So-net無料ブログ作成
検索選択

サトゥ・テム・ユル・ボワク倒した後の宇宙面で大体やられちゃうですー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
な、なんとか週末確保できたエディス日記ですよー。
…とはいえ、終電逃がしてこんな時間なのですけどね…

ですのでほんとにちょっとだけー。
今日、2月のバーチャルコンソールのラインナップを見たのですけど、
ついにフォーメーションZがくるのですねー。
個人的にお気に入りのゲームですのでとても嬉しいのですー。
…タクティクスオウガ?
だって、オウガで喜ぶ人はいっぱいいるでしょうけど、
フォーメーションZで喜ぶ人はそんなにいないでしょうし、
それなら私くらいは盛大に喜んであげようかなぁとー(笑)。
(や、でもほんとにほんとで好きなのですよ?)

んー、バーチャルコンソールも大分増えてきたですけど、
それでもやっぱり今回のフォーメーションZみたいな、
メジャーすぎもせず、マイナーすぎて有名って訳でもないこのランクのゲームは
やっぱりラインナップが薄いのですよねー。
デッドゾーンとかアドベンチャー系も少ないのは寂しいですので、
その辺含めてもうちょっと頑張ってもらいたいなぁ、とー。
ってなんだかんだで語っちゃったところで、今日はこのへんでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



もちろんうしとらも好きー [エディス日記]

みなさん、こんばんはですー。
もうなんていうかー、眠いのを通り越して夜更かし中のエディス日記ですー。
でもこれで週末が確保できるなら…?

今日はちょっと休憩時間に本屋さんに寄ったのですけど、
こんな本見つけてついつい衝動買いをー。
私、モーニングは全然読んでないですので連載してたことも知らなかったのですけど、
やー、個人的にはすごく面白くて、チェックしてなかったのちょっと後悔したですよー。
(前に日記に書いた、「邪眼は月輪に飛ぶ」とほぼ相前後しての連載だったのですねー)
マーガレットさんの凛とした態度とか、ウォルターさんの、マーガレットさんを見送る表情とか…
ううんー、やっぱり藤田和日郎さんはいい作品を書いてくれるですよねぇ。
月光条例みたいな正統派少年漫画も好きですけど、
こういうちょっとダークな感じが入った作品もまた読んでみたいですー。

さてさて、睡眠時間が3時間を切らないうちに、今日のところはこの辺でー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



他につぶつぶがありえる果物って何かあるかな? [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…でも、昨日今日とエディスお姉ちゃんの早起きに付き合ったから今すごく眠くて…
短めになっちゃうけど、カンベンしてね?

今日はね、コンビニに売ってたつぶつぶキウイポッキー
そういえば、去年だか一昨年だかゴールデンキウイが流行ったなあ、って思ったけど
あれは黄色だし、そもそも何でいまさら?(苦笑)
まあぶっちゃけものめずらしさだけで買って食べてみたんだけど
これが案外美味しいよ?メチャ美味しい、ってわけじゃないんだけど、
再現度がけっこう高くてちょっとびっくり。
でもやっぱりあくまでも「キウイ風味」であって、知らないで食べたら
抹茶アイスと勘違できちゃうような気がするな。
でもまあ、ものはためし、迷ってる人は食べちゃって損ないと思うよ?


あー、もう眠気が限界!もう寝ちゃいたいから今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



迎途荒威を倒すですよー(ウソ技です [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
明日も今日と同じく早めに出かけなきゃいけなくなっちゃったエディス日記ですー。
結局ヤッターマンも一月は一度も放送しなかったですしもうしょんぼりー。

ですので今日も軽めな話題なのですけど、
帰ってきてから、バーチャルコンソールで月風魔伝をダウンロードしたのですー。
実は、昔リアルタイムで遊んだときはクリアできなかったのですけど、
音楽含め、ゲーム自体は好きなのですー。
…まあ、一番の売りはあの箱のシール(調べたら、レンチキュラーっていうのですねー)
ですのでちょっと寂しいのですけどー(苦笑)。
当時の私は闇雲に先に進もうとしてやられてたですので、
いい大人になった(?)今の私的にはちまちまとせこーく立ち回りつつ
気長にクリアを目指そうかとー。

