So-net無料ブログ作成

キャラメルコーンのラムネ味も食べたけど…微妙かな… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
最近なんかあたしの日記多いよねえ?
各社色々新作を出してるからなんだろうけど、もうちょい時期を分散して欲しいよね(笑)。
あさってもココイチで新作が出るわけだし…

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記もネタ盛りだくさん!
最初はJTの「果実体験 涼みすいか」からだよー。
あたしがスイカ系のジュースやお菓子が好きなのは皆さんご存知だと思うけど、
これもコンビニで見つけてマッハで買ってみたよ。
その結果は…残念!おいしくない!!
先ずゼリーが全然ぷるんとしてないのがダメ。食感を楽しめないじゃんかあ。
肝心のスイカ味の方もイマイチだし、例えば半分凍らせてパピコみたいに食べさすとか、
ゼリーにするならコカコーラのふるふるシェイカーレベルで固めのゼリーにするとか
もうちょっとやりようがあると思うよJT!
今後は煙草一本じゃやっていけなくなってくるんだから、もうちょい飲み物部門で頑張んなきゃ!

んで次は、そのコカコーラからアクエリアス2本。
まずアクエリアス スパークリングからだけど、これ、先月から出てたんだね。
なんか全然気付いてなかったや(苦笑)。
清涼飲料水+炭酸なんて今までおいしかった試しがないからおっかなびっくりだったけど、
これが案外おいしかったなあ。今日が蒸し蒸しして暑かったから、かな?
とはいえ、超おいしくてまた飲みたい!ってレベルじゃなくて、あくまでも案外レベルで
そういう意味では普通のアクエリアスの方が好きなわけで。
どんだけ不味いって思ってたか、ってことだよねえ(笑)。
それでもひとつ、アクエリアス デイスタートの方。
…朝飲まないとほんとのとこはわからないのかもしれないから、明日の朝半分飲んでみるとして
とりあえず今日飲んだ感想は「オレンジジュース?」って感じ。
とにかく全然アクエリアスっぽくなくて、言われればそんな感じもしなくもない、ってレベル。
ちょっと酸味が強いけど、妙に薄味のオレンジジュースって言うのが一番近いけど…
こればっかりは飲んでみてもらったほうが早いかな。
アクエリアスっぽさを求めるならイマイチだけど、オレンジジュースとしてなら…
まあ、そりゃ素のオレンジジュースには敵わないけど、アリかな?レベルで
あたしは嫌いじゃないかな。少なくともスパークリングよりは好き(笑)。
まあ、どっちもそんなにオススメはしないかな…。

で、今日のラストのカントリーマアム NYチーズケーキ味
結論からいって、凄くおいしい!
クッキーのサクサク感が、チーズケーキの土台の部分のクッキーの感じによく似てるから
そのままチーズケーキを食べてる感じがしてすごくいい感じなんだよね。
どっちかって言うとレアチーズっていうよりベイクドチーズだけど
そんな細かいことはこの際言いっこなしってことで!(笑)
あたしみたいにそこまでカントリーマアム好きじゃない人でもおいしくいただけると思うから
これは是非試してみて!今日紹介したなかでは間違いなく一番オススメだからね!

さてと、今日も頑張ったことだし、また今度に備えて今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



どうしても久保田スペシャルが出せないのですけど…orz [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
ブログ主なのに一週間近く出番がなかったエディス日記ですよー。
…まあ、何かゲーム的に進捗があったわけでもないのですけどねー。
※トトリは買って、丁重に積んであるです。

でで。
今月はバーチャルコンソールを2本購入(スクランブルウォーズとFPD)したわけですけど、
先日(6/23)から今度はゲームアーカイブスのほうでデュープリズムが配信になったですので
それもダウソしてみたです。
やー、当時は興味がなかったのですけど、知人から超オススメをされてたのですよね。
当時からしてRPGを積みまくってて全く余裕がなかったですので
アクションってことを理由に手を出してなかったのですけど、
いまさらちょっとやってみたいなあ、とー。

