So-net無料ブログ作成

またPS1用のメモカを持ってこないとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
来期から久々にアニメ4番組チェックする予定のエディス日記ですよー。
…まあ、どれも全部最後まで見るかはわからないですけどね…

でで。
今日、正式にニンテンドー3DSの発売日が来年2月26日に決まったですねー。
今年度は売上が落ちてるってことですので、てっきり年末商戦にあわせてくるもんだと
思ってたのですけど、ソフトの開発の遅れとかでしょうかねぇ?
ただ、発表以来、正直あんまり欲しいゲームないなあ、なんて思ってたのですけど、
どうやらロックマンDASH3が出るらしくー。

これまた正直言って、実は私このシリーズは未プレイなのです。
ご存知の通り、私は基本的に原理主義者ですので、
「無印以外はちょっと…」っていうのと、
3Dアクション(=ごりぽん)が苦手っていうのが大きな理由なのですけど、
お友達が遊んでるところは後ろから見てたですし、
特に2のエピソード1(トロンにコブンの初回特典?についてたおまけゲーム)のほほえましさに
基本殺伐としたロックマンシリーズの中、あのほのぼのとした雰囲気のDASHの世界観は
個人的に好きだったのですよー。
…んー、他に特に買う予定のものが出ない限り、ちょっと遊んでみたいですねえ…
まあ、より楽しむには1・2(&トロンにコブン)を遊んでおいたほうがいいでしょうし、
PSP版でもいいですから買って遊んでおきましょうかねえ?
(折角PS1は卒業したのですけど、トロンにコブンはPS1のみなのですよね…)

さてさて、また積みゲーが増えそうでアンニュイになってみたところで
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



個人的には「きのこ&たけのこカボチャ味」を待ってるんだけどねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
10月1日…あたしにとってはひっじょー!に重要なオペレーションを控えてるわけだけど、
とりあえず今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ!

今日のお題は、ハーゲンダッツのパンプキン
(ほんとはカントリーマアムのパンプキンタルトのことも書こうかと思ってたけど、
公式サイトに乗ってないから…。)
ほんとは昨日発売だったみたいだねー。でも昨日チェックしたときには置いてなかったんだよね。
とりあえずさつまいもとか栗とか、ああいうぽくぽくした甘さが好きなあたしとしては
カボチャも大好き!ここ数年、この時期になるとむりやりハロウィン系のおやつの一環として
カボチャ風味のお菓子が増えるけど、ぶっちゃけハロウィンはどうでもいい(笑)あたしにとっても
それは願ったり敵ったり!って感じ。
これも楽しみにしてて、早速食べてみたけど、やっぱおいしい!
なんか、スイートポテトならぬスイートパンプキンな感じですごくなめらかでさ、
ちゃんとカボチャのぽくぽく感がわかるんだよねー。
中に入ってるカボチャソースがその秘密なのかな?
最近は一気に寒くなったけど、あたしみたいにカボチャ好きな人なら絶対にオススメだから
食べてみてね!

さてと、今回はこの辺にしとこうかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



ロックマンキラー達の活躍を期待してたのですけど…ちょっと残念ー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週末から、色々ありながらも微妙にトワプリ進め中のエディス日記ですよー。
漸くマスターソードとっていろんなところにアイテム探しにいけるようになったのはいいのですけど
ブーメランやクローショットでアイテム引き寄せても一歩動かないと取れないとか
やけにルピーが入ってる宝箱が多い割にルピーの使い道が少なくて、「財布がいっぱいで取れない」
状態が頻発したりと、風のタクトのサルベージの時以上にディレクターのセンスを疑う出来ですね…
ダンジョンの中のルピーの宝箱全部無くして丁度良いくらいな気がするですよ。

