So-net無料ブログ作成

1999年発売なので、魔王アンゴルモアが強かったらしいですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日用事で実家に寄ったついでに、荷物ひっくり返して
SaGa2の攻略本探したですのに見つからなくてしょんぼりなエディス日記ですよー。
だ、タンボール6箱くらい探したですのに…orz
※サントラCDつきのやつを持ってたので、それをPCに取り込もうと思ったのです。

でで。
それとは全く無関係に、移動中にPSPで遊んでたゲームアーカイブスのワイルドアームズ2、
ようやくクリアできたですよー。
Lv99まで上げて隠しボスも全部倒しての完全クリアだったわけですけど、
結局Lvを40台から最大まで上げるのでプレイ時間の半分くらいを費やした気がするです(笑)。
それでも「はいよるこんとん」を集中的に倒して上げたので、
一番効率よくやったはずなのですけどねー。
でもちょっと残念だったのは、非売品のフルリヴァイブを5~6個使っちゃったのですよね。
それもこれも、ラギュ様が木っ端微塵でリルカさんしか狙ってこなかったからなのですけど…
一回くらいブラッドを狙ってくれてもよさそうなものですのにいいいいい(泣)。
(まあ、特定のザコ敵から盗めるorドロップするですのでそこまで固執はしないですけどね)

終わってみての感想は、前作(WA1)より色々工夫がしてあってとても好感を持てたです。
確かに移動中に一切魔法の類を使えないのは、薬草も使うのをけちっちゃう私のポリシー的には
厳しいわけですけど(笑)、特に序盤は敵からぽろぽろドロップするですので
町で買えないものの、数で困ったこと無かったですし、
「HPかいふく」のパーソナルスキルをプラグインしたあとは
大体戦闘ごとにHP全快するようになるですのでほぼ不要でしたねー。
前作と比べて状態異常の回復アイテムが安価になったのもいい変更で、
序盤から中盤にかけて即死攻撃をしてくる敵以外は大体ストレスなく戦えたですね。
(終盤はボス以外は大体先制攻撃→1ターンで殲滅でしたので)
一部の謎解きが多少理不尽気味だったり、
状態異常耐性のパーソナルスキルをプラグインしても結構状態異常喰らっちゃったり
物理防御アップのプラグインを最大まで上げちゃうと
ボス戦以外ほぼノーダメになっちゃって緊張感が薄れちゃったり
ポリゴン化したマップがみづらかったり、サーチで探すのがめんどかったりと
疑問符がつく部分もないわけじゃないですけど、それでも十二分に楽しませていただいたです。
4はアレでしたけど、これでいつか遊ぶであろう3が楽しみになってきたですよー(笑)。

さてさて、次に移動中に遊ぶのはスパロボKってことにしつつ
※ですので、今日実家でA~OG2までWスロットしてきたのです
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



もうそろそろ、ココイチの新メニューの時期だねー [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日はちょっと肌寒かったねえ。
でも今日の晩ご飯にエディスお姉ちゃんが、
お手製のほうれん草カレー(ココナッツミルク入り)作ってくれたから
あたしは充実した一日だったよっ!
エディスお姉ちゃんっていろいろアレなところもあるけど(笑)、やっぱお料理上手だね♪

あ、そうだ。カレーで思い出したんだけど、
こないだ池袋で「もうやんカレー」ってお店に行ってきたんだった。
結構前からあるのは知ってて、なんか最近知名度が高いらしいけど、
なーんかタイミングが悪くて中々いけなかったんだよねえ。
んで、メニュー見てみると、結構いいお値段するんだね。一番安いのでも1100円とかしたよ。
※その代わり、その値段に大抵のトッピング(1つ)がデフォで入ってるんだけど。
ちょっと迷いつつ、ビーフカレーに焼きチーズと目玉焼きトッピングを頼んでみたんだけど、
このカレールーは確かに凄いねー。
いろんな野菜やらなんやらが溶けてるのが素人のあたしでもわかるんだ。
んー、でもなんていうかな、美味しかったんだけど、もう一回食べたいか、っていうと
ちょっと首をひねっちゃうかも。下手に評判がいいだけに穿って見ちゃってるのかもだけど、
何度食べても飽きない味、とはちょっと違うかなあ?
クオリティだったらココイチなんかよりずっと上のはずなのに、
リピートしたいのはココイチなんだよね。
結構なお値段するから、コストパフォーマンスがイマイチってこととか、
食べたくなってもすぐ行けるとは限らない場所にあるとか(仕方ないんだけど)
そのへんも絡んでるのかな?
でも、サービスでふかしジャガイモを2こ食べられるのは良かったし、
トッピングの焼きチーズはすごく美味しかったから、
とりあえず味単体で見たらオススメ。お店が行動範囲内にある人なら
ちょっと奮発して食べてみても損はしないとは思うよ。
…美味しかった、って言ってる割にはちっとも誉めてないね(苦笑)。

