So-net無料ブログ作成

さつまいもが紫なのは食べたことあったけど… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっぴりいつもより早起きしたせいか、今すっごい眠いんだよね…
早く日記書いちゃって、ぱっぱと寝なきゃ!

でね、今日の話題なんだけど、外出のついでに出先のサミットで買ってきた
これ。じゃが彩 いもささめだよ。
※上から二番目のやつね
公式サイトによると、もう3年以上前に発売されてたみたいだけど
あたしがみたのは今回が初めてでさ。
紫芋がきしょいなあ、って思って思わず買っちゃったんだけど
見た目からは想像できないくらいお上品な味でびっくり!
ちょっとあぶらっけが強いかもしれないけど、塩味だけで
(しかもうす塩で)あそこまできっちり味をつけるのってすごい!
あたりまえだけど、黒いのも紫いのも普通のおいもと同じ味だから
普通の人でも安心して食べられるのもいいよね。
色々なんかの賞を取ってるって書いてあるけど、それも納得かなあ。
まあ、あんまし見かけないのと、見かけても外見で引いて選ばれなさそうな気もするし
そういった意味では美味しいのに損してるよね。
だから、皆さんは見かけたら是非食べてみてね。

さてと、それじゃ今日のところはここまで!
んじゃ、皆さん、おやすみなさあい♪



実はあしゅら男爵が主人公なような… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日用事でふじみ野駅(東武東上線)に行ったのですけど
あまりの発展ぶりに仰天したエディス日記ですよー。
あ、あの駅前を一歩でると見渡す限りの更地だったふじみ野が、
まさかあんなこぎれいなベッドタウンに変貌してるなんて…

でで。
今日は帰ってきてから、ヤッターマンと真マジンガーの最終回をみたです。
真マジンガーは…うーん、まだみてない人がいるかもですので
ぼやかすですけど、ちょっと後味が悪いというかなんというかー。
最初から予定通りの26話完結ですので、これは監督の思惑通りなのでしょうけど…
まだ張ったままの伏線もあるですし、これは続編(グレート)もありってことですかねえ?
私はとても面白く観れた作品ですので、是非続きをやってすっきり終わらせてほしいですー。

そしてヤッターマンのほうは…ううむー、ある意味いつもどおりのドタバタのまま
終わってくれたのですけど、最終回の割にはまとまりが無いというかー。
特に後半、もうちょっと内容を薄くしてもいいですので、
前半パートできっちりドロンボーを活躍させてほしかったー(泣)。
ただ、前回のヤッターキングの歌(2009ver)と
今回のOPを山本まさゆきさんが歌ってたのは大いに嬉しかったですねえ。
2008年1月の番組開始の時、有志が歌差し替え版のOPを動画サイトに流してたですけど
それとほぼ同じ構成で、やっぱりみんなこれを望んでいたのだなあとー。
あと、最後の偽の次回予告にあんなに力いれられるなら
本編でがんばってー(苦笑)
悔しいですけど、次回予告の方が断然面白かったですよー。

さてと、とりあえず10月の新番組をさらっとチェックしたら観るものゼロが確定しちゃったですけど
まあまたなにか私の琴線に触れそうなのがあったら観てみるですかー、と思いつつ
今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



これがわかってたらPS3買わなかったかも…(ええーっ!? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
ネクロマンサー2もサモンナイトもそこそこ進んで
そろそろエンディング間近なエディス日記ですよー。
まあ、ネクロマンサー2はそこからが本当の地獄らしいですけどねー。

でで。
こないだのトロステのTGSの回ででた「トロステに関する重大発表」っていうのが
ちょっと気になって調べてみたら、…PSPでSNS…?
それはまあそれとしてどうでもいいのですけど、その記事の後ろの方で…

