So-net無料ブログ作成

3×3EYESとかの頃は全然ノーチェックだったのですよねぇ [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日はちょっと帰るのが遅かったですのに、例によって逆裁やってたら
こんな時間になっちゃったエディス日記ですよー。
真宵ちゃんがいないのは寂しいかなあ?って思ってたのに
逆に変に霊媒が絡まなくてすっきり納得できる気ががが(笑)。

さてさて、とりあえず今回の話題なのですけど、
先週のヤンマガから掲載されてる西条真二先生の
「クッキング・コーディネーター伝説 アカウマ」の話をしてみたりー。
んー、青年誌に載ってるからなのか、ジャンに比べてさらに邪悪ですよねぇ(笑)。
そもそも西条先生、昔はえろまんが書いてたって話ですけど…
ちょっと想像できないかも?
…でもやっぱりキリコさんみたいにみんな胸がサッカーボールサイズだったりするのでしょうかー。
う、ううむー(ちらりと自分の胸を見つつ)、ううううらやましくなんか…(泣)。

まあそれはおいといてー。
ジャンと共通してるのは、主人公が理想のためならば手段を選ばないっていうところですよね。
性格はともかく、料理に対する態度だけは妙にストイックで、
みんな悔しいながらも最後まで食べちゃう、みたいな。
今のところの一番の違いは、ジャンが少年漫画の王道よろしく
ライバルと戦うことにシフトしていった(ある意味バトル漫画)のに対して、
アカウマの方は明確な「敵」がいないのですよねー。
(ジャンで言うと、ほんとに初期の五番町飯店の中での話に相当する感じ)
短期連載っていう体裁も関係してると思うのですけど、
これで次の話(=最終回)はどうなっちゃうのですかねぇ?

ヤンマガは彼岸島しか見てなかったのですけど、ちょっと来週は楽しみですよねー、
っていうところで、色々期待しつつとりあえず今日はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



やっぱり御剣検事はかっこいいですー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日もばたばた用事済ませてたらあっという間に終わっちゃったエディス日記ですよー。
私の週末ががががが(泣)。

でで。
実は昨日から、知り合いの人から借りた逆転裁判1のDS版を遊んでたりするのですよ。
なんでいまさらかっていうとですね、そもそも私がGBA版の逆裁を買ったのがかなり遅くて
買った直後くらいにDS版の情報が出てきてショックを受けたクチなのですよー。
追加シナリオ1本のために買いなおすのもなぁ、って思ってしばらく放置してたのですけど
たまたまその話をしたら貸してもらえることになったのですー。
追加シナリオ分だけ遊んでるですので、もうそろそろ終わりそうなのですけど
やー、久々の逆裁はやっぱり面白いですねぇ。
内容も思ってたよりもずっと面白いですし、もっと早く遊んでおけばよかったかも…?

さてさて、明日もあるですので、今日はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



ほんとにほんとでゲームしてる暇ががが [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日もこんな時間のエディス日記ですよー。

でも今日は別にゲームしててこんな時間になったわけじゃないのですよ。
 1)実は来週知り合いの結婚式があって、その一言スピーチを考える
 2)今すんでるアパートの契約更新の書類の記載
 3)ようやく来た定額給付金の申し込み用紙を記入
の3本立てで、今日はほんとにすぱろぼ遊ぶひまもなかったです…orz
明日は明日でちょろっとこなしたいことがあって、
これはもしかしたら今週はすぱろぼ遊べないかもです…?

さてさて、毎度のことですけど今日もこんなところで勘弁して貰うとしてー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



実機ではグラントでクリアしてるですので、次はサイファ…ですかねぇ? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日も眠くてたまらないエディス日記ですよー。
ちょっと色々用事を済ませてたらこんな時間ににににに。

でで、昨日バーチャルコンソールの話をしたですけど、
今日発表された来月分のラインナップを見てみたらですね、
悪魔城伝説きたですー!?
それに、それについに!!初代ファンタシースターもきたですよーっ!?
やー、待ちに待ってた2本ですのでほんとに嬉しいですねぇ。
ところでPSはもちろんマスターシステム版なわけですけど、
リアルタイムプレイヤとしてはとりあえず、音源がどうなってるかちょっと気になるですね?
FMサウンドになるか、PSG版になるのか、そのへんも興味が尽きないところですー。
(因みに私はFMサウンド希望派ですよー。)

さてさて、再来週以降を本気で楽しみにしつつ今回はこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ドムは青色 [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
なんか昨日から咳が止まらないエディス日記ですよー。
…んー、熱とかはないのですけど、なんとなーくエヘン虫ががが。

