So-net無料ブログ作成

子を失った悲しみが、8000万円の「配慮」で完全に癒えるとしたら…? [リーザ日記]

riza.jpg
皆様、どうも今晩は。
今日は、日中は本当に暑く、歩くだけで滝のように汗をかくような状況でしたが、
夕刻になるとうって変わって、程よい涼しさとなりました。
明日は雨となるそうで、こうも気候がころころと変わってしまうと
特に外回りで営業などなされていらっしゃる方々は本当に大変なのだろうな、と
同情してしまいます。(苦笑)
幸い、エディス義姉さまは基本的に日中は屋内にいらっしゃるそうですので
余程のことが無ければ熱射病のようなことにはならないと存じますが…

さて、少々前置きが長くなってしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつものとおり、あまり愉快な類の話題ではございません故、
こちらもいつもどおり、その点ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧ください。

続きを読む



カラメンテ…聞くからにからそうな名前だよね… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もエディスお姉ちゃんは午前様5分前に帰ってきたんだけど、
それなのにwiifit30分頑張ってたよ。
もう完全に習慣になってきちゃったみたいで、いいことなんだろうけど
あたしみたいなぐーたらからすると、その分早く寝ればいいのになぁ、って思っちゃうかな。
まあ、リーザお姉ちゃん曰く、あたしのハンバーガーへの情熱も似たようなもんらしいけどさ(苦笑)。

で、今日のあたしのくいしんぼ日記のネタはそのハンバーガーな訳だけど、
バーガーキングでアングリーワッパー食べてきたよ。
(リンク先、pdfだから注意してね!)
辛いの苦手なあたしからしても、今年の激辛系はまあまだ食べやすいかな?
なーんて思ってたわけだけど、ついにきちゃったよこんなのが…
ご丁寧に5段階の辛さになってるらしいけど、まあ1段目ならなんとかなるんじゃないかなぁ、
なんて甘い考えをもってたら…ひいい!辛いどころじゃなくて痛い!痛たたたたた!!!
ワッパーJrのサイズで飲み物もちゃんと用意してたんだけど、それでも全然足りなくて
食べ終わってからも10分以上はずっとひりひりし通しだったよ…ふう、死んじゃうかと思った…orz
1辛ですらコレってことは5辛なんて食べた日にはリアルで火ぃ噴けちゃうかも?
でもこれだけ辛くても、きっちりパティは香ばしくて美味しいのがわかるんだから流石だよね。
(今はニュージーランド牛を使ってるみたいだけど、アメ牛使ったらもっと美味しくなるかも?


そーゆーわけで、あたしが苦手ってことを差し引いても美味しかったと思うよ。
でも辛いの苦手な人はホントこれだけはやめといた方がいいよ、悪いこといわないから。
それでも食べたい!って言うなら止めはしないけど…忠告はしといたからね?(笑)
逆に辛いの得意な人には是非是非5辛にチャレンジして、感想聞かせて欲しいな。

さてと、そろそろ3時になっちゃうし、あたしもぜんぜんエディスお姉ちゃんのこといえないね。
ま、明日もあるからこれでもうおしまいにしちゃうね。それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



とりあえずようつべは問題なく見れるようにー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日は初Firefoxから更新のエディス日記ですよー。

結局、昨日あれから色々調べてみたりなんなりして、
ノートPCからなんとか落としてきたインストーラから設定完了できたのです。
ですけど…何故かくろこさんだけ上手く表示されないー(泣)
このくろこさん、けっこう昔のflashですので、ふぉくす子さんはV1.x系、
FlashPlayerは8の環境で動作するらしく、もしかしたらそのあたりが悪さしてるのかなぁと
思ってたら、ローカルでサンプルhtmlから見ると普通に動いてるですのでううむー。
Flashのバージョン落としたり、セキュリティ設定弄ったりいろいろ試してみたですけど
私の力ではちょっと無理っぽいですねぇ。
そもそも、全てのFlashが全てのブラウザで上手く動作するわけじゃなし、
そのへんは割り切らないとダメなのかもですけど…私にとってはくろこさんは結構重要ですので
普段はIE、youtube閲覧時はふぉくす子さん(或いはブログ更新時はIE、それ以外はふぉくす子さん)
みたいな使い分けをする方向でいくしかなさそうなー。
まあ、ある意味今までとあんまし変わらないわけで、もうそれでいいやー(苦笑)。