さてさて、短いですけど今回はこのへんでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



また一つ、お気に入りの場所が… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
明日はちょっとだけ早くお出かけしないといけないエディス日記ですよー。
…んー、どうやら1月いっぱいだと思ってたことが、2月いっぱいまで伸びそうですー。
もうちょっと頑張らないとですねー。

でで。今日も日が変わる辺りに地元の駅についたのですけど、
たまたま駅前のげぇせんに久々に入ってみたら、どうやら来月5日で閉めちゃうらしいのです。
ううむー、ストⅢ3rdを置かなくなっちゃってからしばらく足が遠のいていたのですけど
なくなっちゃうのはやっぱり寂しいですねぇ…。
このぶろぐ書き始めた年に、もう一軒あったげぇせんもつぶれちゃって、
これで最寄の駅のげぇせんは全滅で、一駅・二駅先まで遠出しないと
げぇせんで遊べなくなっちゃったです(泣)。

今回のげぇせん撤退は多分経営的な面だと思うのですけど、
その、前になくなっちゃったげぇせんは
どうやら駅前の再開発絡みで立ち退いたみたいなのです
(武力-ONE-とか餓狼MoWが置いてあって好きだったですのに)。
でも、他のお店がどかないので、結局ずっと空家になってるのですよねぇ。
再開発が終わればまた色々お店が開くって考えると、
その辺、早めに再開発して欲しいなぁ、って思う気持ちが強いのですけど
昔から住んでる土地を立ち退かされる人の気持ちも考えると
それはそれで、あんまり強く言えないのですよね…。
それでも、駅前通りの惨状を考えると、やっぱり再開発は必要なのです。
ほんとに上手い解決方法、ないものですかねぇ?

んんー、眠いからか、なんだか話題が飛びまくりで
よくわからない文章になっちゃったですけど、
とりあえず明日に備えて今日はこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



文句いってごめんなさい!すごく美味しかった!! [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日、エディスお姉ちゃんがテレビの部屋で「んにゃあー」って奇声上げてたから
なにかと思ったら、ティアリングサーガでサーシャさんの部隊編成間違えて
離脱したケイトさんを再加入させられないとかなんとか言ってたよ…
一応、編成前のセーブデータは取ってあるみたいだけど、
いまさら「総力戦」をやり直す元気はないみたい。
まあ…まあ、お姉ちゃんらしいって言えばらしい話なんだけど、ねぇ?(苦笑)

まあそんなゲヲタの叫びはおいといて(笑)、
とりあえず今日も、いつもどおりあたしのくいしんぼ日記を書いちゃうね。
今日はね、久しぶりにベッカーズに行ってきたよ。
去年の3Gバーガー以来の初ベッカーズになるのかな?
目的は、こないだの日記でちょこっとだけ触れた黒豚メンチサンド
※リンク先の一番右上ね。
今回は単品で食べたんだけどね…
だって、バーベキューベーコンバーガーも食べたかったんだもん(苦笑)。

ずっと3Gバーガーばっかり食べてたから通常メニューは久々だったんだけど、
や、なんか只でさえ尋常じゃなかったバンズが
さらにまたすごいハイクオリティになってる気がするよ…?
パティも3Gバーガークラスのいいお肉使ってるみたいだし、
バーベキューソースも、他のチェーンで出てくるようなくどい味じゃなくて、
こんなお上品?なバーベキュー味は初めてだったよ。
メンチカツもさっくりジューシーなのに全然脂がギトギトしてなくて食べやすかったし…
うーん、これ、ほんとにJR東日本圏内でしか食べられないの、もったいないなぁ。
お値段は高いけど、クオリティ考えたらお釣りがくるくらいだし、
ほんとにけなすとこが見つからないよ。

まあそういうわけで、関東圏内の人はぜひ!ぜひ食べてみて!!
ハンバーガーなんて、なーんて思って敬遠してる人は絶対損してるから!!
モスなんて軽く凌駕する、1ランクどころか桁違いのハンバーガーを体験してみてね?

さてさて、今日は久しぶりにベタボメできたし、今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



どうせ積むですので困りはしないのですけど…でも困るですよー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
なんか今日はライネルさんが炎に巻かれて死んじゃって
結局またやり直しなエディス日記ですよー。
同じくらいの回避率のバーツさんは全部よけたですのに…愛の差です?