>『まいにちいっしょ』が2009年11月からリニューアルされ、
>『週刊トロ・ステーション』と名称も変更されることに。

な、なんですってー!?(AA略)
私が唯一、毎日PSPを起動する理由&PS3を購入した一番の理由の
トロステが毎日配信じゃなくなっちゃうですってー!?
一応、毎週複数のニュースは配信されるようですけど、
どう眺めてみても毎日配信されるっぽい記述がないですので
事実上、更新頻度ダウンってことなのでしょうねえ。
(その分、一回毎のボリュームがアップしたり、より深い取材が出来たりするのかもですけど)

私がPSPのファームアップデートする理由は100%トロステのためですし、
正直モチベーションかなり下がるです…
うむむむー、確かに毎日更新は大変なのでしょうけど、
定期的にファームウェア更新させる意味でも重要な位置付けだったと思ってるですので
これでがくんとユーザが離れちゃわなきゃいいですけど…?
まあ、とりあえずなるようにしかならないでしょうし、
とりあえず10月の更新を固唾を飲んで待つしかー?

さてとー、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



両方食べられる地域はずるいと思います! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今日はモスバーガー行ってきたよ。
…っつっても…行ったのは埼玉県のモス!
なんで近所のモスじゃないか、って言ったら、そりゃ
地域限定の南部どりバーガー食べるために決まってるじゃない(笑)。
一応、今の家は23区内ではあるけれど、ニアリー西東京市っていうロケーションで
微妙に(自転車でなら)埼玉県は射程距離内なんだよね。
とはいっても、一時間半くらいかかったけどね…。

まあそんなこんなでたどり着いたのは朝霞台駅のモス。
(和光市駅にもモスはあるけど、敢えて行ったことないお店を選んだの!)
よしよしあるある南部どりバーガー。
わお、しかも最近とんと見かけないモスライスのカルビ焼肉もあるじゃない♪
ようやく食べた約一年ぶりの南部どりバーガーは、
苦労したからか美味しく感じたなあ(笑)。
去年食べた時は微妙に低い点数つけたけど、
それでもチキン南蛮よりは美味しいと思うし、こうして地方で差別されるのって
やっぱり嫌だなあってつくづく思い知らされたよ。

あ、でもやっぱりカルビ焼肉のほうが美味しかったけどね。

さてと、こういう地方格差(!?)が一刻も早く是正されることを祈りつつ
今日のところはこんなとこでおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



あとは各キャラの最上位の称号を見るだけー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
年末にブレイブルーのバージョンアップ版が出るらしくて
ちょっと怯え中なエディス日記ですよー。
…よ、よりにもよって一番苦手なギルティ系の新作とか…orz

でで。
久々に進めてるサモンナイトDSの話なのですけど、
どうやらもうすぐクリアできそうなとこまで到達したのです。
…が。
え、15章でシオンさん仲間にしないと全召喚魔法揃わない…!?
※仲間になる時、初期装備として持ってる「ガマの巻物」からしか
 呼び出せない召喚魔法があるのです。
うへえ、頑張ってアカネさんでシオンさんを倒したですのに、
それが裏目に出たですよー。
まあ、あのゲーム強い召喚魔法が決まってて、
どうせ使わない魔法なのですけど…きいい、くやしいー(泣)。
しかも、そこの時点でセーブデータ取っとけばよかったものの
ついうっかり進めて残ってなかったのですよね。
一応残ってるデータはあるにはあるのですけど
第三章のだったりするのであんまし意味がー(苦笑)。

まあしょうがないですので、すっぱり諦めて先に進めるしかー。

さてさて、それでは今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



やっく、でかるちゃー? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はなんか、微妙にあっつかったねえ。
今日はたまたま人ごみのなかに出かける用事があったから
サージカルマスクしてたんだけど、もうあっつくてあっつくて…
ガマンしてつけてたけど、もうマスクの中汗だくだったよー。