さてさて、豪快に匙を投げちゃったところで今日はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



炎狐ってネスケの後継なの初めて知ったですよ… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日も眠気全開なエディス日記ですよー。

今日おうちに帰ってきてから、デスクトップPC(win2kたん)の方のブラウザに
Firefox3.5をダウンロードしてみたです。
今までずっとIE6を使ってきたのですけど、まあそんなに速度に不満がないのと
結局のところwindowsUpdateとかでIEとは縁が切れないわけですので
めんどくさいのも手伝って(というかこれが一番?)替えてなかったのですけど
どうやらそろそろいろんなサイト(youtubeとか)でIE6のサポートを打ち切るとか
言われだしちゃったですので、そろそろ限界かなぁとー。
とはいえ、IE8は既にwin2kに対応してないですので、どうやらまだサポートしてくれてる
Firefox3.5ならいいかな?という経緯なのですよー。

ダウンロード自体は恙無く終わって、さあこのブログでも見てみるか、と
開いてみると、どうやらflashplayerのアドインが入ってないと怒られて、
仕方ないからダウンロードしようとしてみると…ありゃれれれ?いつまでたっても
ダウソできない…???
試しにIEの方で接続してみたり、ノートPC(WinXP)の方で接続したりしてみても
なんか全然ダウンロードページにアクセスできなくて、ああもうなんですかこれー!?
(ずうっと読み込み中になったまんまになっちゃうのです…)

もしかしたら今日は、何かの理由でアクセスが集中してるかなんかで
明日になったら普通に繋げるのかもですけど…
ううむー、なんかめきめきとやる気ゲージが下がるるるうー(泣)。

まあこんな状態で使い勝手も何もないわけですけど、まあぼちぼち設定していくですか…orz

さてさて、そんな感じで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



次はハイ巨峰ってのはどうかな? [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあっつかったねぇ。明日は雨降るみたいだけど、蒸し暑いんだろうな、きっと…
土日もあっというまに終わっちゃったし…んもう、早く秋にならないかなぁ。

さてと、今日のあたしのくいしんぼ日記、お題はこれ!明治のハイマスカット!!
前のミックスフルーツも美味しかったし、これも美味しいかな?って思ってたんだけど
…うーん、なんつーか、他のヨーグレット系のラインナップに比べると、
マスカットのにおいがすごくどぎついなぁ。
味も、これでもか!ってくらいマスカットで、美味しいは美味しいんだけど
なんていうか、押し付けがましいって言うか…
無理矢理マスカットの臭気を強くして「どうよ?マスカットだろ!?」みたいな感じ。
ハイレモンくらいの控えめなにおい&味の方がきっともっと美味しいと思うんだけどな。
まあ、マスカット好きな人に感想を聞くのが一番いいと思うけど、
悪くはないから試してみてもいいんじゃないかな?

さてと、明日からはまた普通にエディスお姉ちゃんはお仕事だし、
今日はそろそろこの辺にしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



あとは肉球もぷにぷにしたくー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
昨日は日記書いた後、金田さん関連の動画を見あさってたら
ふと窓を見たら空が白み始めてて慌てたエディス日記ですよー。

今日は、リーザ達と一緒に、知人のお家にお呼ばれだったのですけど、
そのお家で飼われてる三毛猫ちゃん、いつもだったら私達の顔を見るなり
ダッシュで外や2階に逃げてたのですけど、
今日は何故か、椅子の上にでん!と座ってこっちを一瞥、
嫌そうな表情はされた(お昼寝の邪魔?)のですけど、珍しく逃げられなかったのですよー。
それどころか、リーザが近づいて撫でても、
やっぱり嫌そうながらも、かなりの長時間撫でさせてもらうことが出来たようです。
かなり嬉しい&満足できたようで、よかったですー。
ただ、次のステップ(?)、抱っこはまだまだ難易度が高そうで、また次回以降という事でー。

さてとー。昨日の夜のこともあるですので、今回は早めにー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



金田びかりとか金田ビームなんて、いまでも普通に使う演出ですよね… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日は午前様ギリギリセーフだったエディス日記ですよー。
明日は週末ですので、多少遅めでも大丈夫なわけですけど…ううむー、眠いですー。