でで。
週末に漸く届いたロックマンギガミックス3巻、読み終わったですよー。
やー、10年越しの完結ですかー。有賀先生本当にお疲れ様でしたー。
まだ未読の人も多いでしょうから詳細は触れないですけど、
まるまる2巻分使っただけあって、スペースルーラーズ編(最終章)は
なかなかのボリュームがあったです。
それでも3巻はちょっと駆け足気味に感じたところがあったですので
(鳴り物入りで登場の××××の退場が早すぎる気がするですし、
アースの圧倒的な強さと比べて△△△△△戦はやけにあっさりと終わっちゃったりとか)
先生的にはもうちょっとページがほしかったのかも?とか思ってみたりー。
あと、個人的には、ロックマンのボスで一番好きなクイックマンの活躍が少なめだった
(や、他のボスと比べると多いのですけどね)ちょっと寂しかったですけど、
6のボス以外は割と均等に見せ場が合ったのは流石ですねー。

これで有賀先生のメガミックス(ギガミックス)が完結しちゃうっていうのは
ちょっともったいないですけど、いつかまた機会があったらメガワールド、
ワールド1~4、ロクフォル(SFC/WS)のオリジナルボスを含めて
テラミックスが出版されるのを期待しましょうー(笑)。
※メガワールドの3人は書き下ろしがありましたけど、番外扱いでしたしねー。

さてさて、最近どうも眠気に勝てないですので今回もこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



青汁とバリウムだったらどっちを飲むです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日トロステを見てからPS3の電源落とそうとしたらいつまでたっても落ちなくて困った
エディス日記ですよー。
結局本体裏の主電源で電プチしたのですけど、再起動時にシステムの修復が走ってから
なんとか立ち上がるのを確認してああよかったー。

でで。
昨日日記で書いてた通り、今日は早起きして、先週に引き続き胃がん検診に行ってきたですよー。
胃のレントゲン写真を撮るわけですので、事前にバリウム飲むわけですけど
聞いてみると、皆さんバリウムは不味い、ってよく言うですよね。

…私、今まで一度もバリウム不味いって思ったことないのですよ…

まあ確かにめちゃくちゃ美味しい!とは思わないですけど、
最初に飲む発泡剤はドンパッチみたいな感じでちょっと甘酸っぱい感じですし、
バリウム自体も多少薬品の臭いはするですけど、苦いわけでもなく
普通に飲み下せるですけどねえ。
まあ、普段からナナイに付き合わされて、ペプシバオバブだのドクターペッパーだの
色々アレなジュースを飲まされてるですので、ある程度耐性があるのかもですけど(苦笑)、
そういえば幼稚園の頃からお注射で泣いた事もなかった記憶がー。
※周りがわんわん大声で泣いてる中で、けろりとして注射されてたです。
 寧ろその日はお風呂に入れないほうがよっぽど嫌でしたねえ。
 (その頃からお風呂大好きでした)

でも、現代の技術を使えば、もっとバリウムとかおいしくすることも出来そうなものですけど
そうはならないのですよね。
これもちょっとだけ考えてみたのですけど、多分それってわざと美味しくないんじゃないかなあとー。
聞いた話だと、アメリカ軍の軍隊用の食事…メタルギアで有名なレーションですけど、
あれって必要な栄養は満載なのですけど、味はすごく不味いらしいのですよね。
その理由ですけど、美味しく作ると早弁する人が出て、必要な時に必要な栄養が取れないから、
っていうことらしいです。バリウムとかもこれと同じで、あんまり美味しく作っちゃうと
がぶ飲みで大量にを摂取しちゃう人とかも出て危険!ってことなのかもですー。

さてさて、眠気が大分酷いですので適当な話題にしちゃったですけど(ええーっ!?
今回のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



今の工画堂に覇邪封がつくれるでしょうかー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は胃がん検診ってことで、もう水を飲むことも許されないエディス日記ですよー。
…胃の中に食べ物が残ってたらダメなのはわかるのですけど、基本すぐ吸収される
水分がダメっていうのはなんででしょうねえ?

