So-net無料ブログ作成

家族と一緒に年を恙無く越せるのが幸せですよね… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
多分年内に更新するのは最後になるはず?なエディス日記ですよー。
…やー、今年は長いような短いような、やっぱり忙しい一年でしたねぇ…
来年は一月いっぱいでまた一区切りみたいな話ですので、
次はもうちょっとらくちんだといいのですけどー(苦笑)。

今日は、リーザ達と一緒に、最後の買出しにいってきたです。
おせちの用意とか色々買い込んで、最後におとその素(屠蘇散っていうのですね)を
買おうとしたら、近所のお店ではどこにも売ってなかったのです。
あれれ、去年まではあっさり手に入ったですのに、って思って
いつもは行かないお米やさん兼日本酒やさんに行ったらようやく手に入ったのですけど、
お店の人が言うことには「おとその、全国で95%くらいのシェアを占めてた会社が
一昨年くらいに倒産して、今は民事再生法の下で経営再建中なのよ」だそうでー。
…こんなところにも不況の波が押し寄せてるのですねぇ。
まあ、そもそも今のお正月はわざわざ屠蘇散使わないで
ワインとか日本酒をそのまま飲んじゃう方が多そう?ですし
(うちも、ナナイたちと一緒に暮らすようになってからはじめたですし…)、
こういう風習も、少しずつ移ろっていくのでしょうねぇ。

さてさて、ちょっとしんみりな年内最終更新でしたけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさい&よいお年を、ですー。




鴉なんていれてないで、もっとおっさん票集める作品出せばいいですのに… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日は仕事納めで、ついうっかり乾杯のときに飲んだ氷結、よく見たら
ストロング(度数8%のウォッカ)って書いてあってすごいことになっちゃったエディス日記ですー。
そういえば、昔知らずに飲んだ紹興酒もそんな感じだったような…orz


でで、また例によって眠くても寝れないのですけど今日は短くちょっとだけー。
こないだから遊んでたタツノコvsカプコン、なんとかクリアはできたです。
結局日和って大鷲の健を、最強の呼び声高いガンちゃんにかえたですけどね…
なんていうか、最後のラスボスに有効な無敵突撃系必殺を持ってるのが大きいですよー。
(ポリマーもあるですけど、出が遅いし空中のにあたり難いですので…
大鷲の健も持ってはいるものの、あたった後がすきだらけでお釣りもらっちゃうのがどうもー。)
エンディングもヤッターマンしか見れてないですけど、
所詮私このシリーズ苦手ですし、正直他のキャラを遊ぶ気力ないですので
まあこれでお茶をにごしちゃうかもです。

さてさて、ようやく寝られそうな雰囲気ですので今日はこのへんでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



明日は仕事納めで、今日はヲタ納めです? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日はお友達と久しぶりに遊んだのですけど、
その途中でおしごと先から電話があって、すわ呼び出し!?って怯えてたら
どうやら年末年始の地獄ロード(29,30,2,3,4)は回避できたみたいで
ほっとしたしたエディス日記ですよー。
明日はどっちにしても普通に出かけるのですけどね…

でで、今話したとおり羽を伸ばしてきたのですけど、
事前に集合時間は11時、って私が決めて通達してたですのに
今日起きて時計を見たらもう11時過ぎてる…?
うへえ、やっちゃったー!?
とりあえず待ってる人に電話であやまりつつ大慌てで準備して、
髪とかもぼっさぼさのまんまダッシュで出かけてなんとかついたのが一時間後…
うむむう、自分の目覚まし能力(目覚し時計より5分早く起きる)を過信した故の大失態でしたねぇ。
もう平謝りだったのですけど、これがお仕事の日じゃなくてまだよかった…
(お仕事の日は保険でちゃんと目覚ましかけてるですけどね)

で、お昼食べてカラオケ4時間くらい歌ってたのですけど、
今回は新しくレパートリーとして
・メカンダーロボ
・メタルダー
・キックの鬼
あたりを披露してみたです。
メカンダーは前に一回歌ってみて全然歌えなくてしょんぼりでしたので
ちょっと練習をしてみたのですけど、きっちり歌えてああよかったー。
あと、練習してないダグラムとかも案外歌えてよかったですけど
逆にキックの鬼は全然…
しばらく私の中で、OPがマイブーム(!?)で延々流しながら練習もしたですのに
ちょっと残念ですー。来年こそはあの抑揚のなさを再現しつつリベンジしたいですねぇ。

