So-net無料ブログ作成
検索選択

限定された真実など、偽りも同然だと思うのですが。 [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今日は雨が降ってきてからは急に涼しい…を通り越して
肌寒いくらいの気温になりましたね。
明日以降も関東圏では数日台風による雨が降るそうで、
学生達には少々憂鬱な新学期、ということになりそうです。
まあ、雨より新型インフルエンザの集団感染の方が余程気が重いわけですけど…。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回は不愉快な…と言うより少々愚痴っぽい内容になってしまいそうですので、
その辺りご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。

続きを読む



亀田製菓はもっと評価されていいと思うんだけどな… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスお姉ちゃんが用事で実家に寄ってきたんだけど、
なんかおっきな荷物を持って帰ってきて…
なにそれ?って聞いたら、
「これがソニーの伝説のゲーム機、ひとびとのHitBitですよー」
…だってさ。まあ、なんだ…物もちがいいって言うか懐古主義って言うか…

とりあえず今日はあたしのくいしんぼ日記、4連荘目いっちゃうね。
今回は亀田の柿の種ペッパーコンソメ味!。
亀田製菓って言ったら柿の種とソフトサラダだよねー。
(ごめん、個人的にはハッピーターンはそこまで好きじゃないんだ…)
子供の頃はピーナッツばっかり食べて怒られたけど(笑)、
今は一緒に食べる美味しさを覚えちゃったからね。
で、ひそかに美味しいわさび味はともかく、期間限定の塩だれ味のときは
びみょーだった記憶があるんだけど、今回のペッパーコンソメ味は美味しい!
コンソメ風味は、一口目、食べた瞬間には「あ、確かにコンソメだ!」って思うんだけど
すぐ普通の味わいに戻っちゃう感じで、賛否両論あるかもだけど
あたしは美味しいと思ったよ。ペッパーも確かにぴりっとするけど、
そんなに強すぎるわけでも無し、そもそも元々の柿の種も辛いわけだしねえ(笑)。
気のせいか、小分けパッケもなんか開け易くて地味にポイント高し!
期間限定みたいだけど、うーん、わさびみたいに定着してくれないもんかなぁ?オススメだよ!!

さてと、2時も過ぎちゃったし、今日のところはここでおしまいにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



久々!?3連荘!! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはー。
今日はなんか久々にえろすぱむがついてたみたいだね。
…しかもあたしの日記に!!この!この!!
エディスお姉ちゃんのヲタ分豊富な日記ならともかく、
食欲満載のあたしの日記になんでつくのよう!!

まあ、今日もあんまし早い時間じゃないし、とっとと書いちゃおうか。
今日食べたのは、MOWのクリーミーカスタード味
実はこないだモノアイアイスと一緒に買ってきてたんだけど、食べるのが遅れちゃったんだ。
で、その感想だけど、今まで好きだった明治エッセルの超バニラとか
ロッテの爽よりずっとバニラ味が濃くてすごくおいしかった!
とりあえずバニラアイスが好きなら絶対オススメ!!
超バニラに比べるとちょっと軟らかめで、量も少なめだからおにゃのこにも大プッシュ!!
リンク先を見る限り今年はMOWが好調みたいだし、みんなで買い支えて
もっと美味しいメニューを開発してもらおうね!!
もし期間限定だったら困るけど…みんなで買えば、もしかしたらレギュラーメニューになるかもだしね。
欠点は今のところ、近所だとファミマでしか売ってないことかなあ。
できればまとめ買いできて、割引してくれるスーパーとかで手に入るといいんだけど…うーん。

さてと、今日はあんまし遅くなり過ぎないようにこのへんでおしまいにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



え?エディスおねえちゃんは量産型ズゴックの方がいいの? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんがかなり早めに帰ってきてくれたんだけど、
結局向うでまだセキュリティ対策やってたり。
…どっちにしても時間がかかるんだねえ。