でで。
昨日報告した通り、スパロボKをクリアしたですので
今日から移動時間に遊ぶゲームはPSPのミマナ イアルクロニクルにしてみたです。
アクション戦闘のRPGってことですけど、発売後の評判はけっこう散々なのですよね…。
1時間程度、序盤のところを遊んでみたのですけど、確かに肝心のアクション戦闘が
あんまり緊張感がないって言うか…ううむー。
まあ私もダメRPGは結構な数こなしてきてますから、この程度のダメ要素なら
まだまだ許容範囲なのですけどねー。(ええーっ!?
とりあえず、お金の単位が「ゴルダ」ってところが覇邪の封印っぽいところと
パルフェさんっぽいキャラがいるあたりが購入動機ですので(苦笑)、
もうちょっとがんばってみるですよー。

さてさて、明日も先週に引き続き早起きするわけですので、今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



スーマリコレクションでマリオランド系がはぶられてる件についてー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近古本屋で読んだ「影風魔ハヤセ」って作品がめちゃくちゃかっこよくて
思わず新品で買って読んじゃったエディス日記ですよー。
最後のほうは、あんなにかっこよかった忍者アクションが減ってきちゃうのが
ちょっと残念でしたねえ。人気が下がってきてやむなく方針変更とかです?

でで。
今日、ようやくスパロボKクリアできたのですよー。
やー、最後の方は、敵側のアタックコンボがうざったかったですねえ…
後半以降、敵はザコでもPU中は援護防御、SUにするとアタックコンボでとにかく
いやらしいことこの上なくて、対策としてはこっちも敵がPUの間に
アタックコンボかMAP兵器で一掃しちゃうしかないって言うのが…
相当悪評が高かったのでしょうねえ、結局スパロボLでは
OGsのペアユニット形式になるらしくて、まあそれが順当だと思うですー。

それを除けば、まあ大体いつもどおりの携帯機スパロボだったわけですけど、
今並行してImpactを遊んでるせいか、難易度的にちょっと物足りないですよー。
Impactほど縛りがきつくてもアレなのですけど、もうちょい撤退ボスの撃破以外に
歯ごたえを感じてみたいですねえ。
Lもまあ今回みたいなぬるま湯難易度っぽい気がするですけど、
多少はマシになってるといいですねー。

さてさて、そろそろ私も眠くて仕方ないですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



まさかあたしが生姜食べられるとは… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日は昨日から一転して寒いくらいだったねえ。
最高気温が昨日の最低気温くらいでさ、下手すると明日あたり、
最高気温のダブルスコアとかになっちゃったりして…

さてと、それじゃ今日はあたしのくいしんぼ日記なんだけど…ね。
ついに、ついに見つけちゃった…蒟蒻畑のレモンジンジャー
なぜかこっちはすぐ見つけられた、温州みかん味も食べてみたよー。
先ずはレモンジンジャー。ギブしたいの我慢して、思い切って食べてみたけど、
これが案外大丈夫でほっとしたよー。
レモン?って言うくらいレモン味は薄くて、寧ろ生姜味なんだけど
特に食べ終わった後に口に残る刺激味含め、ちょっと濃い目のジンジャーエルって感じだったね。

んで、もひとつの温州蜜柑。ぶっちゃけ、レモンジンジャー食べた後に口直しのつもりだったけど
逆、逆。レモンジンジャーのほうが全然マシだったよ。
別に不味いわけじゃないんだけど、なんていうか、全体的にぼやけた味っていうか、
食感含めてこんにゃくゼリーとして物足りないって言うか…。
2年前の「オレンジ味」の時にも思ったんだけど、柑橘系は難しいのかな?

とまあ、こんなところであたしの恐怖の一週間は漸く終わりを告げたのでした!
って、ここまで書いたところでそろそろ眠気も限界だから、今回はこれでお終いにしちゃうね。
それじゃ皆さん、おやすなさぁい♪



まさか「いい国勢調査」と掛けてたりしないですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日昼にコンビニに寄ったら、空調が故障してたのか熱風が店内に渦巻いてて
外より暑くて汗だくになっちゃったエディス日記ですよー。
…店員さんは平気な顔をして働いてたのですけど、すごいですよね…

