So-net無料ブログ作成

天網恢恢疎にして漏らさず…もっとこの言葉が使えるといいですね [リーザ日記]

riza.jpg
皆様、どうも今晩は。
二晩連続となりますが、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
昨晩同様、あまり愉快な話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さい。

続きを読む



守るべきは幼き命であって、歪んだ魂ではありません [リーザ日記]

riza.jpg
皆様、どうもこんばんは。
リーザ=F=グレイスです。

今年は最長16連休、ということだそうで、本日この日記をご覧になっている方の中には
既に連休を満喫されていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。
(エディス義姉様はカレンダーどおりだそうですけど…)
そのような楽しい状況の方には大変申し訳ないのですが、
いつもの通り、以下、不愉快になる類の日記となってしまいます。
ですので、その辺りをご了承いただける方のみ、
「続きを読む」以降をご覧下さいませ。

続きを読む



は!ふ!ほ!…って、これはカップスターか(笑) [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日日記書いてからエディスお姉ちゃんがちょっと夜更かししちゃって
なんだかあたしまで眠気がうつっちゃった感じ。
そんなわけで、ちょっと短めにあたしのくいしんぼ日記書いちゃうね。

今日はコロチャー食べてきたよー。
なんかちょっと前にあの謎の肉が変わるよっていう話は聞いてたんだけど、
昨日テレビで変なCM(笑)やってるの見て、ようやく発売してるのに気付いたんだよね。
色々物議を醸してたみたいだけど…なんかまだ普通のサイズのしか
変わってないみたい。BIGサイズとかライトとかはこのまま据え置きなのかな?
で、肝心のコロチャーなんだけど、あたしてっきり言葉どおりに
角切りチャーシューかと思ってたら違ってて、
うっすーいチャーシューを重ねたのを固めてサイコロ状に切ってあったね。
だからちょっと噛むとすぐ口の中でぼろっと崩れて…
って、あんまし食感的には変わんない気がしてきた(笑)。
味は前みたいに脂っぽくないような、塩味が薄くなった?ような、
それでもなんだかんだでちゃんとインスタントラーメンに良く入ってるレベルの
チャーシューの味になってる感じで
あたし個人としては悪くないような気がするなぁ。
まあ、どっちがいいか?って言われると良くわかんない。
単純に好みの問題だと思うけど、それくらいなら変える意味が薄い気がするよねぇ。

もしかして、前にカップヌードルの売れ行きが悪くなってるって聞いたことがあるんだけど
それ対策だったりするのかな?
(価格あげちゃった分のクオリティアップ…とか?)
もしそうだったら…ちょっと安直過ぎる気がするなぁ。
ずっと変わらなかったのがカップヌードルの売りだったわけだしね。
まあ、味は絶賛するほどじゃないけどあんまり違和感なかったから合格点…かな?

さてと、こんな短い文章書いてるうちでも
二回くらい落ちそうになっちゃってるから、
今夜こそはリーザお姉ちゃんと共同で、
エディスお姉ちゃんを無理にでも布団に寝かさないとね!(笑)
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



やっぱり日本のアニメは世界一ィィィィィイイ!!(笑) [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
どうも最近すぱろぼα外伝がイマイチ進んでないエディス日記ですよー。
…前にも書いたかもですけど、どうもRPGとかSLGって
最終面が近づくとモチベーション落ちるのですよね…

でで、しばらく撮りだめてたヤッターマンをまとめてみてみたのですけど
先週分の放送で出てきたドクロリングハンター、今週は影も形もいなかったですねぇ。
確かにあんまり個性がなかったですので使い難いのかもですけど…
個人的には第5部っぽい台詞回しが気になったですので(笑)
次回はどんな台詞言ってくれるか楽しみなのですよー。
先週は「アリーヴェデルチ(さよならだ)」でしたので、
次回登場時は是非「ディ・モールトいい!」とか「ベネ!」とか…?

正直、放送時間移動してから格段に面白くなってきたと思うです。
前はやっぱりゴールデンってことで視聴率を相当意識してたのでしょうね…
まあとりあえずこのまま応援しつづけるですよー。

さてさて、それでは今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



やはり、「酒は魔物」なのでしょうか [リーザ日記]

riza.jpg
みなさま、どうも今晩は。
今日は雨で寒さがぶり返し、夜は肌寒いほどでしたね…
ゴールデンウィークを目前に控えております故、皆様方もくれぐれも
お風邪などおひきになりませんよう…。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつもの通り、不愉快になるような内容ですので、ご了承いただける方のみ
「続きを読む」以降をご覧下さいませ。


続きを読む



この空に誓うよ、ずっと貴方見ているから [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日何とはなしにテレビつけてみたら
リンドバーグとか出ててびっくりしたエディス日記ですよー。
昔アニメファンだった身としては、
「ヤダモンの主題歌歌ってた人たち」っていう認識なのですけど
やー懐かしいですー。
松本保典さん演じるシンウィのイカれっぷりとかが最高でしたねー(ええーっ!?

