So-net無料ブログ作成

DキーとOキーを押しっぱにするの禁止ー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日すぱろぼの話を書いた後、実家でCDをひっくり返してきて
今後ろで「With-友よ共に-」をかけながらこの日記書いてるエディス日記ですよー。
…ひっくり返すついでにラムネ&40EX2のラジオドラマCDとか
何故かブランマーカー2のドラマCDとかが出てきてついつい聞くのに集中して
なかなか日記が先に進まなかったりするのですけどねー(笑)。
※たしかこれ、PC-98版の初回特典かなんかだったような気が…?

まあそのついで?に今回はブランマーカー関連の話をしちゃったりするですかー。
初代ブランマーカーは、私がパソコンで遊んだ二番目のRPGでですね、
クリアしたのは一番最初だったりするのですよ。
※一番最初に遊んだのはエメドラなのですけど、確かドゥルグワント城のあたりで
 一回放置プレイした記憶が…(苦笑)
今から思えば、難易度調整が結構適当で、ある程度お金を貯めて
MPが尽きるまでヒールを連発→宿に泊まるのを繰り返して魔力を255まで上げちゃえば
中盤までエネルギーボルト(最弱の攻撃魔法)一発でボス敵を倒せちゃうですので
すごく楽に進めるのですよねー。
(最後の方では流石に2~3発いるですけど、その頃にはヴィガもいるですし
そんなに辛くなかった記憶がー)
問題?のえろ画面も、今の少年マンガのお色気シーン程度のご褒美画面が何枚か
あるくらいで、直接的な内容のものはなかったように思うです。
まあ、一番多くても5インチディスク10枚とかの時代ですし、
用量の殆どを絵に費やして圧縮かけまくっても入る枚数なんて知れてるですしねー。
(今見ても私は当時のドット絵は綺麗だと思うのですけど、600x480で256色、って制約で
よくもまああんなに描けるですよね…尊敬するですー)

でで、その数年後に出た2も遊んでみたのですけど
こっちはかなりRPG部分に力が入った作りになったのはいいとして、
戦闘バランスの適当さが真逆で、
ザコ敵6匹に先制くらう→その攻撃でほぼ全員マヒる
→マヒから回復しても行動順がまわってくるまでにまたマヒる
の死のコンボで何度リセットしたことか…orz
2人パーティのうち一人でも死ねばゲームオーバーになれるのですけど、
そういう敵に限って攻撃力が低いのですよねー。
後は(今じゃそういうゲームも増えたですけど)中ボス1人倒すのにリアル1時間かかるとか
最終ダンジョン突入後に外に出れなくなるのに回復ポイントなくて
MP回復アイテム切れたら詰み、とか色々あったですねえ。
(事前にLV最大まで上げて全部のアイテムを99個買ってなかったら私も危うかったです…)
まあ、ブランマーカー2に限らず、昔のパソコンのRPGはドラクエみたいに
誰でもクリアできるバランスにはなってなかったですので
その辺はしょうがない部分なのかもですけど…1が遊びやすかっただけに
当時は私、ちょっと不満だったのを良く覚えてるですー。
※その後、デュアルオーブだの覇邪の封印だので痛い目をみて考えを改めるのですけどね…orz

でで、そのおまけのドラマCDの方ですけど、
これが当時実名(?)でシャミー:こおろぎさとみさん、ヴィガ:松本保典さん、
シリアお姉さん:松井菜桜子さんって豪華キャストだったのですよねー。
PCエンジンとかでゲームに声が付きはじめて、PC-98(21)にもそろそろCD-ROMが
標準装備されだした頃で、電撃王(当時の増刊の「姫」だったかも?)のインタビューにも
普通に答えてたりしてー。
今聞くと、ヴィガのキャラがほとんどガウリィだったりして別の意味で興味深いわけですけど
今となっては色々なかったことになっちゃうのでしょうねえ…。

さてさて、未だにほんのちょびっとブランマーカー3が出ないかなあ、って思ってるのを
ぶっちゃけつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



スーパータカラトミー大戦状態な件 [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日明日と色々用事があって、さっぱりおうちでゲームしてるヒマがない
エディス日記ですよー。
…まあ、移動中に携帯ゲームはやってるわけですがー(笑)。

