So-net無料ブログ作成
検索選択

23日に有楽町のシェイクシャック行けるかな?台風じゃなきゃ…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとしっとりしながら自転車でお出かけしてきたよ!(苦笑)
あたしは自分のミッションには忠実なのだ!
…まあ、お昼過ぎに雨が止んだすきに帰ってこれるかな?って思っただけなんだけどね…orz

今日はいくつかお題があるんだけど…
最初は昨日行ってきたファーストキッチン。
通常メニューにこっそり追加されてたアボカドバーガーの話だよ。
ファーストキッチンとロッテリア、バーガーキングとウェンディーズは
ちゃんとメニューまで見ないとこーいうのがあるから油断大敵だね。
で、その感想は…むー、普通?
この価格帯できちんと固形のアボカド使ってるのは評価ポイントだけど、
半分凍ったままで妙にしゃくっとシャーベット感覚だったりするしねえ。
でもなんで今になってアボカド?
春先のアボカドクリームチーズのあまり…にしては時間経ってるしねえ。

まあ、どっちにしても、折角たまごとじ風黒豚メンチなんて変わり種が同時に出てるんだから
どうせファーストキッチンで食べるならこっちをチェックして欲しい…かな?

で、次!
今日あたしがしっとりした理由は、The3rdバーガーに突撃してきたからなんだけど、
今回はお店の名前にもなってるThe3rdバーガーにチャレンジ。
ほんとはもっと早く食べようかな?って思ってたんだけど、ついついのびのびこんな時期に…
で、感想の方は…うううう、あたし、これは苦手かも。
あたりまえだけど、結構小松菜は苦み全開。それはまあいいんだけど、
ほかの具材に比べてちょっと硬めだから食べにくかったり、
苦みが強すぎてほかの具材が目立たないとか…
まあ、このバーガーの主役は小松菜だから目立ってもいいんだけど、
やっぱり他の具材とのバランスは必要だと思う訳で…オホン。
マリネじゃなくて、シメジと一緒にバター炒めとかどうかなあ?
この辺の感想は個人差あると思うから、小松菜好きな主におにゃのこは
あたしの勝手な感想に惑わされずにチャレンジしてみてね!

で、最後。
これはバーガーじゃないんだけど、ようやく?スーパーで新生リッツを見つけたから
食べてみたよ。
ぶっちゃけ、思ってたよりずっと今までのリッツっぽい味で拍子抜け。
ネットでは「違う!」みたいなことも結構書いてあったからねえ。
もうちょい細かく書くと、味はかなり近い…んだけど、結構脂っぽい気がするね。
直近のリッツはもっと香ばしさを前面に出したさっぱり風味だったから、
その辺が違うって言われてる所以かも。
でも最初に書いた通り、ベースは同じ味だと思うよ?
で、違いその2。直近のリッツより薄くてもろいこと。
直近のリッツはかなり硬めで、割れたとしてもパリッとしてたけど
今回のは脂っぽいのを含めて粉のように潰れて割れる感じだね。
でも、大昔の記憶を呼び起こすと、昔のリッツはそこまで硬くなかった気もするし、
あくまでも直近との比較ってことで。

あたし的には新生リッツもアリだけど、どっちかっていうとルヴァン派かな。
ルヴァンが圧倒的に勝ってるっていうより、いままでこんなにリッツ(とクラッカーの普及)に尽くした
ヤマザキを切り捨てたモンデリーズへの不信が強いだけなんだけどね。
※ヤマザキから離脱したわけだけど、契約内容がアレって意味では
 それを促したのはモンデリーズだもんね。
どうやら新生リッツとルヴァンを同時に置いてるところは今のところないみたいだし、
食べたい時にあった方を買う、でいいような気がするなあ。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-09-20 01:17  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

AL

こんばんは。初めまして。
ナナイさんはバーガー屋さんにあるホットドッグは食べたりしないですか。
生玉ねぎが苦手とのことでしたから食べたことないかもですが……。(フレッシュネスとか玉ねぎがだらけ)
もし食べたことあるなら感想が聞きたいです。
by AL (2016-09-21 18:58) 

エディス=エベール

>ALさん
ナナイの日記にコメントありがとうございましたー。

確かにあの子、ホットドッグは食べないですね。
昔はモスのナンドッグとかも食べてたみたいですけど。
でも、先日のファーストキッチンでフランクフルトサンド食べてますし、
そこまで明確なポリシーじゃないのかも?
by エディス=エベール (2016-09-22 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]