で、メインディッシュの夜の焼肉は、前にナナイが記事にした「はん」で食べてみたです。
今回はナナイいちおしの「特上」系をコンプしてみよう、ってことで
カルビ・ロース・ハラミと、タン塩(これはそもそも特上しかないですけど)を試してみたら
どれもおいしかったですねぇ。
カルビはもう、タレの味より脂の甘さのほうが強くてちょっとしつこいくらいなのですけど、
どれも口の中でとろける感じがすごかったですよー。
特に私のお気に入りはハラミで、とっても美味しかったです。
カルビは普通のやつでも十二分にすごかったですので、次回があったらもういいかも?
…だって、お会計の時に凄い事になったですし(苦笑)。
とはいいつつ、いつもの食い放題のお店の倍額(7000円)くらいですけどね。
でも、払ったお金の分以上に満足できたですので、やっぱりいいお店ですよー。

最後は、外で立ち話をするのも寒いですので、
二次会を兼ねて喫茶店に行くことになったのですけど、
どのお店も込んでて、ある程度まとまった人数で入れるところがなかなかなくて困ったです。
ナナイなら、こういうときはハンバーガー屋さんに行くのでしょうけど、
今回はお肉食べた後ですしねぇ(苦笑)。
一応私も「池袋は庭」って公言してるですので、
なんとかちょっと駅から離れた喫茶店にようやく座れたのですけど、
私の池袋MAPはほぼニアリーイコールげぇせんMAPですので
我ながらよく案内できたなぁとー(笑)。
最後は私が明日おしごとってことで早めにお開きになったのですけど、
やー、やっぱり久々に気の置けないお友達と気兼ねなくヲタ話ができて楽しかったです。
おしごといっしょにする人ともそういう話しないわけじゃないですけど
やっぱり多少(かなり?)セーブしちゃうですからねぇ。

さてさて、来年もまたみんな一緒に集まれればいいなぁ、って思いつつ
今回はこの辺でー。それではみなさん、おやすみなさいですー。



これ書いたときはタイトル付け忘れてたよっ [ナナイ日記]

5142984.jpg
みなさんこんばんはっ!
結局お休みの日でもこんな時間になっちゃうんだねぇ(苦笑)
明日はお姉ちゃん、朝からお友達とあってくるって言うし、
今日もすぱっとあたしのくいしんぼ日記、書いちゃうねっ♪

今日は、モスで
とびきりハンバーグサンド食べてきたよ。
あ、もちろん
チーズのほうもね。
最初聞いた時は、近頃はやりの高級志向バーガーについにモスも参戦!?って思ったんだけど、
そもそもそのへん、モスの匠味が開祖じゃない、失敗失敗(笑)。
今日(12/27)発売っていうから早速食べてみたんだけど、
うーん、このデミソースって、前回のキャンペーンメニューのマッシュルームバーガーの使いまわし?
すごく食べたことある感満載なんだけど。
パティのサイズはいつものよりおっきいけど、
それでも味自体のクオリティはそんなに変わらない気がするなぁ。
もともとのモスの通常メニューのレベルが高いからこその悩みなんだろうけど、
こんなもんじゃ、いつもモスにきてくれるお客さんはいつものメニューに流れちゃうような気がするよ。
例えばてりやきチキンのお肉をデミソースで出すとか、
もうちょっと切り口が違うメニューであたしを満足させて欲しいなぁ。

まあ、目新しさがないだけで、モスだけに味は保証できちゃうから
食べても損は絶対無いと思うけどね。

さて、昔初めてテリヤキとかライスバーガー食べた時みたいな衝撃を来年こそは期待しつつ、
今日のところはここでおしまいっ!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



賢くない動物なら虐殺してよい、のですか? [リーザ日記]

3580096.jpg
皆様、どうもこんばんは。
遅い時間ではありますが、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

先に申しましたとおり、遅い時間ですので、なるべく手短になるよう心がけますが、
内容は、例によってあまり愉快な内容ではございません。
この先、その辺りをご了承いただける方のみ、
「続きを読む」以降をご覧下さいませ。

続きを読む



だいぶDSゲームがつみあがってきたですー [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日も終電だったですけど、なんとかタクシーは回避できたエディス日記ですよー。
今度の土日は休めそうなのですけど、それはそれで年末年始休みがなくなる雰囲気が
がもがもしてきて、なんだかもうやる気ゲージががががが。