さてと、とりあえず今回はこれでお終いにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



嬉しさより眠気のほうが強いかもー? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日もずーっとブレサガ2三昧だったエディス日記ですよー。
ほんとについさっきまで一生懸命データをエクセル資料に転記してて…orz

でも、その甲斐あって、ついに調べたいこと全部調べ完了ですよー♪
調べ損ねたこともあるのですけど、それは凄い労力がかかるですので流石に…orz
 1)全ユニットの全武器の改造費用の基本値
  (残ってるデータだと、既に最大改造しちゃってるユニットがいるのですよねー)
 2)マクレーン・パワージョー・ダンプソンの経験値が同じ時に
   スーパービルドタイガーのパラメータの基準となるユニット
  (この条件に当てはまるユニットのうち、ビルドチームだけ参戦時期が大幅にずれるので、
   検証が非常に困難なのですよー)
まあ、1)は普通にプレイしている範囲で、主力ユニットの主力武器を全改造可能ですので
あまり重要じゃないですし、2)はそうとう用意周到にプレイしないと無理ですし…
(トレーニングモードの仕様上、1単位で経験値を合わせることが困難なので)
それに所詮自己満足の作業でしたしねー。
てか、これくらいは覇王の攻略本スタッフがやってて当然の範囲だと思うのですけどねー。
ユニットデータとか武器データはほんとにメーカーの資料丸写ししたか、
データ解析で出てきたデータをそのまま転記したとしか考えれられないですしねー。
(ゲーム内で登場しない武器データまで記載してるですから…)

あとはこの資料をかっこよくまとめるだけなのですけど、
まあそれはとりあえず時間をかけてゆっくりする、ということでー。

さてさて、そろそろ眠気も限界ですので、とりあえず今日のところはこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



結局「すっごい」の隠しボスはスルーしたっぱなしですねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日、丁度外を歩いてる時ににわか雨に振られて
折り畳み傘を使うハメになっちゃったエディス日記ですよー。
…しかも30分もしたら完全に上がっちゃって、
その後ずっと余計な手荷物が増えるハメにー(泣)。

でで。
今日も帰りに池袋でアルカナ3をやったのですけど、
ようやく、ようやくかむかむ先輩でクリアできたのですよー♪(アルカナ:樹)
最近はずっと最後のラグナロク戦でやられてたわけですけど、
今回は目と右肩を残した段階で上手くビットを処理できつつEFゲージもHPも
マンタンの状態で、これはいけるか!と思ったら
そこからごりごり減らされて、最後の目を割ったときは残りHP2ドットくらいでしたねー。
もういっかいやれって言われても絶対出来ないです!
(あんまし好きなゲームじゃないので、もう二度とやらない予定ですけど…)

しっかし、ほんとにラグナロク戦は全然格ゲーのカテゴリを外れてるですよね。
なんていうか、パワーストーンでもやってるような違和感ですー。
百歩譲ってそれを我慢したとしても、左右に飛び回ってコロコロガード方向を変えてくる
2体のビットがインチキくさいですよねー。
せめて簡単に処理できればいいのですけど(復活するのはしょうがないとして)、
ビットのくせにガードするってのもにーくーらーしーいー(怒)
上のほうの宝石を叩くための足場も見た目より狭くてすぐ落っこちちゃうですし、
とにかく製作者の正気を疑うラスボスでしたー。