さてと、それじゃいつもどおりあたしのくいしんぼ日記なわけだけど、
さっき書いた用事って言うのが中目黒でね。
やた!渋谷経由するからチキンタツタフライングで食べられる…って遅すぎ!
明日から通常販売されちゃうじゃんねえ(苦笑)。
そんなわけで行ってきたわけだけど…むむむ?中目黒の駅周辺のフレッシュネスで
見慣れないメニューが…ベジタブルバーガー・マッシュルーム?
今調べてみたら10月からの新メニューみたいだけど、フライング販売なの?
で、とりあえず食べてみたんだけど、これが前回のおとうふ以上においしい!!
や、このシリーズのコンセプトどおり、お肉全然入ってないんだよ??
※お肉の代わりに、パティサイズのマッシュルームが挟まってる!!
でも真っ黒のバルサミコ酢ソースが濃厚で飽きがこないし
(しかもすっぱくないから食べやすいの)、
あたしが苦手なはずの厚切りオニオンもきっちりローストしてあって
全然刺激味なくおいしく食べられたよ。むしろ甘い!トマトばりに!!
なんていうか、このだまされてる感…すごいとしか言い様がないよ。
フレッシュネス…おそろしい子!
相変わらず420円とちょっとお高いけど、言い切っちゃおう!これでも安い!
インパクト含め、いまんとこ今年一番の新作お勧めバーガーはこれだ!!

多分まだ食べられるお店は限られてるだろうから、
実際に皆さんが試せるのは10月以降なんだろうけど
あたしもまた食べる!絶対!だから皆さんも是非是非!!

さてと、今日のところはこれでおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪

続きを読む



東方見文録のパスワードもそうとうアレでしたけどねー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今夜は今月末で期限切れになるSo-netポイントを懸賞につぎ込んでた
エディス日記ですよー。
…去年も残らず外れたみたいですので、全然期待してないですけどね…
あえて、むしろあたったら使い道に困るようなものばっかりですので
あたったらあたったで困りそうですけど(笑)。

さてさて、最近なんだかネクロマンサー2に凝ってて
なんだか他のゲームが微妙に進んでないのですよねー。
このゲーム、敵グラフィックとかは妙に凝ってるのですけど
通常マップのキャラがSDキャラだったり、お世辞にもバランスよくなくて
所謂レベル上げタイムが相当時間必要だったりと
良くも悪くもちぐはぐなところが目立つのですけど、
そういう昔ながらのRPG大好きな私としてはむしろ問題なし!
強いて言えば、戦闘やマップ切り替え(町の中で建物に入るだけでも)で
いちいちローディングが入るのがもうちょっとどうにかならなかったのかしら、くらい??
ストーリー的にはもうそろそろ終わりなのですけど、
どうやらクリア後ダンジョンが凄い事になってるらしくて
どこまで遊べばいいのやらー?

ところで今のところ出てきた主人公含めて6人のキャラですけど、
どうやら(多分意図的に)初代のキャラと役割が被ってる感じです。
・主人公⇒主人公
・バロン⇒ステビア
・マイスト⇒バジル(但しすごく弱い)
・ライム⇒ディル
・カオス⇒マリー(!!!)

…ひげのおっさんから特徴を受け継いでるマリーさんかわいそうですねえ…orz
唯一、超大器晩成型のロミナさんに対応するキャラはいないみたいですけど
(中途半端な魔法性能を持つニゲラさんがいるですけど、武器がさっぱりですから
扱い難い、というところ以外は似てないかも?)
まあそれはそんなとこまで無理して対応させなくても、ってことなのかもですねー。

