So-net無料ブログ作成

来週はNEWてりたまが帰ってくるね! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあっちでエディスお姉ちゃんがブレサガの調べプレイをうんうんうなりながらやってる隙に
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪(笑)

今日はね、お昼に「サッポロ一番 ピリ辛味噌カルビ味焼そば レギュラー」ってのをたべてみたよ。
あたしにとってのサッポロ一番って、あたしの実家で食べるラーメンって言えば
サッポロ一番しょうゆ味だったから、ほとんどお袋の味的な存在な訳なんだけど
まさか焼きそばが…しかも赤味噌&コチュジャン入りと来たかー。
最近こっそりカップ麺もチェックしてたんだけど(袋のやつみたいでおいしかったよ!)
正直不安に思いながら食べてみたら、これがおいしい!
麺の風味とかラーメンのサッポロ一番に近くて個人的にはポイント高いし
(これは好き好きだね(笑))、みそ味っていうより寧ろコチュジャン味なんだけど
辛い中にも風味があっていい感じ!
あたしにはちょっとピリ辛すぎの感もあるけど、
それでも十分予想ナナメ上でおいしかったな。
辛いの苦手だからあんまし食べたことないけど、
汁なしの元祖タンタン麺って色的にこれに近いのかな?
今度どっか別のお店で汁なしタンタン麺頼んでみて比べてみようかなー??

…ってわけでオススメ!したところで今日のところはこの辺でおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



失われた10年?いえ、破滅への4年です [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今日も朝は小雨がふっていて肌寒かったですが、
どうやら京都では、桜と雪が同時に楽しめたそうですね。
…花見酒、といくには少々寒くて無理があるのでしょうけど…(笑)。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回も、あまり愉快な類の話題ではございません故、
その辺りご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。

続きを読む



きのこばっか新作出るのはたけのこ差別だと思うよっ! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もものっそい寒かったね!
あんまし寒くて、この週末、封印しかけてたストーブをまた使っちゃったよー。
明日も雨で寒いみたいだけど、今日よりはあったかいみたい?
もうすぐ4月なんだから、ぽかぽか陽気になるといいのにね。

さて、そんじゃあたしのくいしんぼ日記だけど、
ほんとはきのこの山のアーモンドキャラメリゼの話をしようと思ってたのに
公式サイトに出てない!なんで!?
ちぇー。せっかくおいしかったから紹介したかったのにな。
(アーモンドのせいか、キャラメル味が強くなくて丁度いい感じなんだよ!)
しょうがない?から、あたしのもう一つの得意技、キットカットのセミスイートいってみちゃおうか。
公式サイトでは「ちょっぴりスイート、ちょっぴりビター」って書いてあるけど、
食べた感想は…うーん、これは普通にスイートになっちゃうんじゃないかな?
確かに多少はビター風味だけど…
去年に紹介した、マイルドビター味がめちゃくちゃおいしかっただけに、
正直これはちょっといただけないな…。
や、おいしいはおいしくて、ノーマルのキットカットより好きなくらいなんだけど…、
うーん、マイルドビター的な味を期待してたから、その失望感から評価低いのかも…???

ってなわけで、今回はリンク張れてないけど、きのこの山 アーモンドキャラメリゼの方がおすすめ!
あたしはコンビニで買ったから、興味ある人は探してみてね!!

さてと、今回はこの辺でおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



ぺけぽんノートも遅いので買い換えたいのですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近眠気に負けて、やりたいことも全然出来てないエディス日記ですよー。
…どうやら最近の夜の日課、ブレサガ2のトレーニングをするととたんに眠くなるのですよねー(苦笑)。

でで。
先日小耳に挟んだのですけど、windows7のSPのリリース時期、
どうやら来年以降らしいですねー。
むー、そうすると、SPを待つとwin2kたんをセキュリティ更新なしで
半年近く使わないとダメってことですかー。
ちょっとそれは困りっちんぐですねー。
そうなると、いっそwin2kたんのサポート切れる時期にあわせて買い換えちゃうほうが
いいのかもですけど、ちょっとその時期、お金があるかしらー?
※秋を見越してお金貯めようとしてたですので
…まあ、その時期になってみないことにはにんともかんともですので、
もうちょっと様子見ってことですかねー。

さてさて、結局眠気に負けちゃいそうですので、今日のところはこのへんでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



他にも食べてるんだけど、その辺またこんどね [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日は雨ふらないと思ったら、夕方ばっちりふられちゃったね…
色々用事をしてきたんだけど寒くてさ、明日は暖かくなる…よね?

