So-net無料ブログ作成

まるで悪事の労災です [リーザ日記]

riza.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は大分遅い時間となってしまいましたが、
私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつもの通り、あまり愉快な類な話題ではございません故、
その辺りご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。

続きを読む



おたっべおったべ! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は、雪見だいふくの八つ橋味
…リンク先には「26日からセブンイレブン先行販売」って書いてあるのに
セブンイレブンのサイトには全然書いてないわ、
もちろんロッテの公式サイトにも書いてないわで…
折角のオリジナルタイアップ商品なのになかったことにしたいのかな?(苦笑)

ところであたし、八つ橋はいわゆる「生八つ橋」は好きだけど、
おせんべみたいに固いノーマル八つ橋はどうも苦手なんだよね。
そもそも、ニッキのにおいが苦手って言うのもあるんだけど
生八つ橋の方はぎゅうひとあんこが美味しいし、
なによりきなこは大好きだからさ(笑)。
で、今回の雪見だいふくなんだけど、そもそも雪見だいふくも
ぎゅうひでつつんであるアイスなんだよね、よく考えたら。
つーか、なんで今までこの組み合わせがなかったのか不思議なくらい。
実際、ちょと粉がぱふぉぱふぉ飛んで綺麗に食べ難いかなぁ?とは思うけど
雪見だいふくのしっとりぎゅうひにきなこ、ちょっぴり入ったあんこ、
ついでにぎゅうひのおかげでかなりきっちり再現!
バニラアイスももともとそんなに主張が強くないやつだから、
これはもう「雪見八つ橋」って言い切ってもいいかも…?
前に出た雪見だいふくのきなこ味の経験がしっかり活かされてて
今回のロッテの仕事、実はすごくいい仕事なんじゃないかなぁ。
ちっちゃい頃は雪見だいふく好きじゃなかったなんて言ってごめんね!!

ってことで今回もオススメ!!近所のセブンイレブンで探してみてね!
…とまあ、こんなとこで今日はおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



メガワールド分は再録しないのですね… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
逆転検事遊んでたらついついこんな時間になったエディス日記ですー。
眠くてたまらないですので早く寝ちゃわないとですね…。

というわけで、短めなのですけど
先ずは昨日届いたロックマンメガミックスx2冊の話ー。
個人的には、今回初収録の「ロックマンを作った男たち」のお話が
(ベタだとは思うのですけど)好きでしたねぇ。
でもあとは全部再録作品ですので、
正直、この二編のためだけに3200円は高いと思うですけど、
まあ、この売上でギガミックスが出るのだと思えばしょうがないのかもです…?
これで前回のエンターブレイン版みたいな生殺しになったら
今度こそ暴れちゃいそうですし(苦笑)。
次は夏ですか…ほんとに出ることを祈りつつ待つしかないですねえ。

でで、さっきまで遊んでた逆転検事ですけど、
とりあえず第一話が終わって第二話に入ったところまでの感想は…
んんーんんん、何て言うか、かなり中途半端にアドベンチャーですねぇ。
逆転裁判みたいに現場でクリックするだけじゃないのがちょっとめんどいかも…
あと、今回は「ロジック」がサイコ・ロック的な要素なわけですけど、
まだ結構序盤ですのに100%断言しきれないまま「まとめ」を強要される場面があるのが
すごく気になるですねぇ。
確かに、法廷シーンはないのですけど尋問シーンで同じことやるわけですしー。
せめて、現場をポリゴンにして、証拠品みたいに拡大縮小・ぐるっとまわして
隅々まで調べられるようになれば、差別化にもなって面白そうですけどねぇ。
(でも、そこまで行っちゃうと検事じゃなくて刑事とか探偵の領分なのでしょうけど…)

まあ、まだファーストインプレッションですし、今後私の中の評価が
もりもり上がっていくことを期待しつつ、今日はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



カントリーマァムの大逆襲!? [エディス日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
あたし、今日はエディスお姉ちゃんに頼まれて
デパートでお祝い用のデパート共通券を買うつもりだったんだけど、
うっかりその送り先の住所を控えとくの忘れててさ…
お姉ちゃんは許してくれたけど、ごめんなさいねぇ。
明日はちゃんともってくよっ!!