私にとっては勿論ゲームの難易度も(通常CPUはともかく)高かったのですけど、
何より行動範囲内でほとんど入荷してなかった、ってのが一番辛かったですねー。
比較的近所のげえせんでは前作(すっごい)までは入荷してたのですけど…。
私程度のやりこみではどれも挙動的には差が見えないのですけど、
前作辺りの評判が悪くて入荷を抑えられちゃったのかしらー?
(FULLの時には、オペレータを馬鹿にしたような価格設定だったことがあったみたいですけど…)
まあなにはともあれ、クリアできてよかったよかったー。
色々あって半年かかっちゃったですけど、クリアに10年かかった初代サムスピとか
初代龍虎よりスピードクリアってことでひとつー(ええーっ!?。

さてさて、いつもどおりグダグダになったところで、今日はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



辛テリーヤキ(ラー油)っていつ出るのかなあ? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は夕方どしゃぶる、みたいな話だったけどそうでもなくてよかったねー。
念のために午前中から傘もって出かけたんだけど、
これだったら折りたたみでも良かったかも?
因みに今日は新宿のほうにいったんだけど、西新宿五丁目駅のそばに牛丼太郎あるんだね。
思わずお昼はそこにお布施しちゃったよ(笑)

んで、今回のあたしのくいしんぼ日記だけど、今日のネタはふたつ!
先ずはこないだ食べた、マルちゃんのあんかけ風焼きそば弁当
こういうインスタントであんかけ焼きそばって珍しいよね。
(シーフード焼きそばとかはあるけど)
それで興味もって食べてみたんだけど、んー、やっぱりちょっと香ばしさが足りないねー。
ソース焼きそばだとそんなに気にならないんだけど、
やっぱりあんかけだと麺がぱりっとしててもらいたいかな。
いっそ麺は乾麺にして、あんだけお湯であっためて皿うどん風にしちゃったほうがいいかも?
でも、個人的には結構好きな味でそこそこ満足できた感じだね。

それからこっちがメインイベント!今年も来たね、ペプシバオバブ!!
…バオバブってアフリカの木だっけっか。逆立ちしてるみたいなやつ。
バオバブをイメージにしました、って既にジュースですらないじゃんねえ(笑)。
飲んでみると、なんていうか…土臭くて木の臭いがする…
一言で言うと、入浴剤の「桧の湯」みたいな臭い(笑)。
この手のジュースの「味」って殆ど香味料で、それっぽい臭いで味を感じる仕組みだって言うから
あたしが持つ「桧の湯」の味がそんなのなだけかもだけど…
お世辞にもこれを美味しく飲めちゃう人っていいるの?
どうせ期間限定だからぶっとんだの作っちゃえ!ってことなのかもだけど、
せめて来年は食べ物をテーマにしてもらいたいな(笑)。
つか、早く桃でもライチでもさくらでもいいからピンクの出してってば!!

さてと、とりあえず今回はこんなとこかなー。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



またドラゴンカイザー合体ムービーがクリア特典なのですかー(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日お手洗いの修理がばっちり済んで気分すっきりなエディス日記ですよー。
リーザによると、なんか5分もしないで終わったらしくー。
(レバーが経年劣化で動きにくくなってたので、部品交換したらしいですよー)

でで。
今日ずーっと遊びつづけてたブレサガ2、漸くクリアできたですー♪
全員のLvを40まで上げたですので、ラス面は楽勝かな?とも思ったですけど
ところがぎっちょん。バルドーの貫通レーザーはガードの上からでもHP1000を削り取って
ちょっと肝を冷やしたですねー。
ドリル要員3人いなかったら結構危うかったかも?
そのままエンディングだったのですけど、ううむー。
シズマさん投げっぱなしですねえ。それにこんなエンディングでしたのに、
新章アスタリアに普通にでてきてたような…?
それにデロイア・ウド・アースト(あとヌーベルトキオ)の人たちの
その後についてもフォローなかったですし、アスタルさん説教くさすぎですし…。

エンディング後はエキストラファイルが作られたですので
ロードしてみると…??エキストライベント??
てっきりその後の話かなあ、と思ったら、ガガガの機械新種の話だけで終わっちゃったですけど…
むむむー、その話はラス面一個前とラス面の間のエピソードってことなのです?
※その割にはエンディングの一枚絵に火鳥にいちゃんとガイの腕相撲のが混ざってたですので
 やっぱりブレサガ2のお話の後、ってことなのでしょうか??
ギャラリーにはムービーが7つ追加されてるらしいのに6つしか追加されてないですし
びみょうに不完全燃焼ですねえ…