さてと、今日のあたしのくいしんぼ日記、ほんとはバーキンのテリヤキワッパーにしようかと
思ってたんだけど、お店の人に聞いたら「ああ、いつものテリヤキワッパーと全く一緒ですよ!」
って、にこやかに言われちゃったから食べなかったよ(苦笑)。
な、なんかもうちょっと言い方とかないかな?
あとはせめて、いつもよりお得なセットとかさ…。

しょうがないから、明治のコパンのハム&チーズ味、紹介するね!
前にチーズ味がすごくおいしかったから、今度も食べてみたんだけど
…やば、これ前のチーズより断然おいしいじゃん…!!!
ちゃんとハムっぽい匂いもついてるし、チーズの風味も残ってて
まさしくハムチーズサンド、って感じであたしすごく気に入っちゃった。
あたし、ハムとスライスチーズを挟んだサンドイッチがすごく好きなんだよー。
自分で朝ご飯作らなきゃいけない時は大体それだしね。
(朝は忙しいから、きっちり作ると後片付けが大変だからね!)
んもう、チーズの時といい、なんでコパンの季節限定版って
こういうもったいないのが多いのかな…レギュラーにしてくれればいいのにねえ。


…おっとっと、もう2時になるんだね…道理で眠いわけだ!(笑)
そんなわけで、今回の日記はおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



どうにも真意を測りかねます [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今日は雨という事もあり、三寒四温の域を越えた寒さでしたね…。
都心で見た桜はもう蕾が膨らんでおり、一部咲いているものもありましたが、
今度の週末には見ごろになるのでしょうか?

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
恐らく普段よりは不快な内容にならないと存じます故、このまま続けさせて頂きますね。

先日、戦後の日米間で、非核三原則に絡む「広義での」密約があったことが
報道されました。
以前より、その存在を予測され、指摘されつづけてきたこの密約。
現在の民主党が政権を握ってから、恐らく素直に評価できる唯一の成果なのではないでしょうか。
※「広義の」というのは、お互いその問題に敢えて触れず、追求しないことを指すようですね。
ただ、大きな成果だとは思うのですが、
正直なところ、その実効性となると首を傾げたくなります。

確かに、自民党政権がこの件について、冷戦終了後も国民に公表しなかったことに関しては
国民を裏切ってきた形になるでしょう。
しかし、こと外交に関してはこの一点に関してのみで完結するわけではなく、
日米間以外の国際情勢とも密接に関連する非常に難しい問題です。
中国やソヴィエト(当時)と言った社会主義の大国と隣接し、
国防上米国の軍備に頼らざるを得ない日本にとって
米国の核の傘の下に入らないことには立ち行かないことは、素人の私でも理解できます。
恐らく、非核三原則と国民の安全を天秤にかけた、苦渋の選択だったのでしょう。
勿論、これのみが原因とはならないでしょうが、戦後の日本の復興や沖縄の返還など、
アメリカとの協調なしでは成し得なかったのは自明の理で、
当時の政権の判断のどれかひとつでも欠ければ、
数年…いや、数十年単位で復興は遅れていたのではないでしょうか。
核の持込を実質的に黙認してきたこと、その事実を隠蔽してきたことは、許されざることでしょう。
しかし、なぜこのタイミングでそれを明らかにする必要があったのでしょうか。
また、「じゃあこれから一切持ち込み禁止ね!」とばかりに、またこちらの都合のみで
三原則の厳格な適用を一方的に米国に通達するのでしょうか。
(折角調べたのに、まさか事実の確認のみではないですよね?
あれだけ追求しておきながら、結局なし崩し的に現状維持では自民と変わりませんし)
現在、沖縄の米軍基地の問題で、只でさえ悪化している日米関係に対して
悪影響がない、と断言できるのでしょうか?
また、数人の学者を招聘しての半年弱に渡る調査には、いくらくらいの国費を費やしたのでしょうか。
税収が減り、かつ様々な政策を実行するための予算が増大している中で、
他の政策と有用性を比較した際に、この事案はそれほどまでに優先度が高かったのでしょうか。
自民政権に戻ってしまってからでは再度の追求など難しいでしょうし、
タイミングとしては夏の参議院選挙までにするしかなかったのかもしれませんが
多くの国民は「それは凄い。…で?」としか思わないのではないでしょうか。

