So-net無料ブログ作成

最近ドンタコスみないなあ [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はお昼はなんだかあったかかったねえ。
いつもみたいな感じで出かけたら暑くて汗かいちゃった。
でも月曜はまた寒いんでしょ?もう、調整めんどいよねー?

…暖かいとか書いてるのに、今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は
中華まんだったりするんだけどね!
とりあえず最初はもうそろそろなくなっちゃう?ampmのチーズまんから。
チーズドッグを思わせる甘めなクリームチーズ風味で、でも中華まんだから
ほかほかとろーりとなってるのが、チーズ好きなあたしにどストライク!
他のと比べて今だけ?お得な価格だし、こりゃちょっと見逃せないよ!
がっつり食べたい人にはちょっと物足りないかもしれないけど
おやつ感覚で食べる分にはこんなもんで十分!お勧め!!

次は両方ファミマで出てるココアまんとタコスまん
ココアまんのほうは、あんまし語ることは多くないよ…。
チョコまんとどう区別していいか、あたしもよくわかんないし。
確かにチョコみたいな、ちょっと硬めなねっとり感ではなかったけど、
味はチョコそのものだしね。(つか、原料同じなんだし…)
ファミマの公式サイトに出てないのが気になるけど…うーん。
※なんでかカロリー表示のとこだけに出てるけどね。
もひとつのタコスまんは、タコライスをモチーフにし…ってなにそれ!?
沖縄名物「タコライス」の主成分?はタコスだから間違っちゃいないんだろうけど
それならタコライスまんでいいんじゃんねえ?
味はチーズと挽肉とチリソースでちょっとピリ辛。
まあ、ピザまんの親戚みたいに思ってくれれば間違いないんじゃないかな?
って思うよ。、あたしもピザまん好きなんだけど、特に違和感は感じなかったな。

まあ、今年もとりあえず今のところは、ずっと昔みたいな変態中華まんは
だいぶなりを潜めてる印象だけど、個人的には今年はあたりが多くて嬉しいな。
(こないだ食べたパックまんはちょい微妙だった気もするけどね…)
最近は年中中華まんもおでんも売ってるけど、やっぱり売り時は冬なんだろうし
あと2ヶ月くらいの間にまた面白い新作が出てくれるといいなあ、って思いつつ
今日はこの辺でおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



「大正もののけ」も出してくれると嬉しいかもー(崩す的な意味で [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今年の年賀状、多分うまれて初めて切手シートすらあたらなくて
全滅だったエディス日記ですよー。
毎年残り&書き損じの年賀葉書はこのタイミングまで待ってから
普通の葉書に交換してるのですけど、普段から使わないですので
どんどん山積みになっていくのですよね…orz

でで。
昨日発売のファミ痛で読んだのですけど、ユーディのアトリエがPSPでリメイクなのですねー。
追加要素もあるみたいで、一回プレイした人も安心!みたいなのですけど、
例によって私はこのシリーズは絶賛積み上げ中(笑)ですので、
サモンナイト(1・2)みたく、移動中にも遊べるようにPSPで買いなおすのも
個人的にはありかなあ、とも思ってるのです。
…でもなんでユーディからなんでしょうねえ?
マリー&エリーはアーカイブスで出てるのですし、
次は順番からすればリリーだと思うのですけどー。
正直なところ、私がリリーも積んでるですので、崩す順番的に
リリーから出してもらいたいって思ってるのが一番の理由なのですけど(ええーっ!?
このしかとっぷりからすると…もしかしてリリー人気ないとかです?
唯一外伝(?)作品まで出てるというですのにねえ(苦笑)

さてさてー。何故か最近眠気がはんぱないですので、今回もこのへんでおわりに
するですねー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。



どりるぷるす?てねるきっく?? [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
こないだエディスお姉ちゃんに味噌ガーナの話をしたら、
「レスアルカーナです?」とか言われちゃって…それって何の呪文なのかなあ?

さてと、今日のあたしのくいしんぼ日記は、こないだから取りこぼしてた色々を
拾ってきてまとめて取り上げちゃう感じで!
先ず最初はキットカットの小豆バー
近所のスーパーには全然おいてないんだけど、結構コンビニには置いてあるんだね、これ。
味は、まあたしかに小豆なんだけどさ、あんこみたいな味なわけじゃなくて
どっちかっていうと皮の渋みだけで再現してる感じかな。
悪い意味でペプシアズキの再来な感じでぶっちゃけ不味かった!(笑)
でも、赤鬼が書いてあって丸かぶり用らしいのに、なんで小豆なんだろ?
おいしいかどうかはおいといて、普通に考えたら大豆味か、
百歩譲って柊&いわし味(!?)だよね?