…というわけで、クリアはしたのですけど、実はまだ調べたいことが残ってるですので
明日から二周目に突入なのですよー(苦笑)

・氷竜&炎竜の経験値が同値の場合、超竜神のパラメータはどちらを基準に算出されるか
・特殊コマンド「消火」を実行した時にENは消費されるか、される場合、どれだけ消費されるか

…まあゲームやってない人にはわからないかと思うですけど(笑) 、
こーいう結構細かいとこまで、まるでデバッガーのように調べてるのですよー。
このゲームも10年前のゲームですので、今更遊んでる人もそういないでしょうけど
もしわからないことがある人がいたら、コメントしてくれれば答えるですよー(大笑)。

さてさて、5月中の完全制覇を目指して(資料まとめるのはもっと後)頑張るですよ!って
気合を入れなおしつつ、今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



エスケープキッズ出してた頃のコナミは良心的でした…(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
5年目に入ったところでまるっきり平常心でいつもどおりなエディス日記ですよー。
今日もブレサガ2のトレーニングモードやった後ですので
眠くて仕方ないのもいつもどおりっていうことでー(ええーっ!?

でで。
ここ最近の話なのですけど、うちのお手洗いのレバーの調子が今ひとつなのですよねえ。
元々、お水を少し流す方向に動かすと戻りが悪くて、
気が付くと10分くらいチョロチョロ水が流れつづけてたことがあって
それ以来気をつけてはいたのですけど、
ここ何日か、普通に流す方向に動かしても戻らないことがあってー。
このままだと相当面倒ですので、今日大家さんに電話で相談してみたら
大家さん持ちで修理してもらえることになって一安心!…だったのですけど、
その後、業者の人から私に電話が来て
「明日うかがいますけど、夕方以降は別件ありますので、午前中はどうでしょうか?」
ということらしくて、うううむー。
そりゃ早くなおったほうがいいですから明日来てもらいたいのは山々ですけど
平日の午前中…私は家にいられないのですよねえ。
仕方ないですので明日はリーザにお願いして立ちあってもらうことにしたですけど、
こういう時は一人暮らしじゃなくてよかったなあ、ってしみじみと思うですー。
※とか言ってみたですけど、私実は一人暮らしの経験ないのですけどね(笑)。

さてさて、明日からはお手洗いでいらんストレスを貯めなくてすむように期待しつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



目指せ!2012回!!(サイキックフォース的な意味で [みんな日記]

--- 5/24(月)0:30 エディス宅リビング ---
edith_mini2.png4133488.jpg
ふああうー、むにゅうううー…

riza_mini2.jpgic_sw.jpg
また半分寝落ちされながら、ブレイブサーガ2とやらのトレーニングを
されているのですね…
義姉様、しっかりなさってくださいませ。
明日は月曜日ですし、今宵は早めに、きちんと布団でおやすみください。

edith_mini2.pngico_ex.jpg
(ぱちっ!)
ふ、ふはう!?
…あー、またあまりの退屈さに寝ファミ状態でしたねえ。
でも今日はまだ寝るわけには行かないのですー。

riza_mini2.jpg4123805.jpg
…はて?今宵は何かありましたか…と…!?

nanai_mini2.png
あ、お姉ちゃんたち!良かった。エディスお姉ちゃんまだ起きてたねえ。
今日はちょっと寝落ちされたらどうしようって思ってたよー。

edith_mini2.png
はいな。そろそろマンネリ化してるですけど、一応今年もやっておきたいですからねー。

riza_mini2.jpg
そうでした…今宵は当ブログの開設より丁度4年にあたるのですよね。

nanai_mini2.png
でもね、流石にそろそろ一年の感想をつらつら話すだけだと芸が無いよね。
お姉ちゃんたちなんかネタ考えてる?

riza_mini2.jpgic_sw.jpg
え?私はてっきりいつもどおりなのかと思っておりましたが…

edith_mini2.png
いやまあ、マンネリな内容はこのブログではいつものことですしねえ。
4年間毎日、読者の人を新鮮に楽しませられるような文才も無いですし、
そんなに毎日突飛な出来事は起きないですしー。
今年もだらだらとお茶を濁すって事でひとつー。

nanai_mini2.pngic_sw.jpg
…それはそれでやる気も感じられないコメントだね…


edith_mini2.png
やー、しかし真面目な話、この4年目は下手するとこのブログの存続すら危ぶまれてたのですよね。
実は今もそこそもやばめだったりごにょごにょ。

nanai_mini2.pngico_ex.jpg
え?そうなの!?

