So-net無料ブログ作成

次、飛影が参戦するときはビスマルクも参戦すると信じて…! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
気温は低いはずなのに湿度が高くてベトベトしててもういやーん!な
エディス日記ですよー。
畳とか襖がじっとりしてるのが不愉快ですよねー。
流石にこんな状態で秋頃に「今年は冷夏でした」なんて言ったら許さないー!

でで。
最近ゼルダばっかりやってるですので、気分転換にスパロボIMPACTを始めてみたです。
やー、だってトワプリってなんか、1プレイにある程度まとまった時間が要るですので…
※風のタクトは、航海でそこそこ時間がかかるせいか、かえってプレイに一区切りを
 つけやすかった印象が強いです。
実は随分前から、どこで熟練度を取るかとか調べはつけといてるですので、
あとはプレイするだけだったのですけど(苦笑)、中々踏ん切りがつかなくてー。
で、とりあえずのファーストインプレッションですけど、…うわあ、噂には聞いてたですけど
最初の面とはいえダメージ低ぅー。
最近のスパロボ(携帯機のは先行して遊んでるのです)と比べると
今ひとつ爽快感にかけるですねー。
まあ、初代(GBの)とかスパロボFとかも遊んでる身としてはこれくらいは問題ないのですけど
マップが無駄に3Dになってて視認しづらいとかも気になるですー。
PS2初のスパロボで色々と模索中だったのでしょうけど、
(グラフィックとかもαシリーズの使いまわしが多かったですし)
もうちょっと遊びやすく作って欲しかったー!

さてさて、明日明後日は土日ですからゼルダメインでやる予定ですけど、
平日はスパロボって感じになるのでしょうかねー。
とりあえずは気長に頑張りますよー、っていうところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



最強のゼルダ=「夢をみる島」ってのは変わらないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近バージョンアップしたAd-awareのフルスキャンが3時間かかるようになって
涙目のエディス日記ですよー。
…しょうがないですので木曜日はAd-aware以外→金曜日はAd-awareだけ、に
してるのですけど、何にそんなに時間がかかるようになっちゃったのでしょうねえ…orz

でで。
色々あって一週間くらい報告が遅れちゃってたのですけど、
二週間くらい前から始めてたゼルダの伝説4つの剣+、案外あっさりとクリアしちゃってたりー。
…やー、序盤以降は多少面倒ながらもそこそこ楽しめてたですのに、
最終面(8-3)の謎解きの酷さと来たら…思わず海原雄山さんのAAで
「このステージのマップデザインしたのは誰だあっ!」ってやりたくなっちゃうくらいでしたねえ。
まさか最終面になってから「闇世界から表世界のキャラを担いで運ぶ」とかいう
新しい謎解きが出てくるなんて思わなかったです。
普通、これまでの謎解きの集大成になるですよね…。
それに「今いる画面から見えない場所へ空中ダッシュでハシゴに捕まる」っていうのも
いかにもゼルダらしくなくてー。
GBA版4つの剣と違って1人でも遊べるのは嬉しいのですけど、
「ゼルダとしての」完成度って意味では低かったのは残念ですー。
(ふしぎの木の実(大地&時空)でも同じような感想を持ったですねえ…)

ででで、とりあえず終わったですので今度こそはリリー…とみせかけて
結局そのままトワイライトプリンセスを始めちゃってるのですー。
やー、なんとなーくこのままゼルダの波に乗っちゃおうかなあってー(苦笑)。
それで、当たり前のようにGC版を遊んでるわけですけど、
直前まで風のタクトをやってたせいか、画面は綺麗なのですけど
なんか綺麗過ぎて見づらいというかなんというか…
ある意味、ああいうトゥーン風味の描写のほうが、ゲーム的にデフォルメされてて
仕掛けやら何やらがわかりやすくてよかったかもです。
※ちっこい木の宝箱とかが、背景に溶け込んで見え難いですのでー(笑)
まだ最初のダンジョンしかクリアできてないのですけど、
疾風のブーメラン(従来のブーメランとしての効果+風を起こす)の使い方に
いまいち違和感がぬぐえなかったりー。
基本は同じとはいえ、獣になって操作が変わっちゃうのもなんというか…
むー、正直そんなに差別化のために色々変えられちゃうよりか
今までのルールの中で作りこんでほしいのですよねー。
とりあえずは3Dタイプのゼルダとして、今のところは
ムジュラ>風のタクト(サルベージ抜き)>時オカ>トワプリ
な評価ですけど、これから面白くなることに期待してるですよー。