でで、こんな時間ですので手短に行くのですけど、
来週発売のアニーのアトリエ、実は1/19に
3月くらいに発売延期になってたのですよねー。
今週のファミ痛にも間に合わないくらい急な話だったわけですけど、
その延期の理由と来たら…
プレミア版のフィギュアの不具合
あのー、ゲームの不具合じゃないのです?
そんなん、交換券封入してあとで送付します、でもいいのじゃないです?
その方法も検討したけどだめだった、とは書いてあるですけどね…)
私はプレミア版と通常版どっち買う?って聞かれたら迷わず通常版の人ですので
はっきり言って、こんな理由で延期されたんじゃかなり腹立たしいですよー。
※差分のお金で他のゲーム買いたい&グッズのスペース分ゲームを置きたいのですー。

まあ多分理由は半分建前の理由であって、ついでに取りきれなかった細かいバグとか
マスターアップ後に発覚した致命的バグとかをこっそり一緒に抜いてるとは思うのですけど…
(前回のリーズのときも、発売直前で延期それでもバグだらけで交換なんて状態でしたしー)
落とさなくてもいい評判をごすごす落としてるようにしか見えないですー。
初代マリーの頃は、まだまだ知るひとぞ知るレベルの会社で、
マリーのスマッシュヒットの後も、こつこつと佳作以上の面白いゲームを作ってきたっていう
実績と信用ががあるからこそ今みたいにファンがいっぱいついてくれたわけでー。
その頃の初心を忘れないで、これからも堅実に質の高いゲームをリリースして欲しいものですー。

さてさて、せめてこの延期でゲームが少しでも面白くなってることを期待しつつ
今回はこの辺でー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



チーズを揚げるとなんでこんなに美味しいのかな? [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんはっ!
びみょーに久々?(10日ぶりくらい)にあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今年に入ってから全然新作バーガーのバの字もなくて
ずーっと不完全燃焼の日々が続きてるわけだけど、
とりあえずロッテリアで今日発売のコロむすび食べてきたよー。
サイズは微妙に大きいような小さいような、で
100円メニューって考えればこんなもんかな?って感じ。
ちょっとこれ一個だと物足りないから、別のハンバーガーセットに
オマケでこれも頼むってのが正解なんだろうね。
味は、チキンライスのライスコロッケで、味は十分についてるから
ソースとかは必要ないし、チーズ風味もしてあたし好みの味だったね。
感覚的には、いもとご飯の違いこそあれ、ドムドムのチーズポテトとか
マックで昔季節限定で売ってたマンチャーと食感は似てるかな。
薄めの衣でさくさくっと食べやすいし、これはおすすめ!
お値段も安いし、飲み物+コロむすびでおやつ、ってのもアリだと思うし
皆さんも是非是非チェックしてみてね♪

…とはいったものの、やっぱバーガーの新作食べたいよね…
早くどこかで新作出してくれないかな?

さって、そろそろ眠くなってきたし今日はこの辺で終わりにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



「お婆さんが横断歩道を渡っている」ってたとえ話もコピっちゃえばいいですのにー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
とりあえず明日はちょっとだけ忙しさが緩和されそうな気がするエディス日記ですよー。
ただ、来週以降の話の流れ次第ではまずそうな話になる可能性があるのですけどね…

でで、今日もたいした話もないのですけど、
丁度二週間くらい前に新暗黒竜をクリアした、って話をしたじゃないですかー。
結局あの後、引き続きDSで幻霧ノ塔ト剣ノ掟を遊んでるのですー。
未だに、忘れた頃に世界樹遊んでるですので(裏Dクリアのためにサブパーティ育成中)
3DタイプのRPGがDSで被っちゃってるのですけど、それはそれー(苦笑)。
良くも悪くも世界樹以上にwizを意識してる印象で、
初代wizと外伝1~3が好きな私にとってはかなり楽しめてるです。
操作性とかこまかいとこでちょっと不満がないわけじゃないですけど、
それくらいはファミコン時代とかではあたりまえでしたしねぇ…

まあ、まだまだ序盤だと思うですので、気長に遊ぼうかとー。
あんまり長くかかるようなら途中で他のゲームに浮気しちゃうかもですけどねー(苦笑)。

さてさて、今日も短いですけど眠たいですので今回はこのへんでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



漢字クイズを解くと経済は回復するのですか? [リーザ日記]

3580096.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

あまり時間がございませんので、長くならないようには致しますが、
いつものとおり、あまり愉快な内容ではございません故、
その辺りをご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]