So-net無料ブログ作成

個人的には「おとうさんかっこいい」が一番の見所だったかも?(苦笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日からまたお仕事で、すごく眠いエディス日記ですよー。
まあ、いろいろばたばたと準備とかをしてて、それは一段落したですので
大分気は楽になったですけどねー。

でで。
昨日ナナイがちょっと書いてた通り、みんなで「借りぐらしのアリエッティ」を見てきたのです。
超いまさらですけど、一応未見の人がいるかもですので詳細な感想は伏せるですけど、
まず、物語の締め方にちょっと疑問がー。
あっさり終わりすぎて、スタッフロールの後に「おわり」が出るまで
最後にもう1シーンくらいあるのかも?って結構本気で思ってたです。
せめてスタッフロールの間の映像部分で「その後」のフォローを少ししたほうが良かったようなー。
それから、タイトルにもなってる「借りぐらし」ですけど…人、それを泥棒と言うのですー。
決して家主に同意を得て借りているわけじゃないですし、それに対する対価を払っているわけでも
ないですし、そもそも返すつもりないですよね?
あと、最後に、今回の映画のストーリーの根幹にちょっと疑問符ですー。
突き詰めると、翔くんのおせっかいから大事になっちゃったわけで、
結局※ほにゃららーなシーンの意義って、そうでもしないと翔くんが単なる(悪意はないにせよ)悪役で
終わっちゃうからなのかなー、と勘繰ってみたりしてー。
というか、殆どの登場人物が、悪意はないものの悪いほうに悪いほうに行動していくのは
見ていてちょっと辛かったかも…。
とはいえ、全般的にポニョよりまとまりのあった話でしたし、
最後の締め方さえもう一工夫あれば、もっと素直に楽しめたような気がしますねー。
今ジブリは宮崎監督の後継者を育成しようとしているみたいですけど、
そこまで偉大になるかどうかはともかく、頑張ってほしいところですー。

さてさて、さっきも書いたとおり今日はめちゃくちゃ眠いですので、とりあえずこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ナナイエローがカレー好きなら、ナナブルーがアイス好きとか? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はね、エディスお姉ちゃんたちと映画見に行って、その帰りに食事してきたんだー。
いまさらのようにアリエッティを見てきたんだけど、その感想は
今でもぶつくさ言ってるお姉ちゃんたちに任せるとして(笑)、
あたしは晩ご飯に寄った「マナカマナ」のことを書くよ。
※公式サイトには、小石川と高円寺しか書いてないけど、つい最近保谷にも出来たんだよ!

今まで保谷駅近くでカレー食べる時はロソイってお店に行ってたけど、
そこはあくまでもインド料理専門店で、
今回のマナカマナは他のアジア料理も置いてるの。
3人でバターチキンカレーとチーズナン(これはあたしがリクエストしたヤツだよ)、
フォーとグリーンカレーのセット、あとはサイドメニューのモモ(ネパール風の蒸し餃子)に
チキンパコダってのを頼んでみたんだけど、
先ず最初にきたモモ、食べると肉汁が出てくるところといい、形と言い
餃子って言うより小龍包って感じだったねー。
違うのは、その肉汁がカレー味ってことかなぁ。
これをオレンジ色のソース(タンドリーチキンみたいな色の)につけて食べるんだけど、
結構おいしかったよ。
んで、チキンパコダはちょっとピリ辛い鶏ささみの天ぷらみたいな感じで、
香草で香りがついてるあたりアジアンな雰囲気だけど、こっちも美味しかったー。
バターチキンカレーとチーズナンも飛びぬけて美味しい!とは思わなかったけど、
全体的に甘めで(普通の辛さを選択したからかな?)食べやすかったね。
あと、フォーもさっぱりしてるし、グリーンカレーもまろやかで、
なによりパクチーとかレモングラス風味がなかったのが嬉しいね(笑)。

全体的に美味しいし、カレー以外のアジア料理も結構豊富にあるから
いろいろ食べられるのがいい感じで満足したんだけど、
まだ開店したてだからか、注文してから料理がくるまでかなり時間がかかっちゃったのが
ちょっと残念なのと、かなり量が多くて、3人で食べるにも結構多かったのが
女性客にはちょっと厳しいかもね。
※フォーなんて、明らかに二人分くらいあったもん…
その辺に気をつけてさえいれば、結構オススメできるかも。
またカレーとか食べたくなったら、違うメニューを試す意味でもまたいってみようっと。

