So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

未見の人はこの際前シリーズ読んでおいてくださいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局やられちゃったティーパックマンに続いて
カナディアンマンの試合にハラハラしてます、エディス日記ですよー。
なんかもう、「弱体超人というのだけは取り消すぜ」みたいに
善戦だけ評価される的な流れになりそうな気がして…(苦笑)。

しかし今回はなんか妙に超人強度が取り上げられますよね。
97万のロビンが1億のマリポーサを倒した時点で
大分あてにならないと思うのですけど、
その辺をがっつり補完するのですかね?
※超人強度が低いと素早い的な描写もありましたけど…それはスルーでしょうか?
 (牛的な意味で)

でで。
前置きが長くなりましたけど、とうとうはじまりました
超可動ガール1/6の新シリーズー。
今回は私の一番のお気に入りすばるさん出番なし!でちょっと残念ですけど、
復活第一回ってことなのか、ゆるーい感じでしたねー。
まあそのゆるい中にもいろいろ仕込んでくるのがOYSTER先生らしいですけどー。
で、ちょっと気になるのが、タイトルから「1/6」が外れてるのですよね。
これ、1/6以外のフィギュアも絡んでくるってことなのでしょうか?

さてさて、月一連載なのが待ち遠しいなあ、と悶々としつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-26 01:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

10月になったらまたベッカーズの新作来るのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題は、昨日の続きでエビタルタルワッパーを食べてきたよ。
昨日食べたエビカクテルワッパーもおいしかったけど、
こっちもおいしかったなあ。
カクテルソース程味が濃くないから、
多少はこっちの方が海老の感じがしなくもないような気もするしね。
でも、そうは言ってもパティがおいしくて目立たないのは変わらないんだけど(笑)。
正直、どっちもオススメなんだけど、
敢えてどっちかって言ったら、あたしならタルタルかなあ。
まあ、両方食べて各自判断する案件だと思うけどね。
両方食べても損しないと思うし。

さてと、明日以降はちょっと色々と用事が入るから
まとめた報告は水曜日くらいになると思うけど、
まあ期待しすぎない程度に待っててくれるとうれしいな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-25 01:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日もバーキン行ってくるよ…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は二つで、先ずはバーガーキングの
エビカクテルワッパーから。
一言で言うとおいしかった!んだけど、エビは一寸目立たなかったねえ。
やっぱりワッパーのジューシーなビーフパティが強すぎるんだなあ。
とは言え、チリソースがベース?のカクテルソースもピリ辛でおいしいし
えびに期待しすぎない、って前提になるけど、あたし的にはお勧めしたいな。

で、もう一つがファーストキッチンのクリスピーポークサンド
これも昨日のファーストキッチンウェンディーズ版と特に感想は変わらず。
あなたの街にある方のお店で食べるといいと思うよ。
…これは次回のキャンペーンもどっちかだけ行けばいい感じがしてきたなあ。

で、最後にちょっとロッテリアの情報。
9/29からバンズとパティが刷新されるみたいだね。
これを素直に見ると絶品系は変わらないっぽいけど、
ハロウィンバーガー系でそのまま試せそうな感じだね。
※深読みすると、うまミート系が無くなるの?とも取れるね。
 その辺は来週をお楽しみにってことか…

さて、とりあえずこんなとこかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-24 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

や、もう、ほんと今日は電車はもういいよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…orz

…つ、疲れたぁ…

今日平塚のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたんだけど、
まあ遠いね!あたりまえだけど、出先から直行して一時間半はいいとして
そっから帰ってくるのに3時間かかるんだもの。
駅から近いのだけが幸いで、雨が降ってたこともあって、食!即!帰!みたいな感じで
速攻Uターンして帰ってきたよ。
FKW_HRTK.jpg
食べたのはクリスピーポークバーガーだけど、ちょっとしたカツカレー風味で
あたしはおいしかったね。ちょっとマスタード…というか酸味がきついのが
アレなんだけど、塩味ベースでギリギリ肉食べてる感と柔らかさが同居する
絶妙なさくっと感がいい感じかな。
個人的には前回の甘旨チキンよりこっちの方が好きかも。オススメ!

で、へろへろになって池袋まで戻ってきて、
改札内のロッテリアの店頭を見たら…ふぁっ!?なにこれ!??
L_Beer_P.jpg
こんなの知らない!!
帰ってきてから調べたら、店舗限定で9月頭からやってたみたいだね。
しゃーないからすぱっと通常版&ミニをいっこずつ注文してみたよ。
L_Beer.jpg
L_BeerPt.jpg

中身は、要するに絶品チーズのバンズとパティに
トマト、デミソース&ローストオニオン、ベーコンを挟んだ感じ。
あたしは14歳だからビールに合うかどうかは知らないけど、
塩味が濃いからおつまみに、みたいな感じなのかな?
味は悪いとは言わないけど、絶品チーズよりおいしかっていうと甚だ疑問かな。
雰囲気だけだったらプチでいいけど、これで330円はぼったくられ感満載だから
出来れば通常サイズのを試してみるといいかも?