で、一緒のコンビニで同じくキットカットのメープル味も買ってきたよ。
サイトに書いてあるとおりホワイトチョコ系なわけだけど、
いつもは再現度の高いホワイト系とは思えないほど普通の出来で拍子抜けかな。
はっきり言っておいしいんだけど、言われなかったらこれがメープル味だなんて
絶対わかんないと思うよ、うん。
いっそメープルシロップを中のウェハーズ部分にとろけたまま挟み込んでみるとか
それくらいしないとインパクトはないかもわかんないね!

最後は、一週間くらいひっぱってた雪見だいふくの果実いちご味
※リンク先の真ん中らへんね
実はすんごく楽しみにしてたわけだけど、なんていうか普通過ぎ…。
中のジャムが固まっちゃってるのはしょうがないとしても、
いちごアイスが印象が強すぎて、まわりのぎゅうひ部分のよさを打ち消してる感じかな。
折角おいしいのに、これじゃわざわざ雪見だいふくにする必要がないよ…orz。
例えばこの中身だけカップアイスにして出してくれたら喜んで食べるのにな。
…ってそうかあれか、そうしちゃうとパナップと被るのか(笑)。
んじゃ、思い切ってモナ王で出しちゃうとか…どうかな?


んー、基本的においしかったはずなのにあんまし誉めてないなあ。
次は無条件でベタ誉め出来ちゃうような新作が出てきてくれないかな?なーんて思いつつ、
今回はこれでおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



アレックスを最後まで使ったのって、コンパクト2の第一部以来かもですー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
昨日は夜遅かったですので、今日は早く寝るつもりで
ゲーム控えめにして「はなまる幼稚園」だけ見てたエディス日記ですよー。
…エンディングテーマ、毎回違うのですねー。

でで。
昨日ナナイにちらっと書かれちゃったですけど、昨日の夜に漸くすぱろぼGCクリアしたですよー。
今回のテーマは「グリプス戦役以降のUCガンダムは見なかったことにする」でしたので
強制出撃時以外はΖ・ΖΖ・νあたりを封印プレイしてたのですけど
お金稼ぎまくれることも併せて非常にらくちんなゲームでしたねー。
次はFE蒼炎でも遊ぼうかとも思ったのですけど、
やっぱり放置中の風のタクトを先になんとかしちゃわないとですね。
…風のタクトは、折角ゲームは面白いですのに、それを補って?余りあるほど
サルベージがつまらないのが難点ですよねー。
めんどくさいですので、ハートのかけらとか必要以上に拘らずに
ある程度必須な部分だけ抜粋して楽しんだ方がいいかもです?

さてさて、昨日の反動で既に眠気おお暴れ中ですので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



もうこうさんか! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスお姉ちゃんが、すぱろぼGCクリアするとかで、それを一緒に見てたら
こんな時間になっちゃった(笑)。
1年くらいやってたのかな?このゲームは。
エディスお姉ちゃんって、ゲームを機種ごとに並行して遊ぶから
(プレステ、プレステ2、GC、wii、パソコン、PSP、DS)時間がかかるのはわかるけど
流石にそれじゃつみあがってく一方だよねえ(苦笑)。

それで、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
オリンピック記念?の日清のWHITEトリオ食べてみたよ。
いくらあたしでも一日じゃ全部食べきれなくて、コンプまで時間かかっちゃったね…。

先ずはU.F.OWHITEホワイトカレー味。…白かぶってるね(笑)。
味のほうは、結局見た目が白いだけで中身はカレーだから…
そんなに目新しくもなかったってのが正直なとこかなあ?
嫌いじゃないけど、もともとカップ焼きそばは明星一平ちゃんが好物だから
まあ次はないかな!微妙!!

次!カップヌードルWHITEクリームシチューヌードル!今度はヌードルかぶってる!
まあ味は皆さん大体予想通りで案外おいしいんだけど、
強いて難点を挙げるなら、クリームシチューって言うほどとろみがないから
シチュー好きなあたしはちょっとがっかり。
スープって割り切ればそこそこいけるんだけど、別にいつもの麺とクリームスープは
あってるわけなくて、個人的には微妙…。

最後!どん兵衛WHITE白ちゃんぽんうどん!結局最後までなんかが被りつづけてるねえ。
でもこれがなんと凄くおいしくてびっくり。
うどんはいつものどん兵衛クオリティでまあこんなもんかな?程度の代物なんだけど、
このチャンポンスープ、おいしいなあ。
普段インスタントのうどんなんかそうそう食べないから、
他とくらべプレイできないんだけどごめんねぇ。


