So-net無料ブログ作成

そういえば、そねぶろのテーマに「AV機器」的なものってないですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんだか大荷物でめちゃくちゃ疲れちゃったエディス日記ですよー。
そんなときに限って、丁度帰り際に雨が降ってくるですし…orz

今日は何の荷物かって言うと、ちょっと真面目な本を2冊ほど、分厚いのを買ったのです。
7月くらいからちょっと使わないといけない状況になっちゃったですのでー。
ほんとは土日にゆっくり探したかったのですけど、
いろいろあって買いにいく時間や重量的な余裕がなかったのですよねー。
(土曜日は大荷物だったですしねぇ…)
それと、今日ふと思い立って、PS2用のD端子ケーブルとwii用のS端子ケーブルも
買ってみたのです。今までは両方ビデオ入力だったのですけど、
今のテレビにビデオ端子で繋ぐと、かなりぼやけて見えちゃうっていうので…
まあ、私はあんまし今まで画質は気にしたことなかったのですけど、
どうせ奮発するならしといた方がいいかなぁとー。
…とか言いつつ、今までいろいろ買ってたまったポイントで買ったので
お財布は痛まなかったのですけどねー(笑)。
まあそんなこんなでちゃくちゃく?と準備だけは進んでる地デ鹿計画ですけど、
週末まで設置しないで放置プレイすることにしたテレビ、
そろそろどこに置いとくのか考えないとですね…(ええーっ!?

さてさてー、時間も時間ですので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ケーキって言ったらやっぱイチゴショートのことだよね!ね!! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はお姉ちゃんたちと一緒に、久々にお外にカレー食べに行ってきたんだけどね、
今日頼んだプラウンマッシュルームカレー(エビの入ったココナツベースのカレー)が
めちゃくちゃ美味しかったなぁ。
エディスお姉ちゃんの頼んだマタル・パニル(グリンピースとカッテージチーズのカレー)も
一口分けてもらったけどこっちもすごく美味しくて感動!!
やっぱ暑い時はカレーだね!!

…で終わらせちゃうのもなんだから、ちゃんとくいしんぼ日記にするね(笑)。
今日のお題は、ローレライっていうお菓子のお店。
皇室にお菓子を献上したって書いてあるけど、なんかすごいなぁ。
(とはいえ、献上すれば拒否らないっていうし、「皇室御用達」っていうのも
そんな状態で名乗っても特におとがめなしみたいだから、
素直に信じすぎるのもダメみたいだけどね…)
実は今日はちょっとお祝いでね。あたしとお姉ちゃんたちが一緒に暮らすようになったのが
6/25なんだけど、さっき話したカレーもそのお祝いの一環だったんだよね。
で、折角こういうお店に行ったのに買ってきたのはショートケーキだったんだけど(笑)、
さすがというかなんと言うか、かなーり美味しかったね。
これならセビルも相当美味しいのかもね?食べてないからわかんないけど!
(うちの姉妹はチョコレートケーキあんまし得意じゃないから買わないと思うけど…)
でもまあ、あたし個人的にはいつものピエール・ブランのケーキの方が好きなのと、
あとこのお店がうちからめちゃ遠くて、ちゃりんこで30分くらいかかるとこにあるのが
すごくめんどくさい!!(笑)
うちは自動車持ってないから(エディスお姉ちゃんは車の免許持ってるけど、
その運転がえらく頼りないから…自分で「まだ死にたくないので乗らないのですー」
とか言い出すし…)、もって帰ってくるのが一苦労だったんだよね。
今日はあたしがこのお店にするって決めたからしょうがないだけど、
次はよっぽど覚悟決めた時じゃないと行かないかも。
あ、繰り返しとくけど、味はお上品ですごく良かったんだからね!?
お値段もお手ごろだったし、遠くなきゃまた買ってもいいくらいなんだからね!