で、最後にあたしを疲れのズンドコに叩き落としたのが、
帰ってきてバーガーサイトめぐりしたら出てきたこれ。
10/26(木)
 ・発酵熟成肉黒毛和牛バーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛チーズバーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛ワイルド☆ロック …ファーストキッチン
 ・発酵熟成肉黒毛和牛バーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛チーズバーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛ワイルド☆ロック …ファーストキッチンウェンディーズ

今食べてるマカオフェアは、ちゃんとチェーンごとにバンズの写真が違うんだけど
こっちは同じ写真を使ってるね。
特殊なパティは同じなんだろうけど、バンズも特殊ってこと?
まあ、これもチーズバーガーあたりで検証してみて、
同じだったら他はかたっぽにする感じかな。
…せめて6つも食べなくて済むことを祈ってるよ…(遠い目

明日以降またちょっとあたしの日記が続くと思うけど
宜しくってことで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-09-23 03:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびばっかりってのも飽きそうだなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ふううううぅぅ…(溜息

あ、みなさんこんばんはぁ。
今日はあたしのくいしんぼ日記だよー。

まあ、元気がないのは例によってバーガーキングが
黙って新作を出してたからなんだけどね。
分かってたら今日バーキン寄ってきてたよ…orz
つーか、先週も新作出したばっかりじゃん。
そのくせ、妙に新作なしの期間が長かったりするし、
もうちょっとこうさ、バランス感覚を持ってほしいなあ。

まあそんなわけで、今回は色々紹介モードかな。

9/21(木)?
 ・エビタルタルワッパー
 ・エビタルタルワッパーJr
 ・エビカクテルワッパー
 ・エビカクテルワッパーJr …バーガーキング

10/5(木)
 ・のび~るベーコンチーズバーガー …ロッテリア

ロッテリアはちゃんと最近は予告してくれるから助かるよ。
まあ、予告してない商品をこっそりメニューに仕込む悪癖はあるけどさ。

あ、そうそう、あたしとりあえず毎週フレッシュネスで
スパム保守してるんだけど、どうやら4位でフィニッシュしそうな感じだね。
良かった!…って思ってたんだけど、
なんかよく見ると、あたしが二番目に好きなベーコンオムレツバーガーが最下位…ですと!?
いろいろ食べてみれば絶対ベーコンオムレツバーガーがおいしいってわかるはずなのに
なんでみんな食べてくれないのかなあ…orz

ふう、色々と人生はうまくいかないんだなあ、と思いつつ、
今回はこんな感じかな…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-09-22 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VRねこいじりとかあったら欲しいですね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
私は全然興味なくてスルーしてたPSVRですけど、
なんかいまだに品薄らしいって聞いてちょっとびっくりな
エディス日記ですよー。

…ごめんなさい、私的には全然食指をそそるゲームがないのですけど
バイオ好きな人は欲しいってことなのですかね?
※私はホラー系ダメなので初代からして遊んでないです。

でで。
結局ティーパックマンがやられちゃったりとかありましたけど、
先日の三連休はシャンティをクリアできたのが私的なトピックスですかねえ。
アクションの難易度的には海賊の呪いよりやさしめでよかったのですけど、
明確な回復ポイントがないのがちょっと残念な感じですね。
※町でも薬を買って回復でしたし。
インポートショップが機能してないとか、
ジャンプボタンでライン移動みたいなこなれてない部分があったりとか、
サル以外の変身を活用する場面が極端に少ないとか
パイク系以外は、謎解きで使う炎Lv2と雷Lv1以外役に立たないなあとか
完成度ではやっぱり海賊の呪いの方に軍配が上がる感じですね。
まあ、逆に言うと順当に進化してるってことなのですけどー。

まあこれで、あとくされなくハーフジーニーヒーローを遊べるなあ、と思いつつ
※すぐ遊ぶとは言っていない
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-21 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

外伝とかも網羅した「完全版」とかだったら超欲しいですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
復刊ドットコムから、ファンタシースター公式設定資料集復刊の連絡が来て
ちょっとどうしましょう?と悩んでます、エディス日記ですよー。
…や、私当時リアルタイムで買って持ってるのですよね、この本。
※ドラマCDも買いました。
当時一部しか掲載されてなかった「SPEC」連載のサードやら
初代PSの漫画が全部掲載されてる、とかだったら欲しいのですけど…
表紙&ポスター描き下ろしだけだとちょっと…。
お布施で買うにはちょっと高いですしねえ、うむむむむー。

でで。
それとは全然関わりがない話で大変恐縮なのですけど(笑)、
今朝の新聞の折り込みに、とあるアニメの広告が挟まってたのです。
キャストに田中秀行さんが入ってたりとなかなか豪華なのですけど、
主人公?が里見浩太朗さんなのですねー。
八百八町夢日記とか大好きな私なので里見さんも好きなのですけど、
広告の裏に書いてある里見さんのコメントで、
「初のアニメ声優に挑戦」って書いてあってあれれ?って思ったのです。
…里見さん、ポワロ役忘れてないです?
まあ、ぶっちゃけると私、ポワロとマープルはほとんど見なかったのですけど
当時里見さんが出てる、ってことで知ってはいたのですよね。