ちょっと遅めの話なのですけど、アニメーターの金田伊功さんが亡くなったことを
今日になって始めて知ったのです。
これはかなりショックで…夕方にさて一休み、って時にたまたま見たサイトにちらっと出てて
もうその後は、心ここにあらず、みたいな感じで…
だってだって、私が一番好きなアニメのOP、サイボーグ009(昭和・芦田版)とか
太陽の使者鉄人28号とか、ゴッドマーズとかミスター味っ子とかブライガーとかうあああああー。
声優さんとかアニメ監督ならともかく、「アニメーター」って職業で、
私みたいに中途半端にアニメをかじった程度の人にもわかる、って人は
そうそういないですよね…(私はあとは大張さんくらいしか知らないかしらー?)
心筋梗塞で57歳だったそうですね…スクエニに在籍してて、
アニメ業界的には第一線から退いた状態でしたけど、
この人無くしては宮崎アニメは勿論、日本のアニメはここまで反映したかわからない、
ってくらいの功績を残した方ですので、なんというかやっぱり悔やまれるですよね…。

ご冥福をお祈りいたします…。

元気が復活するまではもう一寸時間がかかりそうですけど…今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



いかな私でも、眠気>ゲームですよ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は週に一度のセキュリティ対策の日!なのですけど
すっかりそれを忘れてて、今裏で一生懸命進行中なエディス日記ですよー。
…ね、ねむいですー(泣)。

でで。

今日、今度受診予定の人間ドックの書類がいろいろと届いたです。
マークシート3枚(うち1枚は両面なので実質4枚分)と事前の採集キットx3で
なかなかの超大作で、説明書読むだけでもなかなか大変でしたー。
(まあ、そのへんの理由で遅くなった、っていうのもあるのですけどね…)
もういろいろと何かをする元気も残ってないですので、
こんな内容でアレなのですけど、今日のところは勘弁してくださいなー(苦笑)

さてさてとー。もうすっごく眠いですのでもう終わりにしちゃうですね?
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



そういえばADSL開通工事も一ヶ月待たされた記憶が… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
皆既日食には全然興味なくてスルーしてたエディス日記ですよー。
どうせ都内は曇りでしたしね…。

さてさて、今日はちょっと愚痴っぽい内容になっちゃうのですけど…
NTT東日本から、このところ毎週のように「光にしませんか」っていうチラシが
入るのですけど(うちはまだADSLなのです)、
つい先日、アンケート形式の封書が届いたのです。
まあ、本当のところを言えば、PSPのゲームアーカイブスをダウソするときは
もっと早い光だといいなあ、って思うこともないわけでもないのですけど、
基本的に普通に生活してる分にはまだADSLの速度で十分間に合っちゃうですし…
(デスクトップがまだWin2Kなくらいですし、ROでもGvを一切しないですので(苦笑))。
それと、実はその直前に直接電話で「絶対安くなります!」って触れ込みで勧誘されてて、
確かにその見積もりが今のより少しだけ安くなってたので、
じゃあその方向で検討してください、ってお願いしたら、その10分後にかけなおしてきて
「すみません、やっぱり高くなります!」とか涼しい顔でほざかれたばっかりだったりするですので
「高いし対応悪いし工事まで間が開くし、そのくせ休日に貴重な時間を割かれるから替えたくない」
ってけちょんけちょんに書いて返したのですけど
そしたらさらにその返事が帰ってきてて…見てみたら、
ひかり電話込み&ひかりTVなしで約6,000円、ひかりTVありで約10,200円って見積もりだったです。
こちらの現在の通信費を約11,000円と換算して、月800円、年間約9,000円の節約ですよ!
っていう試算になってるのですけど…
今の家の通信費、ケーブルTV抜き&固定電話込みで約5,000円、
ケーブル込みでも約7,000円ですのでー(苦笑)。
テレビを2台って書いたですのでケーブルのSTBレンタル料をx2にしたのかもですけど、
それ抜きでも月1,000円、年間12,000円の損ですから、一昨日きなさい!!って感じですよー。
てか、こないだ電話で説明受けたときは、最終的に300円くらいの値上がりで、
二ヶ月無料なら二年近くペイできるなー、って考えることもできたのですけど
それより700円くらい見積もりが高くなってるですので…まあ、なんていうか…
NTTってやっぱり大名商売なのですねぇ…PHSのサービス打ち切りのときも
平気で料金プランが倍額のものを勧めてきたですし。
(なので「ドコモにだけは絶対乗り換えない!」って決心して、
ウィルコムのPHS⇒ソフトバンク携帯と乗り換えてきてるわけでー(苦笑)。)
もし光に乗り換えるとしたら、6世帯までの集合住宅の料金を
それ以上の集合住宅のものレベルまで落として、現在との差額を可能な限り減らすか、
或いはいっそADSLのサービスが完全に終了になったときになるのでしょうけど、
もし本当にADSLのサービスを終了させたら、天邪鬼な私のことですので、
意地になってケーブルTVあたりに乗り換えちゃうような気もするですね(笑)。