…で、ここまで書いておきながら、実は今回の話題はそれじゃなかったりするのですけど(笑)
ゲームアーカイブスのウォレットって、最低1000円、それ以上は細かく購入できるですので
基本600円のゲームアーカイブスのゲームを1本だけ買うのは効率的によろしくないですので
何か適当なソフトを買おう、と思ってですね、
色々悩んだ末にアドバンスドヴァリアブル・ジオなんて買ってみたです。
や、サンソフトメモリアルとかコナミMSXコレクションとかは元々持ってたゲームですし
THE推理もどこでも推理を持ってるですしねえ。
じゃあ格闘ゲームでも、って思ったのですけど、SNK製のは出来が悪いですし
どうせPSPで遊ぶですので寧ろあまり思い入れのあるゲーム(ギャラファイとか)だと
がっかりするかなあ、っていう不純な理由だったりするのですけどー(苦笑)。
このゲームPC-98版は未経験ですけど(ヴァルキリーとソードダンサーは遊んだです)
SFC版を買ったときは久保田さんを使ってたですので
今回も久保田バスター狙いでCPU戦モードで遊んでみたら…
ありゃりゃ、思ってた以上に久保田バスターでないですねえ。
CPUがガードが甘い割に反応良くて、空ジャンプやハメから投げにいけないことが多くて
結局キック主体でクリアしちゃってなんか不完全燃焼ですー(泣)。
仕方なく今度はストーリーモードで遊んだのですけど、
ストーリーの突き抜けっぷりはともかく、ラスボスの反応が異常すぎて
それまではノーコンテでこれたのですけど、ここに来て急につまっちゃいましたー。
結局適当な間合いで大足でこかしつづけて勝ったのですけど、
むむむ、なんていうかCPU戦の調整もまともにされてないのですか…orz

出来のいい格闘ゲームを期待して買ったわけじゃないですから
まあある意味思ったとおりのゲーム内容なのですけど、
せめてもうちょい通常技を特色のあるものにしてくれれば、
中間距離での攻防にメリハリがつきそうですねー。
とはいえ、久々にコンボゲーじゃない格ゲーを遊んだわけで、
ダメゲーでもそこそこ楽しめたって言うのが本音だったりするのですけどー(笑)。
ゲームアーカイブスの方はまだまだ出せる余地のあるゲームは
そこそこあると思ってるので、また頑張ってほしいところですー。

さてさて、適当にまとめたところで(ええーっ!?
今日のところはこんなところでー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。



つーか、マックのチキン系メニュー随分多くない? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はなんか、気温高いのに雨がぽつぽつ降ってたりして蒸し暑かったねえ。
明日は月曜だし、今夜はタイマー仕掛けてみんなが寝るまでは涼しくしないと
睡眠不足になっちゃうかも?

さて、今回のあたしのくいしんぼ日記は…昨日紹介し損ねた(笑)
マックのチキンバーガーオーロラ
こっちは流石に地元ではやってなかったから、池袋で食べてきたよ。
…お昼時だったからすんごい混んでてうんざりだったけどねー(苦笑)。
んで、苦労して食べてきたオーロラだけど、
正直、ソルト&ペッパーが微妙だったから恐る恐るだったんだけどね、
これがおいしかった!
感じとしてはかなりチキンフィレオと近いかな。
でも、からしマヨネーズよりオーロラソースのほうが
鶏肉のおいしさを引き出してるような気がするなあ。
マックのからしマヨは酸味・辛味が強めだから
どうしても鶏肉のおいしさを食っちゃうんだけど、
こっちのオーロラソースは鶏肉のおいしさを立てつつ
自分の存在感もきっちりアピールしてたような気がするなあ。
一緒に挟まってるモッツァレラチーズもかなりいい感じで
これはチェダーじゃなくてモッツァレラにしといて大正解!
唯一、ベーコンがちっと存在感がなさ過ぎて残念なんだけど
今の味のバランスはかなり絶妙で、それを動かしちゃうのは
ちょっと厳しいかもしれない…その意味では現状維持をすべきなのかも。

今回のチキンバーガーオーロラソース、あたしには非の打ち所が見つかんなかったな。
こっちが期間限定で、ソルト&ペッパーがレギュラー入り、っていうのは
納得いかないけど、間違いなくおいしいから素直にこれはオススメ!
7月に正式販売されたら皆さんも食べてみて!
確かにこっちなら、マックのチキンへの本気を感じられるかも?だよ!