さてと、そろそろ眠くなってきちゃったし、今日はこの辺にしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



命名:松本先生じゃないよね?>「大月見」 [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、マックの大月見バーガー
ほんとは昨日書くつもりだったんだけど、昨日はエディスお姉ちゃんに譲っちゃったしね。
まあ、例年どおり月見&月見チーズは美味しくて、さて肝心のこの大月見は、っていうと
結論から言えば美味しかったよ。ただ、幾つか気になることもあるんだよね。
まずサイズ。パティは(多分)クォーターパウンダー用のワンサイズ上のを使ってて、
肉質もいい感じで美味しいんだけど、バンズやたまごは普通のサイズなんだよね。
実際にバンズは比べてみたから間違いないよ。
お肉がはみ出る感じで、まあそれは別にいいんだけど、
たまごがお肉と比べてちっさいからバランスがイマイチだし、
食べてる最中に月見ソースがこぼれてきちゃって食べ難いんだよー。
コストやカロリー的な問題もあるのかもだけど、
もう1サイズ大きい目玉焼きを用意してバンズもクォーターパウンダー用のを使えば
その辺バッチリ解決すると思うんだけどなー。

あと、あたし自身は凄く嬉しいんだけど、大月見って名前がどうよって感じ。
だって、実際は大月見「チーズ」なんだよね、これ。
卵がちっちゃい分、少しでも味のバランスをとろうって事なのかもだけど
それだったらさっきあたしが言ったような対策をとるべきで、
こんな消極的な方法にすべきじゃないよね。
どうせキャンペーンメニューはコスト高めでも、値段を強気でいけるのにさ。
むしろ、大月見と大月見チーズの2種類出せばそれぞれ好みで分かれてくれると思うんだけどな。

色々気になるところはあるけど、最初に書いたとおりあたしは凄く美味しかったから満足してるけどね。
昔のマックは正直、あんまし高望みしてもしょうがないって割り切って食べてたんだけど、
最近は下手すると、モスより普通に美味しいからね。
これからも頑張って、このクオリティを保ってほしいなー、って思いつつ、
今日のところはこれでおしまい!それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



いっとん、にーとん、さーるとびー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日、久々に午前様だったエディス日記ですよー。
やー、お酒飲んだのも久々で、もう果てしなく眠いのですけど
明日もちょっと用事で早起きしないとなのですよね…orz

でで。
今日は半年ぶりくらいに、知り合いの人とお食事をしてきたのです。
夜7時くらいに池袋で待ち合わせて、いったのがこのお店
三年ぶた蔵っていう、豚肉料理専門のお店で、そこでお肉の盛り合わせと
かわいい?ドリアを頼んでみたです。
ドリアのほうは、肉巻きおにぎり部分以外はわりかし普通のドリアだったのですけど
おなか空いてたですので美味しかったですー。
それで、メインディッシュのお肉の盛り合わせは、
・イベリコ豚
・もち豚
・3元豚
・白金豚
・松坂豚
・アグー豚
・六白黒豚
の7種類で、それぞれ食べ比べてみると、同じ豚肉でも大分食感が違ってびっくりでしたー。
イベリコ豚は、良くも悪くもハムの一番外側みたいな歯ごたえがあったですし、
もち豚は肉厚なのにふわっと柔らかいし…
でも一番驚いたのは、どれも脂がたっぷりなのに、思ってたよりギトギトしてなかったことかもー。
いい豚肉って言うのは案外ヘルシーなのですねー。
あんまり美味しくて、ちょっと体重計に乗るのが怖いですけど(苦笑)、
女性の人にもオススメできますので、是非お試しくださいー。
※私達の席のとなりにも、若い女性同士2人が来てましたよー。

さてさて、またまたナナイのお株を奪っちゃってアレでしたけど
(どうせ明日、マックのレビューを書いてもらうですので、いいですよね…?)、
とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



GダンガイオーとダンクーガBURNは? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日もセキュリティ対策終わらなくて切ないエディス日記ですよー。
…適当なところで切り上げて明日の夜に回さないと、本気で眠れなさそうです…orz