…と、いうことで(!?)今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
今回のお題はね、こないだ紀州の梅味を食べたカントリーマアムのあずき味。
公式ページに出てないなぁ、って思ったら、コンビニ専売みたい?
前の日記だと、元々好きじゃなかったけど紀州の梅は別、みたいなこと書いたけど
今回もすごい!おいしい!!
そりゃ、カントリーマアムで食べなくてもいい味なのかもしれないけど、
チョコと違ってしっとりした甘味であたしは好きだなぁ。
これもレギュラーにしてくれたらもっと食べたいんだけどねぇ。
前は、「不二家はネクターとホームパイがあればいいや」なんて考えてたけど
ごめんね!!これからも美味しい変り種マアムをよろしく!!

さてと、今日もエディスお姉ちゃんが眠そうにしてるからこのへんでおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



演奏:口笛のキャストもスタッフロールに出てびっくりですー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日家に帰ったらロックマンメガミックス届いてるかしら?って思ってたら
「発送しました」メールしかきてなくてちょっとしょんぼりなエディス日記ですよー。
朝四時にメールが着信してたのですけど、まあ遅くても明日くらいですかねぇ?

でで、今日は昨日の日記の表題にも書いてた
今PSPで移動時間に遊んでたワイルドアームズ(1)をクリアできたですよー。
プレイ時間は50時間弱で、結構な時間お金と経験値と
デュプリケイター(使い捨ての魔法の鍵)を稼いでたつもりでしたけど、
その割には案外早く終わったですよねー?
クリアLvは大体70弱で、隠しボスも含めて大体やり込めたのですけど
あからさまにミスってるのが2箇所あって
 ・クレストグラフ(魔法を覚えるアイテム)を1つ見落としてる
 ・ネクロノミコン(セシリアさん限定装備で、敵が落とす隠し防具)を取り逃がした
をやっちゃったなぁ、とー。
クレストグラフのほうは、もう二度と行けない系のダンジョンがいっぱいあって
多分そっちかなぁと思うのでまあしょうがないかなあとー。
どうせ64個中、一回も使わないようなダメ魔法が半分くらい占めてるですので
一個どころか半分くらいでもどうにかなっちゃいそうですけど
それでもちょい寂しいですねぇ。
ネクロノミコンは、二度と行けないダンジョン限定の敵からしか手に入らないのですけど
超低確率で、そのダンジョンは3人中2人でしか入れないこと、
その落とす敵が結構ダメージがきつい魔法を使ってくるのとで
ついついチェックし損ねちゃったのですよね…
いまさら調べてみたら、敵を結界に閉じ込める→ラッキシュートの魔法で
確実に手に入るってことを知って逆に愕然となっちゃったり…orz
まあ、終盤は左手装備は「完全なるライブラ(全ての状態異常を無効化する)」か

各種リング(相手の弱点の属性をつく)か
サカナバッチ/カエルバッチ(属性攻撃を完全無効化)のどれかを装備してて
ぶっちゃけどうせ買わないのですけどね…

さてさて、とりあえず明日からは何をしようかあ、と思いつつ(昨日も同じヒキだったような…)
今回はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



行き帰りに遊んでるWILDARMSもそろそろクリアできそうですー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
しばらくの間表参道に行く用事があったのですけど、
今日でそれが一段落ついたエディス日記ですよー。
んー、ほんとはもうちょっと行かないとだめかも?って思ってたのですけど、
やっぱり水が合わなかったとか…?