せめてもの楽しみに、駅前のビデオ屋さんでRIZ-ZOAWDを買ってみたです。
私、オズの魔法使いのお話が大好きなのですけど、
今まで私がチェックした範囲で「オズ」を下敷きにしたゲームは
のきなみつまらない(イエローブリックロードとかルングルングとか)ですので、
正直最後の最後まで迷ってたのですけど…まあ今年一年はほんとにがんばった?
自分にご褒美っていうことでー。
…とかいいつつ、どっちにしてもまた積むのですけどねー(苦笑)

ああもう眠くてたまらないですので今日はこのへんでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



休んだツケ? [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
いま池袋からタクシー乗ったとこなエディス日記ですー。
…この分だと家につくの3時かもです?
ああもうすてきなクリスマスイヴですことー(泣)

すこしでもはやくねるべくな携帯更新ですけど、
このまま明日もこんなことにならないようにお祈りしつつ、
今回はこの辺でー。
私はまだまだ先ですけど、みなさんだけでもおやすみなさいですー。



今日、丸太型のクリスマスケーキ買いたかったけど、近所に売ってなかったよっ [ナナイ日記]

10790059.jpg
みなさんこんばんはっ!
今年ももうクリスマスイブだねぇ。
んなわけで、久々にこの服引っ張り出して着てみたけど、どおかな?
まあ、着替えたって、書く日記はいつも通りのくいしんぼ日記なんだけどね(笑)

ほんとはこれ書いてるたった今イブになったばっかりなんだけど、
今年はエディスお姉ちゃんが忙しいから、休日の今日(23日)、
イブイブのお祝いでお姉ちゃんたちとお外に食事にいってきたよ。
実は、こないだの映画もその一環だったんだけど、その時点では
もしかしたらお姉ちゃんが今日お仕事だったかもしれなくて、
そしたら、休めるうちに行っちゃえ!ってことで
映画だけ先に見に行っちゃったんだよね。
まあ、結果的には休めたわけだけど、まあそれはそれってことで!
…で、前振り長かったけど、行ったのは回転寿司の無添くら寿司だよ。
今年のゴールデンウィークに一回行ってみようとして、長蛇の列で門前払い喰らったから
そのリベンジを兼ねてだったんだけど、今日はさすがに寒かったからか
クリスマスにお寿司って選択肢選ぶ人が少なかったのか(笑)、
あんまり混んでなくて、すぱっと入れたね。
で、とりあえずなに頼もうかメニュー見てたら、これがもうごんごん変り種ばっか流れてきて
それをとってただけでおなかいっぱいになっちゃってさ、
いつも食べるはまちとかまぐろとか全然食べられなかったよ(苦笑)。
とりあえず、今日食べた変り種は
 ・ハンバーグ
 ・ミートボール
 ・すき焼き風
 ・味たまご
 ・てりやきチキン
 ・えびフライ
ってな感じ。あとは、あたしは食べなかったけど、海鮮ユッケとかもあったなぁ。
あたし個人的には、味たまが結構、すき焼きがそこそこ美味しくて
あとはうーん、普通かなぁ…?
てりやきチキンは美味しかったんだけど、生玉葱山盛りだったから減点(笑)。
こういうのが多いのは、子供連れのお客さんが多いからなんだろうね。
お皿5枚につき、くじが一回引けておもちゃ?がもらえるとか
カウンターでオリジナルキャラのグッズが売ってたりしたもん。
(なんとオリジナルのトレーディングカードゲームもあるみたい!)
でも逆に、お値段安め(一皿105円)ってこともあわせて、お寿司自体の味は
ちょっと微妙かな…や、値段分以上は美味しいんだけどさ、
やっぱり美味しいお寿司食べたいなら、同じ回転寿司でも池袋の若貴のほうがいいなぁ。
まあ、若貴には変わり種は少なめだから、その辺は棲み分けなんだろうけどね。

さてさて、あしたからまたお姉ちゃんおしごと大変みたいだから今日はこのへんでー。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



家につくのは2時前ですねえ… [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
帰り道から携帯更新なエディス日記ですー。
ねーむーいー。

なのでまた短め更新なのですけど、
今回はレイトンの最後の時間旅行の話でもー。
実は発売日に買いつついつも通り積んでたのですけどね、
クリアした知り合いから、今回はパズルがほとんどないよ、って聞いて、
昨日からちょびっとずつ始めてみたのですー。

いまのところ、まだ序盤なのですけど、確かにパズルはないですけど、でもなんか
微妙に納得いかない問題が多いっていうか悪問率 高くないです?
なんだかんだでやっぱり初代が1番面白い、って
いうのはやっぱり定説なのですねえ…。


まあ取りあえず、最後まで遊んでから最終的な感想を書こうかな、って思いつつ
今回はこの辺でー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。



BDバッチが無駄に出来が良かったですねぇ(ええーっ!? [みんな日記]

--- 12/21(日) 昼過ぎ---
3700408.jpg4133187.jpg
さあてー、そろそろ始まるですからちょっと急ぎましょうー。
でも映画なんて久しぶりですよねー。前に見たのは西遊記だったでしたっけ?