まあ、久しぶりの声の仕事なので単に忘れてただけだとは思うのですけどねー。

さてさて、今回は短めですけどとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-20 00:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そもそも解散しない方が望ましいのですが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。

つい昨日、私の実家の母より連絡があったのですが、
以前に日記に書きました、面倒を見ていた猫たちのうち、
(三代目の)しろが逝ったそうです。
ここ一年くらい、(二代目)くろと同じくらい食事をしているにもかかわらず
やせ細り、毛並みもぼさぼさだったので、心配してはいたのですが…
折しも、今年は(初代)くろが逝ってから10年、
毎年作っている猫餌の馬を今回はチュールで作って
つい先月末に実家に持って行ったところなのです。
…せめて、最期の時を私の実家で迎えたことが、
一番安心できるところだったからだ、と信じたいです。
貴女の分まで、残った(二代目)くろが元気で過ごせるよう、
空から見守ってあげていてください…

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
そこまで不愉快な話ではないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

安倍総理が、衆院解散の方針を決めた、ということが報じられました。
北朝鮮の動向を見る、という条件付きながら、
正直、「民進党や小池政党の準備が整っていないから」という理由が透けて見え、
あまり支持する気が起きません。
※とはいえ、民進党や小池政党を支持する気はもっとないのですが…

ですが、ここで口々に安倍総理を攻撃している民進党の幹部には
ほとほとあきれるほかありません。
確かにこの時期の選挙は自民党にとって有利に働く可能性が高いですが、
それは心機一転建て直しを図る民進党にとっても
無党派層にアピールする最大のチャンスともいえます。
ここで、自民党よりも実現性や実効性に優れた政策を提示できれば
新生民進党が議席を巻き返すことだってできるでしょう。
幸い、党勢が衰えた程度で離党するような程度の低い議員が軒並みいなくなったのです。
※民進党に参加している時点で程度は低いですが、
 何のポリシーもなく離党するような連中は、更に程度が低いと思います。
党内の意見を集約・調整し、対案を作り上げる…
代表の力の見せ所だと、何故捕えられないのでしょうか?

党代表選を見る限り、枝野氏よりは前原氏の方がいくらかはマシ(現実的)というのは
間違いないところでしょう。
ここで立て直せなければ、本当に民進党はおしまいで、第二政党ですらいられなくなります。
安倍総理を批判している暇があったら、ぜひ無党派層が膝を打って賛同する
画期的な政策を練る時間にあてて頂きたいものです。

さて、今宵はこのあたりにさせて頂きたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2017-09-19 02:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そう言えば最近FKWは新規店舗でないね…(フラグ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日食べてきたのは、バーガーキングのモンスターベイビー2
やー、雨の中歩いて行ってきたよ。
明日は雨が止むみたいだけど、明日は別の用事があるんだよね。
まあバーガーなんだけどさ、その辺はちょっと察してくださいな。

お味だけど、なんか久しぶりなのか結構おいしかったなあ。
去年はあんましおいしくなかったはずなんだけど、
チーズが入ってるのが個人的にうれしかったのと、
去年ほどチリソースの違和感がなかったんだよね。
セット500円未満(490円)でボリュームも結構あるし、
あたし的にはオススメ、かな。
※ハッシュ&チーズの方がおいしい気もするけど(笑)。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
雨の中のお出かけで疲れちゃったしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-18 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は外出できるかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は、ファーストキッチンの甘旨ローストチキンバーガー
The3rdのモッツァレラバジルバーガーだよ。
あと、ファーストキッチンではついでに甘旨カレー味ポテトも食べちゃった。

…あ、因みに今日はおねえちゃん達と一緒に出掛けたんだからね。
食べたのはお昼だし、ポテトもシェアしたから、無理はしてないよ?(笑)

先ず、ファーストキッチンの甘旨いローストチキンだけど、
味はほぼほぼFKWと同じだね。
バンズは確かに違うんだけど、それでそこまで味が変わるわけでもなくて、
まあ、興味があるならどっちのお店で食べてもいいんじゃないかな?
で、感想もそんなに変わらなくて、やっぱりもう一味欲しいかなあ、って感じ。

ポテトは…うーん、カレー味はあんまりしないなあ。
ココナッツミルク風味は多少あるんだけどね。
で、何より気になったのは、提供されたのが紙袋(シャカシャカやるやつね)
だったこと。結構ソースがかかってるから、これはお皿で出して欲しかったなあ。
因みにお味は…うーん、これもそこまで「超おいしい!」って感じでもないかも。

で、最後のThe3rd。半年ぶり位なのかな…
久々のThe3rdのパティはやっぱりおいしくてあたしは満足だったかな。
※ぶっちゃけると、前回ほどは感動はなかったんだけど…
やっぱり時々食べたくなっちゃうなあ…

さてと、ちょっと今日は疲れちゃったなあ、ってことで
手短だけど、ここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-17 01:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]