今後のこの件の動向について、ちょっと注意して追ってみようか、と考えつつ、
今宵はこの辺りにしておきたいと存じます。
(少々中途半端ですが、昨夜のエディス義姉様が遅かったですので…)
今宵も最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



最初の頃はトレーニングモードで確認してて、もっと時間かかってたのですよね… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
…ブレイブサーガ2で、25面クリアしたあとのユニット情報調査してたら
気が付くと3時になってたエディス日記ですよー。
…おかしいですね…調査しだしたの、12時頃だったはずですのに…orz

まあ、実はおかしくも何ともなくて
クリア時に
・ダンプソン
・ドリルボーイ
・スーパービルドタイガー
・ドラン
・ゴルドラン
・ダグターボ
・ダグアーマー
・ダグウイング
・スーパーライナーダグオン
・マイクサウンダース13世
の計10体分の機体性能&武器性能の調査と
全武器を最大改造した時の性能変化の調査を
まとめるハメになったからなのですけどね。
いつもは1~2体で30分くらいで終わるですから、
眠気に負けそうになってた割には結構早く終わったのかも?(ええーっ!?

流石にもうそれ以外のことする元気なんてかけらも残ってないですので、
オチもなにもないですけど今日はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ずっと「ファミ痛」って書いてる時点で、好きじゃないのわかってたとは思うのですけどね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…今日はちょっとご機嫌ななめなエディス日記ですよー。

実はですね、去年買ったルミナスアーク3の攻略本の話なのですけど、
ソフト買うとほとんど同じ時期に、ファミ痛の公式ガイドを買っておいたのです。
例によってソフトは積んだままですので、本も一緒に積んであったのですけど、
今日ちょっと読んでみようかな、って思って目を通してみたら…
あれれれれ?中盤の16ステージまで攻略、とか書いてあるですよ…???
あちゃあ、確かに発売直後に買ったですし、間違えて早売り版を買っちゃったのかしら?
(ファミ痛だと「ザ・ファースト」とかいうやつ)
って思って表紙やオビを何度見返してみても「途中まで攻略」ってことすら書いてなくてー。

調べてみたら、電撃版はきっちり全ステージ攻略されてるみたいですから
(しかも値段が200円くらいしか変わらない…)、
メーカー側がガッチリ規制かけてるわけでもなさそうですし…。
発売直後であれば確かに規制されてても仕方ないですけど、
それならちゃんとそう、わかるように書いておいてくれれば
私みたいに勘違いして買う人は出ないはずでー。

…もし意図的に「途中まで攻略」って入れてなかったら、悪質な詐欺ですよねー。

私は欲しくないにしても、規制されてないとこまで載せて早く出す、っていう

選択肢自体否定するつもりはないですし、

じゃあなにも不足分独自攻略しろ、とかいうつもりも
なくて
ファミ痛の攻略本は、メーカーからもらった資料を編集してるだけみたいですし… )、
それならそうと、でかでかと表に書いておいて欲しいだけなのです。
っていうか、今まで私が見てた限りではちゃんと出来てたと思うのですけど、
なんでルミナスアーク3だけこんなんなのでしょうねえ。

元々ファミマガ読者だった私ですので、ファミ痛はそこまで愛着があるわけでなし。
今回のことでかなりむっときたですので、
1年間(来年3月)まで、エンターブレイン製の本は一切買わない
宣言させていただきますねー。
…どうせ今年買うようなゲームを遊べるのは来年どころの話じゃないでしょうし
eb独占攻略でも多分大丈夫だと思うですからねー(苦笑)。

