So-net無料ブログ作成

明日も午後イチくらいにはでかけないとー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日も半分寝落ちしかけなエディス日記ですよー。

今日はですね、帰りに久々にアキバに寄ってみたのですけど
(寄って帰れる時間に帰れたのは多分半年ぶりですねぇ…)
そしたらバトルクロードが置いてあったです。
うわー、このゲーム、リアルタイムで一回しか見たことないですので
ほんとに久しぶりですねぇ…
早速1コイン投入してみたのですけど、さすがに全然遊んだことないだけあって
全然CPUに手も足も出なかったです。
そういえば私が使ったのは柔術のゆうきさんなのですけど、
必殺技が7年ゴロシなのですよね?確か。
色々試してみたのですけど出ないなー、って思ったら
相手をつかんだ後限定の必殺投げみたいでしょんぼりー。
まあでもよく考えたら、そもそも投げのコマンドも良くわからない状態
(レバー後ろ+中P?)で出るはずないですよねー(笑)。
クリアは無理そうですけど、こうして今日の日記のねたになったのですのでよしー。

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



アウト!セーフ!メキシカンタイフーン!!(ハメ) [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は一日中びみょーに雨が降ってて寒かったねぇ。
でもなんかこう中途半端な降りでさ、あたしもエディスお姉ちゃんも
晴れの日でも折りたたみ傘を持ってる人なんだけど、
ここで使っちゃったらと負け、みたいな気がしてさすにさせなかったりして(苦笑)。
さすがに夜帰ってくるときは結構降ってたから結局さしちゃったんだけど、
それなら最初からさせばよかった、って思えてそれはそれで悔しいんだよね…。

まあとりあえず、そんな前ふりには関係なくいつもどおりのくいしんぼ日記なんだけど、
今日はモスにいって来たよ。
お目当ては、火曜日(2/24)に出てたコロッケバーガーx2のつもりだったんだけど、
なんかきんぴらライスもリニューアルしてたみたいだから、そっちも食べちゃった。
まずきんぴらだけど、正直かなーり前に食べたっきりだったから
何がどう変わったのかさっぱりわからないんだけど(苦笑)、
あたしは美味しいと思ったな。(前も美味しいとは思ってたけど)
個人的には、もうちょいこんにゃくが多いと嬉しいなあ、っていうのと
普段焼肉ライス食べてる時には気付かなかったけど、
ごはんバンズってこんなに冷凍っぽい味だったっけ?
昔はもっとふっくらしてて、そのかわりにぼろぼろ崩れちゃってたイメージがあるんだけど。
このへんも徐々にリニューアルしてるんだろうけど、
焼肉と違ってシンプルな味付けな分、その辺が目立っちゃうのは微妙にマイナスかな?
で、次は十勝コロッケだけど…例年どおりの味だと思うから割愛!
好きな味ではあるけど、あたしはぽくぽくのおいもが好きだから、
ここまでクリーミーだと、おいも食べてる気がしないって言うか…ねぇ。

で、今回の目玉!完全新作のホタテコロッケバーガーだけど、
あんましホタテに拘りがないあたしでも美味しかった!!
バター醤油風味みたいだけど、特にバターの味がコロッケとすごくよくあってて
すっごく気に入っちゃった。これもしかして、普通のコロッケバーガーのほうにも
バターまぜた方が断然おいしくなるんじゃないかなぁ?
もし次があったらま今度はぜひ!そうしてもらえないかなぁ??
とりあえず、いまのとこ、今年一番のお気に入り!!皆さんもできれば、っていうか
正直ぜひぜひ食べてみてね!!

さてさて、そろそろかなり遅くなってきちゃったし
今回はこのへんで終わりにしちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



3D迷路がつらかったー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日、ようやく!ようやく本当に何もかもが終わったような気がする
エディス日記ですよー。
…やー、ほんとにこの半年は大変でしたけど、それはそれで充実してたですので
今となってはいい思い出?ですねぇ。
3月からしばらくはちょっと小休止みたいですし、今日はお給金ももらったですし
明日はミマナの発売日ですし、なんとなくいい感じー?