さてと、そろそろ今日はこんなところでおしまいっ!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



来週末はまた汗だくで配線作業ですかねぇ…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の昼はすごい暑くて、へばりそうだったエディス日記ですよー。
噂では、児ポ法改正の論議が凄い事になってるらしくて、
もう昔のげしゅたぽとか隠れキリシタン狩りを髣髴とさせるような弾圧っぷりみたいですよ?
(もしスパムメールやウィルスでえろ画像を送りつけられたら、一度でも開いたら最後、
「えろ目的じゃない」って証明できないと即懲役刑らしいです…

児童ポルノ自体の是非はともかく、そのあまりの酷さになんだかすごくカチンときたですので、
もう野田聖子さんを落選させるためなら、大嫌いな民主党に投票してもいいかも、とか
本気で考えはじめちゃったです。
逆に言えば、野田さんさえ辞めてくれれば、民主なんかに入れないのですけどね…
(日本が中韓の植民地化しちゃうですから)

さてさて、まあそんな重い前ふりはなかったことにして(苦笑)、
先週いろいろHDDレコーダーとか設定したのに引き続き、我が家の地デ鹿計画第二弾!で
通販で液晶テレビを注文したですよー。
今のテレビは20インチで、今度のは32インチなのですけど、画面比率のせいか、
あんまりテレビの置く位置は変わらなくて済むみたいですねー。
値段的には、もうちょい大きいのを奮発してもいいかな?って思ったのですけど
これ以上のサイズだと置けない&置けてもスペース的に距離をとって
見られないので無理なのですよね…。
それよりサイズが上のやつだと、画面表示の遅延が短くなるらしいので
ちょっと未練はあるのですけど、まあ私は1/60フレームが重要なバーチャとか鉄拳は
やらないですので、まあここは妥協ポイントなのかなぁとー。
今までのテレビは、こないだビックで買い物した時に下取りチケットをもらったですので
リーザに手伝ってもらってもってこうか?って思ってたのですけど
どうやら私の実家の両親が使いたいらしいのであげちゃうことにしたです。
(…実家はもう既に地デジ対策したはずなのですけど、
寝室のテレビがブラウン管のやつだったはずですので、
入れ替えてギリギリまでそっちを使うのかしらんー?)

あ、それと今日はついに暖房機(80G)を買ってきたですよ。
接続用のHDMIケーブルとかもいろいろかったらすごく重くて
今日の暑さも手伝ってしんどかったですねぇ。
まあ、折角買ってきたのに、テレビを置くときにまた再配線するですので
その時までは繋がないどく⇒箱に入れっぱなしなのですけどね。
さっき通販のお店からきたメールによると、TVが来るのはどうやら7/1っぽいですから、
週末まではおあずけ、…ってことは、来週買ってきてもよかった気が
ガモガモするですけどきにしないー(苦笑)。

さてさてー、ダラダラした文章ですけど、とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



嬉しさを、憂う [リーザ日記]

riza.jpg
皆様、どうも今晩は。
今週はとても蒸し暑く、まんじりとできていない方もいらっしゃるかと存じます。
ナナイなどはだいぶ参っているようですが、皆様方もお体には気をつけてくださいませ。
さて、今宵は巷ではマイケル・ジャクソン氏の話題一色になっているようですが、
それとはまた違った話題にて、私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつもそうですが、今宵は特に不快な内容になっているかと思います。
故に、いつも以上に、その辺りにご了解いただける方のみ
「続きを読む」以降をご覧下さい。

続きを読む



ロッテの名前は「若きウェルテルの悩み」のシャルロッテから!(ほんとだよ!! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今朝出かけるとき、ちょっと雨がぱらぱら降ってきたから
傘をとりにいったんおうちに戻ったんだけど、
もう少ししたらいきなりどざーっ!!って降ってきちゃって。
あのとき、ダッシュで強行しなくてよかったぁ…。
(って言っても、駅に着くころには止んでたんだけどね)