今日もwiiフィットでトレーニングしてから久々にニンテンドーチャンネルで
いろいろ情報を見てみたのですけど、
バーチャルコンソールアーケードなんてはじまるのですねぇ。
とりあえず私にとってはスペハリが超重要ですので速攻で落とさないとー。
ナムコのラインナップに関しては今までコンシューマに単品移植されてない
作品がいっぱいあるようですけど(エメラルディアはゲームボーイであったようななかったような…?)
ソルバルウ移植するくらいならメタルホーク!
あとメルヘンメイズ!!!でもってニューマンアスレチックス!!!!
(できればマッハブレイカーズも…)
やー、ちょっと夢が膨らんできたですねぇ…

でで、同じくニンテンドーチャンネルにゼルダの新作情報も出てたのですけど
こっちはちょっと正直…DSだとプレイしにくそうなのと、
あの機関車みたいな乗り物がかなり違和感あるというか…
ボス戦とかはいつもどおりっぽいですので、夢幻の砂時計の時みたいな強烈な
拒否反応じゃないのですけど、なんかもう私の好きな2Dゼルダは出ないのでしょうかねぇ(泣)。
こっちは続報しだいですので、微妙に期待しなさつつまとうかなぁとー。

さてさて、今日のところはこんな感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



あーらよっ♪ [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日おなかいっぱいハンバーガー三昧だったのに
今日も懲りずにあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

さすがに昨日アレだけハンバーグ&パンを食べたら、
今日のお昼はおむすびにしたいなあ、って思ってついっとファミマに入ったんだけど、
そしたら…今回は日清とタイアップなんだね…
ハズレだったらどうしようかなぁ、ってちょっぴり心配だったんだけど
やっぱり全部買っちゃった(笑)。チキンラーメンおにぎり日清焼きそばおにぎり出前一丁おにぎり

まず一番ハズレそうな焼きそばから食べてみたけど、思った以上にソース味が濃かったね。
でも案外ギトギトしてなくて、すんなり食べられたのは意外だったかも。
あおのりが入ってないのがよくも悪くもちょっと再現性的に物足りないかな?
一番好みが分かれると思うけど、まあそこそこかな?興味あったらいってみたら?程度。

次はチキンラーメンを食べたけど…すごい!これすごい!!
おにぎりなのにラーメンも入ってる!!(笑)
さすがにたまごは味付け固ゆでたまごなんだけど、個人的にこのたまごはすきかなぁ。
あたしはラーメンのなかにどぶっとおひやご飯いれて食べるの好きだったから
そういう意味では全然抵抗なく食べられたし、
これだったらチャーハンおむすびとそんなにかけ離れてないんじゃ?って疑問さえ無視すれば
一番美味しかったよ。おすすめ!!

ラスは出前一丁。こっちは麺は入ってなかったね。
でっかいチャーシューが入ってて、ご飯と一緒に噛み切りにくくてちょい食べ難いかも?
リンク先を見るとナルトも入ってたらしいけど、それは全然気付かなかったなぁ。
これもまずくはないんだけど、個人的にはチキンラーメンの方がおいしいかな?
一番あぶらっこかった気がするから、その辺だけ気をつけて試してみるといいかもね。

んー、この手のコラボ系商品としてはあたし的には結構アベレージ高くてお気に入り…ってとこかも。
全般的にアレだった前のサッポロ一番おむすびからかなり進化してる気がするしね。
でも折角日清とコラボしてるのに、ラーメンはカップヌードルじゃないし
焼きそばもUFOじゃないのはちょっと寂しいなぁ。
もし次回があったら満を持して?の登場を期待だね!!

さてさて、今日はちょっと早めにこの辺でおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



さすがにおなかいっぱいだよ… [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は何の日?って聞かれたら
「モスのとびきりハンバーグサンド第二弾の発売日!」だよね?
へ?やきう?…うーん、うちは誰も見ないからなぁ…。
むしろエディスお姉ちゃんのアニメファン時代の憎しみの対象だしね(苦笑)。
(まあ、ヤッターマンはもう影響受けなくなるけどね…)

で!
そのとびきりハンバーグサンドを早速食べてきてみたよ。
感じとしては、テリヤキを超ゴージャスにした感じ。
もちろんたれは全然違うんだけど、レタスとマヨが挟まってるから
食感とかがすごく似てるんだよね。
前回のとびきりがモスバーガーのアッパー版って考えたら妥当な線…なのかな?
ただ、あたしとしては前回のとびきりがあんまりいただけなかったのと正反対で、
デミソースがない分、クオリティアップしたパティの美味しさが前面に出てて
個人的には◎だったねぇ。バンズが少し焦げ気味でカリカリしてたのもよかったんだけど、
それはそのお店の特色だったのかもしれないからそれは置いとくとして、
基本的にテリヤキが好きな人にならおすすめ!!おいしいよ!!
で、レタスだけのとトマト&レタスのどっちがいいか、は単純に好みになると思うけど
お肉を楽しみたいならレタスだけのほうがいいかも。

でで、今日から一緒に通常メニューのパティとかミートソースが変わった、っていうんで
夕飯代わりにWテリヤキとモスチを食べてみたんだけど…うーん、正直よくわかんない。
ぶっちゃけると、Wテリヤキはすごく食べにくくて、肉厚になったせいかお肉が固く感じたなぁ。
これ、Wモスチとか頼んだらどうなっちゃったんだろ…???ちょっと怖いかも。
ただ、ただのモスチを食べた分にはWテリヤキの時みたいに固く感じなかったから
単に調理した人の差なのか、Wにするとその分引き立っちゃったからなのか…
えせグルメレベルのあたしにはそのへん詳しくはわかんないや。
(合い挽きなのは変わってないと思うけど、比率が変わったとか…??)
確実にいえるとすると、Wはどのみち食べ難いってことかな。
あと、モスのメニューって考えるとWはものっそいボリュームだから、おにゃのこは注意しようね!