まあそれはおいといてー。
今日、ついさっきスーパーロボット大戦α外伝をようやくクリアしたですよ。
昨日の夜の段階でハードルートラス面でネオグランゾンが登場するところまでは
たどり着いてたのですけど、そこで時間がなくなっちゃったのですよ。
トドメは気力の関係で滅多に使えなかったウェイブライダー突撃と月光蝶の連撃で
一番レベルが高かったのは前の面でアウルゲルミルを努力付きで倒した
J9チーム(Lv77)、次点はそのさらに前の面でアウルゲルミルを倒した
ゲッターチーム(Lv76)でしたー。
トータルで見ると、シナリオはこんなもんかな?くらいな感じでしたけど、
後半の敵のガチガチの援護シフトがうざったいことこの上なかったですねぇ。
こっちもMAP兵器で一気に倒したりするのですけど、
お世辞にもMAP兵器は威力が大きくないですので…
(ハードルートなので、アトミックバズーカは手に入らないのですー)
あとはボス格のHP減らすとすぐ精神コマンドつかうとこも
ほんとに終盤の数人だけにも関わらず、台無しに感じるくらいにしょんぼりでしたー。
ほんとはこういうときにこそ、昔あった精神コマンド「挑発」が
意味をなすところなのですけど…(名前つきキャラには無効、程度でも十分つかえるはず)。
やっぱり他の皆さんもそう思うのか、以後は「直撃」だの「威圧」だので無効化できたり
コンボ攻撃や合体攻撃、全体攻撃なんかで無効化できたりと
対策が豊富になるのですけど…改造金額のバランスも含めて
システムの洗練への過渡期、と見るべきなのでしょうねー。
終盤のそういうとこ以外は普通に面白かったですしー。

さてと、次に遊ぶゲームを週末までに妄想しつつ(とりあえずは逆転検事な気がするですけど)
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



結構この土日はお菓子のストックが増えたんだけど、順番にいくね! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はすごい雷と雨だったねぇ。
夜の九時半くらいかな?うちの近所、落雷と同時に停電しちゃったんだよね。
1分くらいで復旧したけど、念のためにPCの電源落としといてよかったぁ。
逆にwiiFitやってたエディスお姉ちゃんがwiiの電源入れてwiiFit立ち上げたら
真っ黒画面に「システムデータが壊れています」みたいなメッセージが出て
動かなくなっちゃったみたいで、相当慌ててたなぁ。
念のためにもっかい起動したら元に戻ったらしいけど…。

まあそれはおいといて、今日もあたしのくいしんぼ日記ね。
今日は外出しなかったから、こないだ買ってきてたやつなんだけど
キットカットのレモンビネガー味
あたしはすっぱいの苦手だから、興味半分で買ったんだけど、
そんなにすっぱくなくて食べやすかったよ。
きっちりレモン風味なのがわかるのに、案外チョコと味がなじんでて
ちょっとびっくり。「冷やしてください」って書いてあったから冷やしたんだけど、
それが効いてるのかな?
あたし個人的にはとってもお気に入りの味だったんだけど、
レモン酢味なんてかかれると、やっぱり一瞬躊躇しちゃうよねぇ…?
毎度お決まりなお勧め文句だけど、
とりあえず二の足を踏んじゃってる人は是非!

さてと、昨日はみんなちょっと張り切りすぎて
揃って寝落ちしちゃってたから眠いんだよね…ってことで
今日はもうおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



1111回目にも、かるーくなんかするですかねぇ? [みんな日記]

nanai_mini.jpgriza_mini.jpgedith_mini.jpg4133187.jpg
皆さん、こんばんはー!

riza_mini.jpg4133261.jpg
エディス義姉様、当ブログ開設3周年、本当におめでとうございます!

nanai_mini.jpg
あたしからもおめでとおっ♪
長いような短いようなで、気付いたら1100回もなんか書いてるんだねぇ。

edith_mini.jpg4133187.jpg
二人とも、ほんとにありがとうですー。
そうなのですよねえ。
まあ、大半は私の「ねむい」で構成されてる気がするですけど(苦笑)。
去年はほんとに忙しくて、2月まではほんとに死んじゃうかと思ったくらいで
その影響でその手のが増えたですよね。

riza_mini.jpg4227628.jpg
…あの頃はエディス義姉様は本当にお疲れでしたね。
ただ、良くも悪くも充実感はあった、ということですが?