でで。
今日のお出かけの帰りがけ、本屋さんで「裁判員の女神」3巻と一緒に
すぱろぼNEOの攻略本を買って帰ってきたわけですけど、
内容をざっと読んでみて、世間様から2ヶ月遅れでちょっとがっかりしてみたわけですよ。
だってだって…

◎NG騎士ラムネ&40:
・守護騎士がキングスカッシャーとクイーンサイダロンのみ
・残りはキングスカッシャーの攻撃時に登場。
・でもブルマンとキリマンは出ない(
ブレンドンのみ
・当たり前のようにポーン8兄弟&くノ一っちゃんはいない
・破壊騎士も未登場。やっきゅんとヨルルンは難しいかもですけど…

◎熱血最強ゴウザウラー:
・機械化四天王のうち、歯車王様だけ何故かハブられてる
・どうやらガクエンガーは出ないっぽい
・ザウラージェット形態がない(=五郎ちゃんが活躍しない)

◎疾風!アイアンリーガー:
シルバーキャッスルからマグナムエースとマッハウィンディしか出てない
・ゴールド3兄弟がいるのはいいとして、何故か隠しユニットでアイアンボウラーの2人が…

特にアイアンリーガーは、GZとリュウケンが大好きな私としては切なさ炸裂ですよ…orz
GZだってアイアンソルジャーを経験してるですので
マグナムエースレベルに戦えるですのにねえ。
シルキーを出せ!みたいな無茶はいう気はないですけど(笑)、
味方のリューが全部、クラスチェンジ後も含めて使える
リューナイトが余りにも優遇されてる気がしてたまらないです。
ベルゼブ様とオセッカイザーが隠しユニットで参戦してくれるのはいいとして、
オウボウダー=巨大篠田先生とか、巨大れい子さんと共闘とか
ライジンオーにだってまだまだおいしいネタがあるですし…
ううむうー、特にアイアンリーガーなんて次いつこういう機会に恵まれるか
わかったもんじゃないですので、かなりしょんぼりですよー。

さてさて、はんぱなくがっかりしたままですけど…今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



1/4ポンドって、バーキンのワッパーのパティと同じくらいなんだね [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はマックで、クォーターパウンダーのレタス&トマト食べてきたよー。
実は今日からってことすっかり忘れてて、お昼にたまたまマックの前を通りがかって
気付いたんだよね(苦笑)。
今日はほんとはすき家で3種のチーズ牛丼食べようと思ってたんだけどな(笑)。
でね、感想なんだけど、前回のバーベキュー味がいまいち好みじゃなかったのに対して
今回は普通においしかった!
心なしか、去年発売した時よりもお肉のクオリティが高いような気がするけど
それは気のせいかも知んないな。
ちょっとハズレ引いちゃって、レタスの芯の部分が入っちゃってたのが残念だけど、
色々バランスよく入ってて、量さえ気にしなきゃ誰にでもお勧めできる感じ。おいしいよっ♪

てか、やっぱりハンバーガーって、こういうベーシックな味で勝負出来ちゃうやつが
一番おいしいよね…。

さてと、今度こそ来週のベッカーズまで改めて英気を養いつつ
今日はおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



スペースマンボウ、1面クリアしか出来ないですけど満喫したですー(苦笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
気づかないうちに「エディス」での検索結果に加えて
何故か「サトゥ・テム・ユル・ボワク」での検索でもトップになってるエディス日記ですよー。
※ぐぐる先生でですよー。
…実は昨日まで、「リーチ一発ポンドラドラハネマン単騎」でも検索トップだったのですけど、
今日見たら陥落してたですね(笑)。