さてと、それじゃ今回はこれで終わりにしとこうかな。
ほんじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



1500回目、うちとったりー [みんな日記]

--- 2010/06/27(日) 0:00 エディス宅 ---
edith_mini2.pngico_swx.jpg
うむむむうー?
(かちゃかちゃ)

riza_mini2.jpg4123805.jpg
???
どうされましたか?PCの前で頭を抱えられて…
いつものようにブログを書かれているのですよね?


edith_mini2.png
そうなのですけど、今回は1500エントリ目なのですよね。
一応節目節目でやってる「みんな日記」形式にしようかなー、と思いつつも
別に何も準備してないですので
いつもどおり雑談して終わり的になっちゃうのかなあとー。

riza_mini2.jpgic_sw.jpg
そ、そうですね…過去の例を見る限りでは、
左の柱にコンテンツを増やす以外は特に何もされていないですよね。

edith_mini2.png
はいな。それはいいのですけど、ここらでひとつ意表をついて何かネタ的な事を
やりたいなあ、という私の中の天邪鬼と、
マンネリがウリのこのブログでそこまでやんなくても、っていうものぐさ太郎さんが
ギアガの大穴あたりで大決戦中でー。

riza_mini2.jpg
(…流石に良くわかってらっしゃるのはいいのですが、
そこまでぶっちゃけなくてもいいと思うんですけどね…)


nanai_mini2.png4123805.jpg
あ、お姉ちゃんたち、なにやってんの?
日記書くことないなら、今日食べてきた
マックチキンサンドオーロラソース味のことでも書いちゃうけど?

edith_mini2.pngico_ex.jpg
あ、それでもいいd(もごもごもご

riza_mini2.jpgico_ag.jpg
だめですよ、ナナイ。
折角の節目なんですから、きちんとお祝いをしないと。
(にっこり)

nanai_mini2.pngico_swx.jpg
(こわっ!?リーザお姉ちゃん目ぇ笑ってないよ…)
あ、あはは、やっぱあたしのは急ぐ話でもないから明日でもいいや…。

edith_mini2.png
(ぷはぁっ!)
ふ、ふいいー、苦しかったですー。
んでは、リーザはなにかいい案ってあるですか?
さっきも言ったとおり、まるっきり何も用意してないですけどー。

riza_mini2.jpgic_sw.jpg
そうですね…例えば前に一度やっていただきましたように、
期間限定でレイアウトを変える、というのは如何でしょうか。
こういうのとか。
欠点としては、戻してしまうと痕跡がなくなってしまうことですけど。

edith_mini2.png4123751.jpg
それは確かに私も考えたのですけど、痕跡が残らないのが
唯一にして最大の問題なのですよねー。
やるからには何か痕跡が残ってくれた方が…

nanai_mini2.png4133488.jpg
ね、ね、お姉ちゃんたち、あたしちょっと思ったんだけど…

riza_mini2.jpg4123805.jpg
ん?なんですか、ナナイ?

nanai_mini2.png
もしかして、この「みんな日記」形式なだけでかなり痕跡なんじゃないかな…
まだ100回もやってないんだし

riza_mini2.jpgedith_mini2.pngico_ex.jpg
(な、なんかそんな気がしてきたっ!?)



明日オーロラのレポートかけないかも? [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日も蒸し暑かったけど食欲全開(笑)のあたしのくいしんぼ日記、行ってみようっ♪

今日食べてきたのはね、マックの新作、チキンサンドソルト&レモンとジューシーチキンセレクトだよ。
うちから一番近いマックでたまたまフライング販売してたから、食べてみちゃった。
※チキンバーガーオーロラは、池袋でフライングしてるらしいから、多分明日辺り食べてこようかな。
最近の新作はどれもマックの域を越えたクオリティなことが多いよね。
※NEWてりたまは微妙だったけど
んでもって、チキンフィレオのクオリティだって決して低くないのに
それにさらに力を入れるって言うもんだからちょっと期待してたら…ありゃりゃりゃりゃ。
やー、おいしかったんだけどね…理由はこの後詳しく書くね。

