバランスが崩れてるから、特にその感想が強いかな。
正直、これならワッパーJrを単品で頼んだりするほうが全然いいと思うよ…。

で、もひとつのスパム&BLT。
野菜の惨状はさっき書いたとおりだからBLTの方は論外として、
スパムのほう。これあたし個人的にだけど結構好きかも。
スパムといえばフレッシュネスだけど、それに比べれば
薄いしちっこいし(焼いてないから)肉汁ないし、その割に堅いしで
微妙なんだけど、今回のBKバイツはサイズが小さいから
少しでも食べやすいように工夫した、と好意的に受け取っておこうかな(苦笑)。
スパムだけに味が濃くて、チェダーチーズとあわさって
それこそあのしょぼいレタスでも入ってないと味のバランスが取れない
(てか、既に取れてないと思うけど…)ってのは大欠点かな…
あたしがスパムとチーズ好きだからどうしても好意的に見ちゃうんだけど、
一歩引いて見れば、正直完成度はたいしたことないと思う…。
まあ、美味しいスパム食べたいならフレッシュネスに行けばいいんだけどね。

ちょっとバーキンの価格帯と、いつものクオリティからすると
残念な出来なんだけど、多分ワッパーJrでも量が多い!って思う
女性客向けのメニューを精一杯考えたってことなのかな…
つか、それで従来のファンを手放したんじゃ意味ないと思うし、
無理に違う客層引き入れるよりか、ウェンディーズが帰ってくるまでの間に
寧ろ現地アメリカーンなメニュー増やして
男性層をガッチリ取り込んだほうがいいと思うんだけどね。
まあ…頑張って!

さてと、今日のところはこんなところでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



餃子…いや、言うまい…!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、前回予告してたハンバーガー新作のうち、
ドムドムバーガーのプリッぷりエビカツバーガー食べてきたよ。
因みにうちから一番近いドムドムは、最寄の駅の隣駅から20分くらい歩くんだけど、
そのためだけに歩いて往復してきたよ(笑)。
だって、商売帰りでカート牽いてたから、自転車なんて乗れないし。

結局ついたのは閉店10分前の19時50分。
「作るのに5分かかりますけど店内でお召し上がりですか?」って
あからさまに持ち帰れ!的な対応されたから
あたしもにっこり笑って「はい!5分で食べるので店内で!」って答えたよ(笑)。
女性の店長さんだったけど、あたしもこれでもまーちゃんだからね!
営業スマイルは負けないよ!!
実際ポテト含めて3分で食べたわけだけど(苦笑)
苦労して食べたエビカツは、ドムドムの価格帯を考えると
十分ありだったね。エビカツっていうと大体タルタルソースをあわせるけど、
そこで敢えてサウザンソースってのがいい!
バター風味のバンズとも相性が良くて、かなりおすすめだね、これは。
個人的にはえびバーガー本家ロッテリアより美味しいと思うし、
ある意味モスやファーストキッチンの特撰エビカツにも負けてないと思うよ。
ドムにはレギュラーでもエビカツ(こっちはタルタル)があるけど
ちゃんとすみわけが出来てるってのもすごいしね。
似たようなメニューばっかのロッテリアは見習いなさい!(笑)

ドムドムバーガーはあんまり店舗数多くないから、
よっぽどロケーションに恵まれた人じゃないと行けないと思うけど
あたし的には食べて損なし!って思ったから
近くにドムドムがある人はぜひ食べてみてね。
ってなところで今日はおしまいにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]