So-net無料ブログ作成
検索選択

来週は安泰だと思ってたんだけどなあ…甘かったかー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
うう…みなさんこんばんはあ。
今週は連日バーガー食べまくりでちょっとヤバいかなあ?
まあ、再来週はモスだけで13種類とか
気が遠くなるような状況が待ってるわけだけどね…

てなわけで、今日もあたしのくいしんぼ日記。
今回はフレッシュネスの生ハムアボカドサンドと、カニコロッケバーガーを食べてきたよ。
因みに今日行ったフレッシュネスのメニューで見たけど、
結局カニコロッケは今日(5/11)から、で正解みたい。

両方食べてみたけど…うーん、ぶっちゃけ昨日のバーキンと比べると
ちょっと感動は薄いかも…

生ハムアボカドサンドは、そのレシピからハモンセラーノの後継作?って期待したけど
実際はちょっと。
プロシュートハムはちょっと筋?が硬くて食べにくいのを除けば味も濃くておいしいんだけど、
マスカルポーネチーズがちょっと味が薄めかなあ。
なによりチーズ食べてる感がほとんどなし。
多分これはアボカド入れた弊害なんだろうね。
その味を補完しようとバジルソースを加えたんだろうけど、
他の素材との相性はそんなによくないような気がするよ。
生ハムメインに据えるなら、具材は最低限に抑えないと味がぶれちゃうよ。
あたし的にはアボカドとレタスを抜いてルッコラとトマト、
チーズはもうちょい濃厚なやつに替えてくれるとちょうどいいような気がするな。
まあ、それだとハモンセラーノ+トマトになるんだけどね。

かにコロッケは、説明文を見る限りやっぱり前のクラブケーキの流用な気がする…
100円の差額は、オニオン輪切り→オニオンスライスに替えて、
ホワイトソースを抜いただけ、になるのかな。
まあ、おいしいはおいしいんだけどね。
因みにあたし的には、生オニオンはいらないんじゃないかなあ…って思うよ。
酸味で口をさっぱりさせる意味があるんだろうけど、あくまでも主役はコロッケだし、
あたしが生タマネギ苦手なのを差し引いてもコロッケとの相性はイマイチだと思うし。
※味に必然性があれば入っててもいいと思うんだよ?
 ほら、バーガーキングのワッパーとかは味のバランス上オニオン必要だし。

そのリベンジってわけじゃないと思うけど、
フレッシュネスは実は来週も新作が来るんだよ

5/18(水)
 ・プレミアム松坂牛バーガー …フレッシュネス

数量限定10,000食だって。で、定価は1000円。
…あああああ、ロッテリアの悪い影響受けちゃってる???
1000円越しのバーガーはクラウンハウスでやってるんだから
フレッシュネス本体?でやらなくてもいいと思うんだけどねえ。

さてと、明日は今週最後の砦、ファーストキッチンに行かなきゃねってことで
今回はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2016-05-12 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]