まずチキンサンド ソルト&レモンの方。
チキンは、衣は薄くてパリパリになってて食感は凄くいい感じ。衣が少ないからか、
チキンフィレオよりも脂っこくなくて食べやすいし、レモンソースとの相性もいい感じ。
お肉自体は、チキンフィレオよりいい!とまでは行かないものの、
同等のクオリティだからよくもなく悪くもなく、かな。
※一時期のマックのクオリティから考えたらありえないほどいいお肉だけどね
バンズもオリジナルので結構おいしいし、チーズもいつものマックのとは違って
でしゃばり過ぎない(いつものはチェダーで今回はモッツァレラみたいだね)…
ここまではよかったのに!それなのに…っ!!
塩味がきつすぎて全部だいなし。
しょっぱい!とにかくしょっぱすぎるんだよう。
野菜もいっぱい入ってるし、ファーストフードだから味付けは濃い目にして
一口目でおいしい!って思わせなきゃダメ!ってセオリーだって理解してるけど
それでもこれはしょっぱいよ。
んー、ほんとはマスタードマヨネーズあたりが一番相性がいいとおもうんだけど
それじゃチキンフィレオと差別化できないから、苦渋の決断だったのかもしれないね…。
せめて、例えばこれにトマトが挟まってたら随分違うと思うんだけど、どうかな?

もひとつのジューシーチキンセレクト。クリスピーな衣のチキン…っていうと
シャカシャカチキンとかぶりそうだけど、
味付け用の粉がないのと、サイズがちょっと小さめなのが違うかな。
肉質は他のチキンよりちょっと脂が多くて確かにジューシーなんだけど、
要するにマックで一番油ギッシュなんだよねー。
とにかく単品でこれ食べると超胸焼けしそうになるんだよなあ。
…実際なったし(苦笑)。
せめて2本190円だけじゃなくて単品100円、2本セットで180円、くらいにしといてくれれば
量を調節できるのに…あと、こっちは逆に味付けが薄めで、
鶏肉の旨みを味わってもらおうってことなのかもだけど
それでもやっぱり物足りないかな。ナゲットみたいにソースをつけたり
逆にサラダセットを用意して少しでもさっぱり食べられる環境を用意したりと
もうちょっと工夫があるともっと食べやすいかな?

…んー、ちょっと明日食べるオーロラソース味が心配になってきたっ(笑)!
や、多分、きっとおいしいよね?うん…あっはっは…

まあ、完全にダメって訳じゃなくて、食べる側の工夫でもっとおいしくいただけるレベルだから
その辺注意して本格発売を楽しみにしてみてね。
(オーロラ以外はレギュラーメニューらしいし)
それじゃ皆さん、今日のところはひとまずおやすみなさぁい♪



え?あたし結婚しなきゃいけないの?? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日のあたしのくいしんぼ日記、ラストにちょっと重大発表?があるからねっ!
とりあえず期待してまっててねっ♪

今回の本題は、ファーストキッチンの今日から発売の新作、ラップサンドx3だよ。
カルビ焼肉と海老マヨは去年もやったから、完全新作はチキン南蛮だけになるね。
最初はリバイバルの2つの確認から行くとして…
まずカルビ焼肉。去年の評価はがっかりだったけど、今年も正直がっかりかな。
ほんと、お肉がちゃちくて味付けも微妙…うーん、進歩してないねぇ…orz
いっそ、同じ感じで生姜焼きラップとかタンドリーチキンラップにした方がいいんじゃないかな?
その方が絶対、キャベツとは相性いいとおもうんだけどなー。
んで海老マヨは去年絶賛したのとやっぱり変わらず。相変わらずの味のバランスで
今年もおいしいよ!!おすすめ!!

で、肝心の新作のチキン南蛮。
ぶっちゃけチキンのクオリティはそんなに高いとは思えないし、ソースも同じ感じ。
でも、なんか不思議とあたし好みの味だったんだよねー。
んー、やっぱりこれも味のバランスがいいってことなのかなあ?
海老カツといいこれといい、タルタルソースを使ったメニューがおいしいのは
さすがベーコンエッグバーガーの老舗、ファーストキッチン!ってとこか。
ちょっときちんと説明できなくてもどかしいけど、
とりあえず確実にカルビより断然上ってことだけは断言しちゃうから、
是非海老マヨと一緒に食べてみてね!