まあそれはそれとしてー(ええーっ!?
とりあえず報告が遅れてた気がするですけど、実は先日バーチャルコンソールの
月風魔伝をクリアしてたりするのですよねー。
大昔、お友達がクリアしてるの見たときは
確か龍骨鬼戦は波動剣じゃなくて独楽を使ってたような記憶があったのですけど
まさしく独楽の方が楽だった気がするですねー。
私のやり方が悪いせいか、独楽と波動剣を組み合わせてセットできなくて
攻撃してる時以外は常に武器切り替え、みたいな状況でしたけど、
やー、これで子供の頃から以来の悲願(?)達成!!ってことでまあよしー。

さてさて、今度の週末は、時間が取れたら
しばらく放置しっぱなしのロックマン9を頑張ってみようかなあ、って思いつつ
今回はこんなところでー。それではみなさん、おやすみなさいですー。



正義を秘めて、勇気に燃えて [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
どうやら風邪は治ったですのに、まだ全身筋肉痛が痛いエディス日記ですー。
今の状態でwiiFit遊ぶとほんとに痛くて痛くて…(泣)

さてさて、こんな時間&実は明日も早いですので本気で短くー。
こないだ池袋で散財してきた日記は書いたですけど、
実はその時、池袋のげぇせんでタツノコvsカプコンを遊んで
ようやくゴールドライタンでクリアできたのですよー。
最後のラスボスが苦手でなんどもやられてたのですけど、
どうやらバロックコンボ(殆どの動作をアシスト+攻撃ボタンx1の同時押しでキャンセル)
を使ってチマチマ削るしかないようでー。
殆ど使わないままポリマーとかはクリアできたですので
全然印象に残ってなかったシステムなのですけど、
どうせライタンはタッチで回復できないですので願ったり敵ったりなのかもー?
(とはいえ、赤ゲージも回復値に換算されるラスボス戦は、2段階目までは封印しとかないと
全然体力が足りなくなっちゃうですけど…)
さてKOFまであともうちょっと…とは思ったものの、正直もう外にエンディングみたいキャラも…
それにそもそもこのゲーム全然面白くな…げふ、げふふうー。

さてさて、次の目標も定まらないままですけど、今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



別にサメとかエーギルヘブリングは入ってないよ、お姉ちゃん? [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんはっ!
今朝はエディスお姉ちゃん、昨日wiiFitで頑張りすぎたせいか
「腹筋が痛いですー」とかいって辛そうだったなぁ。
リーザお姉ちゃんなんて全然へいちゃらなのにね。
あたし?あたしは…あはははは、聞かないでー(苦笑)。

まあ、全然反省しないでくいしんぼ日記書いちゃうんだけど、
今回の話題は、池袋でいってきたカレーの海賊だよ。
前にエディスお姉ちゃんと一緒に池袋にいったとき、ビックカメラの裏手で見かけてて
一回いってみようって思ってたんだよね。
ルーの感じは、そうだなあ、前にいったゴーゴーカレーが一番近いかな?
まあアレよりは、どっちかっていうと普通のカレールーなんだけどね。
トッピングではチーズミルフィーユかつをのっけてみたんだけど、これが美味しかった!
ただ、チーズの味が強くて、あんましカツっぽくないんだけど(笑)。
普通のチーズもトッピングしてたけど、あたしはミルフィーユかつのほうが好きだなぁ。

総合的にみると、そこまですごく美味しいわけじゃないんだけど
なんとなーくあたし好みのカレーってとこかな?
やたらプッシュするほどじゃないけど、
あたし個人的にはは全トッピング制覇しようかな、みたいな(笑)。
公式サイトはないみたいだけど、どうやらチェーン展開してるらしいから
気になる人は最寄のお店に行ってみてね!