さてさてー、実家(一戸建て)は既に光回線になってるっていう事実にしょんぼりしつつ
(そういえば地デジ化もうちより1年近く早かったのでしたっけ…orz)、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



この選挙は将来の日本史の教科書に載るやもしれませんね [リーザ日記]

riza.jpg
皆様、どうも今晩は。ご無沙汰しております。
今宵は雨のせいか、大分涼しい夜になっておりますね。
明日はまた気温が上がるそうで、蒸し暑くなってしまうのでしょうけど…
さて、エディス義姉様がお疲れの様子ですので、ご挨拶は短かめとさせて頂きまして、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回はあまり不愉快な内容にならないと存じます故、このまま続けさせて頂きますね。

本日(7/21)、衆議院が解散され、八月の末に総選挙となることが確定いたしました。
最近の民主党のマニフェストの一部を聞く限り、耳ざわりのいいだけの夢想政策だけでなく、
きちんと実行に伴う痛みの部分にも触れている様子。
最早、脊髄反射で反対するだけの野党ではない、ということでしょうか。
まだ「最低賃金1000円」といった非現実的なものが混じっていたり、
在日外国人関連のマニフェストがどうなるか、等少々怖い部分もありますが、
漸く、国政選挙においても票を投ずるに値するレベルまで達してきたのではないでしょうか。

自民党を省みれば、麻生首相は頑張っていらっしゃるのに
周囲が足を引っ張っており、このままの状態では一寸票を投じるのを憚れる状態です。
銃刀法の改正によってカキの殻剥きナイフや養蜂業者の蜜刀も機械的に取り締まられたり
(法案が審議不足だった、という証左です)、
野田聖子氏によるこんにゃくゼリーや児童ポルノに対するヒステリックな規制
(私やナナイの子供時代の海水浴の写真も廃棄しないと逮捕されるそうですね…
児童ポルノの是非はさておき、これではヒステリーと言われても仕方ないと思います)
等々、寧ろマスコミや民主党以上に内部からの圧力の方が大きい様に思えます。
反麻生派を押さえ、麻生首相が続投すれば良いのですが、
逆に麻生首相が選挙前に退任、という事になれば、
正直なところ、自民党に票を投じる理由は一つもなくなってしまいます。

※以下、少々愚痴になりますので反転いたしますが、
野田聖子氏は元々、郵政民営化の際に反対し、離党した上で当選したのですから
それを覆して復党したというのは、野田氏に投票した全ての有権者を侮辱している、
という事になります。他の復党者でも政務官に就いている方はいますが、
大臣になっているのは野田氏のみです。
大臣に選任したのは福田・麻生首相ですし、
永田町はきれいごとだけでは渡っていけない所なのかもしれませんが、
そういうところも含め、どうしてもいい印象がもてません。
(反転はここまでです。)

まだ選挙は一ヶ月以上先です。それまでに政情はどんどん変わるでしょうから
エディス義姉様もぎりぎりまで良く考え、恐らく戦後最も重大な選挙に臨まれるとのこと。
特に若い方々には、自分や自分の子・孫の未来がかかった選挙ですので、
(東京在住の方は、前回の都議選以上に)是非とも選挙に足を運ばれますようお願いいたします。
そして、できれば、マスコミなどの論調に惑わされることなく、
自分自身の意思にて一票を投じていただきたいです。

前々回に引き続き、また選管のような内容になってしまいましたが…
あまり遅くならないうちに、今回はこの辺りでおしまいにしたいと存じます。
今宵も長文に最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]