さてさて、夢幻の砂時計はいつやるですかねえ?って悩みつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



パフォーマンスの部分はいらない、とは思うのですが [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回は然程、不愉快な内容とはならないかと存じます故、
よろしければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

本日、千葉法相が2名の死刑執行を行い、それに立ち会ったというニュースがありました。
枝野幹事長によると、千葉法相も「個人の信念と法相の職責は別」という認識を
持っている
との事ですが、それならば何故今ごろとなって実施を命じたのでしょうか?

…まあ、千葉法相個人の考え方はともかくとして、死刑の執行命令は法相の職務ですので
粛々と実施されていることが(現在のところは)あたりまえであり、
寧ろ1年以上刑が執行されていなかったことのほうが異常だったと考えると
わざわざ執行に立ち会うという異例の態度は、
やはり政治的パフォーマンスではないか、と映ります。
…事が事だけに、不謹慎な意見になってしまいましたが、
そうとしか取れないようなことをし続けてきた民主党にも問題があると存じます。

ただ、余りにも遅きに失した、という印象はあるものの、勉強会を立ち上げる等の
問題提起をした事は素直に評価できると考えております。
実際、この勉強会を昨年中に発足させていれば、千葉法相への評価も少し変わっていたかも、
とも思うのですが、こんな発言をされているようでは、やはりこの方が主幹となって
立ち上げた勉強会の程度が知れてしまうような気もいたします。
※慎重にすべきは、法相の命令ではなく最高裁での死刑判決です。

今宵はこの他にも、非核三原則などの見直しといった報道もされており、
漸く目に見える形で、民主党(及び菅内閣)が現実的な政策を模索し始めております。
…山積みの課題を少し取り崩し、次の臨時国会で他の目玉政策をスムースに認めさせる、
という考えも見えるようで少々気になりますが、今のところ良い流れにも思えます故、
色々な意味で民主党にはこのまま頑張っていただきたい、と存じます。

さて、今宵はここまでにしておきたいと存じます。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



次のバーガー新作はどこになるかなー? [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
やっぱ暑い日はスイカソーダに限るねー!!
コンビニで飲み物買う時は、新作があるとき以外はほんとにスイカソーダばっか買ってるけど
まだ飽きないよ!(笑)
…まあ、この機会逃がしたら、もう二度と飲めないかもわかんないしね…(遠い目)

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記、ネタは3つ!
最初はあたしの日記では定番の、ハーゲンダッツの新作x2だよ。
まずはミルククラシックのほうだけど、ぶっちゃけると凄くおいしいんだよ。
ミルクの味が濃厚で、ハーゲンダッツに限っては、普通のバニラより好きかも知れないくらい
なんだけど…これ、いつものリッチミルクとどう違うんだろうか…??
あたしごときの舌ではわからなかったけど、おいしいってのは間違いないからいいのかな…???
それからもひとつ、タヒチバニラキャラメルの方。
タヒチバニラ・キャラメルなのか、タヒチ・バニラキャラメルなのか、
どう区切ればいいのか知らないけど(笑)、
食べる前はキャラメルギトギトのくどい味なのかなー?って思ってたらこれが全然違うの。
まずはすっきりお上品なバニラ味が口に広がって、後味にキャラメルの甘い風味が残るって言う
凄いハイレベルな味わいになってたんだよねー。
これなら、あまったるいのが苦手な男の人でも大丈夫かも。
今回の2つは、コンビニ専売でもないし、どっちも凄くおいしいから、
気軽に試してみてほしいなー。

んで、今日の最後になるのは、全然新作でもなんでもないんだけど
ナビスコのバタークッキー
あたし、ビスケットとかクッキーって言ったら森永のチョイスとかムーンライトが
一番好きだったんだけど、や、ナビスコのがこんなにおいしいなんて思わなかったなあ。
多分昔食べたことあるはずなんだけど、たまたま最近また食べる機会があって
それからガッチリはまっちゃって、定番おやつに昇格しちゃった。
リッツといいバタークッキーといい、ナビスコはいい仕事するねー。
※チップスターは昔よく食べたんだけど、最近はめっきりコイケヤ派だから…
皆さんのおうちでも、お茶うけなんかにどうかな?