でで。
今年は国勢調査の年ですので、そろそろ皆さんのお宅にも国勢調査の記入票が
届いてる頃だと思うのですけど、私のところにも、先週末くらいに届いてたです。
それで、今回は東京限定でe-国勢調査(インターネット入力)っていうのを試験実施するっていう事で
その通知も入ってたのですけど、とりあえず今日、それをやってみることにしたのです。

…ていうか、先週末の時点で繋いだ時、サーバ負荷が高すぎたのか、全然繋がらなかったのですけどね…

一応OSはXP以降、ってことでしたけど、IE6がOKらしいですので、試しに2000さんでつないでみたら
どうやらばっちり大丈夫のようでしたー。
※但し、ブラウザはFireFox3.6.8です。
入力内容は基本的に紙媒体のと同じで、一度に9人まで入力できるらしいです。
紙媒体は4人までしか入力できないですので、その点はインターネット入力のほうが優れてるですね。
元々紙で記入する時も30分もあれば書けちゃう内容ですけど、
インターネット入力は(PCに慣れていれば)それより早いですし、私はこっちのほうがいいかもです。

事後に今回のアンケートもあったですので、サーバ負荷の件とかも含めて
真面目に意見を書いてみたですけど、自分の時間の取れるときに入力→送信できるですし、
回収のための人件費や郵送費ががっつり削減できることも考えると、
サーバ維持費を考えても、今後はe-国勢調査に徐々にシフトしていくのがよさそうですねー。
それでも当面(あと20年くらい?)は紙と併用していく必要があるのでしょうけどー。

さてさて、そろそろ眠くなってきちゃったですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



そろそろたけのこの新作が食べたいよっ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

9月のバーガーラッシュが終わって一息ついてるあたしに襲い掛かるのは、
今度はキットカットの新製品ラッシュだった…!
ってなわけで、色々見つけて食べてみたよ(笑)。

先ずは、キットカットオトナの甘さ。…これが商品名かー(苦笑)。
ぶっちゃけ、おかしのまちおかとタイアップしたビターとよく似てて、あたしは美味しかったな。
最大のウリ?らしい、砕けたチョコクッキーはウェハースの食感に紛れて全然わかんないのね。
「今までのビターとは一味違う!」的なことも書いてあるけど、私個人的にはこっちのほうが
微妙に甘味が強いような気がするんだよねー。直食べ比べたわけじゃないから定かじゃないけど。
まあ、甘いの苦手な男の人向け、ってのは前のと同じかな?結構おすすめ!

次はキットカット秋のアソートっていう、ミニの詰め合わせのやつなんだけど…公式サイトに出てない!
出てるのはキャラメルプリン味だけだけど、これは正直ちょっと…うーん。
美味しいか美味しくないか、で聞かれたら、美味しかったよ。でもキャラメルプリンかなこれ。
プリンと「カラメル」(茶色いやつ)っていうならそういう感じなんだけど。
んで、同じパックに詰めあわさってる他のは通常版とマロンでね、
通常版も実は美味しくなってるらしい?んだけど、あたしには正直よくわかんないや。
マロンは公式サイトにも出てないんだけど、これが個人的には今回一番ヒット!
味の再現度では普通のチョコよりもホワイトチョコ系が強いキットカットだけど、
これに関してはチョコとマロンの風味がいい感じで大正解!な気がするよ。
キットカットに関しては、こういうミニサイズの詰め合わせのほうがいろいろ食べられていいよね。
個人的には2本じゃないくてミニサイズの半分(1本)を飴玉みたいにフィルムで個別包装して
もらえるともっと嬉しいんだけど…そうするとキットカットらしくなくなっちゃうのか(笑)。

んで、今回の日記の最後。これはキットカットじゃないんだけど、最近コンビニで見かけた、
不二家の「生チョコinミルキークッキー」のお話。
ミルキー味ってことで、結構味が濃くて(マックスコーヒーみたいに練乳味)おいしい!
個人的には普通のミルキーは味が濃すぎて、一個なめてるうちに飽きてくるんだけど、
これだったら丁度いい感じで最後まで飽きずに食べられるよー。
でも、ちょっとぱさぱさした食感といい、濃厚な味といい、どっかで食べたことあるなー、って
思ってたんだけど、今日になってそれが判明!あたしの好きなチーズ味のカロリーメイトに似てるんだ(笑)。
まあ、カロリーメイトよかパサパサっぷりはおとなしいし、何より一個のサイズが小さいから
無性にカロリーメイト(チーズ)が食べたくなった時とかにはオススメかな…ってどんな時だ!!
とりあえず、美味しいと思うから一辺試してみてね!