一体何のブログだかさっぱりわからなくなったところでで。

今日発売のファミ痛を読んでみると、来年春にサモンナイトグランテーゼ
来年秋にはレイトン教授と奇跡の仮面が出るのだそうですねえ。
サモンナイトシリーズは今までずーっと買って積んできたわけですけど
(最近ちょっぴり崩し始めてるですけどね)、こないだのXやツインエイジもそうですけど
わざとなのか偶然なのか、従来のリィンバウムでのシリーズと
明らかに方向性が違う方に流れてるですねえ。
ツインエイジは召喚もないですし(瓶から出すって要素はあるですけど)、
Xに到っては召喚獣が全然違うですし…。
特に今回のグランテーゼは、キャラの雰囲気(頭身とか)が全然違うのと、
キャラもごりぽんになっちゃってるのがなんとも…?
私は旧シリーズのほんわか雰囲気が好きだったですので
正直あんましそそられないですねえ…
一応、イラスト自体は結構好きなのですけど、
ここまで変えちゃったらもう別シリーズ、って言われても納得しちゃうというか、
セールスの関係でシリーズの名称を冠してる、って思われても仕方ないレベルですよね。
まあ、春まではまだまだ時間があるわけですし、なんとなく発売が延期されそうな気がする(笑)
ですので、ギリギリまでは迷うことにするですかね…。

レイトンは…今日新シリーズが発売されたわけですけど(まだ買ってないです)、
正直もう今までと同じシステムだったら、興味が薄れちゃってるですね。
あのヒントメダル探しのうざったさと、シリーズを追うごとに劣化するナゾ
(悪魔の箱は、古典パズルが多すぎてダメでしたけど、ナゾの質自体はまだ
時間旅行よりはマシだったような気がするです)と、
ボリュームだけは豪華になるですけどさっぱり面白くないミニゲーム(特に紅茶は最悪でした…)を
どうにかしてくれないと困るですー。
メインシナリオが破天荒なのはすごく好きですので、
いっそナゾをもっと少なくしてクオリティアップするとかしてくれると嬉しいのですけど…。

まあ、気に入らないならスルーすればいいじゃないか、って思う人もいると思うですけど
やっぱり私は節操ないゲーム大好きプリですので、
今まで遊んできたシリーズ作が変貌していくのを黙ってみているのはムリなのですよ…。
私の意見が全部正しい!なんておこがましいことは思ってないですけど
原理主義者的には、そのゲームなりの魅力が詰まった第一作をずっと踏襲していて欲しいなあとー。

さてさて、ちょっと愚痴っぽくなっちゃったですけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



数週間経済政策を停滞させるリスクを払うだけの効果があるとは思えませんが… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
11月も残り1週間を切り、そろそろ2009年の終わりも近づいてまいりました。
この一年、私も公私共に色々ありましたが、世の中も色々と激変いたしましたね…
変わること自体は悪いことではないとは存じますが、
日本丸という巨大な船の舵取りは、面舵いっぱいに切ったとしても
すぐさま右に進路が変わるわけではなく、
また、肝心の船長が未だに面舵を取るか取舵を取るか決めかねているうちに
副船長や航海士達が勝手に舵を左右に切っているため、
結局「宜候」状態になってしまっているようで少々不安ですね…。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
今宵は余り不愉快な内容ではない、と思いますので、このまま続けさせて頂きますね。


今週から始まった事業仕分けの後半戦ですが、
前半で既に仕分けが行われ、廃止や予算削減となった案件に対し、
各方面から撤回や再考を求める声が高まっているようです。
今日も、ノーベル賞受賞者らによる、スーパーコンピュータの開発予算の廃止に対して
「科学技術や教育は短期的な費用対効果で評価されるべきではない」
「世界一を目指す意気込みでやらないと、2位にも3位にもなれない」
「天下りがあるからスパコンはストップすべきというのはおかしい。
天下り問題とスパコン開発は『仕分けしてもらわないといけない』」
といった批判の声明を発表したというニュースがありました。

既存の考えにとらわれない予算削減を目標とするのはいいことですし、
事業仕分け自体は考え方として間違っていない、と私も思います。
しかし、今行われている事業仕分けは、予算削減できるか、という検討ではなく、
各省庁の担当者を数人がかりで圧迫面接をし、反論の機会すら遮るという

予算削減が前提条件となった出来試合、といった様相を呈しています。
しかも、スーパーコンピュータの開発の件でよくわかるように、
その分野に全く知識をもたない素人同然の仕分け人に対して
たった1時間程度の時間しか与えられず、です。
勿論、素人を納得させられるような説明を出来なかった担当者にも
全く責任がないわけではないでしょうが、結局その後に刷新会議で再度見直しが入るようでは
何のために事業仕分けが行われたのかわかりません。
それこそ、時間と、今まさにギリギリまで削減しようとしている大切な予算の浪費にしかなりません。

