So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームするなら42ちゃんー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと眠気でぼーっとしてたエディス日記ですよー。
なんかもう最近色々やること多くて…orz

でで。
東京都では今年の4月から部屋ごとに設置が義務付けられる、火災報知器の話ですー。
去年のアパートの契約更新(2年ごと)の時にも何も言われないまま2月になっちゃって、
もしかして個人で取り付けないといけないのかしらー?って怯えてたら
ようやく大家さんから「設置工事します」の連絡がきてほっとしたのですよー。
で、昨日は私の帰りが遅かったですので、取り付けにはリーザが立ちあってくれたのですけど
その時に「一年に一回くらいテストしてくださいね」っていわれたようなのです。

…はてー、素人がどうやってテストしたらいいのでしょうねえ?
マニュアルの類はもらわなかったらしいですし、
下から見上げてみる分にはテストスイッチはないようですし…。

今日も一日外出してて、結構夜も遅くなってたのですけど、どうしてもそれが気になって
椅子を持ってきて近づいてみてもやっぱりそんなのはどこにもなくて、
それじゃあ取り外した裏にでもあるのかしら?って思ったので
手をかけたら、「警報停止 押す」ってボタンに指が触れて…

びーっ!びーっ!びーっ!
火事です!火事です!!

…う、うええええっ!?
大慌てで停止ボタンを連打したらそれだけで止まったですけど、
あああああ心臓に悪いー。(夜遅めだったですのに、ご近所さんごめんなさい…orz)
今度は気をつけて取り外したら、リチウム電池(専用?)が入ってるだけで
テストスイッチなんてやっぱり入ってなかったですね。
…もしかしてこれ、さっきのボタン押して大音量でテストするしかないのです?
まあ、テストの主旨を考えたらあたりまえなのですけど、
せめてテスト音声を小さく(&短く)するとかしないと、
私みたいにご近所にあらぬ心配かけちゃうような気がするのですけど?
(重ね重ねごめんなさい…)

あと気になったのは、専用リチウム電池だと素人では交換できないですし、
そもそも電池切れって外見でわからない構造になってるのですよ。
そりゃLEDつけたらその分寿命は短くなるわけですけど、
交換のタイミングもわからないと、電池切れのまま一ヶ月放置(リーザは1年って
説明受けたらしいですけど、報知器には1ヶ月ごとに確認しろって書いてありました)
して、いざってときに音がならなかったら?
電池交換も、依頼して即日で対応してもらえなかったら
安全面でも問題でしょうし、そもそも「設置義務」を理由にペナルティとか
発生しない、って確証がない限りどんな罰を受けるのか不安なのですけど…??

なんかもう、こんな扱い難い状態で全家庭に義務付けちゃって大丈夫なのです?って
心配になってきちゃったですよー。
私は最悪、大家さん経由で電器店に聞けばいいのかもですけど、
自分で取り付けた一般家庭の人なんてなかなか聞けないですしね。
悪いことではないのでしょうけど、やっぱりなんか癒着とか利権とかの
怪しい気配がぎゅんぎゅんします!っぽい感じですねえ。

さてさて、妙に安心だか不安だかわからないまま投げっぱなしで(ええーっ!?
今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



5種類…小泉元総理、プーチン首相、ティモ大統領、パパブッシュとあと一人は…教皇様です? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日もまたお酒が入ってて、寝るに寝れてないエディス日記ですよー。
き、昨日3時間しか寝れてないですのにー(泣)。

でで。
今日帰ってきたら、例のムダヅモDVDが届いてたです。
今日はちょっと見てる時間がなかったのですけど、
とりあえず首脳ブロマイドがどんなのかな?って思いつつパッケージを開けると…?
timo.jpg
ティモ子さんでしたー。まあ世間様では「あたり」なのでしょうけど、
個人的には、プーチン首相か小泉元総理がほしかったですねー(笑)。