さてとー、とりあえず今日はこの辺で終わりにしとこうかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



ファーストキッチンの新メニュー、「10月上旬」って具体的に決まんないの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
ようやくちょっとずつ涼しくなってきて、いよいよ食欲の秋到来!って感じだよね。
ってなわけでこの週末、結構色々食べ歩いてきたから今日はその報告!
んじゃ改めて、あたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

先ず先頭バッターはマックのたまごダブル&たまごダブルチーズ
これもなんか無理矢理毎年恒例にしてきたねー。
正直そんなに美味しいとは思わないんだけど。
同じ卵メニューなら、月見のほうが絶対美味しいんだけど…
まあ、そう言いつつも結構美味しかったんだけどね(笑)。
ただ、やっぱりダブルだと量が多く感じる人もいると思うから、
たまごシングル(!?)って選択肢もつけてくれるといいんじゃないかな、って例年思うんだ。
ペッパーソースのバランスもあるだろうから、そう簡単じゃないとは思うけど、
次回が合ったら是非検討してほしいなあ。

んで、次!バーガーキングのグリルテリヤキ
え?何?これテリヤキワッパーじゃないの?って思った人もいると思うけど、
あたしもぶっちゃけ最初そう思ったよ(笑)。
気付いたら通常メニューからテリヤキワッパーも消えてるし…何がしたいの?
実際、食べてみると確かにテリヤキワッパーからオニオンとトマトとピクルスを抜いただけで
個人的には(タマネギないから)美味しかったんだけど、
同時にふと、なんていうか寂しいって言うか…やっぱりワッパーとしてみると、
これでもボリューム満点とはいえ、分厚さが半減してるだけに食感が物足りないって言うか…。
うーん、難しいけど…あたしはこれをワッパーのつもりで食べてるから、
マックやモスのより分厚いにも関わらず、薄く感じちゃうってことかなあ。
今までのピクルスとかが余分と思ってた人には丁度いいかも知れないけど、
バーキンのサイズになれちゃった人はちょっと注意が必要かも。

そして最後、あたし的には真打登場!ドムドムバーガーのチキンタルタルバーガー
※うあ、今気付いたら、URLが「okonomi」とかなってる(笑)。
 もしこれが修正されたら、気付き次第あたしもリンクを直すからね!
こないだのモスのザンギバーガーをケチョンケチョンに言っちゃっただけに、
こっちは美味しくてもらわないとちょっと困るんだけど(苦笑)、
…んー、ちょっと残念かも…。
去年からデフォになったバター風味のバンズ、これはお肉とすごく相性がよくて
隠し味?の甘辛ソースも美味しい。メインのチキンはドムチキンの流用かな?
ちょっと脂身は少ないけど、逆に案外あっさり食べられるのが嬉しいかも。
でも、でも…そう、肝心のタルタルソースが超微妙なんだよー!
多分フィッシュバーガーのタルタルの流用なんだろうなあ、
他の食材のクオリティが高いだけに、微妙だー!
もしこれを期間限定メニュー独自のタルタルにしてたらきっともっと美味しいんだろうなあ、
と思うと切ないよー。これだったら、素直に甘辛チキンを頼むほうがいいと思うなあ。

んー、今回はどれも積極的にプッシュするほどじゃなかったかも…
9月以降大体バーガー各社新メニューを食べられて個人的には満足してるけどね。
さてと、漸くあたしのバーガーラッシュも一段落、ってとこで今日のところはこれでおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]