総評としては、キャンペーン期間限定ってこと考えれば、
味は兎も角おもしろかったかなあ?…でも、本当なら味はごまかしちゃダメだよね!(笑)。

さてと、もし次があるとしたら、今回ははぶられたスパ王を今度こそ仲間にいれてあげたいなあ、
っておもいつつ、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




明日はホワイト3兄弟(?)…かな? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はね、チョコ関連のものをいくつか紹介するよ。
先ずは、サントリーのチョコレートスパークリング
けっこう評判になってるから試した人もいるかもだけど、すごいねこれ。
ほんとにチョコ入ってないの?ってくらいチョコの香りと味がするもんね。
多分、チョコっぽい香料しか入ってないんだろうなあ。
(味覚は嗅覚にかなり影響されるっていうもんね)
その鼻につくチョコ臭は好き嫌いがわかれそうだけど、味自体は普通の炭酸水で
思ってた以上に「あり」でびっくりしちゃった。
ただ、バレンタインのネタに使うと流石にドン引きされちゃうから、
その辺は自重した方がいいかもねー(笑)。

で、今回もひとつ取り上げるのが、サンクス限定、味噌ガーナ
最初にこれを見たときは、流石に「世も末だなあ」って思ったね(笑)。
しかも300円もする!…うふふふ、これはあたしへの挑戦状だね?
なんかもう食べなきゃ負けな気がしてきたから、今日のお昼に食べてみたんだけど、
先ず最初の具(乾燥してるやつ)からしてチョコが入ってて
チョコ臭が立ち込めるわ、さらに最後に板チョコを放り込んでとかしながら食べるとか
書いてあるわですんごいことになったんだけど、一緒に食事してた知り合いみんなが
固唾を飲んで見守る中、お味のほうは…なあんだ。ほとんどチョコの味なんてしないんじゃん。
味噌の味が凄く強いから、多分チョコの苦味が隠し味程度にしかなってなくて、
多分何も知らない人に何食わぬ顔をして出せば、きっと気付かないで食べちゃうんじゃないかな?
言われてみれば、多少コクがあるような気もするし、
時々まぜ損ねてたりすると、麺にチョコがからまってて、甘ったるさでげんなりするかもだけど、
想像以上に普通の味でなんだかちょっと拍子抜けかな…?

とりあえず二品とも、標準以上の出来でまあ満足なんだけど、
お試しって意味では、普通においしい味噌ガーナよりかは、チョコレートスパーキングがお勧めかな。
まあ、それにしたって無理に飲むほどでもないんだけどね(苦笑)。
なんだか年明け以降、ハンバーガーも含め、色々変わったメニューが出てきて
そういう意味では、あたし個人的にはいい年の始まりかな、って思うかな。
今日買ってきて、まだ食べてない雪見だいふくのいちご味を明日の楽しみにしつつ、
今日のところはこのへんで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



それでもカレーとかは飽きない不思議ー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今週末はすぱろぼGCやって英伝6やって…で
めちゃくちゃ忙しかった(笑)エディス日記ですよー(ええーっ!?
すぱろぼGCはあと一回サブマップをクリアすれば
いよいよラス面突入予定ですので、 今週中にはクリアしちゃえるといいですねー。

でで。
今日はちょっとネタがない気味ですので、いつもとは違った話をー。
よく「xxはもう一生分食べた気がする」みたいなことを言ったりするですけど、
皆さんはそういうものってなにかあったりするですか?
実は私、そういうものが2つばかりあったりするのです。
先ず一つ目が、お魚のほっけ。
私、子供の頃は今よりずっと偏食で、
お野菜はおろか、お魚も殆ど食べられなかったのですけど、
親の仕事の都合で一時期東北の方に住んでたことがあってですね、
その時、あっちで生まれて初めて食べたほっけが、
「この世にこんなにおいしい魚があるのか!?」って思うくらいおいしかったのです。
勿論他の魚もおいしくて、それ以来秋刀魚もアジも大好物になったわけですけど、
それでもやっぱり一番好きだったのはほっけで、
お母さんも私が魚を食べられるようになったのが嬉しかったのか、
結構な頻度でほっけを夕食に出してくれてたのです。
それが1年くらいしたくらいからですかねえ?
ある日、ぱたっ!とほっけを食べられなくなっちゃったのです。
なんていうのか、いつもどおりほっけを食べようとしたら、
おなかの中でほっけの油が逆流するようなそんな感覚が襲ってきて、
まだ食べてないのにちょっと気持ち悪くなっちゃたのです。
今でこそ冷静に見れてますけど、当時はそれが納得できなくて、あんなに大好きなほっけを
そんな理由で食べられないのがとっても悔しかったですねえ。
実はその感覚はいまでもあって、何かのはずみでほっけを食べたり、
他の人がほっけを食べてたりするとやっぱり「うっぷ」ってなっちゃうのですよねー。
それさえ乗り越えて、口にさえ入れちゃえばおいしいのですけど、
そんな状態で食べても、ほっけに申し訳ないですしね…。