来年の参議院戦までに何らかの成果を出さなければならない、と焦っているのは
なんとなくわかるのですが、そのために政治や景気対策が滞るのでは逆効果です。
前置きでも書きましたが、正面に崖(破綻)が迫っているのに結局舵を取りきれずに
正面衝突してしまうようでは、何のために船長を交代させたのだかわかりません。
前の船長の方針が気に入らないのはわかりますが、
管大臣がエコポイントやエコカー減税の方針が有効と認めているように、
自民党の政策の全てが間違っているわけではありません。
同様に、民主の政策の全てが正しいわけでも、支持されているわけではありません
野党退席の中の強行採決、のようなダメな点ばかりを受け継ぐのではなく、
必要な案件(特に外交など、即断即決が必要なもの)を素直に引き継いで
滞りのない舵取りを心掛けるようお願いしたいものです。
(その船長が、日本丸という「国
のことが良くわからない」、等という失言を
またやらかしてるようですけどね… )


さて、今宵はここまでにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



エディスお姉ちゃん、シューティング苦手なのにシューティング好きだよね… [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日は待ちに待ったお小遣いの日!
(うちは、25日に銀行がめちゃくちゃ混むのが嫌で、24日に前倒しでおろしてくるんだよね)
さっそくガマンしてた細かいチェックを解禁して…
いくよ、あたしのくいしんぼ日記!!(笑)

今日はね、サークルKサンクスをチェックしてみたよ。
一つは、この夏から始まった、スナックコーナーの串揚げ
このメニューは、必ずしもどこのサークルKサンクスにあるわけじゃなくて、
たまたま近所にあるお店にあるのに最近気付いたんだけど、
このリンク先の記事には出てないチーズチキン串とれんこん肉詰め串を食べてみたよ。
チーズチキンのほうは、ampmとかでやってるのとそんなに変わらなくて
美点は80円って価格だけって言ってもいいと思うんだけど、
れんこん肉詰め串はおいしい!
そもそもあたしがれんこん肉詰めのフライが好きってのも大きいとは思うけど、
あんまし他のコンビニのスナックコーナーでは見かけないし、
珍しいって意味でもお勧めだなあ。これも80円だから手軽だしね。

そしてもひとつ!たこ焼きまんってのを食べてみたよ。
※リンク先のまんなかへんね!
解説で外見が、みたいなこと書いてあるけど、ちゃんと中身もたこ焼きしててね、
先ず外側は形だけたこ焼きの、普通の中華まんの皮。
中身は、ソースにまみれたたこ焼きの生地(量少なめで、ソースでべちゃっとしてるの。
別にたこ焼きの形はしてないよ)とタコが入ってる…って言えばわかるかなあ?
個人的には結構好きかな。ただ、紅生姜も青海苔も入ってないから
(あたしは嬉しいんだけど(笑))、再現度としてはいまいち、なのかな?かな??
ただ、つま楊枝はつけてくれないけど、2個セットでちょっと安めにしてくれたりしてて
そういう遊び心は嬉しいね。(流石に6個セットで!ってすると中華まんとして売るには
ちょっと難しそうだし、そこまではしょうがないよね…)

んー、今回試したメニューはどれもおいしかったなあ。
スナックコーナーといえば老舗のファミマとクオリティのミニストップの2強だと思ってたんだけど
うーん、サークルKサンクス侮り難しっ!
これからは中華まんの季節だし、各社どんな変態中華まん(笑)を用意してくれるのかな?
って楽しみにしつつ今回はこのへんで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



小(しょう)パンじゃないってば、コパンだよお姉ちゃん… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今月はもうかなりお小遣い厳しくて…あとジュースくらいしか買えないよー(苦笑)。
ってなわけで、ちょっと前に食べたお菓子の話にしちゃうんだけど、勘弁してねえ。