riza_mini2.jpgic_sw.jpg
その手の具体的な内輪話は置いておいて…
エディス義姉様や私達のモチベーション自体はあるのですけど、
時間的・精神的な余裕が少々心もとなかったのですよね。

edith_mini2.png
はいな。まあ、これも去年の末に書いた話ですけど、
それでも一日の終わりにこの日記を書くことで、気持ちを切り替えたりできたですし、
それなら続けられるだけ続けちゃえ!ってことでなんとか今日の日を迎えることがー。

nanai_mini2.png4133488.jpg
むむむ、結構一大事な話だったんだ…

riza_mini2.jpg
あまり根を詰めすぎても良い結果は生まれませんしね。
適度に気分転換をすることは良いことだと存じます。
今は、目標に向かって努力されている時期ですし、
それが必ず良い結果を生む、と信じております故、
もう一踏ん張り、頑張ってくださいませ、義姉様。

edith_mini2.png4133261.jpg
はいなー。頑張ってブレサガ2のお手製攻略資料、すんごいの作っちゃうですので
期待しててくださいなー♪

riza_mini2.jpgico_swx.jpg
そちらの話ではありません!


riza_mini2.jpgic_sw.jpg
…さて、それでは5年目の抱負なのですけれども…
結局「今年も頑張る」ということしかないのですよね、恐らく。

edith_mini2.png
ですねー。プライベートでは色々目標はあったりするのですけどね。
PC買い替えに合わせて光も考えちゃおうかな、とか。

nanai_mini2.png
ブログの内容は現状維持、なのかな?やっぱ。

edith_mini2.png
ですねー。あ、一応昨日からですけど
左側のブログパーツのココロさんが変更になったのにあわせて
張り替えてみましたー。…なんか前以上に使いにくくなった気もするですけど…

riza_mini2.jpg
あまりパーツを置くと縦長になりすぎるのと、ページが重くなってしまいますから
気軽には増やせないですよね。
あと、広告類を置かないのも、レスポンス面を考慮したことと、
折角自分の忌憚ない本音を公開している場に商品表示など無粋、と
エディス義姉様が思っていらっしゃるからですし。

nanai_mini2.png
変なところで真面目だねえ。
一日200Hit前後くらいでも、もしかしたら誰かポチ押してくれるかもしれないよ?

edith_mini2.png
プリですから、その辺興味ないのですー。
自分の働いた分だけ報われればそれでいいのですよー。
とは言いつつ、ゲームやお菓子類は広告塔状態ですけどねー(笑)。

riza_mini2.jpgic_sw.jpg
…それを言ってしまっては身も蓋も…


edith_mini2.png
さてさて、いつもどおりぐだぐだな内容でしたけど、
とりあえず明日もあるですし、今回はこの辺りにしておきましょうかー。
ではでは最後も恒例になったですけど…

riza_mini2.jpg
はい。それでは…コホン。
いつもこの「エディスのへっぽこ徒然日記」をご覧になってくださっている方々、
本当に有難うございます。
当ブログは5年目に突入いたしましたが、相も変わらず、
マイペースで日々の徒然を綴っていく予定です。

nanai_mini2.png4133261.jpg
これからも色々、美味しいものとか、お姉ちゃんたちのゲームとか考えてることとか
色々書いてくからね!ぶっちゃけびみょうな内容な日もあると思うけど、
頑張って毎日続けてくからね!

edith_mini2.png
毎日更新だけが強みですからねー(笑)。
それでは改めて…これからもこのブログを…

nanai_mini2.pngedith_mini2.pngriza_mini2.jpg4133187.jpg
よろしくお願いしまーす♪



本当に「消費者のため」ですか? [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
昨日、今日と本当に暑い日が続きますが、明日以降はまた少し気温が下がるようですね。
しかし、4月に雪が降ったかと思えば、その一ヵ月後に30度を越すなど、
本当に勘弁していただきたいですよね(苦笑)。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
あまり不愉快な内容にはならないと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今回の話題は、使い捨てライターの規制についてです。
ニュースによると、着火までの工程を複雑に改良した新規格を定め、
来夏までに現行のライターを販売禁止にする、ということですが…
正直、首をひねりたくなる内容です。
いえ、規制の方向としては間違っていないとは思うのですが、
これでは根本的な対策になっていない、と思えてなりません。