で、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、ロッテリアのタンドリーチキンサンド…ってあれあれ?
公式に出てない…うーん、そういえば去年も出てなかったし、
こないだのファーストキッチンのラップも出てなかったし(今は載ってるね…)、
自社製品の情報を速攻で反映しないのって今の流行なの?
まあ、それでも三ヶ月ぶりの新作…ですらないよね。毎年夏の定番だもん。
新製品を開発する余力がないのかもだけど、バーガーファンとしてはさびしいなぁ。
相変わらず?味は結構いいんだけど、今日あたったのがたまたまなのか、
レタスが大昔のマックみたいな、三角コーナーから拾ってきたようなやつで
ちょっと残念だったかも。
ちなみに、今年はマヨも入ってないし、トマトもないんだけど
去年のはやっぱし辛いの好きな人には不評だったのかな?
でも、今回のは、辛さ自体が多少マイルドになってるのか、食べやすかった気がするよ。
あたしみたいに辛いの苦手な人でも比較的手を出しやすいと思うから
気が向いたら食べてみてね!

さてと、PCのセキュリティ対策はエディスおねえちゃんにまかせて
あたしはそろそろ寝ようかな…眠くなってきたし。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



浮きドックせいあつー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日はほんのちょっと体調が戻ったエディス日記ですよー。
昨日はなんとか頑張ったのですけど、やっぱりきつかったですしねぇ。

さてさて、今日はたいした話題じゃないのですけど、
今度人間ドックを受けることになったのですー。
今度って言ってもまだまだ先の話なのですけど、
今日予約を入れたら、希望した日付がばっちり開いててああよかったー。
うっかりすると土曜日の朝8時に西新橋とかいう平日より厳しいスケジュールなのですけど、
なんとか最遅の9時からにできてホントに良かった…
(とはいえ、平日より早起き&ごはんぬきですのでつらそう…?)

でも、人間ドックって、前受けたときはあんまりいい思い出ないのですよねぇ。
前は、バリウムは案外飲みやすくて逆にびっくりしたのですけど、
おなかの超音波検診で音波をだす棒?見たいので力いっぱいぐりぐりされて
めちゃくちゃ痛かったり、直腸検査とかでおs(以下リーザに検閲されちゃったです…)に
ぶすっと指を入れられちゃって、ああもうお嫁にいけないー、みたいな状況になったり。
レントゲン?台に乗せられて検査した時はもうすごい勢いでまわされて
あれでバリウムのんでげっぷをするなと言われても無理な話でー(苦笑)。
今回はそことは違う病院が指定されてるですので、
できればもうちょっと穏便な検査だといいですねぇ…。

さてさてー、そろそろせつなさ眠気も炸裂してきたことですし、今日はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



始祖ジュラとは漢字が違うと思うよ?お姉ちゃん [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
前回は、あたし個人の記事400個目だったのにすっかり忘れててスルーしちゃった!(笑)
まあそのうち500回目がくるからそん時にでもなんかしようかなぁ…?

とりあえず今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
お題はこれ!ペプシしそ!!
おととしのキューカンバーの時にも正気を疑ったけど、今回はついに来たか…って感じ。
味は、しそ汁の炭酸割りっていった感じで、微妙に甘いのがなんか不気味だったなぁ(笑)。
最初の一口の飲み口は結構すっきりしてるから、コップ一杯飲むくらいなら笑い話で済むんだけど、
500mlペットだからなぁ…正直飲み切るの辛かったよう。
炭酸とか甘さを抜いて、天然水(しそ風味)とかしてくれればもっと素直にのめそうかも。
まあ、あたしはしそは得意じゃないから、それでも500mlはきっついと思うけどね。

それより、ちょっと納得がいかないのが、今回の色が緑だったって事。
緑じゃキューカンバーとかぶっちゃうじゃん!確かに青じその方が爽やかな感じするけど、
ここは色の被らない紫色でしょ!!
相変わらずピンクも出してくれないし…また来年に期待しろってこと?