でで。
今日のファミ痛で見たのですけど、スパロボLってのが秋に出るそうでー。
…でも、ほとんど平成以降(しかもリメイク)の作品ばっかりになっちゃったですね…
超電磁シリーズ2作は久々の復帰でうれしいですけど、
ぶっちゃけ、ライディーンとかゴッドマーズみたいな
最優先で育てたい作品が見当たらないですー。
※や、Kで初めて触れたゴーダンナーとかガイキングLODは
 嫌いじゃないですけどね。正直食わず嫌いの部分が大きかったです。
とりあえず、「お気に入りに選ぶと倍率1.5倍になるスーパー系」を優先してるのですけど、
多分それがダンクーガノヴァな気がしてううむううー。

あと、次の携帯機作品は00が来ると思ってたのですけど、こなかったですね。
マクロスFは順当にきたですのに。
まあ、どっちにせよ見てなかったので実にどうでもいいことなのですけどー(苦笑)。
そして唯一の新規参戦の昭和作品・イクサーですけど、見たことないですので
ちょっとだけ興味はあるですね。
でも、この分だとARIALだのボーグマンだのジリオンとかも出てきそうでちょっと怖いかもー。

さてさて、いい加減ゲッターのいない作品にはせめてアルベガスを出してー!って
今回も主張しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



せめてもうちょい肉がりっぱだったらなあ… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはー。
…今日はね…ちょっと死ぬかと思ったよ…orz

その元凶は、今日食べてきたモスバーガーのしょうが風味ポークソテーサンドなんだけど…
まあ、しょうが風味ってか「しょうが焼きサンド」だね、これ。
ソースがもうまんましょうが汁でさ、においも味も濃くて、
しょうがが全然ダメなあたしには地獄だったよ…
それに、「一枚肉を贅沢に使いました」なーんて書いてあるけど、
このお肉、到底モスのレベルとは思えない、硬くて美味しくないお肉だったなあ。
どうやら、工場で味付けされたのをそのまま乗っけてるみたいだけど、
昔のモスなら、間違いなくお店のグリルで焼いてたよ。
…こういうこまかいとこのこだわりが消えたモスを見てると、なんかもう切ないなあ。

てっきり関東地方はこれっきりだと思ってたんだけど、9月半ばくらいから
北海道の限定メニュー、ザンギバーガーも食べられるんだねぇ。ちょっと楽しみだねー。

さてと、今日も短くなっちゃったけど、エディスお姉ちゃん、最近ハンパなくねむいみたいだから
これでおしまい!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



ぶっちゃけストリートファイターvs鉄拳もあんまし… [エディス日記]

皆さん今晩はですー。
スパ4のアーケード版の稼動、どうやら12月みたいで
期待してない割に肩透かされ気味ばエディス日記ですよー。
…や、やるゲームがががが…orz

でで。
そのスパ4ですけど、どうやら家庭用から追加キャラがあるみたいですねー。
…ただでさえキャラ多いですのに、家庭用を買った人たちも損してますし、
いったいどういう了見でそんなことしちゃうのでしょうねえ。
そもそも、キャラ間のバランスもイマイチって話ですのに、キャラ増やしたりして
ますますバランス崩れちゃうようなー。
(その調整が難航してて遅れてる、っていう噂ですけど)

まあ正直あんまし楽しみって気はしないのですけど
せっかくですので、その新キャラがどんなのか、私の希望込み(てか寧ろ主成分が
私の希望で)で予想してみようかなあとー。

1)激:そろそろスト1からもうちょいキャラがほしいですー。
2)ほくと・ダラン・アレン・Dダーク:セービングのあるスパ4で当て身を持つほくと、
  一風変わった投げキャラダラン、ジャスティスフィストのごまかし方が問われるアレン、
  そして唯一?のトラップ系Dダークと、曲者揃いで面白そうだと思うのです。
  …まあ、キャラの権利はアリカにありそうですので無理っぽいですけど…
3)バツ・ひなた・恭介・雷蔵:ストーリーでも繋がってるジャス学も悪くないようなー。
  個人的にはアキラ(あきらでもいいです)もほしいー。
4)ザラゾフ:ウルコンのサンセットスプラッシュを見てみたいだけですー(笑)

あえてコレまであんまし他のゲームに出てこれてないあたりを選んでみたですけど、
…まあ、やっぱりこうはならないでしょうねー。
でもまあ、わずかな希望をモチベーションに、もうちょっと待ってみましょうかー。

っていうところで、今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



そういえばスターフォックス出てないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと忙しくて、家に帰ってきてからゲームやる暇もなかったエディス日記ですよー。
…まあ、移動中にスパロボKをやってるですので、遊んでないわけではないのですがががが。