今回のお題は、明治のコパン。
今までも時々食べてたけど、書くほどのものじゃないかなー、って思って
スルーしてたんだけど、今回の香ばしチーズ味がおいしかったからさ。
新製品ってあるけど、確か前にもチーズ味あったような…って思ったら
チーズ味ってレギュラーじゃないんだね。ちょっと意外。
でも、それはあたしが勝手にコパンはフランスパンのちっちゃい版、って
考えてるからで、ラスクの派生、って考えれば、
甘い系の味以外はそういう扱いになっちゃうのかもね。
(明太味とかガーリックトースト味も限定だったみたいだしねえ)
カールと一寸似たような感じだけど、コーンスナックベースじゃない分だけ
カリカリ感が強いって言うか、食感が違うだけでも随分違うんだな、って思ったよ。

うーん、このまま行くと、今回もチーズ味は期間限定になっちゃうのかな?
これだけおいしいんだからちょっと勿体ない気がするけど…

さてと、ちょっと遠い目になっちゃったけど、とりあえず今回はこれでおしまい!
いよいよ明日お小遣いもらえるから節制生活から脱却するぞ、おー!!
っことで、皆さんおやすみなさぁい♪



そういえば昔サンデー本誌で見たことがあったようななかったような… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
先日アニマックスでやってた劇場版らんま1/2とからくりの君を
いまさらのように見てたエディス日記ですよー。
らんまの方は、キジの人が五寸釘さんだったりとか、
からくりの君のほうはやっぱり矢島晶子さんは天然のお姫様役にあってるなあとか
色々思ったのですけど、どっちもぽろっとあんなとこやそんなとこが丸見えちゃってありゃりゃりゃりゃ。
からくりの君のほうはモザイクまで入っちゃってて、一緒に見てたリーザが困ってたですけど、
…やー、当時はおおらかだったのですねえ…。
特にからくりの君のほうは面白くてDVD-Rに焼いたのですけど、
これ持ってたら、もしかして児ポルで捕まっちゃったりして?????

でで。
それとは全く関係ない話なのですけど、とりあえずPCがトラブったりいろいろしてる間に
・バーチャルコンソールのFF1クリア
・サモンナイトDSクリア
してたりするのです。
FFの方は、今まで使ったことなかったモンクを使ってみたのですけど、
カンストまでLv上げたら10回ヒットとか普通に出て、
ヘイストかけたら20ヒットとかになっちゃってさあ大変。
リアルタイムで遊んでたときあんなに苦戦してたラスボス戦なんて
2ターンで終わっちゃったですよ。
ナイトも最終的には7回ヒットまで成長したのですけど
それがかすんじゃった感じですねえ。

サモンナイトDSの方は、トレーニングしまくって
ある程度全員の最終的なステータスを見てみたのですけど
基本的に移動力が4になるか、飛び道具が使えないキャラは
正直使い道が薄いですね…。
例外的に、メトラルの魔眼を使えるミルカさんは重宝したですけど
その高い戦闘能力を活かす前に戦闘が終結しちゃうのがなんとも…。
(ダブルアタックじゃなくてダブルムーブがつかえたら違うかもです?)
召喚獣も、基本的に移動力が4で魔力重視、かつ飛行しているユニットが
使えすぎて、肉弾戦系のユニットが影が薄いのがちょっと寂しいー。
プレステ版の初代サモンナイトだと、召喚魔法がもっと少なくて、
きっちり使い分けしないといけなかったのかもですけど、
その辺は、遊びやすく改変したが故の弱点、なのかもですねー。

先行してクラフトソードシリーズだけ遊んでたわけですけど、
移動力の低さとか、独特の要素になれちゃいさえすれば
わりあい堅実なつくりでばっちり楽しめたですー。
やー、積みに積んでる本家2~4とドラゴンシャドウスペルも
今から楽しみになってきたですよー。
SSのブラックマトリクスはその辺いまいち合わなくてやめちゃったのですけど
今ならもう少し楽しめたかもですねー(苦笑)。

さてさてー、DSのゲームが丁度区切りがいいですので、
次はPSPのアーカイブスのゲームを遊ぼうかなあ、と思いつつ今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



やっぱりドムの日は復活して欲しいなあ… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はなんだかちょっと眠いから、前振りぬきで、あたしのくいしんぼ日記いっちゃうねっ♪

