So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの近所のお店はみんな、ベーコン切り替え済みだったよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
…やー、昨日の夜はごめんねえ。
リーザおねえちゃんに聞いたら、
「日が変わる前くらいから船漕いでましたよ」だって。
先週はエディスおねえちゃんと同じくらい早起きだったからねえ…
あとバーガーラッシュってこともあって疲れてたのかな?

ってなわけ?で、今回のお題はマクドナルドの
グランドビッグマックギガビッグマック
要するにクォーターパウンダー使ったビッグマック(とメガマック)ってことだよね。
そりゃあまあ美味しいんだろうな、って思って食べてみたけど
うん、ちゃんと美味しかった!
バンズはともかく、やっぱりクォーターパウンダー用のパティは
マクドナルドの価格帯の中ではそこそこ美味しくて、
量とかお値段を気にしなければ普通にビッグマックの上位版ってことになるね。
ただ、唯一の欠点はその食べにくさで、普通のビッグマックですら
レタスとかがポロポロこぼれる&食べてるうちにバンズとパティがずれてくるのに
それよりでっかいサイズのこれがそうならないわけがないよね。
紙ナプキンを使って食べる、とか各自の工夫がいるんだけど、
それだったらバーガーラップをデフォでつけるくらいの心遣いがほしい!
あと、(唯一って言ったけど二つ目だね(苦笑))やっぱり割高感がすごい!
前にも書いたけど、グランドビッグマックの方はサイズが1.3倍なのに
お値段はそれ以上になってるから特にバーガーに思い入れがない人は躊躇するだろうね。
クォーターパウンダーのクオリティでビッグマックつくりました、っていうのを
もっと前面に押し出して広告しないとダメなんじゃないかなあ。
その意味ではギガビッグマックの方は適正?価格なんだけど、
量がそもそも多い(QPx4だから450g以上)とか
素の値段が720円(セット1000円!)とか、そもそものハードルが高いからね。
マックの逆風の時代でこの価格設定が受け入れられるかどうか…うーん。

まあ、味の方はちゃんと美味しいから、できれば試してみてほしいんだけどね。
で、願わくばこの路線でQPテリヤキとか食べてみたい!

さてと、それじゃ今回はここまでってことで。
今夜は寝ちゃわないように頑張るからね(苦笑)!
それじゃみなさん、まったねえ♪





2016-04-10 14:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]