今回の規制のそもそもの理由は、子供の火遊びによる火災を未然に防ぐため、
子供が簡単に火遊びを出来ないようにする、ということが一番大きいのですが、
一番大切なことは、「子供の手の届かないところに管理する」ことではないでしょうか。
今現在、一般家庭でライターを使う状況は、夏場の花火や蚊取り線香を除き、
ほぼ煙草のみと言っていいと思います。
地方ではかまどや焚き火で使う方もいらっしゃるかもしれませんが、
特に都心部では間違いないでしょう。
幼い子供がいるのに喫煙の習慣を止めることが出来ない、というのも
少々親としての心構えが足りないと思うのですが、
安易にライターを子供のいる部屋に置いたままにするなど言語道断。
幼稚園に入るまでくらいの子供ならなおさらです。
※幼稚園に入るような年齢の子供には「火遊びはいけない」と躾るのが当然です。
ライターの構造を変えるだけでは、あくまでもリスクを軽減するのみで
ライターを使う親側の意識をきちんと変えないことには、
今後も(件数は減るかもしれませんが)子供の火遊びによる火災は無くならないでしょう。
現在、JTでは喫煙マナーのCMを流していますが、
これに加え、「喫煙によるリスク」や「ライターの危険性」についてのCMを恒常的に流し、
並行的に対策を進めていく必要があると思います。

今回のライターの改修に関しても、件の消費者庁が絡んでいるようですが
蒟蒻ゼリーの規制といい、どうも考え方がずれていると言うか、
消費者を過保護にし、安易な規制で生産者を、
最終的には消費者自身の利益を損ねているとしか思えません。
例えば、新幹線は、ATSによる機械制御で常時監視をしていると同時に
運転士が目視による確認を行うこと(ダブルチェック)で、事故を未然に防いでいます。
蒟蒻ゼリーにせよ、今回の使い捨てライターにせよ同じ事。
折角の対策も(この場合は)保護者の意識改革を進めないことには
十分な効果は期待できないのに、消費者庁がその努力をしているようには
とても見えません。
短期的な対策としての規制自体を否定するつもりはありませんが、
同時に長期的な対策を打ち出し、きちんと広範に啓蒙する…
それこそが、消費者庁にしか出来ない責務であり、最大の課題ではないでしょうか。

さて、今宵はこの辺りで終わりにしておきたいと存じます。
今回も最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



明日は用事でお出かけしないとー(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
移動中遊んでるWA2も、家で遊んでるブレサガ2も、
そろそろクリアに向けてのえんえん最後の経験稼ぎの終わりが見えてきたエディス日記ですよー。
…ブレサガ2、先週くらいからずっとプレイ時間が99:59のまんまなのですよねー…orz。

でで。
いよいよ来週に出る魔装機神DSですけど、そういえば本家スパロボって
おととしのスパロボZ以来出てないんだなあ、ってふと思ってみたりー。
…や、確かにKもNEOも出てますけど、Kはあくまでも携帯機で
流石にアニメーションとか声に関しては据置機の作品に劣るですし、
NEOはシステム的に異端ですからねえ。
例えば、PSPではまだリメイク系のスパロボしか出てないですので
そろそろ完全新作なのが欲しいなあ、とか
(普及率も上がってきて、WSで出すよりは売上が見込めると思うのですけど、
やっぱり音声付になると開発コストがかさむのでしょうかー?)、
PS3を見据えたであろうハイレゾ仕様のZの続編をPS3に出してくれるとか
その辺の情報、あったりしないのでしょうかー?
ACEのPS3版作るので忙しい、ってのもあるかもですけど、
あれはあくまでも作ってるのってフロム・ソフトウェアですしー。

まあ、なんにせよ出たところで積むのですけどね…(苦笑)

さてさて、ブレサガ2が終わったら次はスパロボIMPACTかしら?って思いつつ
今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]