もう一つは「お稲荷さん」でですね、これも大体同じ経緯ですねー。
子供の頃はお酢めしが苦手で、かんぴょう巻きと玉子しか食べられなかったのですけど
(ちらし寿司もだめ)、お稲荷さんだけは甘いからか食べられたですので
親がそれこそ、作るときは大皿につみあがるくらいに作ってみんなで食べてたら
流石に飽きちゃったって言うかー。
こっちはほっけみたいにしつこい味じゃないですので、
「もう飽きた」みたいな程度ですんでて、
機会があって食べることがあっても全然OKなのですけどねー。
だからもしかしたら、一生分じゃなくて0.75生くらいで住んでるのかもです(笑)?

さてさてとー。明日もあるわけですし、遅くなりすぎないうちに今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



寧ろ将来、この市長の判断に多くの人が事前に救われることを信じて [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今日は先ほどまで、エディス義姉様やナナイと一緒に、
先日放送していた「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ劇場版」
なるものを見ていました。
元々全12話からなるOVAの再編集だったようで、道理で何か話がとびとびで
端折られているような印象だったわけです。
(以前、劇場版Ζを見たときと同じような印象でした)
TVシリーズを見たことはないのですが、郷田ほずみ氏演ずるキリコは非常に格好よく、
機会があればそちらも見てみたいと思いました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今宵は私リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつものとおり、愉快な類の話題ではございませんので
その辺りご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。


続きを読む



この戦い、きっとFuture [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
来春からテレ東で米国製のトランスフォーマー(アニメ)を放映するってのが
MSNのトップに出ててびっくりしたエディス日記ですよー。
や、嬉しいのですけど、まさかここまでトランスフォーマーがメジャーになるとは
感無量ですねえ…。
勿論コンボイ司令官は玄田哲章さん、メガトロン様は加藤精三さん、
ナレーターは政宗一成さんですよねー?(目をキラキラさせながら)

でで。
今日はIEのセキュリティパッチと、Firefoxの3.6がリリースされたですので、
昨日ウィルスチェックとかやったですのに、今日も帰ってきてからせこせこと
アップデート作業をやってたのです。
てっきりFirefox3.6はWin2kに対応しないかな?って思ってたのですけど
流石に7月までは面倒見てくれたようでほっと一息ー。
実行速度とかが速くなってるみたいですけど、3.5のときでも
ADSL環境でも十分早かったですので、うちで使う分には良くわからなかったりー(笑)。
※そもそも、IE6でも十分早かったですしね…(遠い目)。
相変わらず、うちのブログのくろこさんが動かないのが切ないですけど、
フリーなのですし、まあそれくらいはガマンしないとですねー。

さてさて、今日もばっちり眠いですので、今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



一緒に買ったみかんアイス(70円)の方がむちゃくちゃおいしかったりするけどね!(笑) [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
最近みょーに眠気が抜けなくて困ってるんだよね…。
今も裏で、エディスお姉ちゃんがセキュリティチェックしてる間にテレビ見てたら
いつの間にか寝落ちしちゃってたし…うーん、最近は早めに寝るようにしてるんだけどなあ。

まあそれはおいといて!
今日のあたしのくいしんぼ日記、御代はキットカッットのラズベリー&パッションフルーツ味
小豆バーなんてのもあるみたいだけど、それは見たことないなあ…。)
今日の帰りに、通り道のセブンイレブンで見つけて買ったんだけど、
むむむむむ、なんて言ったらいいのか。
ちょっと普通のキットカットとは違う感じでね、
どっちかって言うとニガー入りチョコとかウィスキーボンボンライクな味わいって言うか。
チョコに甘酸っぱいソースって組み合わせ、これまであたしが食べたキットカットのなかでは
多分なかったと思うし、個人的な好みからするとぶっちゃけそんなに好きじゃないんだけど、
目新しさとかそういう意味では「あり」だなあ、って思ったよ。
少なくとも、こないだてきとーに流しちゃったカルピス味なんかよりは全然上だしね。
皆さんも見つけたら是非食べてみてね!

さてと、眠気が取り返しがつかなくならないうちに、今日はこのへんで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]