因みに私が初代をクリアしたときはライム&カオスだったです。
攻略本にはライム&マイスト推奨だったのですけど、
まあその辺は私の天邪鬼炸裂ってことでー。
※実はクリアしたのは21世紀になってからだったりするですけど
 それも私らしいってことでご勘弁ですー(笑)。
バランスもアレでしたけど、何よりカタカナとひらがなと数字と英字が混じった
パスワードが一番強敵で、「0」と「O」、「リ」(カタカナ)と「り」(ひらがな)とかどうしろとー?
確かに、画面では緑と白で区別されてるのですけど
メモる側の立場にもなってほしいですよねー。
結局、鉛筆と緑のボールペンを使い分けてメモったですけど…
まあこのパスワードっていうのも失われた文化ですねー。
実は私、パスワードメモるのとか方眼紙にマッピングするのかなり好きですので
たまにはそういうのも遊んでみたくなったりするですけど
そういう新作でないですかねえ?
(とはいえ、覇邪の封印のパスワード(100文字以上)は辟易したですし、
うっでぃぽこ(200文字以上)とかは論外ですけど…)

さてさて、とりとめなくなってきたですので、今日のところはそろそろこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



神戸らんぷ亭って神戸に無いんだ… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、神戸らんぷ亭で塩牛丼食べてきたよ。
…って公式サイトに「し」の字もないね…こんなのだよ。
調べてみたら、遅くとも7月くらいからやってるみたい。
あたしの行動範囲内にらんぷ亭がないからチェックが漏れちゃってたよ。
食べた感じは…うーん、ちょっとしょっぱいし、いまいち牛肉とあってないかも。
塩味&ねぎなら、豚肉のほうがいいんじゃないかなぁ?
(らんぷ亭は豚丼やってないけど…)
これだったら普通の牛丼の方が美味しい気がする…
うーん、お世辞にもお勧めはできないなあ。
…なんだからんぷ亭のしょぼい(ごめんね!)牛丼食べてたら
なんか急に牛丼太郎の牛丼が懐かしくなっちゃった…
おし、またこんどなんかのついでに食べてこようっと!

ってなところで今日はこんなところでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



日本の改革より先に、連立を改革してください [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
最近は、夜になるとかなり肌寒く、夏場のようにタオルケット一枚では
少々冷えますので、もう一枚上にかけて寝るようにしております。
昼間でも、日差しはまだ強く感じるものの、風は涼しさを感じ、
漸く秋になった実感が出てまいりましたね。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつものように、不愉快な類の話題ですので、ご了承いただける方のみ
「続きを読む」以降をご覧下さい。


続きを読む



ホタテ…じゃなくてチーズをなめるなよお? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみちゃうよっ♪

今日は、モスバーガーでとびっきりハンバーグサンドのチーズを食べてきたよ。
携帯会員限定で早売り、しかも200円引き190円とかすごくお得!
あたし、いままで加入してなかったんだけど、お店の前で加入しちゃった(笑)。
アンケとかがあるからちょっとめんどかったけどね…。
で、その甲斐があったか、っていうとズバリあった!ありました!!
正直、ちょっとモスにしては味が濃すぎるかな?って思わなくもないけど
流石のクオリティでバランス的にも隙が無いのが強みだねえ。
あたしが今回一番驚いたのは、きちんとチーズバーガーしてるところ。
あたりまえじゃん!って突っ込み入るかもしれないけど、
あたし、今までモスでxxチーズっていうメニューでチーズの必要性を感じたことが
一度も無かったからさ。
あたしがチーズ好きなのはこのブログ呼んでくれてる皆さんは知ってると思うけど、
モスの新作が出るたびに再三再四「チーズが弱い」って言いつづけてきたもんね。
それが!ちゃんとチーズがチーズの主張をできてる!すごい!!
しかも美味しい!!ごめん!正直今までモスのチーズ馬鹿にしてた!!
うーん、多分チーズもそこそこクオリティアップはしてるんだとは思うけど、
それを差し引いても、今まで目立たなかったのって、
デミソースとかミートソースとかカレーソースとか自己主張が強いソースとばっかり
併せてたのが失敗なんだろうなあ。

まあ、何はともあれちょっと反省…モスバーガー舐めてました…orz

というわけで、モスの携帯会員の人ならもちろん、まだなってない人も
興味があったら安い今のうちに試してみてね!おいしいよ!お勧め!!
ってな感じで誉めたところで、今日のところはこんなとこで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]