さてと、ハンバーガー尽くしだった一日だったわけだけど、今日のところはこのへんで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



口笛吹いて、空き地にいった [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
週明けで全然やる気の出てないエディス日記ですよー。
…へ?やる気がないのはいつものことだろう、です?
やー、うら若き乙女相手にほんとのこと言っちゃダメですよー(笑)。
それにゲームだけはやる気に満ち満ちてるですしねー。

まあそんなこんなで、移動時間に遊んでた幻霧ノ塔ト剣ノ掟ですけど、
めでたくトゥルーエンド到達ですー。
実はまだアイテム4つほど拾えてないのがあるのですけど、
まあとりあえずそれはまた時間があるときにでも…
今はとにかく前に進まないとさっぱり積みゲー崩せないですしねー(苦笑)。
でで、次に遊ぶゲームですけど、こないだ折角買ったわけですし
PSPでワイルドアームズ(初代)でもやってみようかとー。
ずーっと放置プレイするのもかわいそうですしねー。

さてさて、今日のところは短いですけどこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



剛拳のデザインって、ストⅡRYU(神崎将臣)版だったりするです? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日は一日中おうちでごろごろしてたエディス日記ですよー。
雨のせいか、先週がうそみたいに肌寒い一日でしたよねぇ。
…というか、先週がおかしかっただけなようなー(苦笑)。

でで、例によってネタもあんまりないですので、
昨日お散歩に行った時の話でもー。
昨日はちょっと遠出してみたのですけど、
そのついでにいつもは行かないげぇせんに寄ってみたです。
そこですごく久々にスト4を遊んだのですけど、
ようやく、ようやく!剛拳を倒すことが出来たですよ。
実は去年も剛拳倒そうと頑張ってたのですけど、
出現条件が今ひとつわかってなかったのと、
多分私の立ち寄るげぇせんはどこも店側で条件解除したなかったみたいで
その時期はあきらめてたのですよねぇ。
(昔はスパコン&パーフェクトを狙ってたのですけど、同時に取ると
条件に加算されないらしいですねぇ。…なんでそんな変な条件にするんだかー)
5ラウンド制だったですので、気持ち多めにパーフェクトとウルコンorスパコンでの
フィニッシュを増やしてみたら案外あっさり出て、これまた案外あっさり倒せちゃって
ちょっと拍子抜けでしたねぇ。
まあこれで心置きなくKOFを待てるですのでまあよしです?
あとはついでにタツカプを遊んで、テッカマンとキャシャーンと
白鳥のジュン(普通の女の子になる)のエンディングをみたです。
…こうして見ると、全部タツノコ側でクリアしてるのですよねぇ。
マヴカプの時と違って、思わず使いたい、って思えるようなチョイスじゃないのが
一番の原因だと思うのですけど…もうこれでこっちも心残りはなさそうですので
これもまあよしとー。
でで、最後にガンダムvsガンダムNEXTも入荷してたので遊ぼうとしたのですけど
やっぱりこっちは人気でさっぱり遊べなかったです。
1ライン制でしたし、無理に入ってもぼこぼこにされるだけでしょうし…むうー。
まあこれからぼちぼち、人気のないところで遊んで見るですよー。


さてさて、今日のところはこんな感じでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



天地を食べれ [ナナイ日記]

nanai.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんか今日はちょっと頭痛するんだよね…風邪かなぁ?
とりあえず早く寝ようとは思ってるんだけど、
まあその前にちょろっと短めにくいしんぼ日記書いとこうかな?

今日はロッテリアでL'sバーガーを食べてきたよ。
ぱっと見は今までのストレートバーガー?って思ったんだけど、
違いは先ずバンズが絶品チーズと同じのを使ってるって事と、
ソースがわさび味って所みたい。
んー、これならあたし個人的にはストレートバーガーの方がすきかなぁ。
酒かすバンズはあんまり普通のレシピとは合わない気がするんだよね。
別に美味しくないわけじゃないから単純に好みの問題な気もするけどさ。
まだ関東圏と沖縄しか食べられないみたいだけど、
食べられる環境の人は試しに食べ比べてみるといいと思うよ!

さてと、それじゃ今日はもう寝ちゃいたいからこんなところでおしまいにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]