さてさて、明日はエディスお姉ちゃんがいつもより早く出かけないと、って言ってるし
微妙に風邪気味みたいだから、あんまし無理させてもしょうがないから今回はここまで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



この散財が日本の景気を良くすると信じてー(ゲーム業界限定) [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
昨日寒かったのにぱそぽんの前で寝落ちてたせいか、
なんだかおなかの調子わるい&ちょっと鼻がぐすぐす…
ちょっと来週は水曜日までは倒れるわけには行かないですので
一応風邪薬飲んだですけど、なんとか乗り切れるといいですねぇ…

でで。
そんな状況ですのに今日は池袋まで行ってきたのですよー。
ちょっと早いのですけど、9月から半年くらいずっと大変でしたので、
自分へのご褒美の出血衝動買いすぺしゃるー(笑)。
実はこれ、リーザ達と一緒に暮らし始める前までは時々やってて、
その時は一日にゲームを40本10万円くらい買ったりとかしてたのですけど
さすがに今はそれをするわけにもいかなくて(苦笑)、
あくまでもみんなと私のゲームライフを向上させる方向に散財してきたです。

先ずはwiiFitをいまさらのようにー。
今までずっと一年半くらいwiiスポーツをほぼ毎晩やってたのですけど、
そのバージョンアップを計るってとこですねー。
ちょっと試しにやってみたのですけど、これがほんとにきつくて…
リーザなんかは平気な顔してこなすのですけど、私は倍近くの年齢が出ちゃってがっかり…orz
でもでも、逆に言うと伸びしろがあるって意味ですので、
その日のうちに帰ってこれた日はできるだけ頑張ってトレーニングしていくつもりですよー。
ちょっと困ってるのが、バランスボードが電池で動くってところで、
多分毎日やったらかなり頻繁に交換しないとダメなのですよね、きっと…
ちょっとネットで捜してACアダプタ的なものがあったら、
今度はそれを仕入れようかなぁって思ってるですー。

次は、PSPを買ってきたです。
二台目なのですけど、何度かこの日記にも書いたとおり、
プレステのゲームを少しでも崩すための処置なのですよー。
(※ゲームアーカイブスで初代PSのゲームをダウソできるですので、
未プレイのゲームはそっちでやるって計画なのです)
欲しかった4Gのセットはなかったのですけど、
そのかわりちょっと奮発して8Gのめもすてぃを買ってきたのですけど、
そしたら5本ダウソしても5Gくらい余ってちょっとしょんぼりー。
…まあ、これからやりたいゲームがでたらまた落とせるっていうことでー(涙目)。

でで、最後は迷ってたサモンナイトのDS版、1と2を買ってきちゃったです。
これもプレステ崩しの一環ですねー。
プレステ版の攻略本は持ってるのですけど、多分追加要素とかがあるでしょうから
その辺はネットで捜してみるですかねぇ?

さてさて、そんなわけでちょっとくしゃみがとまらなくなってきたですので、
すごすごお布団で休むことにして今回はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



ケーキっていったらイチゴショート!でも次はベイクドチーズケーキだよねっ♪ [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんは…じゃなかった、こんにちはー。
…昨日の夜は更新できなくてごめんねぇ。
最近エディスおねえちゃんの生活に付き合ってて疲れてたのか、
気がついたら寝ちゃってたんだ…
まあ、このブログの締め切り的にはセーフなんだけどさ(苦笑)。

んじゃ、今回のあたしのくいしんぼ日記だけど、
ハーゲンダッツのブルーベリーチーズケーキ味を食べてみたよ。
あたしはイチゴっていったら普通のイチゴ(ストロベリー)が好きだから
ブルーベリーはそこまでこだわりはないんだけど
チーズケーキが好きだからさ(笑)。
※それも、最近?はやりのレアチーズケーキじゃなくて、昔ながらの
ベイクドチーズケーキが大好き!
でね、今回のを食べようとふたをあけてみたら、中にブルーベリーのペーストが入ってて
びっくりしたなぁ。普通、こういうのってジャムが入ってることが多いと思うし。
んで、味のほうはほんとにあたしごのみ!
特に一番下にクッキー状のケーキが入ってるのが最高!!
一個300円もするけど、これはレギュラーにしてほしいなぁ。また次も食べてみたいよー。
できれば、ストロベリーとかラズベリーとか、チーズケーキのバリエーションを増やしてくれると
もっとうれしいかなぁ…?