さてと、今日は3つとも大絶賛!だったわけだけど、この調子で
次に取り上げるものもおいしいといいな!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



で、ラスボス(仮)さんがまっぱなのはほんとにOKなのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も暑くてとろけそうだったエディス日記ですよー。
…こういう日に限って、お外を移動する用事があるのですよね…orz

でで。
その移動時間が一番暑いお昼時だったのですけど、
今日は丁度その時間、アキバを通ることになってたのですよ。
平日のお昼だったら、流石のアキバでもげぇせん空いてるですかねえ?って思って
よく行くげぇせんに寄ってみると、おおお、微妙に空いてるかも??
※それでもKOFとかはそこそこ対戦してる人がいたですけどねー。
それで、近所探してもどこにも置いてなかったKOF13を初プレイー。
1回乱入されてボコられたのですけど(泣)、それでもめげずにラスボス(仮)さんに到達ー。
…むむう、全然勝てる気がしないです…orz
アテナのサイコメドレー13は入りやすくていいのですけど、
まだ前回から大分変わったケンスウをさっぱり使えないのが痛いですねー。
どうやらその次に黒いアッシュさんがいるみたいですし、まだまだクリアは先になりそうですー。

ででで、そのまま近くにあったエヌアイン完全世界をプレイー。
前回の反省点として
・エレクトロゾルダートは下段(CPUに入りやすい)の後にダメージソースが少ない
・(調べる限り)ラスボスはやっぱり攻性防御を使わないとだめっぽい
があったのですけど、今回はそれを踏まえて、更に簡単にコンボが繋がるムラクモさんをチョイスー。
※しかも、ムラクモさんもありがたいことに溜めキャラなのです。
苦手意識のあった攻性防御も、意識してみると案外(ラスボスさんに限っては)簡単に取れて
1回ゲームオーバーになったものの、2回目のプレイで何とかクリアー!やりましたー!!
やー、そもそも稼動店舗を探すのが一番難易度が高いゲームですので、
今日クリアできちゃってほんとによかったですー。
これからKOF13は勿論、スパ4やらメルブラ新作やらもあるですから、後顧の憂いがなくなったのは
嬉しい限りですよー。
…この調子でこないだのガンダム(初代)もクリアできちゃえば本当に最高なのですけどねー(苦笑)。
※あれ以降、渋谷方面に行く機会がなかなか無くて、行けてないのです…orz

さてさて、形意拳はもうそろそろ諦めたほうがいいかしらー?って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



「びわソーダ」「かきソーダ」「ライチソーダ」あたりも定番にしてー! [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日は夜に雨が降ったのにさっぱり涼しくならないね!
むしろ蒸し暑くなった気がするよー。
しかも、明日はもっと蒸し暑くなったりして…あーやだやだ!早く秋にならないかな!?

さてと、そんじゃ昨日リーザお姉ちゃんに割り込まれちゃったけど(笑)
今回のあたしのくいしんぼ日記はお題3つ!今日食べてきたのが増えちゃった!(大笑)
最初はね、こないだフォローするって書いたバーガーキングのバーボンワッパー
前回クレイジーワッパー食べたお店とは違うとこで食べたんだけど、
例のチーズポテト(仮)は置いてなかったなあ…店舗限定なのかな?
んで、お味のほうは、ソースの感じといいマヨの感じといい、テリヤキワッパーに似てるかな。
ただ、なんていうかこっちのほうが甘辛くてちょい甘酸っぱい?かな??
…って、ブラウンシュガーとしょうゆとバルサミコ酢だから当たり前か(笑)
ただ、ちょっと刺激が強く感じるのは、ほんのりアルコール分が残ってるからなんだろうねー。
別に酔っ払うほど強くはないし、お酒ダメな人でも問題ないと思うけど、
これなら、あたし個人的には普通のテリヤキワッパーを選んじゃうかも。
お値段は同じだし、この辺は単に好みの問題なんだろうから
食べたこと無い人は食べ比べてみてね!おいしいよ!