さてさて、とりあえず明日のお楽しみにしつつ、今日はここでおしまいにー。
眠れるかはわからないですけど、それでは皆さんおやすみなさいですー。



魔法の人妻きたですー!? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日はちょっとどうしても今日中(?)にやっちゃわないといけないことがあって
お風呂上がってからずっと、ついさっきまで頑張ってたエディス日記ですよー。
…集中してたせいか、まだ眠くはないのですけど
流石に今(3時過ぎ)からゲームすると明日起きられないですよね…orz

でで。
今日はお昼にこっそり池袋まで行って、無限のフロンティアExceedとエストポリス買ってきたですよー。
今私、飯田橋にいることが多くて、大体40分くらいで買い物しつつ往復できるのですよねー。
(それをナナイに話すとなんだか凄く嫉妬されるのは何ででしょうかー?)
両方予約特典?のCDが就いてきて、特に無限のフロンティアの方はちょっと楽しみなわけですけど、
ぶっちゃけ、「初回特典がついてるから買う」っていう人ってそんなに多いのですかねえ?
そりゃ私だってついてればもらうですけど、別になかったらなかったで全然気にしないですし…。
そもそも、ゲームがやりたいから買うわけで、販売店ごとに販促グッズが違うえろげ
(ポスターやらテレカ)らともかく(笑)、おまけCDの方がメインって人はいないですよね、きっと。

正直かさばる(なんでこういうのってスリムケースじゃないんでしょうね?割れるから??)ですし、
その分で定価安くしてくれた方がよっぽど一見さんが買う理由になるんじゃないですかねえ?
…まあ、私の素人考えかもですけど…

さてさて、そろそろ朝刊が届いてもおかしくない時間になってきちゃったですし、
中途半端に問題提起を投げっぱなしジャーマンしちゃったところで今日はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



で、結局何を潜入調査してたのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
来週日曜日の楽太郎師匠の円楽襲名を前に、
歌丸師匠が緊急入院とかいうニュースが…ううー、心配ですー。
先代円楽師匠が亡くなってから皆さんずっと多忙でしたし、
ふっと緊張の糸がゆるんじゃったとかです?
早めに元気なお姿をまたみたいのは山々ですけど、
今は体を大事にして欲しいですー。

でで。
先々週録画してたルパンを漸く今日見終わったのですけどね、
…こ、これは…
話はメタメタ、張った伏線は改修しきれず中途半端で
見所は最後の飛鳥さんのお色気?シーンだけ、っていう散々な出来でしたねえ。
調べてみたら、漫画で関連作が幾つかあって、それで説明が端折られた部分もあるみたいで
それも含めてなんとも酷い出来でしたー。
以下納得の行かないところを挙げると(一応反転しておくですね)、
 1)「16世紀ローマでレーザー兵器を作れても不思議はない」ってどんな寝言ですか…
 2)ルパンの言う「おしごとの続き」って何です?
   飛鳥さんに依頼された、如来像を盗み出してくることです??
   それを拡大解釈して、「風神」を手に入れるところまでやるつもりだったのです?
 3)鳥の人はどうなっちゃったのです?挟み撃ちした前方の忍者の射撃でやられちゃったのです??
 4)如来像の中に六角柱(でしたっけ?)が入ってるのはすぐわかったでしょうに、
  何でわざわざ刀でまっぷたつなのです??
 5)刀と如来像が共振すると、なんで燃えちゃうのです?あとあの鎧を着なきゃいけない理由は?
 6)潜水艦に偽装したVトール(笑)
 7)飛鳥さんって、冒頭では「銭形警部のカタキ」とか言ってなかったでしたっけ?眠らせた張本人なのに…
まあ、こまごまとしたものもまだまだあるですけど…。
去年のコナンとのコラボの出来が良かったのに比べると切ないですねえ。
来年はこれに奮起して、次に繋がる小ようなシナリオになってくれることを祈りつつ、
今日はこの辺でー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。