で、今日もあたしのくいしんぼ日記なんだけど、
キットカットのすっぱいオレンジ味の話はエディスおねえちゃんがコメントで書いたから
もひとつ買ってきたモノアイアイスの話ね。
すぱっと結論から言っちゃうと、かなり微妙!
いちごのカキ氷の部分とイチゴペーストの部分はおいしいのに、
すべてはコーラアイスの部分が台無しにしちゃってるんだよね。
どうせ黒じゃなくて茶色なんだし、いっそ濃い紫(ぶどう味orブルーベリー味)とか
あるいは同じ茶色ならチョコアイスにしたりとかやりようがあるだろうなあ。

まあどうせガノタの人があたしみたいに話題づくりに一回だけ買うんだろうし
目標出荷量は達成できるんだろうけど、どうせならもっと7月とかに出しとけばいいのにね。

さてと、今日はちょっとこのあとエディスおねえちゃんが明日の準備で
こっちのパソコン使いたいって言ってるし、短めだけど今日はこのへんで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



なんか急にサッポロポテトのベジタブル味が食べたくなってきた…!? [ナナイ日記]

nanai.jpg
皆さんこんばんはっ!
昨日今日と夜が涼しくて、久々にゆっくり眠れてる気がするね。
…まあ、エディスお姉ちゃんは昨日もスキャンしてて夜更かししちゃったみたいだけど…

とりあえず今日のあたしのくいしんぼ日記なんだけど、お題はキットカットの充実野菜味
変態キットカットここにきわまれり!みたいなのが来ちゃったわけだけど、
これが案外食べてみると美味しくてびっくりだよ。
基本的にチョコの味はしないから相性が悪かったりしないし
ちゃんとそれっぽい甘味で、苦かったりえぐかったりもしないしで
ちっちゃい子でも食べられるじゃないかな?
…実はあたし、飲み物の方の充実野菜って飲んだことないんだけど
めちゃくちゃ美味しかったりするのかな?今度飲んでみようかなぁ。

公式サイト見る限りだと、あとすっぱいオレンジ味を食べたことがないんだけど…
うーん、これは全然見かけないんだよねえ。今度お出かけする時にでも
ちょっと色々探してみるかな?

さてと、あんまし遅くなり過ぎないように今日はこんなとこで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



結局いつから放映するのでしょうー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
別に何かのんびりしてるわけでもないのにこんな時間になっちゃうエディス日記ですよー。
ろ、ROする時間が全然とれない…orz

でで、今日は昨日日記に書いたはなまる幼稚園の6巻、ちゃんと買ってきたですよー。
ヤングガンガンはこの作品のためだけにチェックしてるですので
(前は戦線スパイクヒルズも呼んでたですけど)、書き下ろし以外は
読んだことあるわけですけど、やー、あいかわらずほんわかできていいですねえ。
私、登場キャラみんな好きなのですけど、特にひーちゃんがかわいくてかわいくてー。
…この作品がもし児ポル規制されたら、本気で野〇大臣恨むですからね…!?
(ほぼ全コマではみぱんしてるですからねぇ…)
んで、アニメ化なわけですけど…むうー、スケッチブックの時にも「何か違う」感が残ったですし
正直映像化は勘弁なわけですけど、一話だけはチェックしてみるですかー。
因みに90年代アニメファン的には、判明してる範囲の声優さんを誰も知らなかったりするのですけど
山本先生は井上喜久子さんでガチですよね?ね?(笑)

さてさてー、今日もちょっと短めですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



で、モンスターエンシェントクラインってどうなってるのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日(8/24)、明日(8/25)発売予定のはなまる幼稚園6巻の前売りを探して行脚したですのに
さっぱり見つからなくてしょんぼりなエディス日記ですよー。
まあ、普通に明日買うですのでいいのですけどね…orz
因みにその時GAMARANの1巻が出てたのにいまさら気付いてちょっと嬉しかったりー。
(こっそり応援中なのですよー。おおっぴらに応援すると打ち切りor路線変更の憂き目に遭うので…)

でで。
実は今日、おしごと帰りに秋葉に寄ってまた豪血寺やったのですけど
ついにクリアできたのですよー。
勿論使用キャラはホワイトバッファローなのですけど、
こないだ書いた攻略法(仮)…実はあれ軒並みだめでですね(苦笑)、

1)ラスボスが「起きてる(=ダウンしていない)時、中距離から至近距離(且つ投げ間合いの外)
  付近に前転する。

2)すると、ラスボスは自分の左右に中段の雷竜を出すがあたらない(!)