で、次はすっかりチェック忘れてたロッテリアのめざましONEバーガー
こないだキムチテギュン食べたから油断してたよ(笑)。
こっちはいろんな栄養素や野菜が入ってるのが売りらしいけど…
まずバンズはフレッシュネスのかぼちゃバンズと似てるね。普通のバンズより
ちょっと弾力が強いかも。逆に山芋が入ってるっていうパティはちょっとスパイシーで、
こっちも固め。ちょっとつくねみたいな感じ。
別に固くて噛み切れない!ってほどじゃないけど、普通のパティはビーフ100%で
つなぎが入ってないから、比較してそう感じるのかな?かな??
チーズは普通のチーズバーガーのとちょっと違うのか、このバーガーがさっぱりしてる
からなのか、かなり自己主張が強い感じ。チーズ好きなあたしには嬉しいねー。
レタスもトマトも結構いいのを使ってるみたいで合格点。
唯一残念だったのは、売りの一つのアボカドソースで、
他の素材の存在感が強すぎるのか、全然目立ってないんだよねー。
もしアボカドを目立たせたかったんなら、他の野菜やチーズはいらなかったかも…
※あたし的にはやだけど(笑)
まあ、全般的にヘルシー間満載で、ボリュームもそこそこだから
おにゃのこには丁度いいかもね。
ちなみに、池袋のロッテリアで食べたんだけど、お店のおねえちゃんに
アンケート書いてね!って言われたから、この辺の感想、全部正直に書いちゃった(笑)。
次に出して欲しいヘルシーバーガーは何、って項目があったから、
・「豆腐とひじきバーガー」
・「鶏つくねバーガー」
・「魚のすり身(はんぺん)バーガー」
って書いといたから、もしこの辺が出たら驚いてみて!(大笑)

んで、今回の最後…ついに、ついにヤツが帰ってきた…!!
おかえり!!おかえりなさいスイカソーダ!!!
なんか13年ぶりの復活なんだって?やー、まさか再会できるとは思ってなかったなあ…(遠い目)
ビタミンを加えました、とか余計なことも書いてあるけど、そんなの関係ない!
飲んでみると口に広がるあのチープ(笑)なスイカの風味、
ちょっと弱くなっちゃったような気もする炭酸の喉ごし、ああ、これだよ!
これがあたしが飲みたかったスイカソーダだよ!!
本当によかったー(泣)
お世辞にも、めちゃくちゃおいしい!なんて言わないけど
あたしはこのスイカソーダが大好きだー!
またいつ再会できるかわからないし、
この夏、ことあるごとにスイカソーダのみ倒して
少しでも来年も出してもらえるように頑張らないと!
っつーことで、出来れば皆さんも協力して!!(笑)

ふー、ほとんど二日分まとめて書いたから疲れちゃった…
まあ、そーいうことで、今日の日記はこの辺でおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



予想していた事態ではありましたが、やはり落胆いたしますね… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
本来であれば、今宵はナナイが日記を書く予定となっていたのですが、
いつものとおり、腹に据えかねるニュースを見てしまいました故、
申し訳ございませんが予定を変更して
私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

今回もまた不愉快な内容となってしまうと存じます故、
それをご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。


続きを読む



ずっと勘違いしてたけど、バーボンワッパー今度食べてこなきゃ… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日も暑かったねえ。
そして、あたしにとっては恐怖の日…とうとうこの日が来ちゃった!