さてさて、ちょっとやり場のない怒りを抱えつつ、今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



やっぱドムの日、帰ってきて欲しいなあ… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日予告した通り、今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回はね、久々の新作、ドムドムバーガーのてごねハンバーグサンド
ソースが3種類だなんて、前にやってたチキンサンドっぽいよねー。
流石に一気に食べるのはやばそうだから、この連休毎日ドムに通いつめてたんだよ!(笑)
まずはソルト&ペッパー。これは単純な味付けだから、ノーマルで食べてみたんだけど
厳選ナチュラルチーズとほぼ同じ味わいだね、これ。
ただ、パティがかなりバージョンアップされてて、かなりおいしいよ。
個人的に、しっかり焦げ目がついててかりかりした食感なのが◎!
基本塩味だけだから、バンズのバター風味もあいまって
比較的おにゃのこにも無理なく食べられる味になってると思うな。
男の子とかだとちょっと味付けが物足りないかもだから、
濃い味好きな人はチーズ挟むといいかもしんない。
(ただ、そうすると殆ど厳選ナチュラルチーズと同じになるけどね!)

で、次はてりやきソース。これもノーマルで食べてみたよ。
ううーん、このかりかりこげた感じとテリヤキソースはけっこうあってるけど
バンズとパティだけだからなあ…ちょっと物足りないかも。
これにレタスとかローストオニオンあたりが乗ってれば
さっぱり具合に拍車がかかるのになあ。
あと、てりやきソースが結構残念っぽくて、
ファミレスのてりやきハンバーグっぽい味に感じちゃった。
これ、例えばフレッシュネスのネギミソソースとかにしたら
大分印象変わるんだろうなあ。惜しいなあ。

そんで最後!デミグラソース!
これは勿論チーズのせで食べたよ!
基本的にあたしが好きなタイプの味で、一番のお気に入りなんだけど
これもちょっとデミソースが惜しいかな…
もうちょいコクのあるデミソースだったら文句なくイチオシなんだけど。
多分チーズいれないと更にコクがなくなっちゃうと思うから、
もし食べようと思ってるならぜひチーズ入りでね!

総評とすると、オススメはソルト&ペッパーなんだけど、
これだとほとんど厳選ナチュラルチーズ、チーズ抜きで!みたいになっちゃうんだよね。
個人的にはテリヤキ以外ならどっちもおいしいし、そのテリヤキだって
全然ダメって訳じゃないから、あとは好みの問題だと思うけどね。
値段がチーズなしでも350円っていうモス以上の値段つけてるだけに
クオリティは保証できるんだけど、普段モスでしか食べないようなおにゃのこに
素直にプッシュしちゃえるかっていうとちょっと疑問かな。
これまでのドムとはかなりケタ違いなクオリティなのは間違いなくて、
ぜひ皆さんにも試してもらいたいのは山々なんだけど…うーん。

さてと、いつの間にか庶民の味方:ドムドムバーガーが
モス以上の高額チェーンになっちゃったのにちょっと寂しさを覚えつつ
今回はこのへんでおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



フレッシュネス新作まーだー? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はね、強風吹き荒ぶ中、スーパーでハーゲンダッツのドルチェ新作、
フレジェを買ってきてみたよ!
…お小遣い日目前ですごく金欠なのにね…orz
でもそんなことじゃあたしの食欲はくじけないよっ!(笑)
材料を見る限りでは良くわかんないんだけど、全般的にラズベリー風味な感じ?でさ、
甘すぎず、適度な酸味がちょっと大人の味?ってとこかなあ。
普通のミニカップの新作に比べると、ドルチェの方はあんまりリピートしなかったんだけど
このフレジェはかなりおいしくて、機会(とお小遣いの余裕)があればまた食べてみたいな。
因みに、ドルチェシリーズの例に漏れず、ちょっと硬めで
木やプラスチックのスプーンじゃ食べ難いから、おうちでちゃんとした
金属のスプーンで食べた方がいいよ!

さてと、実は本番の報告が明日あったりするんだけど…とりあえずそれはお楽しみに!ってことで
今回はこれでおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]