まあそれはおいといてー。
こないだ勝手に色々出て欲しいゲームをつらつら挙げたバーチャルコンソールですけど
なんかニューマンアスレチックス出ちゃうのですけど!?
しかも来週火曜日!!!あわわわわ急すぎですー!?
でもそれも嬉しい誤算ってやつでですね、
とりあえずは来週ダウソしてキーコンフィグの有無を確かめた上で
実績のあるホリのこれを買おうかなぁとー。
昔の私ならリモコンとスティック4セットそろえるところなのですけど、
流石に今は置く場所もなくて、何よりリーザの視線が痛そうでー(笑)。

やー、16年越しの念願が叶って感無量ですねえ。
初代FFも配信されるのも嬉しいのですけど、ちょっとそれがかすんじゃうですよー。
(初代FFも実機で2回、FFⅠⅡで一回、WSC版で一回クリアしてるくらい好きですよ?)
またPS3購入がちょっと遠ざかった気がするですけどきーにーしーなーいー(ええーっ!?
とまあ、そんなところで今日はこのへんでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



今日は日記というより思いついたネタですよー [みんな日記]

--- とある休日、池袋にて ---
riza_mini.jpg4133488.jpg
さて、必要なものは買い終わりましたし、そろそろ戻りましょうか。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
ってあれ?エディスおねえちゃんは??

gaijin.jpg4123805.jpg
せむみそっ、うこへ゜けわおくひな゜つりと゜せき゛

edith_mini.jpg3944607.jpg
え、ええと、ううんー…
「いい、うこへ゜けわおくにり、ささんふち゜るぬみゃせけ゜と゜せら。」

gaijin.jpg4133261.jpg
かか、いるき゜なえさ゜し゜うみせ。なとやちせきるみすち。

edith_mini.jpg3944607.jpg
ん、んんとー、
「らきゃち、たろと゜ひらうちふ゜んあ!」

--- 数分後 ---

edith_mini.jpg4227628.jpg
ふ、ふいい、疲れたですー。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
え?え??あの人だれ??
それに一体何を喋ってたの??

riza_mini.jpg
ぱっと聞いたところ、英語ではなかったようですが
一体どんな会話をされていたのでしょうか。

edith_mini.jpg
ああ、あれはひんたぼ語でですね、
池袋駅の行き方を聞かれたですので答えてたのですよ。
私英語は全然だめですからひんたぼ語で助かったですよ…

nanai_mini.jpg4227628.jpg
…ごめん、まだ全然話がわかんないんだけど…

edith_mini.jpg4123805.jpg
ぐぐると一発で出てくるですよひんたぼ語。
かなりメジャーな部類だと思うですけど…

riza_mini.jpg4123751.jpg
…ああ、またその方面のお話なのですね…

edith_mini.jpg4123681.jpg
他には重力語をほんのちょびっとわかるくらいで
グロンギ語もオンドゥル語もよくわからないのですよねぇ。
ひんたぼ語にしたって読むのは比較的わかるのですけど
やっぱりヒヤリングとか話すのは苦手で…
ちょっとバイリンガル名乗るには厳しそうですー。

riza_mini.jpg4227628.jpg
いえ、それはどう転がってもバイリンガルとは認めてもらえないと思いますよ…?
(そもそも、義姉様の台詞は日本語でも、あたかも外国語のように意味を解せない場合が
しばしばあるのですよね…)


edith_mini.jpg
やー、でもこういうヲタ方面の趣味ってまだ履歴書には書けないですよねぇ。
スキーとかヨットとかのスポーツはかけるのでしょうけど
流石に「ガル勲章もらいました」とか「ブルースター賞とってます」とかは
ちょっとまだ時代を先取りしすぎな気がするです。

nanai_mini.jpg
先取りも何も20年前のゲームだけどね、どっちも…
てか、相変わらずデービーソフト好きだねぇ。

edith_mini.jpg
アメリカではようやくゲームをスポーツ並に扱って
プロゲーマーみたいな人たちも出てきたみたいな話を聞くですけど
日本でそういうのがあんまり出てこなそうなのは
やっぱりそういう明確に順位を決められそうなジャンルが流行ってないからなのでしょうかー。

riza_mini.jpg
あちらではFPSなどが人気があり、対戦形式で明確に勝ち負けを競えますから
色々な意味でわかりやすい図式にできますよね。
こちらでも格闘ゲームがありますが、正直斜陽のジャンルですから…。

nanai_mini.jpg
でも、なんだかんだで潜在的なゲーマーっていっぱいいると思うんだよね。
昔みたいな大ブームになってないだけで、良くも悪くも産業として確立しちゃってるから。

edith_mini.jpg
まあこれから私達の世代がもっと会社の要職につくような時代がきたら
もしかしたらその手のアピール(今でいう一芸ってカテゴリーじゃなく)
もできるようになっていく…といいですねー(笑)

あ、そうそうー。そういえば私、ハンググライダーと猟銃の免許を…

riza_mini.jpg4123751.jpg
たけ挑はもうよろしいですから…。



これで一応今川監督はすぱろぼ御三家制覇です? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
最近、wiiフィットの運動のほかに1~2駅くらい余分に歩いて帰るようにしたら
家に着いてから遊ぶ時間が殆どなくなっちゃったエディス日記ですー。
つ、つらいー、ゲヲタぷりとしては運動よりそっちのほうが厳しいですー(泣)。