んで、最初で言った重大発表…今日あたしがこの日記を書こうと
エディスお姉ちゃんからパソコン借りて、メールチェックしたときに
あたしのお友達からメールでこのタレコミがあったんだ。
もうニュースで見た人もいるかもだけど…そう!あの!
ウェンディーズが帰ってくる!!!
やったー!ほんとにうれしいよー♪
今日はニュースの時間はエディスお姉ちゃんがゼルダやってたから
全然ノーチェックだったなあ。Sさん(知り合いの名前)、メールほんとにありがとっ♪
いやー、これでまたクリーミーマッシュルームチキンやらあんバーガー(笑)やら
(もしかしたら)ソテードシュープリームベーコンチーズバーガーやら
チキンコルドンブルーやらが食べられる日がくるんだねえ。
…まあ、ゼンショーがフランチャイズ契約を延長しなかっただけで
米ウェンディーズ本社はもともと日本から撤退するつもりはなかったらしいからねー。
(年末までに提携先が見つからなかった、ってのが撤退の一番の理由らしいね)
ちょっと気になるのは、「提携先を募集する」っていうことだよね。
マックもバーキンもそうだけど、何で自力でチェーン展開しないんだろうね…?
そんなに帰ってきたいなら、自分で日本法人作っちゃえばいいのに。
そーいう法律があるのかなあ?

…でもまあ、そんなことはおいといて!

とりあえず、いつ帰ってくるかはまだわかんないけど、気長に待つことにするよっ!
あたしがおばあちゃんになる前でほんとに良かったっ♪

ってことで、今日はごきげんなところでこの辺で!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪

※タイトルの意味は2010/1/3の日記のタイトルね(笑)



眠くて何度も寝落ちしちゃってる感じだよー [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は朝は雨だったのに、夕方はすっかり雨がやんじゃって
傘が激しく手持ちを圧迫してしょんぼりだったよー。
明日からは暫くくもりがち意味みたいだけど、このまま東京も梅雨明けしちゃうのかな?

で、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、またまた幾つかまとめて。
最初はモスバーガーのワイワイセットメニューのカレーバーガーチーズカレーバーガー
やー、先月くらいから出てたのは知ってるんだけど、
これ、お店の人に聞いたらセットメニュー専用だっていうんだもん。
あたしモスに行ったらてりやきとやきにくライス、コーヒーシェイクがデフォだから
それを一個もかすめないセットメニューでなおかつどうでもいいおもちゃつきってのが
気に入らなくて食べてなかったんだよねー。
それを一念発起して、ようやく試してみたんだけど…
ううううーん…なにこれー…。
要するに、普通のバーガーのケチャップの替わりにカレーソースをたらしてあるだけなんだけど
そのカレーソースのどうでもよさって言ったら…
え?これマックのカレーバーガーなんかよりよっぽどちゃちいよ?
確かにお子様メニューだけど、だからってこんなに手を抜いちゃっていいの?
マックやファーストキッチン、ロッテリアとかドムドムバーガーみたいな、安価で提供する
チェーンならともかく、モスでそれやっちゃダメだよー。
例えば、カレーナン(復活するみたいだね)で使ってるきちんとしたカレーを挟むとか、
専用に開発したドライカレーソースを挟んだライスバーガーとか…
モスらしいクオリティをきちんと維持してくれなきゃ、
ただでさえ今マックとかのクオリティが急上昇してるのに、モスで食べる意味がなくなっちゃうよ。
なんか最近はマックとモスの限定メニューを出す頻度が逆転しつつあるような印象もあるし、
(昔はモスは、限定メニューで集客するなんてケチくさいことやってなかったよ!)
もう一寸頑張ってもらわないと困っちゃうなあ。

んで次。
ファンタゼロのシリーズ最新作のゼロレモンと、
サントリーからはペプシストロングショットを飲んでみたよ。
ファンタの方は、ゼロサイダー→グレープときて今度のレモンで(多分)第三作目なわけだけど、
ここでレギュラー販売されてない(東京圏では)レモンで来るとは思わなかったなあ。
味は、普通のファンタと違って甘味でべとべとしてない感じかな。
※普通のファンタレモンなんて暫く飲んでないけど…
キリンレモンをもっと薄味にした感じで、もはやレモン?レベルにレモン風味も薄くなってる感じだね。
個人的には嫌いじゃないけど…ファンタっぽくないって意味ではちょっとびみょうかな?
次にもしゼロオレンジが出るとしたら、その辺従来商品のファンも違和感なく飲めるやつを
頑張って欲しいなー。
ストロングショットの方は、缶に「ふたを開けるまで時間を置いてください」なーんて書いてあるから
そんなにすごいの?って思いながら飲んだわけだけど、
…えー、これが強炭酸なの??こんなの全然強炭酸じゃないよー。
これだったら普通のコーラの方がよっぽどシュワシュワしてるよー。
つーか、「強炭酸」だなんて銘打っちゃって、こんなの、昔のソーダ系に比べれば
へのつっぱりにもならないじゃん!
いまや昔の「微炭酸」が普通の炭酸になっちゃってるから、これでも強い部類なのかもだけど…。
※ちなみに、炭酸濃度を高めてるから、缶限定なんだろうね。
 ペットボトルじゃ破裂しちゃうかもだし。