でで。
先日ゲーム雑誌の発売日の一覧を見てて気付いたのですけど、
wiiで来月(2010/09)に発売されるゲームって、2本だけなのですね…
8月もwiiウェア含めて4本ですので、年末に向けて発売を延ばしてるのもあるかもですけど
やっぱりゲームの絶対数が少なすぎると思うのです。
一応、モンハンやらマリオギャラクシー2みたいな作品もコンスタントに出てはいるですけど、
一般人むけのwiiフィットみたいなゲームもそろそろ飽きられてるでしょうし、
そういうゲームに辟易して他のハードに逃げちゃった人たちも、今更新天地からは戻らないですし、
それが負のデフレスパイラルに陥って、どんどん(新作を買う)ユーザが減ってるのでしょうねー。
かく言う私だって、FEとスパロボの2本、今度のメトロイド足しても3本しか持ってないですし…
※みんなで楽しむ用のゲームは省いてます

もう据置機ってのもはやらないのかもですけど、
それでも、移動中には軽いゲームを、家ではゆっくり遊べるゲームを遊びたいわけで、
やっぱり据置機にも頑張ってもらわないと寂しいですー。
そろそろ次の後継機の話がでてくる頃なのかもですけど、
その前にもう一ふんばりしてもらいたいところですー。

さてさて、今日も眠くてたまらないですので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



いっそあきらめてアリエッティでも見たほうがいいかも…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
映画版Aチーム、字幕版ばっかりで近場で吹替版上映してないことが判明して
大弱りなエディス日記ですよー。
どうやらTV版のキャストは(俳優も担当声優も)ゲストキャラ役みたいですけど、
それでもやっぱり吹替え版で見ないと全然意味ないですのでー!!(力説)

でで。
に、バック・トゥ・ザ・フューチャーのDVDについて日記を書いたことがあったですけど、
今回、たまたま…ほんっとうにたまたまなのですけど、こんなのが発売されることを
耳にしたのです。
あああ、ああああああ!い、生きててよかったですー!(号泣)
あの日記を書いてから、いろんな中古DVD屋さんを回ってみても見つからなくて
なんでその時にきづけなかったんだ!って自分を責めつづける毎日でしたけど
これは見た瞬間マッハで予約完了してたです。
これに限らないですけど、こういうファンアイテムは、欲しいと思った瞬間に手にいれとかないと
絶対後で後悔するですからね…私がそうでしたし。(苦笑)
皆さんも、もしTV版(三ツ矢マーティ&穂積ドク)が好きな方がいらっしゃったら
この際どーん!と予約しちゃうことオススメするですよ!!

さてさて、明日からお仕事の都合で6時起きしなきゃならないことになったですので
短めですけど今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



いっそヨーグルトソースとかいいんじゃない? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

えーとね、今日のお題は、ロッテリアのホットタンドリーチキンサンド×2だよ。
…なんか最近急に、ロッテリア新作増えたね…こないだめざましONEバーガー食べて
まだ一ヶ月経ってないのに。
※あたし的にはうれしいけどね!
でね、まずはトマトホットタンドリーの方だけど、素直に美味しい!
タンドリーチキンサンドは例年(今年も)でてるけど、これはいつも以上に辛くて、
辛いの苦手なあたしなんかには厳しいんだけど、
トマトとレタスがたっぷり入ってるから多少食べやすくなってるんだよね。
ただ、レタスに比べてトマトがちょっと硬めで、ちょっと食べ難いのが難点かな…

もう一つのチーズホットタンドリーの方は、チーズ大好きなあたしのことだから
こっちのほうが美味しいって言うと思ってると思うけど、今回はちょっと残念かなあ。
や、あたしはこれ好きなんだよ?辛いのをチーズがまろやかにしてるから
やっぱし食べやすいし。
ただ、あおり文句ほどとろけてないっていうのがちょっと気になるのと、
まろやかにするんだったらわざわざホットタンドリーにしなくてもいいんじゃん?って
思うんだけど、その辺がマイナスかなあ。

まあ、どっちも(あたしにとっては)辛さの許容リミットすれすれくらいで
辛いのが苦手な人はちょっと気をつけた方がいいかも?とは思うものの
チキン自体の質が結構いいこともあって、これならオススメできるかな、って思うよ。
…そりゃ、こないだのクレイジーワッパーに比べたら、ねえ…(苦笑)
ってところで、今日はこのへんでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]