3)ふるぼっこ。

なんとこれだけで勝てちゃうです。
ヒットバックで位置がずれると雷龍を背中で喰らっちゃうこともあるですので、
前進する特殊技を間に挟むのがベスト。
相手がダウンしてる時に前転で近づくと、投げられたりガード→ガーキャンされたり
ごっつい攻撃の可能性が高くなるので厳禁。連続攻撃の〆はダウンしない技がいいかもです。
(ガーキャンは相手のストレスゲージが減るので悪くないのですけど、相手の雷竜をガードすると
すぐ1~2本溜まっちゃうのであんまし有効じゃないです)
ですので、バッファローさんの場合、前転→屈大P→レバー斜め前下小P→小アローシュートがベストで、
その直後に前転するとまた相手がハマる間合いにぴったり入れるです。
間合いが離れるとまた雷竜(飛び道具)撃ってくるですので、少々強引にでも前転で近づきましょうー。
Lv1ストレスシュート(投げ)は通常コンボの方がよっぽど痛いのでむしろラッキー。
一発奥義は、画面中央に移動して、雷球をじっくり見て避け
→間に合いそうになかったら前転…ですかねえ。
バッファローさんは足遅い&判定でかくて避け難いですので、
ある程度は必要経費って考えた方がいいかも?
(どうせ上手くパターンに入れちゃえばそのまま勝てちゃうですし。)

因みに個別?エンドのしょぼさにはびっくりでした。
い、一枚絵すらないのです?

さてさてー。またげぇせんで遊ぶ目的を見失っちゃったですけど(苦笑)
とりあえず今日のところはこの幸せをかみ締めつつこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ところで来週タイムメカブトンが出てくるのってほんとです? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
最近、実家のスクラップブックを持ってきて片っ端からスキャンしてるのですけど
昨日は気が付いたら朝の4時になってて、
慌てて寝たらお昼の1時まで寝過ごしちゃったエディス日記ですよー。
むううー、こういう不摂生は慎みたいところですけど、
今回持ってきたスクラップブックの10倍以上溜め込んでるのですよね…orz
単純計算で1年くらい時間かかるかも?

まあそれはとりあえずおいといてー(ええーっ!?
今日は録画したマジンガー&ヤッターマンを見たのですけど
最近シリアス展開だったマジンガー、今回はちょっとギャグ展開でしたねー。
新OPにも登場してるのに死んじゃった?と思ってたくろがね屋五人集も無事で
よかったよかったー。
…他の3人はともかく、安さんがどうして無事なのかちょっと不思議ですけどねー。

ヤッターマンもちょっと微妙にピンク入った展開で
リーザが顔をしかめてたですけど(笑)、まあ楽しかったのですー。
でも昨日(8/22(土))から公開されてる映画でヤッターキング登場してるはずですのに
今回は普通にワンが活躍してたですねえ。ゴリラ&コゴリラもいないみたいですしー。
…ってことは、まさかキングは映画限定のパラレル設定です?
平成版アレンジのヤッターキングの歌も聴いてみたいですのに…むううー。

さてとー。明日から普通におしごとですし、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



書き換え用のディスクカードの大半はここで買った記憶が… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日もなんだか眠気が抜けないエディス日記ですよー。