で、昨日予告してた、ドムドムの新メニュー、ホタテカツバーガー食べてきたよお。
あたしは、貝のフライっていったら先ずカキフライを思いつくんだけど
(あんまし好きじゃないけどね(笑))、ホタテかあ。ちょっと変化球で来たよねぇ。
確かに前、モスでホタテコロッケってのは食べたけど…まるのまま、ってのは
どんなもんかしら?って思って食べてみたら、案外歯ごたえがしっかりしてていい感じ。
個人的にはちっとソースが多くて辛かったんだけど、
それを差し引いても、タルタルソースと良くあってて結構お気に入りの味、かな?
ただ、流石にモスのバターたっぷりのホタテコロッケには
ちっとばかし敵わないかも…こないだからクオリティアップしたバンズの甘味とも
いまいちかみ合ってない気もするしね。
これでモス並みの380円っていう、モスの相場すら凌駕した値段じゃなきゃ
素直に大プッシュしちゃうんだけどなあ…。
正直、値段が一番のネックだと思うよ。
(期間限定でコストがかかるのは理解できるけどね…)

でね、今日はも一つ、サイドメニューのチーズフォンデュポテトも試してみたよ。
ドムって言えば、名作チーズポテトがあるわけだけど、どれくらいそれに敵うかな、って
思ってみたら…あらららら、チーズがちょっと固めにとろけてて、
普通のフライドポテトだと軟らかすぎて、チーズにつけた時点でくにゃって曲がっちゃって
うまくすくい上げられないよ…orz。
下手するとチーズの中にポテトが遭難しちゃう(苦笑)。
ただ、多分ナチュラルチーズバーガーに使ってるチーズがベースだと思うんだけど、
チーズ自体は結構おいしくて、チーズ好きなあたしは結構好き。
でもこれも正直、ウェンディーズのディップチーズ+30円と比べるとなんとも…。
例えば、昔やってたクリスピーポテトとあわせれば硬めですくいやすいだろうし、
プラスチックフォークをおまけでつけてくれればもっと食べやすいと思うし、
330円って値段の割にはちょっと何か足りない気がする…。

どっちのメニューも、ハンバーガーファンの人なら迷わずGO!だけど、
そうでもない人なら、素直にモスとかフレッシュネスに行ったほうがいいかも。
んー、おいしいんだけど勧めにくい、っていうのはなんだか悔しい気がするね。

さてと、再来週の3ヶ月ぶり!のベッカーズに向けて英気を養いつつ、
今日のところはこれでおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



チョコが辛くて何故おいしい…かなあ? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は帰りがけにウェンディーズで冬の定番、クリーミーマッシュルームチキン食べてきたよっ!
去年は残念ながら出なかったけど、今年は満を持しての復活!!
相変わらずのクオリティでめちゃおいしかったから皆さんも是非食べてねえ!

…って、今日の本題はそっちじゃなかった(笑)。
今回のあたしのくいしんぼ日記は、おまたせ!ようやく見つけてきたよ、
キットカットのとうがらし
出先のコンビニで見つけて、おうちに帰ってきてからお姉ちゃんたちと食べたんだけどね、
最初は全然ふつうのチョコなの。
でもね、そのうち口の中が急にヒリヒリしてきて…
まあ、口から火ぃ吹くほどは酷くないんだけど、けっこうなぴりぴり感だったなあ。
その意味では、チョコの味を損なうことなくちゃんととうがらししてるんだけど、
そこまでしてとうがらしを混ぜる意味がよくわかんないよね(笑)。
普通のキットカットのサイズじゃなくてちっちゃいのにしたのって、
おっきいサイズだと辛すぎるから、なのかな?
個人的にはうーん、そこまで好きじゃないけど、話題にするって意味ならインパクトあるし
決してまずいわけじゃないから、ネタで一回こっきり、っていう感じで
興味のある人だけ買えばいいんじゃないかな、って思うよ。

さてと、とりあえず今日はこの辺で…ってことにしたかったんだけど、
ドムドムでもベッカーズでも新作の話題が出てきてて…ちぇ、チェックするのも
なかなか大変だなあ(苦笑)。
まあ明日はどしゃぶりでもなきゃドムにいってくるから、
お姉ちゃんたちの日記とかねあいながらまた報告するね!
(ベッカーズは12月から発売みたいだからまた今度!)
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]