明日はスーパーカップの新作食べなきゃ! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も連続!であたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今日はね、ハーゲンダッツの新作、クッキー&セサミクリームを食べてみたよー。
ちなみに、抽選販売?のももいちごはちょっとむりくさいからパスしてるからね。
そもそもいっこ800円とか既におやつの域を逸脱してるから!!
…脱線しちゃったね。
セサミっていうと前に出てた黒ごまを思い出すけど、こっちは白ごま?と
全紛粉クッキー?が入ってて風味とか食感がだいぶ違うから
きっと違う印象をもつと思うよ。
つーか、あたしは黒ごまの方がおいしかったと思う。
まずクッキーが食べ難いのがダメ。かなり硬いんだよね。
まあそれはナッツが入ってる、みたいに思えばどうにかなると思うんだけど、
あとはお上品さの差かなあ。
黒ごまの方がすっきりあとを引かない甘さで、
甘いの苦手な男の人でも食べられそうな勢いだったのに、
こっちのはいわばピーナッツバターみたいなしつこさがある感じかな?

でもそのへんは好みの問題だろうし、あたしのハーゲンダッツに求める最低ラインの
80点は軽くオーバーする出来なのは間違いないから
とりあえずあたしの感想なんて軽く流して食べてくれて全然OK!(笑)

さてと、とりあえず来月以降は結構タイトなスケジュールだなあ、ってため息つきつつ、
今日のところはこれでおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪





いいからスプライトも早く再販するの! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
ファミマで「きのこの山 レアチーズケーキ味」みたいなのを見つけたんだけど
公式サイトに出てなくてがっかりだなあ。
ちっさい袋入りのやつで、ぐぐると出て来る大粒サイズのとは違うんだけど…
因みに、あたしはこの味付けならむしろろたけのこ向きだと思うんだ。…ダメかな?

で、今日のあたしのくいしんぼ日記の本題だけど、
ファンタのもぉ~もぉ~ホワイト味
…なんていうか、おっさんが若い子に受けるように必死に頭をひねったけど
力いっぱい空回ってるような商品名だよね…orz
「ホワイトソーダ味」なんてありきたりな名前はつけたくないのかもだけど、
こういうのはストレートな名前にしといて、
むしろCMとかキャンペーンに凝った方がいいとおもうんだよね。
肝心な味のほうも、カルピスソーダみたいなすっきり風味じゃなくて
べたべたな甘さで後味よくないし、基本的にフルーツ味なファンタシリーズで
出す意味があんましよくわかんないよー。
(去年のゼロサイダー味っていう例外もあったけどね)
つーか、この手のが出るたびにいつも言ってるような気がするけど、
コカ・コーラはこんなの出す暇があったらアンバサを復活させればいいと思うんだ。
時々カラオケのベンダーとかで見かけなくもないし、大しておいしいわけでもないけど
それでもこんな別カテゴリーで大しておいしくない新製品出すくらいなら
いままでのノウハウを活かすべきなんじゃない?

んんー、最近はおいしいジュースが出ないなあ…
今年はバーガーが好調なだけに、ちょっと寂しい感じかな。
そろそろ暖かくなってくれば販売も伸びるだろうし、
春に向けてこれは!っていうような新作が来るのを期待して待ってるよっ!!

さてと、今日もそろそろ遅い時間になっちゃったし、今回はこの辺でおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



バスターカウボーイってどんな技なのでしょうー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は楽太郎師匠最後の大喜利を見てたエディス日記ですよー。
…来週はいよいよ円楽襲名ですかー。
万が一にも見逃さないように録画しとかないとですねー!

でで。
今日はそのほかに、前に日記に書いた「トップをねらえ」最後まで全部みたですよー。
やー、文句無く面白かったですねー。
個人的には、やっぱりガンバスターの出てくる4話以降が秀逸だと思うのですけど、
前半でも第二話がかなり好みの話の展開でー。
それにしても、劇伴の田中公平さんの音楽って、毎回全然違う曲のはずですのに
「あ、これ田中さんの曲かな?」って、素人耳にもわかっちゃうのはなんかすごいですよねー。
改めてファンになっちゃった感じですよー。

さてさて、ちょっと短めですけど明日からまたお仕事ですし今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