 んー、今回は特にオススメしちゃうほどのやつはなかったからちょい寂しいけど
来月にはもっと色々飲み物がリリースされちゃうと嬉しいかな?
んじゃ、今日のところはこの辺でおしまいね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



ポケットザウルス十王剣の謎が出ないのはスクエニに配慮して、だったりー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
どうやらメルブラの新作が7月末あたりに来るらしい、って事を
今日知ったエディス日記ですよー。
…こないだ池袋でロケしてたのをクリアしちゃったのですけどね…(琥珀:クレセント)

でで。
今日からDL開始したバーチャルコンソールのフライングパワーディスク、
マッハで買って遊んでみたですよ。
…おおおおお、こ、これはあああ!?

…って言ってもわからないと思うですので、簡単に解説すると
「ネオジオ版の移植なのに45秒15点ルール」っていう状態なのです。
バーチャルコンソールアーケードは基本的に無限コンティニュー可能ですけど、
今回のこれはネオジオ版移植なのでコンティニューは4回まで。
また、やっぱりネオジオ版ではなかったルール変更のディップ設定もないので
ネオジオ版のデフォルール「90秒25点ルール」に変更することもできないのです。
※しかも、マニュアルには25点ルールって書いてあるのに(苦笑)
試合開始前のフラッシュが軽減されてたりするところを見ると、
ベタ移植ではないようですので、出来ればその辺のディップ設定も出来るようになってたら
よかったですのに…ちょっと残念でしたー。

でも、ともあれこれでアーケードルールでがっちり楽しめる!って思ったら
ありゃりゃりゃ、wiiコントローラだとカーブは勿論、ナナメにシュートすることすら難しくー。
まあ、クラコンのアナログスティックでも操作可能なのですけど、
これもびみょうにフニャフニャしてて…まあある意味、NEO-GEOCDのあの変な
コントロールパッドっぽいって言えばその通りな気はするです(苦笑)。
まあファイティングスティック(orネオジオコントローラ)で遊ぶのが一番なのでしょうねー。
※ABしか使わないですのでファイティングスティックで問題なしです
あと、バーチャルコンソール全般に言える話なのですけど
テレビ&wiiの画面を16:9、フル表示にしてると
レシーブとかスピードショット、スーパーキャッチが絶望的にできないですので、
事前にテレビを「ノーマル」表示に変えておくといいですよ。
…いやー、流石に1人目で負けそうになっちゃって「ここまで下手になっちゃったですか…」って
絶望しかけちゃったですよ、えへへへへえー(泣)。

さてさて、今月配信ソフトは私的にはあたり連発でしたので
今週末の7月分の配信予定の発表をびみょうに楽しみにしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



相変わらず並行して英伝6(FC)も絶賛プレイ中ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
魔装機神
DSの攻略本がファミ痛からしか出ないらしくてがっかりなエディス日記ですよー。
※向こう一年非買運動中ですので
確かに最近のソフバン系の攻略本、見違えるほど出来が悪くなってきてるのですけど
一体どうしちゃったのかしらー?

でで。
悩んでた据置機での次のゲームですけど、結局一念発起して風のタクトをプレイ中なのですー。
やー、迷宮を攻略してる時はほんとに面白いのですけど、航海してるときはほんとにヒマですね…
サルベージは出来る限りしない方向で、ミニゲーム系はそこそここなしつつプレイしてますけど、
シナリオ的には漸く折り返し地点ってとこでしょうかー。(今丁度マスターソードをとるところです)
もう一寸頑張れば瞬間移動の唄を習えるですので、この苦行も少しは緩和するですかねえ?

まだ4つの剣DXも残ってますので、あんまりやりこみ過ぎない程度に頑張らないですねー。

さてさて、明日はちょっと大事な用事があって、早めに起きないとですので
ちょっと短めですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



全ての生物は、他の生物の命の上に成り立っていることを忘れてはいけません [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回の話題は、久々になりますが、あまり愉快な類の内容にはならないと存じます故、
ご了解いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。


続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]