ってなわけで、今日のあたしのくいしんぼ日記はバーガーキングのクレイジーワッパー
ぶっちゃけ、通常サイズだと生きて帰る自信がなかったからJrサイズでトライ!
念のために保険でカルピスのLサイズと、なんか同時発売のチーズポテト
(名前忘れちゃったけど、公式サイトに出てないよ…)も買って、いよいよ実食。
あ、でもアングリーそんなに変わらないかも?って思ったのは食べた瞬間だけ。
直後に唇がじわじわ熱くなってきて、最後には辛いどころか痛い感じになっちゃった。
これ、カルピスL以外だったら絶対足りなかったね。
つーか、あたしはLでも足りなかったけどね。
もう口の中が麻痺しちゃって、タマネギもトマトも、食感でそれとわかるだけで
殆ど味は感じなくなっちゃうの。(パティはなんとなく味がわかる気がしたけど)

うーん、これ、ほんとに「おいしい」と思って企画したの?(笑)
多分激辛ソースなしで考えてもおいしいのは間違いないんだけど、
絶対これ、激辛ソース自体の味なんてわかんないって!

多分チーズポテトもおいしかったんだと思うんだけど、微妙に判別つかなかったから
(ケチャップをつけるのが前提の味付けだから、ドムドムと比べて多少薄味なんだろうね)
再戦を誓いながらお店を出たんだけど、20分くらい経ってもまだ辛くて、
しょうがないから途中のコンビニでたまたま見つけたファンタファンミックスってのも飲んでみたよ。
どうやらコカコーラとファンタオレンジをまぜたやつみたいだけど…
どんだけゲテなのかちょっと不安になりつつ飲んでみたら、なんか案外おいしかった!
一口目はコーラで、どこがオレンジなんだろうって思うんだけど、
後味はきっちりファンタオレンジなんだよね。ちょっと不思議。
個人的には結構好きな味だったんだけど、これだったら普通にファンタオレンジ飲むかな(笑)。
期間限定メニューで正解なんじゃないかな?

さてと、今になってちょっとおトイレで後遺症に悩まされつつ(苦笑)
今日のところはこの辺でおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



その費用を全て鳩山元首相の子供手当てから捻出する、というなら話は別ですが [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
先ほど、たまたま見ていた報道ステーションで、
長妻厚労相をゲストに年金記録問題を取り上げていたのですが、
古舘キャスターのあまりの不見識に呆れて物も言えませんでした。
確かにこの問題は早急に解決すべき問題ではありますが、
「問答無用で一律救済」など暴論もいいところです。
それこそ、氏が連日番組で批判しているバラマキ政策そのものではないですか。
※昨年の衆院選まではそのバラマキ政策を散々褒めちぎっていた訳ですが……

さて、前置きからして不愉快な内容で失礼致しましたが、
今宵の本題もまた、不愉快な内容となるかと存じます。
その点にご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。

続きを読む



今年の熱帯夜は例年以上に酷い気が… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の日記の表題で予告してたとおり、今日40万Hit達成してたエディス日記ですよー。
やー、一日平均1000Hitですかー。そねぶろのカウンター(管理ページ内だけで見られる)は
ブログ主以外がブログ内でページ移動するごとにカウントしてるらしいですので、
正確な値ではないのですけど、まあめでたいですねー(苦笑)。
…とか言いつつ、今回も特に何も用意してないのですけど…。

でで。
昨日の東京は超熱帯夜で、私、全然まんじりとできなかったのですよー。
うちのエアコン全開(18度強風)に設定してるですのに、
タイマーが切れた瞬間に暑くて目が覚めちゃって…orz
私もナナイも、一応タオルケットだけおなかにかけてるのですけど
もうパジャマも半分はだけてるわ、ぱんつも汗でぐっしょりだわで、
よその人に見せたらお嫁にいけないような格好でしたねー(苦笑)。
結局2時間ごとくらいに目が覚める→クーラーのタイマー入れるを繰り返してて、
今日一日はほんとに眠くて大変でしたー。
珍しくお昼の時間に軽く目を閉じたらそのまま迷走に入っちゃったくらいー(笑)。

…でも、リーザはこういう時でも静かに寝てるのですけど、
何か秘訣でもあるのでしょうかねえ?
※リーザが眠れないのは雷の日だけみたいですよ?(笑)

さてさて、今日も昨日に引き続き熱帯夜らしいですけど、
今日こそはバッチリ寝たいなあ、と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]