今日はちょっと自転車で遠出をしてきてみたです。
実は東武東上線の朝霞駅なのですけど、
多分もう6年くらいいってないはずで…
今回ちょっと興味があっていってみたのですけど、その6年前と比べて
駅前がすっきり綺麗になってたですねー。
(前に行ったときは、駅前が再開発中だったですので…)
それどころかすごくロータリーが大きくて、西武池袋線もこれくらい駅前が
広々と立派になって欲しいものですー。
でで、今日の本当の目的地、VISCO朝霞店にもいってみたですよ。
VISCOと言えば、大量にレゲーが(カタログで)安価で展示されてて
前に40本くらい買おうとしたらそのうち15本くらいしか在庫がなかった!
みたいなことがざらにあることで有名?なチェーン店なのですけど、
いやあ、今回もすごかったですねえ。
店舗の1/4くらいを占めるDSコーナー、ぱっと見で2割在庫があるかどうか、
みたいな品切れっぷりで素敵でしたー。
まあ、アコ時代ならともかく、今は大体欲しいゲームをチェックできてて
レゲーも一通り買い揃えちゃってるですので、主に様子を見るだけのつもりだったのですけど
懐かしさも手伝ってついつい、現物が展示されてたファミコンリールを買っちゃったですよ。
税込み819円で安かったですしねえ。
多分きっと実際に使わないと思うのですけど、無駄にファミコンのマルチタップ(4人用)とか
周辺機器を買うの好きですのでー(苦笑)。

さてさてー、だいぶ眠いですので今日はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



流連荒亡 悪防盗泉 えぇぇぇえい!(エコー) [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
明日からまた土日ですねー。今週はほんとに眠くて眠くて…
まあそんなこんなで今日はすぱっと短め!エディス日記ですよー。

今日、帰りに秋葉に寄って豪血寺を遊んできたです。
例によってラスボスさんに負けたのですけど…今日はちょっと光明が見えた気がするですので
自分自身のまとめの意味でもちょっと列挙してみるですね。

1)左右に出る対空雷竜がチャンス!?
 …ラスボスが時々出してくる、自分の左右に稲妻みたいに上から降ってくる龍の必殺技…
 中段で出が早くてHit数も多いのですけど、これ案外技後の硬直がでかいみたいなのです。
 ここで動きの速いキャラだと終わり際にダッシュ→コンボに持ち込めるみたいですけど
 ホワイトバッファローだとダッシュが遅くて間に合わないのですよー。
 代わりに大タックルブローを出してもガードされたりガーキャンされたり、
 ぎりぎりを見計らうと残った判定で喰らったりで安定しなくて、これは他のキャラ向きかも?

2)画面端端で砲台モード
 …一回こかした後とか、色々な硬直の隙に間合いを離して飛び道具を連射すると、
 ごっつい攻撃や飛び道具の出だしを潰して結構ダメージがはいるっぽいです。
 ただ、適当に間合いを離して撃つだけだと、普通に横への雷竜で消されちゃうですので、
 これはちょっと馴れが必要かも…
 ※ちなみに、1)で言った対空雷は普通に飛び道具を消すです…

3)なんとあの技が…!?
 …前作から出が極端に遅くなって、なおかつ対空性能&貫通性能が消えるという
 超絶弱体化を果たしたバッファローストームですけど、それと引き換えに今回から
 超絶ダメージを得たみたいです。
 どれくらいかっていうと、小バッファローストームでもLv2ストレスシュートとどっこいかそれ以上。
 小なら比較的出が早くて相打ちOKどころか、200円の買い物に1000円出したら
 お釣り4800円帰ってくるくらいごっつぁん!レベルですので、 
 これを無理矢理当ててくのが一番近そうですー。
 実際、あと1ドットのとこまで削れたですし。
 …でも小でこんだけダメージでかいですのに、ポリタンのハラハラアタックレベルに
 出が遅い大バッファローストームなんて一体どれくらいのダメージなんでしょう…?

とりあえず3)を軸に2)を組み合わせて立ち回ればどうにかなるかも?な感じです。
もうちょっとごりごり練習したいのですけど、秋葉まで足を伸ばさないと
遊べないのですよねえ…つ、つらいですー(泣)。

さてさてとー。希望が見えてきて少しやる気ゲージが上がってきたところで
今日のところはこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]