edith_mini.jpg4123751.jpg
はいな。今はそれなりに落ち着いたわけですけど
あの頃の疲れは達成感のある疲れでしたよー。
おかげで、夜帰ってきてからおうちでゲーム遊ぶ時間が
いまだに減ったままで、
日記書くのが精一杯で寝ちゃう日も多くなっちゃったですね。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
そういや三月くらいからwiiFitも始めたから、
結局それで平日30分、休日は2時間近くも時間とられてるしね。
こっちも殆ど毎日良く続けてるよねぇ。
早く帰ってこられる分はそれでチャラになっちゃってるし、
体動かした分余計に疲れて眠くなっちゃうって言う悪循環?ってことかな。

riza_mini.jpg4227628.jpg
「悪」…それは流石にどうですか。30分でも汗を流すのは体にいいことだと思うのですが…orz
そういえば、3ヶ月ほど経つわけですが、効果の程は如何なのでしょう。

edith_mini.jpg4133187.jpg
んー、結構減ったですよ体重。えーと…
(ごにょごにょ)

riza_mini.jpg4123677.jpg
ほう、昨年夏の水準まで戻ったのですね。
それは思っていた以上に効果があったという事でしょうか。

nanai_mini.jpg
どうだろね。最近のお姉ちゃんは、お昼も意識的に減らしてるって言ってるし
帰りも先月までは1~2駅分余慶に歩いてたんでしょ?
今は微妙に忙しくて(前ほどじゃないけど)余分に歩くのは出来ないみたいだけど

edith_mini.jpg
ごはんの量を減らしてるって言っても、
定食屋さんで頼む時に「ご飯小盛りにしてください」って言ったりするぐらいですけどねぇ。
基本的に私、「xxするだけでみるみる痩せる!」とか
「たった一ヶ月でこれだけ痩せる!!」みたいのは信用してないですしー。
いつもの生活からほんの少しだけ…30分だけ汗を流す、とか
そんなことを1~2年も続ければ誰でも痩せると思うのですよ。
美味しいものを食べないとかしちゃうと、ストレスがたまるですし
栄養バランスも悪いですし、何もいいことないのですよー。

…まあ、そもそもほんとは私、ダイエットなんて柄じゃないのですけど、
「ちょっとふっくらした?」って言われたのに微妙に傷ついちゃってー(苦笑)。

riza_mini.jpg4133488.jpg
まあ、このブログも3年間続けられていらっしゃる義姉様ですから
そちらも長続きすると良いですね。
…ところで、先ほどから、その…このブログの左の方の…(ごにょごにょ)

edith_mini.jpg
ああ、それですかー。
それは前から設置したいなー、ってずっと思ってたのですけど
そねぶろは画像と音声以外のファイルはアップロードできなくて
諦めてた「くろこさん」っていうアクセサリですよー。

nanai_mini.jpg4133261.jpg
かわいいねー♪
鳴いたり怒ったり、喜んだりとか
姿勢がふらふら落ち着きがないとことか
ちゃんと猫っぽい仕草するのがいいねぇ。

riza_mini.jpg4123681.jpg
(ちらちら見ながら)
そ、それで…その、確かまだそのSo-netブログの制限は変わっていないと
記憶しているのですが、一体どうやって設置されたのですか?

edith_mini.jpg
はいな。そねぶろと同じで、So-net会員限定でホームページ製作用の
領域が10M分無料で使えるのですよ。
いつまで待ってても埒があかなそうなので、
そっちにアップしてそこからリンクしてるのですー。

nanai_mini.jpg
で、肝心のホームページは?

edith_mini.jpg4227628.jpg
…え、えへ、えへへへへぇ…

riza_mini.jpg4133504.jpg
今の所は、この子のファイルの格納専用なのですね…
(なでなで)

edith_mini.jpg
まあ、そのうち気が向いたらなんか作るかもですね。
このブログでは遠慮してる、ゲームのレビューだけで1001夜、みたいなネタも
諦めたわけじゃないですのでー。