とりあえずそれはおいといてー。
四月あたまから録りだめしてた真マジンガーをまとめてみてみたのですけど
なんだかすごいですねえこれ…
スクランダーが指の形で、巨大なロケットパンチに変形して体当たりとか
あしゅら男爵が水上をダッシュしてマジンガー&アフロダイを蹴り飛ばした挙句
マジンガーの胸ぐら…じゃなかったルストハリケーン発射口の口の部分をつかんで
引き起こしてみたり(どうやって!?)…
…ううむー、なんというか流石は今川監督です?(笑)
正直1話目は全然付いてけなかったのですけど
Vガンみたいにスポンサーからマジンガー出せって無茶言われたのでしょうかー。
原作は漫画版マジンガーZってことですけど、
どうやらジャイアントロボみたいに色々な作品からモチーフを持ってきてるみたいですし
そのうちさやかさんと一緒に石破らぶらぶブレストファイヤーあたりを
ぶちかましてくれるのを密かに期待ー(笑)。
(もちろん顔の部分に兜甲児さんの顔が浮かび上がりながら)

どうやら2クールみたいですけど、このペースでほんとに2クール続くのか?って
微妙に心配しつつ、今日はこのあたりでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



式神の城とコラボ!?って勘違いしたですけど… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日は超特急で家に帰ってきてファンタシースターと悪魔城伝説ダウソした
エディス日記ですよー。
ファンタシースター、FM音源の方でしたねぇ。
パルマ星のフィールド音楽をBGMにご飯食べてたら
流石にリーザとナナイに呆れられたです(笑)。でも名曲ですよねー?

それはおいといてー。
先日リリースされたKOF12ですけど、ようやく比較的近所のげぇせんに入荷したですので
遊んでみたのです。
…え…と…、5組CPU勝ち抜いたらおしまいなのです?
合計試合時間を基準の総合順位発表後、いきなりスタッフロールだったのですけど…??
あんまりあっけないですので軽くぐぐってみたのですけど
どうやら今回はボスがいないらしいみたいで…
うむむむうー、社運かかりまくってるらしい、って聞いたのですけど
そのわりに、開発期間が長すぎて見切り発車しちゃった、っていう印象ですねぇ。
(スタッフが流出したりして、開発現場はかなり大変だったみたいですけど…)
色々作りこんでゲーム性も変わった、っていうのはわかるですけど、
ラルフがモンゴリアンダイナマイト持ってたり
ケンスウなんか龍顎砕以外(通常技含めて)全部技が入れ替わったりと
今まで使ってたのと全然イメージが変わっちゃって
違和感を解消できないままクリアしちゃったです。
これは…ちょっとまずいんじゃないでしょうかねぇ?
うちの近くではいきなりガラガラでしたし、
池袋で見たときもそんなに盛り上がってるように見えなかったですし…
なんか縦シューも出しちゃうそうで、
そこはかとなぁく、ヴァリスXとかの頃の日テレ(私の言う場合は
日本テレビじゃなくて日本テレネットの意味ですよ?)を
彷彿とさせるのですけど…ちょっと心配かもー。
もし会社が打ち切られちゃうにせよ、MOW2を出してもらわないことにはー(泣)。

さてさて、今日のところはとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



野菜じゃなくて「おやちゃい」なら好きなのになぁ [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は一応昨日の予告どおり、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、食べてきたのはフレッシュネスバーガーの
ベジタブルバーガー
※リンク先の一番上のほうに出てるやつね
んー、ついに動物性のもの一切ないバーガーってやつが出てきたねぇ。
ヘルシーなのはいいけど、これってあっさりしすぎてるじゃ…
って考えていた時期があたしにもありました!(笑)
これすごいよ!全然薄味じゃないの!!
アボカドと豆腐と一緒に入ってるすっぱ辛いソースが濃い目の味付けだから
丁度相殺してて、辛いの苦手なあたしにも食べやすいししっかり味が付いてるしで
絶妙なバランスってやつ?
で、フレッシュネスの特製バンズと相性も抜群で、一本どころか
二本も三本もとられちゃった感じだよ。
唯一の欠点は420円っていう値段かな…あたしは十分払う価値があると思うけど
普段ハンバーガーを食べない人にはちょっと高く感じちゃう気がするなぁ。
あとは、さっぱり食べやすいとはいえ、結構ボリュームがあること。
フレッシュネスって大半のメニューを半分サイズで注文できるんだけど
流石に特別メニューのこれはできないから、
おにゃのこにはちょっと多いかも?
(美味しいから案外ぺろっといけちゃう気もするけどね…)

やー、今年は結構ハンバーガーが豊作でいいなぁ。
しばらく新作がなかったバーキンとフレッシュネスだけど
新作のクオリティが高くてあたしは大満足!!
次はいいかげんハンバーガーの新作を出して欲しい
ファーストキッチンに期待したいんだけど…どうだろうね?

さてと、今日のところはここでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]