さてさて、次の更新はもう半日後くらいになっちゃうけど今回はこのへんで!
それじゃ皆さん、また夜にねぇ♪



ネクタリスはあるのにアースライトががががが(泣) [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日は出先でかさを忘れてきちゃったエディス日記ですよー(泣)。
…実は明日はちょっと遠出をする用事があるですので、
もうちょっと足を伸ばして取りにいくのもありなのですけど
その用事=お薬をもらいにいく、ですので早起きしないとなのですよねぇ。
せっかく久々に普通の週末を過ごせるですのにー。

でで。
昨日、携帯アプリでTHE推理をダウソしたって話をしたですけど、
やっぱり5話っていうのは短くて、あっさりクリアしちゃったのですよー。
仕方ないですので、ゲームサイトにつないで他にどんなゲームがあるか見てみたのですけど
ううむー、携帯で遊んでも問題なさそうなRPGとかSLG、AVGにやりたいのがないー。
ファンタシースター初代とかもあるはあるのですけど、月額課金制っていうのが気になってー。
私はちょっと割高でも、単品でダウンロードのほうがうれしいなぁとー。
あとぐぐってみたら、遊んでみたかったシティコネロケットも遊べそうですので、
もうちょっと調べてみて、大丈夫そうならダウソしてみようかなぁ?
(携帯の操作だとまともに遊べそうにないですけど…)

さてさて、いくらなんでももう限界まで眠いですので、今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



前哨戦ってとこです? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今夜も終電なエディス日記ですー。

まだ帰り道ですので電波短め更新なのですけどね、
まあ最近はめっきり幻霧ノ塔ト剣ノ掟しか遊んでないなあ、って思って、
憂さ晴らし&予習の意味で、
携帯アプリのTHE推理をダウソしてみたです。
実はこれが私の初携帯アプリなのですけど、
PSPもこれとドラキュラX目当てでしたので
我ながら好きだなあとー(苦笑)。
全五話五百円ですので、まあプレステ2版(20話2000円)と比べても
悪くないですよねー?
あと、三作目がダメダメだったわりにはわりかし今の所
結構面白くてよかったです。
基本的に携帯ゲーム機で遊んでる移動時間ですけど、
アドベンチャーとかなら携帯電話のの劣悪な操作性でもストレス少なそうですし
面白そうなのがあったらちょっと試してみるですか…?

さて、今度のTHE推理2009の期待度もちょっと増したところで
今回はこの辺でー。それではみなさん、おやすみなさいですー。



危うく明日夜勤になるとこだったです [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日の朝はさすがにぼんやりしてて一駅乗り過ごしたエディス日記ですよー。
まあ、それでも余裕をもって到着できる時間でしたので大丈夫だったのですけど
ちょっと反省ですねー。

そんなわけで、幻霧ノ塔ト剣ノ掟しかすすんでないわけですけど、
もうちょっと頑張ればワードナティルフィング(ラスボス)まで到達できそうですー。
これまたwiz同様、クリア後の極めプレイのほうが本番みたいですけど
やっぱり私、最初っからプレイ時間想定100時間のゲームより
クリアまで30時間だけどやりこむと100時間かかる、みたいなゲームのほうが
断然すきなのですよねー。

アイテム図鑑もモンスター図鑑も大分埋まってきた感じですし、
とりあえず目標はLvカンストじゃないですので、
当面はクリア、その先は図鑑コンプx2ってことにしておきましょうかー。

さてさて、今度の土日は休めるといいなぁ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]