さてと、今日もエディスお姉ちゃんが完調とは行かないみたいだから、
そろそろこの辺でおしまいにしとくね。
(それに、今日はあんまり蒸し暑くてクーラーをタイマー&ドライでかけてるんだけど、
デスクトップPCの部屋って直接冷房が届かないからあっついんだよね…)
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



GODジラ見たときもこういう感想を持ったようなー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日はちょっと元気なかったエディス日記ですよー。
…ちょっと土曜日頑張りすぎた疲れが取れきれてなかったみたいでして、
今日もすぱっと早めに休まないとですね…

でで、今日はなんだかゲームをする気力がなさ気味だったですので、
土曜日に録画してた映画のトランスフォーマーを見てみたのです。
んー、正直、初代トランスフォーマー大好き(当時限定生産のLD-BOXを
お友達にお金借りてまで買った)としては、アニメのような展開を期待しちゃうわけで
そういう視点から見るとちょっとどころか、かなりイマイチだったですねぇ。
ただ、「SFXを駆使したアクション映画」として単体で評価するなら
序盤の展開のグダグダささえ抜けば面白いと思ったです。
一応、なるたけ客観的に見たマイナスポイントは、
サイバトロン(オートボット)側は、移動時しかトランスフォームしなかったり
コンボイ司令官(オプティマスプライム)とバンブルビー(バンブル?)以外説明不足で、
強いて言えばあとはアイアンハイドくらいしか目立ってなかったのは残念ですー。
特にマイスター(ジャズ)なんて何も見せ場ないうちにメガトロンさまに…orz
用語が今ひとつアニメ版と統一が取れてないのもファンとしてはすごく気になるところで、
なんで「デストロン」って言葉を使わないのか、とかむうー。
トランスフォーマーの名前させ使わなければ逆にもっと評価したいのですけど
完全オリジナルだと特に米国で人気が取れたか、っていうと怪しいでしょうしねぇ。

最後に、私が一番がっかりだったのが、場面転換で「ちゃーらららーぁらっ!」って
エンブレムがひっくり返らないのと、政宗一成さんのナレーションじゃなかったことなのですけど
皆さんもそれ、賛同してくれるですよね?(苦笑)

さてとー。例によってグダグダの文章になっちゃったですけど
もう推敲してる時間もあんまりないですので今回はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



バーチャルコンソールで夏にFF3だそうで、楽しみですー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
昨日の反動で、今日は一日家の中で寝てたエディス日記ですよー。
昨日の日記書いた後いきなり意識が飛んで、
次に気付いたのは今日のお昼だったのですよねー(苦笑)。
リーザに聞いたら、電気つけっぱだったらしくて反省しきりですー。

起きてからも、HDDレコーダの設定をしたり、
昨日録画したビデオを見たりであんまりゲームもしてなかったりするのですけど
まあ、最近休日に用事がいろいろあってゆっくり出来なかったですので
今日くらいは割り切って休んじゃおうかなあとー(笑)。
多分、また7月くらいにTVと80Gの暖房機(E3で薄型の情報が出るって噂でしたけど、
PSP-Goしかでなかったですね…)を購入予定ですので
また配線しなおしって考えるとしょんぼりですけどー。

さてさて、明日に備えて今日もちょっとだけ早く寝るためにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



澄んだ瞳だけにうつるBlueRay(Sky?) [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日はいろいろとやることが多すぎて、いつもならお昼近くまで寝てるところを
平日と同じ時間に起きて頑張ってたらえらく疲れたエディス日記ですよー。
…この日記も最後までかけるかどうか怪しくてー(ええーっ!?

とりあえず、今日はPS-Xが修理から戻ってきたのですけど、
それは私がぱそぽんつなげてるディスプレイにセットしなおして、
起動確認ついでにDVD-Rに焼いてみたり録画してみたり、
一通り設定が上手くいったですので
今度はもう一台、新しく頼んだHDDレコーダの接続をやってみたです。
こっちも確認でいろいろ動かしてみたのですけど、
とりあえず最低限のことができるようにはなったですよああ疲れたー。
まだ使い慣れてないですのでちょっとてこずるですけど、
性能的にはまあほぼ問題なしで買ってよかったなぁ、と思うです。

いろいろ設定したあとがちょっとごちゃっとしているのですけど
それは流石に明日にしないと…もう…眠くてー。

さてと、それでは短いですが、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]