3730633.jpg
そうなりますね。本当はミラクル7号を夏に見る予定が、
色々あってみれませんでしたので。
しかし、本当にK-20で宜しいのですか?
私は嬉しいですが、ナナイや義姉様はあまり興味ないのでは?


3700408.jpg
そんなことないですよー。
怪人20面相の歌なんて大好きですしー?
ひとよんでー、ひとよんでーぇえー♪

3730698.jpg
それ以上は課金されちゃうからダメ!(笑)
まあ、ミラクル7号はお正月にでもレンタルで見るとして
今日は20面相楽しもうよ。
確か料理の鉄人の鹿賀丈史さんも出るんでしょ?
やっぱし20面相役なのかな?かな??

3730633.jpg
まあその辺りも含めてお楽しみ、というところですね。
さて、参りましょうか。


---?2時間後 ---

3730698.jpg4133261.jpg
やー、面白かったなぁ。
何にも考えないで楽しめるアクション活劇、って感じでさ。
マジメ一辺倒じゃなくて、ギャグシーンとかもいっぱいあったし。

3700408.jpg4123805.jpg
そうですねー。2人の20面相の格闘シーンはちょっと冗長気味でしたけど
かっこよかったですよねー。
…って、リーザ、どうしたのです?ぶつぶつと。

3730633.jpg4133488.jpg
は、はあ。確かに映画としては見ごたえがあったのですが…その…

3730698.jpg
少年探偵団シリーズのファンとしてはきっつかった?
あたしは読んでないから良く知らないんだけど。

3730633.jpg4227628.jpg
そうですね。先ず、冒頭の「第二次世界大戦が回避された世界」という設定からして
疑問符がつきました。通常の時代設定では、華族階級などが説明できないからなのでしょうが…
そもそも、初期の作品は戦前の設定なのですからそちらにあわせてしまえば宜しいわけで。
未見の方もいらっしゃいますでしょうから、詳細は省きますが
明智小五郎や小林少年の扱いが個人的には納得いきませんし、
「遠藤平吉」という作中の本名やサーカス出身という設定、
また主要人物、葉子の名字「羽柴」は第一作「怪人二十面相」に登場する被害者の名前であったり
往年のファンを喜ばせる要素が多くあるにもかかわらず、
「本当」の20面相の立ち居振舞いの原作との齟齬、
泥棒手引書」なる安直な存在、(一部、反転してあります)
時間の制約等あるのでしょうが、こういう原作ものであれば、
拘るのであれば、そういう細部にも徹底的に拘って欲しかった気がいたします。

3700408.jpg
リーザにしては、珍しくこういうことを語ったですねぇ。
私なんかよくあるのですけど、「原作のファンだからこそ許せないこと」みたいなことがあると
全般的に面白くても、どうしても評価は下がっちゃうのですよねぇ。
因みに私はアクション映画としては結構評価したいですねー。
アクション映画が好きな人で、とくに原作にこだわりない人にはおすすめですー。

3730633.jpg
はい、その点に関しては私も異議はありません。
マントを翻して戦う二人の20面相のシーンは見所ですよ。
…まあ、原作ではそんな肉体派ではないわけですけど…

3730698.jpg
拘るねぇ(笑)。あたしは中盤のちょっとお色気?&ギャグパートが一番面白かったかな。
終盤の、「”明智に化けた遠藤平吉”を演じる中村トオルさんの演技なんて、往年のあぶ刑事
を思い出して楽しかったよっ♪

3730633.jpg4227628.jpg
…一応反転させておきますね…
さて、最後に義姉様の感じた見所など、ございますでしょうか?

3700408.jpg
私です?私は…うーん、最後のスタッフロールで、仮面のデザインに
田島昭宇さんが絡んでることがわかったあたりかも?
一人で心の中で「ええーっ!?」ってツッコんでたですし。

3730698.jpg3730633.jpg4227628.jpg
(やっぱり最後は、頼まなくてもオチを持っていくんだなぁ…)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]