そういえば今回、プリの仕事でよく使うftpソフトをファイルのアップロードのために
導入したのですけど、そねぶろの解説ページで使ってるftpソフトって
シェアウェアなのですよね。
いろいろ実績があるのはffftpだと思うのですけど、
なんか理由があるのですかねぇ?そねぶろ的な立ち位置としてー。

riza_mini.jpg4227628.jpg
まあ、我々レベルの一般人では及びもつかないような
考えに基づいているのだとは思うのですが…
(ところで、プリーストのお仕事にftpやらHTMLなど使いましたっけ…?)


riza_mini.jpg
さてと、取り留めのない近況の話だけだったような気がいたしますが、
そろそろ夜もふけてまいりました故、
なにかエディス義姉様よりあれば、どうぞ。

edith_mini.jpg
こほんー、それでは短めにー。
この日記もおかげ様で3年続けることが出来ました。
お世辞にも人気があるブログじゃないですけど、
これからもこじんまりと頑張っていきますのでよろしくお願いします…!

…ぷはぁ、それじゃまた、3人で…
「それでは今日はこの辺で。それでは皆さん」…さん・はい!

nanai_mini.jpgriza_mini.jpgedith_mini.jpg4133261.jpg
おやすみなさいー♪



明日で、このぶろぐ3周年ですねー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日はほんとは今年の新人アコさんの歓迎会に参加するはずが
ちょっとトラブったと思ったらあらららら、参加できなくなっちゃったのですよー。
夕方くらいまでは参加する気満々だったのですけどねぇ。
まあそれは仕方ないとしても、ドタキャンですので
参加費だけ4500円とられちゃうのが月末にはつらいいいいー(泣)

まあそれはとりあえずさておいてー。
今ヤングアニマルで連載してる森尾正博先生の「カラット∞原石ガール」ですけど、
なんとなくまとめに入ってきちゃった気が…
今アニマルで読んでるのは、ユリア100式と職業・殺し屋とこれくらいなので
もし終わっちゃったらちょっと寂しいですよー。
(ベルセルクとDMCも一応チェックしてるですけど、正直もう惰性ですねぇ…
ベルセルクはやっぱり鷹の団編までが最高でしたー)
でも今度創刊したゲッサンで、「ザ・ビーチスターズ」が連載再開だそうですので
それもしょうがないのかも…?
ところで、先週書いたムダヅモ無き改革ですけど、
よくよく見たら次回は休載だそうでがっかりですねぇ。
ティモシェンコさんvsメンゲレ、謀略同士の戦い、一体どうなっちゃうのか
ほんとに楽しみだったですのにー。
まあ、暴れても掲載されるわけじゃないですので
むこうぶちをチェックしつつ待つしかないですねぇ…orz

さてさてー、やたらととりとめのない日記になっちゃったですけど、
とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



本物のヨーグレットのほうがおいしいよ! [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
しばらくリーザおねえちゃんのまじめな話が続いちゃったし
ちょっと息抜き、ってことで、今日はあたしのくいしんぼ日記、いっちゃおうっ♪

今回食べたのは、ハイレモン&ヨーグレットアイスバー
あたしが食べたのはついこないだだったんだけど、
発売は3月だったみたいだねぇ。
見た目どおり、一個一個はすごく小さくて、
なんていうか、でっかいきのこの山見てる気分になってきちゃった(笑)
いっそ、ちょっとおっきいタブレットみたいな形にしちゃえばいいのにね?
で、味は…うーん、なんだかすごく普通。
違うとしたら、それぞれ中にハイレモンとヨーグレットが入ってるってとこだけど、
そういうのも別に珍しくはないもんねぇ。
ちなみに、ハイレモンの名前が先についてるだけあって、
ハイレモン味のほうが断然おいしいと思うから、取り合いにならないくらいはがんばってね(笑)。

さてと、今日はあたしもすごく眠くてしょうがないから、これでおしまい!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]