願わくば、この二人に永遠の恵みがありますことを… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお友達の結婚式に行ってきたですので
いつもどおり眠れぬ夜を過ごし中のエディス日記ですよー。
…こんなに眠いですのに…たーすーけーてー(泣)

今日の結婚式は、神奈川県の藤沢であったのですけど、
実は私、「お友達の」結婚式(っていうか披露宴)に参加するのって
初めてだったりするのですよねー。
(今までのは親戚とか)
そのお友達とは20年近くのお付き合いがあるのですけど、
そうすると私の知らない友人関係のほうが多分多くて
孤立しちゃうかしらー?とも思ったのですけど、
同じ頃からのお友達がもう一人参加しててああよかったー。
…とはいえ、披露宴とその後の二次会で、
他の人たちともお話できたですので、その意味でも杞憂でしたねー。

二次会には新郎新婦も参加してくれたのですけど
(忙しいからか、とりあえずは旅行はしないみたいでした)、
式のときに来てたタキシードとドレスできたのにはびっくりでした(笑)。
どうやら、式のあとにそのままお持ち帰り(買取)ってことになってたみたいで
でも新郎さんのタキシードはともかく、花嫁さんのドレスは
結構かさばっちゃうですよねー、なんて余計な心配もしちゃったですけど、
それでもやっぱりドレス姿は素敵で憧れちゃったですね…。
本当におめでとうございましたー。

さてとー、新郎新婦の幸せを心の底から祈念しつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



おかしいな…あんなに大好きだったサラダせんべい食べたい病が今年はまだ発症しないよ…? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はバーキンでブラックペッパーワッパー食べてきたけど、おいしいねやっぱ。
(オニオンリングが入ってないのが個人的に超OK!(笑))
今日からやってるマックのハワイアンはフライング販売時に試したときには
すごくおいしかったから、キャンペーン中にもっかい食べにいこうかな?
なんか微妙にいろいろあって、ちょい食べに行く機会がなかなかないんだけどねー。

さてと、んじゃ改めて今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
お題はばかうけのごま黒糖味きなこ味
まあ、商品の傾向からして亀田のハッピーターンと近いわけだから、
こういう甘いバリエーションが来ても不思議じゃないんだけど、
特にごま黒糖の方は揚げせんライクだからそういう意味では
チャレンジ精神に溢れてるよね。
とりあえずごま黒糖の方は、「ばかうけ」の枠から逸脱してる、ってとこを考慮しても
おいしくてびっくり。どこかすっきりした甘さとごまの香ばしさで、
なんとなくだけど大学芋っぽい感じかな…?
普通のばかうけが好きな人にはちょっとカルチャーショックだと思うけど
ぜひ試してみて欲しいなあ。
もひとつのきなこ味は、その意味では冒険が少なめだけど、
それこそハッピーターン好きな人なら全然OKじゃないかな?
色とか見る限り、あんましきなこがちではないかな?とも思ってたけど
ちゃんとしっかりきなこしてて、きなこ好きなあたしは結構お気に入り。
最終的には両方とも好みのウェイトが大きくると思うけど、
これを食べないのはちょっともったいないかもよ?

さてと、ちょっと遅めの時間だし、今日はこの辺でお終いにしちゃうね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



ゲームする暇なくセキュリティ対策ですか…(遠い目 [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
ad-awareを更新したらなんか全然スキャンが終わらなくて
家にいるのに電波更新を余儀なくされたエディス日記ですよー。
このままだと明日に響きそうですので、このまま放置プレイで寝ちゃおうですかねえ…。

でで。

こないだ日記に書いたムダヅモOVAの話ですけど、
発売に先駆けて予告編2なんてあがってたですねー。
…これを見るかぎり、中国国家首席ともなると、ワイヤーアクションもこなせるみたいでー(笑)。

ついでにぽっぽ首相も別の意味ですごいことになってるみたいで
うむむー、は、早く続きがみてみたいー。

さてさて、リンクとかその辺は後で余裕があればつけるとして、
とりあえず今回はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]